GMダイエットの効果的なやり方!リバウンドの心配はないの?

GMダイエットの効果的なやり方!リバウンドの心配はないの?

GMダイエットの口コミやおすすめアプリも!

ダイエットをしたい理由は人によって色々とありますが、中には「結婚式まであと一週間!それまでに絶対痩せたい!」と言った切羽詰まった場合や、「夏まで痩せて水着を着たい!」のように、比較的短期間で痩せる必要があることも多いもの。

こうなる前にもっと早くからダイエットをしていれば、今ごろ焦ることはなかったのに・・と思ってもそれは後の祭り。

痩せなきゃいけない理由があるなら、短期間で痩せる方法を探すしかありませんよね。

そのような人に今、人気となっているのが、GMダイエットです。

聞き慣れない方も多いと思いますが、その効果ややり方が新しいとして注目されています。

そこで今回は、GMダイエットについて調べてみました。

短期間で痩せるとなると心配になるのがリバウンドだと思いますが、その対処法の他、ダイエットを手助けしてくれるアプリなども合わせてご紹介したいと思います。


Sponsored Link


GMダイエットとは?


GMダイエットとは、アメリカ大手の自動車メーカーであるゼネラル・モータースで実践されているダイエットになります。

正式名をGeneral Motors Weight Loss Diet Programと言い、主に中年以降の社員に対し、健康や適正体重の維持のために考えられたプログラムが発祥。

ダイエット期間が一週間と決められていることや、実際に行って大幅な体重減に繋がった人が多かったことから、一般的に広く知られるようになりました。

日本にもすでに上陸し、行っている人も少なくありません。

とは言え、その名前だけではどのようなダイエットなのかよくわからないですよね。

GMダイエットの最大の特徴は、食べる量に制限がないこと。

お腹いっぱい食べてもOKなので、食事制限によるストレスを感じないため、これまで「お腹が空くとどうしても我慢ができない」とダイエットに挫折してしまった人でも、続けやすいダイエット方法だと言われています。

 

食事制限なしダイエットで痩せる秘訣【筋トレ・運動・スクワット】

 

GMダイエットの効果


GMダイエットの効果は、何と言っても摂取カロリーを抑えることで減量できること。

食べる量に制限はないのにどうして?と思うかも知れませんが、GMダイエットで食べるのは低カロリーだったり、高たんぱく質であったりと、ダイエット効果の高いものが選ばれています。

個人差もあるため一概には言えませんが、平均して一度(一週間)のGMダイエットで3㎏ほど体重が落ちるそうです。

また、GMダイエットには体内に溜また老廃物や有害物質を排出する、デトックス効果もあると言われており、余計なものを流してしまうことで、血行の促進や代謝の向上などが期待できると言われています。

このようなデトックス系のダイエット方法は他にもありますが、その多くが摂取する量に制限があり、空腹感を伴うものでしたが、GMダイエットはお腹いっぱい食べてもよいので、空腹によるストレスを感じることはないと言われています。

なお、ダイエット効果の他にGMダイエットを始めて、肌の調子がよくなった、よく眠れるようになった、食事の消化が早くなったなど、体調面の変化を感じる人も多いと言われています。

 

デトックスダイエットの効果とやり方!プチ断食で痩せられるのか?

 

GMダイエットのやり方とおすすめ1週間メニュー


GMダイエットは、一週間あらかじめ決まったメニューを食べて行います。

ここではそのメニューをご紹介します。

一日目 フルーツの日

朝、昼、夜のすべての食事をフルーツにします。

ただし、バナナは食べてはいけません。

また、柑橘系を朝食に食べてから外出すると、ソラニンの影響を受けて紫外線の吸収が高まり、シミやそばかすの原因となると言われているので避けた方がよいでしょう。

 

ドライフルーツダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

 

二日目 野菜の日

野菜を食べます。

調理方法は特に決まりはないですが、油は使わないようにしましょう。

 

野菜ダイエットの効果とおすすめのレシピや口コミ!

温野菜ダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?

