グレープフルーツダイエットのやり方や効果と口コミ!

グレープフルーツダイエットのやり方や効果と口コミ!

グレープフルーツダイエットのやり方と口コミやメニュー!カロリーは?

グレープフルーツダイエットといえば、一昔前に流行した単品ダイエットの代表的な存在ですよね。

毎日グレープフルーツしか食べないため、確かにすぐ痩せられるのですが、食べ飽きてしまうことや栄養バランスが悪いため体調を崩しやすい、他のものが食べたくなってストレスが溜まり結局ドカ食いに走ってしまってリバウンド・・等々、挫折をした方も多かったのではないでしょうか。

とは言え、グレープフルーツには痩せやすい成分が多く含まれているのは間違いありませんから、それを上手く生かすことでダイエット成功のチャンスはあるはずです。

そこで今回は、新しいグレープフルーツダイエットをご紹介したいと思います。

新しいグレープフルーツダイエットのやり方や効果、口コミなどについて調べてみました。


Sponsored Link


グレープフルーツダイエットとは?気になるカロリーは?

grpfrtdt2
今回ご紹介するグレープフルーツダイエットは、グレープフルーツだけを食べるダイエットではなく、食事の前に1/3ずつ食べるだけ。

食事一回につき、半分~1個食べるという方法もあるようですが、あまり量が多くなるとグレープフルーツだけでお腹いっぱいになってしまい、味に飽きるのも早くなってしまうため、1/3程度が適量でしょう。

基本的には、食事の前に1/3個分のグレープフルーツを食べるだけでOKですので、食事は好きなものを食べても構いません。

また、一食の前のみグレープフルーツを食べるよりも、毎食前にグレープフルーツを食べる方がダイエット効果は高くなると言えます。

なお、グレープフルーツのカロリーは、1個で100㎉ほど。

一回に食べるのは1/3なので約30㎉になり、低カロリーの食品と言えます。

 

フルーツ酵素ダイエットの効果と正しいやり方で綺麗に痩せる!

 

グレープフルーツダイエットの効果やメリット

grpfrtdt3
食事前にグレープフルーツを食べることで、どうしてダイエット効果があるのでしょうか。

その理由を3つに分けてご説明したいと思います。

①〝ナリンギン〟の効果

グレープフルーツに含まれる苦味成分のナリンギンは、ポリフェノールの一種で、食欲を抑える働きを持っています。

そのため、食事前に食べることで無理なく食事の量を減らすことができます。

②〝ヌートカトン〟の効果

グレープフルーツに含まれる香りの成分であるヌートカトンには、交感神経の働きを活発にすることで脂肪燃焼効果を促す作用があると言われています。

③〝リモネン〟の効果

柑橘系に含まれる香り成分のリモネンには、末梢の血管を拡張して血流を促進する効果があると言われています。

これにより、新陳代謝が活発になり、痩せやすい体を作ることができます。

また、リラックスを促す働きもあるため、ストレスの溜まりやすいダイエット中も気分を落ち着けて過ごすことができます。

④〝食物繊維〟の効果

グレープフルーツは食物繊維を多く含んでいるため、便秘の解消や老廃物の排出が促進されるので、ダイエットに役立ちます。

 

フルーツグラノーラダイエットで効果的に痩せるには?

 

グレープフルーツダイエットのやり方

grpfrtdt4
グレープフルーツダイエットのやり方は、とても簡単で、食事の前に1/3のグレープフルーツを食べるだけ。

その際、グレープフルーツの香りをしっかり嗅ぐのがポイントです。

香りを嗅ぐことで、食欲を抑える効果などダイエットに有効な働きをより効率的に得ることができます。

また、食べる時は薄皮も一緒に食べるのがよいでしょう。

薄皮はしっかり噛まないと飲み込むことができないので、よく噛むことで消化が促されますし、食欲を抑える効果も期待できます。

グレープフルーツダイエットの注意点

grpfrtdt5
グレープフルーツダイエットを行う上で注意したいのは、服用している薬がある場合です。

飲み合わせによっては、薬の作用が強く出すぎたり、逆に弱まってしまうことがあるため、常用している薬がある場合はかかりつけのお医者さんに相談してみるのがよいでしょう。


