トマトスープダイエットの効果と成功するやり方やレシピ!

トマトスープダイエットの効果と成功するやり方やレシピ!

トマトスープダイエットの効果と正しいやり方やレシピ!リバウンドの心配はないの?

とにかく緊急に痩せなくちゃいけなくなったけど、食べないダイエットは嫌という方にお勧めなのが、トマトスープダイエット

別名“脂肪燃焼スープダイエット”とも呼ばれるこのダイエットは、短期間で驚くほど減量ができることから、ネット上で瞬く間に話題となりました。

しかし、効果があるからこそ、しっかりと正しい方法で行う必要があります。

そこで今回は、トマトスープダイエットの成功するやり方をご紹介したいと思います。

また、基本のトマトスープの作り方レシピはもちろんのこと、ちょっとアレンジしたレシピも掲載しています。


Sponsored Link


トマトスープダイエットとは?


トマトスープダイエットとは、一週間、トマトスープを中心にあらかじめ決まっているメニュー通りに食事をするダイエット方法になります。

基本的に摂取できる食事はトマトスープという制限はあるものの、食事の量自体に制限はないため、空腹でストレスが溜まるといったことはありません。

また、運動もしなくてよいのも嬉しいところ。

トマトスープダイエットに使われるトマトスープは、元々、心臓の外科手術を受ける肥満の患者を対象に、減量を目的とした病院食が始まりと言われています。

つまり、治療を行うための食事療法として病院で誕生したものなのです。

そのため、ダイエット効果が高く望めるとして人気になっています。

 

トマトジュースダイエットの効果的なやり方や口コミ!飲むタイミングは?

 

トマトスープダイエットの効果


トマトスープダイエットを行うのはたったの一週間。

通常、ダイエットは長期間かけてゆっくりと体重を落とすのがよいと言われていますが、どうしても早く痩せなきゃいけない事情が生じた時、このトマトスープダイエットは大いに役立ってくれます。

その理由は、トマトスープに使用される材料にあります。

トマトスープというくらいですから、トマトはもちろんのこと、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、にんじん、セロリと数多くの野菜が含まれています。

これらの野菜には、便秘解消やデトックスを促す作用があることから、老廃物の排出が促進されて新陳代謝が活発になり、痩せやすい体になると言われています。

中でも、トマトには近年、脂肪燃焼作用のあるたんぱく質の働きを助ける成分が含まれていることがわかり、中性脂肪の値を下げる効果があると発表されました。

これにより、トマトスープにはダイエット効果が期待できるのです。

 

トマト酢ダイエットの効果とやり方や口コミと作り方!

夜トマトダイエットの効果とおすすめのやり方や口コミ!

 

トマトスープダイエットのやり方


トマトスープダイエットでは一週間の食事の内容が決まっており、プログラム通りに摂取します。

1日目:スープとフルーツのみの日

トマトスープと、バナナ以外のフルーツなら何を食べてもOKです。

水分は水か100%のフレッシュジュースなら摂っても構いません。

2日目:スープと野菜のみの日

トマトスープと、野菜は豆類とスイートコーン以外であれば、何を食べてもよいでしょう。

ただし、調理には油を使わないようにして下さい。

夕食にベイクドポテトを食べてもよいとなっていますが、日本ではあまり馴染みのない食材かも知れませんね。

3日目:スープと野菜とフルーツの日

トマトスープと野菜とフルーツを食べてもよいです。

摂取量に制限はないので、好きなだけ食べても構いません。

ベイクドポテトは食べてはいけません。

4日目:スープとバナナ、スキムミルクの日

トマトスープの他に、バナナを3本とスキムミルクを500ml飲みます。

量が決まっていますので、不足や摂り過ぎのないように注意しましょう。

また、水分を多めに摂ることを意識して下さい。

5日目:スープと肉とトマトの日

トマトスープの他に、350~700gの牛肉の赤身、もしくは同量の鶏肉か煮魚を食べます。

トマトは6個まで食べても構いません。

トマトスープ以外でお腹を満たせず、必ず一杯以上は飲むようにしましょう。

6日目:スープと牛肉と野菜の日

牛肉の摂取量の制限はありません、好きなだけ食べてもOKです。

ただし、トマトスープは必ず一杯以上飲むようにして下さい。

また、野菜はベイクドポテト以外なら何を食べても構いません。

7日目:玄米と野菜とフルーツジュースの日

トマトスープを一杯以上に、玄米、野菜、フルーツジュースを摂取して下さい。

トマトスープダイエットの注意点やポイント


1.トマトスープダイエット中、アルコールは一切禁止です。なお、ダイエットを始める前もアルコールは禁止です。仮に飲んでしまった時は24時間以上経過してからダイエットを開始するようにして下さい。