 

三日目 フルーツと野菜の日

バナナ、じゃがいも以外のフルーツと野菜なら、いくら食べてもOKです。

四日目 ミルクとバナナの日

バナナ8本とミルク3カップで作ったバナナシェイクだけを摂ります。


Sponsored Link


五日目 お肉の日

牛肉のステーキ、鶏肉、そしてトマトならいくら食べても大丈夫です。

水分を多く摂るように意識して下さい。

 

バナナダイエット成功するやり方と効果【朝・昼・夜】

 

六日目 お肉と野菜の日

野菜はじゃがいも以外であれば摂取して構いません。

 

肉ダイエットのやり方と効果!太らないお肉の種類は?

 

七日目 フルーツ、玄米、野菜の日

フルーツ、玄米、野菜であれば好きなだけ食べても構いません。

 

玄米ダイエットで効果的に痩せるには?【カロリーや栄養】

 

GMダイエットが成功するポイントやコツ


GMダイエットを行う場合には、次の2つのポイントを意識しましょう。

①ダイエット中、アルコールは摂らない。

②一日に水をコップで10杯は飲むようにする。

水分は水以外に、無糖の炭酸水やコーヒー、紅茶、ハーブティーもOKです。

GMダイエットはデトックス作用があるため、水分が体から排出されやすくなるので水分補給がとても大切になります。

水分を摂るならアルコールでもいいのでは?と思う人もいるかも知れませんが、体内でアルコールを分解するために水分が失われるため、返って脱水を招きやすくなります。

アルコールは絶対に摂らないようにしましょう。

 

水ダイエットの効果的な方法!むくみや太る心配はないのか?

 

GMダイエットの注意点!リバウンドの心配はないの?


GMダイエットは、食べられる食品は決まっているものの、食べる量に制限がないため、ダイエットを止めたからと言って、一気に食事の量が増えてリバウンドしてしまうことは少ないと言われています。

とは言え、高カロリーのものをたくさん食べてしまえば、当然ながらリバウンドしてしまうこともあるでしょう。

GMダイエット後は特に食事制限をする必要はありませんが、栄養バランスを考えて適量を食べるようにするのが大切です。

なお、GMダイエットは月1回を目安に行うのがよいと言われています。

ダイエット効果を高めたいからと言って、一週間以上続けて行うのは止めましょう。

海外セレブは月1回のGMダイエットを定期的に行うことで、体重やスタイルの管理をしているそうです。

 

食欲が抑えられない止まらない!ダイエット中に簡単に食欲を抑えるコツ!

 

GMダイエットの口コミ


・GMダイエットをしています。最初は同じ物を一日食べるので「すぐに飽きちゃいそう」だと思ったんですが、毎日食べるメニューが違うので、思っているほど大変ではありません。それよりもGMダイエットを続けていくうちに、だんだんと通常の食事の量が減っています。体内の不要物がデトックスされている感じもあり、お勧めです。

・GMダイエットで2.9㎏痩せました。空腹感がなく、最後まで無理なく続けることができました。ダイエット終了後は食べ過ぎに注意してリバウンドしないようにしたいと思います。

GMダイエットにおすすめのアプリ

GMダイエットを手軽に行うためには、スマホのアプリを活用するのがお勧めです。

ここでは、GMダイエットに使えるアプリをご紹介したいと思います。

Gmダイエット


バランスの摂れた食事サンプルを7日分紹介してくれたり、減量に繋がるヒントや、GMダイエットでは欠かせない水分の摂取量、体重減少の進行状況などが表示できます。

参考URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.healthappsfbhowto.gmdiet&hl=ja

GM DIET APP


こちらのアプリには、7日間分の朝食、昼食、夕食、間食で食べる食品の詳細を示すことができます。

参考URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=me.saisasank.gmdiet&hl=ja

 

ダイエットアプリおすすめ19選!目的別に痩せるをサポート!

 

GMダイエットの効果的なやり方!リバウンドの心配はないの?のまとめ

GMダイエットは、一週間限定で行うダイエット方法です。

月に一度のペースで取り入れることで、長期的に体重を維持、減量することも可能となっています。

毎日食べられる物が決まっていますが、量に制限はないため、お腹いっぱい食べることができ、ストレスを感じにくいと言われています。

なお、GMダイエットを行う時は、水分の補給を十分に意識することが大切です。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)