Sponsored Link


特に、血圧降下薬のカルシウム拮抗薬を服用している場合は、頭に血液が回らなくなってめまいや失神を起こす恐れがあります。

また、睡眠薬に含まれるトリアゾラムも、グレープフルーツとの併用で催眠効果が増強されたという報告もあるため注意して下さい。

なお、ダイエット効果を高めようと、グレープフルーツだけを食べたり、食事の量を極端に減らすのは栄養管理の問題から止めるようにしましょう。

グレープフルーツダイエットは、グレープフルーツの持つダイエット効果を摂取しながら、痩せやすい体にする方法ですので、短期間で結果を出すダイエットではありません。

グレープフルーツダイエットの口コミ

grpfrtdt6
グレープフルーツには、ダイエットに有効な成分がたくさん含まれていることはわかりましたが、特別食事の量を減らすわけでもないのに本当に痩せられるの?と、半信半疑な気持ちを持ってしまう方もいらっしゃるのではないかと思います。

そこでここでは、実際にグレープフルーツダイエットを試してみた方の経験談をいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

「グレープフルーツダイエットを始めて3ヶ月で6kg痩せました。運動は一切せず、食事の前にグレープフルーツを食べただけです。夕食は少な目にしましたが、それでもこれだけ効果が出たので驚きました。」

「食事前にグレープフルーツを食べるので、食事の量を自然に減らすことができました。それだけではなくお通じがよくなったせいか、肌の調子がよくなり、体重も少し減っていました。」

「いとうあさこさんなど、芸能人の方も多く挑戦しているのを知って始めましたが、食べる前に匂いを嗅ぐことで過食防止の効果はあると実感しています。グレープフルーツダイエットを始めて3kg痩せることができましたし、何より肌の調子がよくなったのが嬉しかったです。」

グレープフルーツダイエットにおすすめのレシピやメニューは?

カットしただけのグレープフルーツを食べるだけじゃ少し物足りない・・という方にお勧めのレシピがメニューをご紹介したいと思います。

まるごとグレープフルーツ・ザクロゼリー

grpfrtdt7
①グレープフルーツを半分にカットし、皮から果肉をくり抜きます。

②皮は器にするので破らないように。果肉はお好みの大きさまで適当にカットしましょう。

③はちみつ、ザクロのしずく、ゼラチン、レモン、グループフルーツ果汁、水を入れてよく混ぜて下さい。

(ザクロのしずくはなければ入れなくてもよいです)

④皮に③を流し込み、冷蔵庫で冷やし固めて完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/4004535

グレフル☆なます

grpfrtdt8
①大根とにんじんの皮をむいて、スライサーで細切りにした後、薄い塩水に漬けておきます。

②グレープフルーツをカットして、果汁を100ccほど絞っておきます。

③大根をにんじんの水気を絞り、グレープフルーツの果汁に合わせます。

④③にグレープフルーツの果肉を解したものを入れ、冷蔵庫で冷やして完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/312196

 

大根ダイエットの効果と成功するやり方のコツと口コミ!

大根おろしダイエット成功するやり方と効果や期間!

 

グレープフルーツとトマトのスムージー

grpfrtdt9
①グレープフルーツは果肉を取り出しておき、薄皮を絞って果汁をとっておきます。

②ミニトマトのヘタをとり、半分にカットしたらミキサーやジューサーにグレープフルーツと果汁を入れ、スイッチを押して完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/3858342

 

夜トマトダイエットの効果とおすすめのやり方や口コミ!

スムージーダイエットの効果が凄い!正しいやり方とレシピ!

 

グレープフルーツダイエットのやり方や効果と口コミ!のまとめ

グレープフルーツは、種類が豊富で色や味がそれぞれ異なるため、ダイエット中は種類を変えながら楽しんでみるのもよいでしょう。

なお、グレープフルーツは酸味が強いため、砂糖をかけて食べる方がいらっしゃいますが、ダイエットの観点からするとカロリーの摂り過ぎになるのでお勧めできません。

できるだけ何もかけずに食べるようにしましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)