ガセリ菌ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!

ガセリ菌ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!

ガセリ菌sp株ヨーグルトダイエットの効果のあるやり方!

ヨーグルトは健康によい、特に便秘解消に効果があることは、男性よりも便秘体質になりやすいと言われている女性の間では、もはや知っているのは常識と言えるかも知れません。

ヨーグルトを食べると便秘が解消されるのは、ヨーグルトの中の乳酸菌が腸内環境を整えるからです。

腸内環境を整えることは、便秘解消の効果だけではなく免疫力の向上など、私達にとってあらゆる面でプラスに働くと言われています。

そのため、ヨーグルト=健康というイメージが定着しました。

最近はその効果に着目し、乳酸菌の研究が進み、これまでよりも多くの乳酸菌が発見されています。

また、ヨーグルトの名前に必ずといっていいほど含まれている乳酸菌が記載されるようになりました。

乳酸菌の名前を元に、自分に合ったヨーグルトを買われている方も多いのではないかと思います。

そのような中で、今、とても注目されているのが「ガセリ菌SP株」と呼ばれる乳酸菌です。

ガセリ菌SP株を摂取することで、高いダイエット効果が得られるとして、女性を中心に関心が集まっています。

そこで今回は、ガセリ菌SP株を使ったガセリ菌ダイエットについて調べてみました。

ガセリ菌ダイエットの成功するやり方や、気になる口コミなどをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


ガセリ菌とは?


ガセリ菌とは、正式名称をラクトバチルス・ガセリといい、乳酸菌の一種になります。

人間の腸内にも元々存在し、ビフィズス菌と並ぶ善玉菌の代表的なものと言えます。

乳酸菌が腸内環境を整え、便秘解消などに効果があることはよく知られていますが、一方で多くの乳酸菌は酸に弱いことから、摂取しても生きたまま腸まで届くのはごく限られたもののみと言われています。

そのような中で、ガセリ菌は生きたまま腸に届く乳酸菌の一つでありさらに長時間腸に留まることから、腸内で様々な効果が期待できるとして、現在も多くの機関がガセリ菌の研究を続けています。

ガセリ菌ダイエットとは?


ガセリ菌ダイエットとは、ガセリ菌を含むヨーグルトを摂取することで、ダイエット効果を得るものになります。

詳しいやり方については、「ガセリ菌ダイエットのやり方」でご紹介しますが、市販されているガセリ菌入りのヨーグルトを食べるだけなので、ダイエット方法としてはとてもお手軽と言えます。

ガセリ菌を含む乳酸菌には、腸内環境を整える働きがあることから、以前よりダイエット方法の一つとして取り入れられていましたが、最近になり雪印乳業などの共同研究によって、ガセリ菌の摂取によって内臓脂肪が低減することが発表され、大きな話題となりました。

つまり、ガセリ菌には内臓脂肪を落とす働きがあることが証明されたのです。

 

ヨーグルトダイエットの効果が凄い!その方法とレシピ!

 

ガセリ菌の効能・効果


ガセリ菌が腸内環境を整えるとは、具体的にどのような効能や効果が期待できるのでしょうか。

ここではガセリ菌の効能や効果をご紹介したいと思います。

便秘解消

腸には、腸によってよい環境を作る善玉菌と、悪い環境を作る悪玉菌、そのどちらでもない日和見菌の3種類が存在しています。

最も多いのは日和見菌で、日和見菌はその名前の通り腸内環境に合わせてその数を善玉、悪玉の両方に変えることができます。

そのため、腸内ではいつも善玉菌と悪玉菌が数の奪い合いをしているのですが、この時悪玉菌が増えると腸内環境が悪化して便秘の原因になってしまいます。

つまり、善玉菌を増やす働きのあるガセリ菌を摂取することで、日和見菌が善玉菌につくようになり、腸の動きが活性化されて便秘の解消に繋がるのです。

 

ホットヨーグルトの効果【ダイエットや便秘解消】作り方や口コミ!

