そうめんダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

そうめんダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

倖田來未が3ヶ月で10kg痩せたそうめんダイエット方法!

夏といえば、そうめん

暑くて胃腸の調子が落ち気味な時でも、のど越しがよくさっぱりとしているそうめんなら、不思議と食欲が沸くという方も多いのではないでしょうか。

そんなそうめんですが、炭水化物と脂質(油)が含まれることから、以外とカロリーは高めでダイエットには向かないという話を聞いたことがある方も多いはず。

それは正解で、そうめんは決して低カロリーとは言えないのですが、実は上手に取り入れることでダイエットフードとして活用することができます。

あの倖田來未さんも、そうめんを使ったダイエット方法で-10kgを実現しています。

そこで今回は、そうめんダイエットについてご紹介したいと思います。


Sponsored Link


そうめんダイエットとは?カロリーは?

sumndt2
そうめんダイエットとは、一日3食のうちの1~2食をそうめんに置き換えるダイエット方法です。

そうめんは、炭水化物が多い食品です。

そのため、一人前(100g)の茹で上がり時で343㎉のカロリーがあります。

しかし、これだけを見るとご飯やパンに比べてカロリーが高いことから、ダイエットに不向きと思ってしまいますが、ご飯やパンにはその他におかずやスープなどを付けて食べることが多いため、総摂取カロリーが高くなる傾向にあるものの、そうめんは基本的にはそうめんのみを一食として食べるため、総合的に考えるとカロリーを抑えることができます。

例えば、夕食をそうめんに置き換えた場合、600~800㎉ほどになるカロリーが343㎉になれば、257~457㎉も摂取カロリーを抑えることができます。

 

10キロ痩せるダイエット方法!食事や運動のベストバランスは?

 

そうめんダイエットの効果

sumndt3
そうめんには、脂質や糖質の代謝を促すビタミンB群が含まれています。

また、同じ炭水化物であるご飯やパンよりも、その他のビタミン類やミネラル、食物繊維が微量ながら多く含まれているので、「どうしても炭水化物が食べたい!」という時は、そうめんを食べることでダイエットにとって有効な成分を効果的に摂取することができます。

さらに、そうめんは必ずつゆを付けて食べるため、食事の中で水分を多く摂ることができ、お腹が膨らみやすいと言われています。

 

水ダイエットの効果的な方法!むくみや太る心配はないのか?

 

そうめんダイエットで倖田來未が3ヶ月で10kg以上痩せたって本当?

sumndt4
妊娠・出産を経ても、なお「エロかっこいい」女性の代表として、歌手活動を積極的に行っている倖田來未さん。

とてもお子さんがいらっしゃるようには思えないほど、引き締まった美ボディーの持ち主ですが、実は妊娠・出産を機に太ってしまい、体型が崩れてしまったそう。

そこで彼女が挑戦したのが、そうめんダイエットでした。

妊娠中、好きなものを好きなだけ食べていた倖田來未さんは、16kgも激太りしてしまったものの、そうめんを置き換え食として食べるそうめんダイエットを始めとしたいくつかのダイエットを組み合わせて、何と13kgの減量に成功しました。

運動嫌いを公言している彼女は、そうめんの他にも鍋や野菜などを用いた食事のみのダイエット方法を駆使し、これだけのダイエットに成功したそうです。

 

倖田來未ダイエットは激太りから美ボディに変身できる!

鍋ダイエットの効果的なやり方と口コミ!おすすめの鍋は?

 

そうめんダイエットの正しいやり方

sumndt5
そうめんダイエットは、1日1~2食をそうめんのみ食べるダイエット方法です。


Sponsored Link


ただし、そうめんだけを食べるのでは栄養に偏りが生じてしまうことから、薬味を上手く使って栄養を摂ることが大切です。

また、薬味の選び方によってはダイエットの手助けとなることから、主な薬味の効果をご紹介したいと思います。

・ねぎ

そうめんの薬味として王道といえるねぎですが、アリシンという成分が血行を促進し、脂質や糖質の代謝を促すビタミンB群の吸収を上げてくれるので、ダイエットにとてもよい食材と言えます。

・しょうが

しょうがのピリッとした辛味の元になる「ジンゲロール」には、血行を促進し体を温める働きがあることから、代謝アップが期待できます。

・納豆

ご飯のお供として欠かせない納豆は、そうめんにもよく合う薬味です。

納豆に含まれるたんぱく質は、コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあり、同様に含まれる大豆サポニンにも脂肪の吸収を抑える効果があります。

 

納豆ダイエットの正しいやり方で美しく痩せるには?

 

・オクラ

ネバネバとした食感が楽しいオクラですが、そのネバネバの元はペクチンと呼ばれる水溶性の食物繊維です。

食物繊維は腸内環境を整える働きがある他、糖質の吸収を抑える効果もあります。

・鶏のササミ

ダイエット中にたんぱく質が不足すると、筋力の低下を招いてしまい、むしろ太りやすい体になってしまいます。

そのような時は、たんぱく質が豊富でカロリーが低い鶏のササミ肉を、薬味としてトッピングして食べるのがお勧めです。

なお、薬味を多く使った時はそうめんの量を減らすようにしましょう。

さらに、冷たいそうめんは体を冷やし、代謝を低下させる原因となりますので、できるだけ温かいそうめんを食べるようにしましょう。

 

サラダチキンダイエットの効果的なやり方とおすすめレシピ!

 

そうめんダイエットの口コミ

sumndt6
手軽に始められそうなそうめんダイエットですが、実際に体験した方は以下のような感想を持っているようです。

「そうめんダイエットに加え、18時以降は食べないダイエットを併用したところ、3kgの減量に成功しました。」

「元々そうめんが好きだったこともあり、夕食をそうめんに置き換えたところ3kg痩せました。手軽で簡単なので、続けやすいと思います。」

「昼と夜をそうめんだけにして5kg痩せましたが、体に負担が掛からないようにするなら、夕食だけでも十分効果はあると思います。」

そうめんダイエットのおすすめレシピ

そうめんは、茹でて水をしめたものを冷製のつゆで頂くのが一般的ですが、ここではダイエット向きのレシピをご紹介したいと思います。

そうめんラーメン風

sumndt7
温かい鶏ダシに、キャベツたっぷりでヘルシーな一品。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/3337912

えごま油とトマトのスープでぶっかけ素麺☆

sumndt8
アンチエイジング効果があるえごま油と、脂肪燃焼の働きを持つトマトを組み合わせ、それを冷たいスープにしてそうめんに掛けてみました。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/3305246

オクラネバ辛豆腐そうめん

sumndt9
コンビニで売っている豆腐そうめんを利用したものですが、そうめんでも代用できます。

オクラのペクチンとトウガラシのカプサイシンが、ダイエット効果を高めてくれます。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/3335795

 

ダイエットレシピ1週間で痩せる献立おすすめサイト15選!

 

そうめんダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!のまとめ

そうめんは、つるつると食べやすいため気が付くと結構な量を食べてしまいがちですが、カロリーが高めのため、一回に食べる量は二束を限度にしましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)