Sponsored Link


2.トマトスープダイエット中の飲み物は、指定がなければ基本的には水かお茶、ブラックコーヒーのみとなっています。コーヒーに砂糖を加えて飲んではいけません。炭酸飲料も禁止ですので控えましょう。

3.パンやパスタなど小麦粉を使用した食べ物は摂取しないようにして下さい。

4.砂糖はもちろんのこと、一切の甘味料は摂取しないで下さい。

5.7日間以上は行わないようにしましょう。

6.夕食の時は、トマトスープを最初に一杯食べるようにしましょう。

7.ダイエットをしているからといって、トマトスープの量を減らすことはしないようにしましょう。お腹いっぱいになるまで食べるようにして下さい。

 

スープダイエットの効果や口コミ!短期間で脂肪燃焼できると話題!

一週間で痩せる脂肪燃焼スープダイエットで-8kgの効果!

野菜スープダイエットの効果と痩せるレシピ!リバウンドの心配はないの?

 

トマトスープダイエットはリバウンドの心配はないのか?


トマトスープには多くの野菜が使われていることから、ビタミンやミネラルが不足するということは考えにくいものの、圧倒的に足りなくなるのがたんぱく質だと言われています。

たんぱく質は肉や魚に多く含まれていますが、筋肉を作る材料となるため、たんぱく質不足が続くと筋力が落ち、基礎代謝が低下して太りにくい体質になると言われています。

そのため、トマトスープダイエットはリバウンドしやすいダイエットとも言われています。

それを回避するには、5日目、6日目に訪れるたんぱく質摂取の日に、しっかりとお肉などを食べること。

間違っても「もっと痩せたいから」と言って、お肉などの摂取を控えるようなことはしないで下さい。

また、トマトスープダイエットが終了してから、すぐに食事を通常のものに戻すと、不足していた栄養を補おうとして体が脂肪を溜めこもうとしてしまいます。

ダイエットが終わっても、栄養バランスを考えた食事を行うことが大切です。

 

肉食ダイエットの効果的なやり方と口コミやレシピ!

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

 

トマトスープダイエットの口コミ


一週間という短い期間ながらも、目に見える効果が現れると言われているトマトスープダイエット。

では、実際に経験した方はどのように思っているのでしょうか。

体験者の口コミを集めてみました。

・一週間で3kgの減量に成功。周囲にもトマトスープダイエット経験者がいますが、大体2~3kg体重が落ちているようです。

・一週間トマトスープを飲むので飽きそうと思いましたが、調味料で味を変えられるため大丈夫でした。一週間で終わるという手軽さも続けやすいと思います。私の場合は結果は5kg減でしたよ。

・一週間トマトスープを飲んで、2~3週間空けてまた一週間トマトスープを飲むという方法で5kg痩せました。

トマトスープダイエットのおすすめのレシピ

トマトスープダイエットに活用できる、トマトスープのお勧めのレシピをご紹介します。

脂肪燃焼ミラクルダイエットスープ♪


玉ねぎ、ピーマン、セロリ、キャベツをカットして鍋に入れ、トマト缶を潰しながら加えて、コンソメ、水を入れて煮込みます。

塩コショウで味を調えて完成です。

参考URL:https://cookpad.com/recipe/1132302

 

玉ねぎダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?

キャベツダイエットの効果的なやり方と食べ方や口コミ!

 

ぽかぽか燃焼カレースープ


カットした玉ねぎ、ピーマン、セロリ、キャベツ、トマト缶、コンソメ、水を鍋に入れ、塩コショウ、カレー粉を入れて味を調えたら完成です。

参考URL:https://cookpad.com/recipe/1816249

 

カレーダイエットの効果と痩せるレシピと食べるタイミングは?

 

トマトキムチスープ


カットした野菜を鍋に入れてオリーブオイルで炒め、トマト缶、キムチ、コンソメ、水、黒コショウを入れて煮込み、塩で味を調えて完成です。

参考URL:https://cookpad.com/recipe/1308116

 

キムチダイエットの正しいやり方と効果のあるレシピ!

オリーブオイルダイエット成功するやり方!飲むタイミングは?

 

トマトスープダイエットの効果と成功するやり方やレシピ!のまとめ

トマトスープダイエットは、一週間限定の緊急ダイエット。

それ以上続けるのは危険ですので、絶対に日数は守るようにしましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)