 

大腸ガンの予防

悪玉菌が増えて腸内環境が悪化すると、有害ガスが発生して腸の動きを弱めたり、ガン発生の原因になると言われています。

ストレスの軽減

腸は第二の脳とも言われ、私達の思考などに大きな影響を与えると言われています。

特に自律神経の働きは腸と密接な関係があると言われていることから、腸内環境を整えることはストレスの軽減にも役立つと言われています。


Sponsored Link


免疫力を上げる

マウス実験によると、インフルエンザに感染させたマウスにガセリ菌を摂取させたところ、摂取していないマウスと比べてNK細胞などの免疫細胞が活性化され、ウイルス感染後の生存率が上がることがわかったそうです。

これにより、ガセリ菌には免疫力をアップし、感染症などを予防する効果があると考えられています。

コレステロールの低下

ガセリ菌には、摂取によってコレステロールが低下することも研究にて確認されています。

ガセリ菌ダイエットのやり方


ガセリ菌ダイエットのやり方は、ガセリ菌が入ったヨーグルトを食べるのが基本となります。

主な方法としては、次のものがあります。

毎食後にガセリ菌入りヨーグルトを食べる

食事の置き換えとしてガセリ菌入りヨーグルトを食べる

夜食にガセリ菌入りヨーグルトを食べる

 

一食置き換えダイエットの効果とおすすめのやり方や口コミ!

 

ガセリ菌ダイエットの注意点やポイント!食べるタイミングは?


ガセリ菌は胃酸に強く、腸まで届くと言われていますが、できれば食後に食べた方がよい多くのガセリ菌を腸に届けることができます。

食事に置き換えとして食べる時は、糖と一緒に摂ることで吸収率が高まることから、オリゴ糖などを合わせるのがよいでしょう。

夜食にヨーグルトを食べるとよい理由には、腸の働きが活性化される22~2時に合わせるためです。

この場合は夕食のボリュームを抑えるなど、工夫をすることが必要です。

 

夜ヨーグルトの凄い効果【ダイエット&便秘解消】で美Bodyに変身!

ヨーグルト断食ダイエットの効果的なやり方と口コミ!

 

ガセリ菌ダイエットの口コミ


ガセリ菌ダイエットに実際にチャレンジした方は、どのような感想を持っているのでしょうか。

ここでは、ガセリ菌ダイエットの口コミを調べてみました。

「ガセリ菌ダイエットはヨーグルトを食べるだけの簡単な方法なので、私にもできそうだなと思い始めてみました。一週間ほど経ちましたが、1kg痩せています。誤差の範囲かも知れませんが、もうちょっと続けてみたいと思います。」

「ガセリ菌ダイエットを始めたら、便秘が解消されてお腹が凹みました。」

「ガセリ菌ダイエットだけではなく、食事制限やストレッチなどの運動も併用していますが、3kgほど痩せました。」

ガセリ菌ダイエットにおすすめのヨーグルト

ガセリ菌SP株は、雪印メグミルク社が菌を培養しているため、ガセリ菌入りヨーグルトは雪印メグミルク社より販売されているもののみとなります。

メグミルクナチュレ恵

(画像はhttp://www.megumi-yg.com/product/)

ガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株の2つが配合された特定保健用食品認定のヨーグルトです。

参考URL: http://www.megumi-yg.com/product/

恵ガセリ菌SP株ヨーグルト


ガセリ菌SP株を使用し、砂糖・脂肪ゼロの現代人に優しいヨーグルトです。

参考URL: http://www.megumi-yg.com/product/

ガセリ菌ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!のまとめ

ヨーグルトが体によいということは以前からの常識でしたが、内臓脂肪を減らす効果があるなど、具体的な効果が詳しく証明されると摂取する時にも「効きそうだな」と期待が高まるものですよね。

ヨーグルトは自宅ではもちろんのこと、会社の休憩時間などでも気軽に摂取できるため、ダイエット方法としては続けやすいのも嬉しいところですよね。

なお、ヨーグルトに含まれる乳酸菌の数は多種に及び、人によって合う・合わないがあるそうです。

そのため、もしガセリ菌入りのヨーグルトを摂取しても便秘解消効果が現れなかった場合は、他の乳酸菌が含まれるヨーグルトを摂取してみるのがよいでしょう。

食べ始めて一週間程度経っても効果がない時は、別のものを探してみるのがよいそうです。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)