IUダイエット法が凄い!5日でマイナス5kg痩せたやり方!

短期間で痩せるIUダイエット法が凄い!

「国民の妹」として親しまれ、韓国の男子の多くがファンと言っても過言ではないほど爆発的な人気を誇るのが、女性アイドルのIUです。

そんなIUは、「小学生よりも細い」と揶揄されるほど痩せていて、その細さはファンにも心配されるほどと言われていますが、実は彼女にもぽっちゃりしていた過去があります。

では、決して元から痩せていたわけではなかったIUが、周囲から「もうちょっと太ったら?」と言われるほど痩せたIUダイエット法とは一体どのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

ダイエット前のIUとダイエット後のIU

痩せているイメージの強いIUですが、実はデビュー当時はぽっちゃりとしていました。

ここでは、ダイエット前とダイエット後のIUを、画像で比較してみましょう。

ダイエット前はポッチャリ

(画像はhttp://www.dclog.jp/en/496565/543273568)

ものすごく太っているわけではありませんが、今のしゅっとした顔よりもかなり丸みを帯びているように見えますよね。

また、下半身もややたくましく見えてしまいます。

ダイエット後

(画像はhttp://hwaiting.jp/?tag=iu)

顔の大きさや足の細さが、ダイエット前とは見るからに違いますよね。

今のIUのイメージにより近いのがこちらだと思います。

IU流ダイエット1:かぼちゃダイエットのやり方


IUのかぼちゃダイエットの方法は、1日3食のうちの1食をかぼちゃのみにし、もう1食ではかぼちゃを半分と牛乳や豆乳を摂った後に食事をするというものです。

ちなみに、間食もかぼちゃを食べるようにします。

かぼちゃと牛乳(もしくは豆乳)を摂る場合は、それである程度お腹がいっぱいになるため、食事の量を自然と抑えることができるのがポイントです。

目安としては小ぶりのかぼちゃを一日一個食べていたそうで、調理の際に調味料を使い過ぎないようにします。

かぼちゃには、体を温める効果や肌荒れを防止する効果が期待でき、なおかつ食物繊維も豊富なので便秘解消の効果もあります。

さらに、かぼちゃは低カロリー食品で100gあたり91㎉ほど。

IUの場合、この方法で10kgのダイエットに成功したそうです。

IUダイエット2:食事と運動で5日でマイナス5kgも!


韓国で話題となったのが、IUが5日で5kg痩せたダイエット方法です。

彼女曰く「私は骨格が細いため、痩せすぎて見えることがあるが、実際は女性の標準ほど」と語り、テレビ番組で公開体重測定を行ったこともあるとか。

その時のデータによると、身長は161.7㎝、体重は44.9kgでした。

やはり、とてもスレンダーですよね。

それでは、IUはその体型をどのようにして手に入れたのでしょうか。

食事メニュー(朝・昼・夕)

朝食はりんご一個、昼食はさつまいもかバナナを2本、夕食はプロティンを一杯。

これがIU式ダイエットの一日のメニューです。

総エネルギーは約500kcal。

りんごやさつまいもには食物繊維が多く含まれていることから、便秘解消やデトックス効果が期待でき、食べ応えもあるため比較的空腹を感じにくい食品と言われています。

とは言え、実際にこれだけしか食べられないとなれば、かなりキツイと思います。

運動

IUは食事制限と並行して、運動を行っています。

ただし、忙しい仕事のためジムに通って・・ということが難しかったのか、階段の昇り降りやストレッチ、腕立て伏せなど、比較的どこでも気軽に行えるものを常時取り入れていたそうです。

IU流ダイエット3:水ダイエット


IUは、いくつかのダイエット方法を実践し、現在のようなスタイルを保っています。

中でも、大事な撮影の時に行っているのが、「水ダイエット」。

撮影予定の5日前に、1日3ℓを目安にとにかく水を飲み、利尿作用によって体内の老廃物をたくさん排出します。




そして、撮影前日は今度は水を摂らずに過ごします。

とは言え、その前までの利尿作用が続いていることによって、やはり何度もトイレに通います。

こうすることで、撮影当日には顔の輪郭がシャープになるそうです。

ちなみに、IUはこの方法で、14kgも減量したそうです。

ただ、このダイエットを1週間以上継続するのは、健康上危険だと言われているので、あくまでも期間限定と考えて下さい。

IUダイエットを5日間やった人のやり方

IUダイエットを1週間やった人のやり方

IU流ダイエットの成功のポイントとメリットやデメリット


IU流ダイエットの場合、便秘解消やデトックス効果が期待できる方法が多いため、ダイエットに付き物の肌荒れが少ないのがメリットと言われています。

確かに、CDのジャケットやMVの撮影のためにダイエットをしているのに、ニキビができてしまっては元も子もありませんよね。

しかしその一方で、食事の量や栄養が足りなくなるのが必然のため、ダイエット中はかなり精神的につらくなることが予想されます。

IU自身も、自分が行っているダイエット方法はあくまでも緊急用であり、お勧めできないと明言しています。

もし、かぼちゃダイエットを行うなら、かぼちゃのみというやり方はせずに主食をかぼちゃに置き換える方法の方が、体に無理なく続けられるのではないでしょうか。

IU流ダイエットで痩せない場合の原因と対処法!


美意識が高く、常にダイエットをしている人が多い韓国女性が、「理想のスタイル」と憧れるアイドルの一人がIUです。

グループ人気全盛の最中にソロとしてデビューしたIUは、その類まれなる歌声だけではなく、女優としても確実なキャリアを積んでおり、美貌もさることながら徹底的に管理されたスリムな体型も注目の的となっています。

しかし、実はIUは元々は太りやすいタイプらしく、過去の映像を見るとややぽっちゃりとした印象を受けるのですが、そんな彼女が実践して話題となったのがIU流ダイエット。

雑誌やテレビなどの仕事があると、短期間で一気に体重を絞るのがIU式。

そのため、ダイエット内容もかなり過酷で、「これなら痩せられそう・・」と思えるスパルタです。

実際にIU流ダイエットにチャレンジして、見事に痩せた方も多いのですが、一方で失敗してしまう方も後を絶ちません。

その原因は、厳しすぎるダイエット方法にあります。

朝食はりんご、昼食はさつまいも、夜はプロテインのみという極端な食事制限は、ストレスを溜めやすくダイエットに挫折しやすいもの。

それでもどうしてもIU流ダイエットで痩せたいという方は、食事の量を見直して、無理なく続けられるように変えてみるのがよいでしょう。

IUダイエットを実践した人の感想

IUのプロフィール

(画像はhttp://www.fanpop.com/clubs/dara-2ne1/images/32053642/title/iu-real-photo)

本名 イ・ジウン

ソウル特別市出身

中学3年生の時にシングル「迷子」でデビュー。

ドラマのサウンドトラックに参加し、精力的に歌手活動を続ける中、2010年に発売した「GoodDay」が翌年の年間チャート1位になり、韓国を代表する女性アイドルとして知名度を上げる。

2012年3月には同曲で日本デビューも果たしている。

ちなみに芸名のIUには、私(I)とあなた(you)が音楽で一つになる、という意味が込められています。

まとめ

日本よりも「見た目」に対する世間の目が厳しいと言われている韓国では、人前に立つアイドル達は日々凄まじい努力をしていると言われています。

IUもその一人ですが、活動していない時はダイエットはせずに健康的な毎日を送っているとのことですので、今回ご紹介したIU流ダイエットも、長く続けるのではなく短期間でどうしても痩せたい時にのみチャレンジしてみるのがよいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました