食べるだけダイエットおすすめ15選!空腹感なしで痩せられる?

食べるだけダイエットおすすめ15選!空腹感なしで痩せられる?

食べるだけダイエットでストレスなく痩せる!

ダイエットに失敗したり挫折してしまう理由の一つに、食事制限があります。

痩せるためには、摂取カロリーを抑えることは基本となることですが、だからと言ってあまりに厳しくしてしまうと、空腹によるストレスが溜まってしまったり、さらには体調不良を引き起こすこともあります。

しかし、世の中の多くの人は「ダイエットで食事制限をするのは当然」と考えていることから、失敗や挫折を繰り返してしまうのが現状です。

そのような中、にわかに注目されているのが食べるだけダイエットです。

食べるだけダイエットでは、極端な食事制限を行いません。

ダイエットにおける最大の難関である空腹感がないので、途中で挫折してしまうことがないのが嬉しいですよね。

とは言え、食事制限なしでどうして痩せるのか不思議ではありませんか?

そこで今回は、食べるだけダイエットについてご紹介したいと思います。


Sponsored Link


食べるだけダイエットとは?本当に痩せられるの?


食べるだけダイエットとは、特定の食材を食べるだけのダイエット方法になります。

これまで、カロリーの低い食材のみを食べる、〇〇ダイエットと言うのがたくさん流行しましたが、食べるだけダイエットはそれだけを食べるダイエット方法ではありません。

普段の食事に、ダイエットの効果のある食材をプラスして食べるイメージです。

そのため、食材に食べ飽きしてしまったり、カロリー不足になって体調を崩すことも、空腹でイライラすることもないのです。

でも、食べるだけでどうして痩せられるのか、疑問に思いますよね。

その理由には、食べるとダイエットによいと言われている食材に含まれる栄養成分が関係しています。

例えば、脂肪燃焼を促進する成分や、血行を促して代謝を上げる働きのある成分、食物繊維が豊富で血糖値の上昇を防いだり、腸の調子を整えてくれる成分など、ダイエットに役立つ成分が摂取できます。

また、カロリーが低い食材を食事の最初に食べることで、満足感を与え、食事の量を自然と減らすことができます。

このように、食べるだけダイエットでは、その食材を食べるだけで痩せやすい体を作ることが主な目的となります。

 

食べる順番ダイエットで痩せる効果のあるやり方と口コミ!

 

食べるだけダイエットのメリット


食べるだけダイエットのメリットは、何と言ってもキツい食事制限をする必要がない、ということです。

ダイエットの基本は、摂取カロリー<消費カロリーなので、運動が苦手な方は選択肢なく食事制限によって、摂取カロリーを減らす必要が出てきますが、ダイエット経験者の多くが、食事制限で思うように食べられなかったことがストレスだったと感じています。

食べることは生きること、と言う通り、食事は私達が生きるためには欠かせないことのため、食欲を無理に抑えると想像以上のストレスが溜まり、それがいつしか爆発してドカ食いや暴飲暴食の原因となってしまいます。

ダイエットに失敗、挫折してしまう方の多くも、このようなストレスが原因の場合が多いと思います。

しかし、食べるだけダイエットでは食事制限をする必要はないので、ストレスが溜まりません。

しっかりと食事をした満足感を得ながら、ダイエットができるのです。

 

食事制限なしダイエットで痩せる秘訣【筋トレ・運動・スクワット】

 

食べるだけダイエットの注意点


食べるだけダイエットで注意をしたいのは、ダイエットによい食材をたくさん食べると痩せるわけではないということ。

食べるだけダイエットで推奨されている食材の多くは低カロリーですが、いくら低カロリーだからと言って大量に食べてしまえば、当然ながらカロリーの摂り過ぎとなるでしょう。

また、短期間で大幅に体重を落としたいという方にも不向きと言えます。

食べるだけダイエットでは、一日の総摂取カロリーがそこまで大きく減らないものもあり、そうなると一週間や一ヵ月で5㎏、10㎏痩せるというのは現実的ではありません。

そのため、早急に痩せる必要があるという方は、別の方法を選ぶのがよい場合もあります。

食べるだけダイエットおすすめ15選!

ダイエットによい食材は数多くありますが、一体どれを選んだらよいのか悩んでしまう方も多いでしょう。

そこでここでは、食べるだけダイエットの中でも特にお勧めの方法をご紹介したいと思います。

肉食ダイエット


これまではダイエットの敵だと考えられていたお肉ですが、実はL-カルニチンという成分に脂肪燃焼効果があることがわかっています。

肉食ダイエットで特にお勧めなのが、牛ロース、牛モモ、豚ヒレ、豚モモとなっており、脂肪よりも赤身の方がL-カルニチンが多く含まれています。

 

肉食ダイエットの効果的なやり方と口コミやレシピ!

 

きゅうりダイエット


世界一栄養のない野菜としてギネスブックにも載っているきゅうりですが、最近になりホスホリパーゼという脂肪を分解する特有の酵素が含まれていることがわかりました。

きゅうりを食前に食べることで、食事によって摂取した脂肪を蓄えにくくする効果が期待できます。

 

きゅうりダイエットの効果的な方法や口コミと痩せるレシピ!

 

豆腐(湯豆腐)ダイエット


カロリーが低いことで知られている豆腐は、たんぱく質や女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが含まれており、代謝をアップする効果が期待できると言われています。

 

豆腐ダイエットで簡単に痩せるのか?成功するやり方と口コミ!

湯豆腐ダイエットの効果と痩せたレシピや口コミ!

高野豆腐ダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?

 

りんごダイエット


りんごに含まれるりんごポリフェノールに、脂肪燃焼を促進する効果があると言われています。


Sponsored Link


りんごダイエットは以前、りんごのみを食べるダイエット方法が話題になりましたが、それでは栄養の偏りや空腹によるストレスが溜まりやすいので、食前に食べたり、どうしても間食したい時に食べるようにするとよいでしょう。

 

りんごダイエットの効果と成功するやり方【朝食か夜】と口コミ!

 

納豆ダイエット


納豆に含まれているナットウキナーゼという成分には、血液をサラサラにする効果があるため、新陳代謝を高めて痩せやすい体を作ると言われています。

ただし、カロリー自体はそれほど低いわけではないので、一日に何パックも食べるのはお勧めできません。

 

納豆ダイエットの正しいやり方で美しく痩せるには?

 

キムチダイエット


キムチに含まれる辛み成分のカプサイシンには、脂肪燃焼を促進する効果があると言われています。

また、キムチは発酵食品で乳酸菌が含まれており、腸内環境を整えてお通じを改善する効果も期待できます。

 

キムチダイエットの正しいやり方と効果のあるレシピ!

 

レンチン生姜ダイエット


生姜に含まれるジンゲロールには、血行促進作用があると言われていますが、加熱によってショウガオールという成分に変化すると、その効果がさらに高まることがわかっています。

そのため、レンジで加熱した生姜を料理や飲み物などに加えて摂取することで、ダイエットに役立つと言われています。

 

レンチン生姜ダイエットの効果とやり方【摂取量や作り方】

 

おでんダイエット


おでんの具の中には、こんにゃくやしらたきなどカロリーがとても低い食材や、大根のように食物繊維が豊富で体を温める働きのあるものがあります。

これらを選んで食べることで、お腹も満足し、カロリーを抑えたり、痩せやすい体を作ることができます。

 

おでんダイエットの効果的なやり方と口コミ!

 

バナナダイエット


バナナは脂質や糖質の代謝を促すビタミンB群や、むくみの改善に役立つカリウム、腸内環境を整える働きのある食物繊維などダイエットに役立つ成分が多く含まれています。

 

バナナダイエット成功するやり方と効果【朝・昼・夜】

 

もち麦ご飯ダイエット


ダイエット中でもご飯を食べたいという人にお勧めなのが、もち麦です。

もち麦は白米よりも食物繊維が豊富で、コレステロールを下げる効果があると言われています。

 

もち麦ダイエット効果でメタボを解消【レシピやカロリー】

 

ポップコーンダイエット


ポップコーンの原料であるトウモロコシには食物繊維が豊富に含まれており、便秘解消効果が期待できます。

また、よく噛んで食べる必要があることから満足感を得やすく、ダイエット中にどうしても間食したいという時にお勧めとなっています。

梅干しダイエット


梅干しに含まれるバニリンという成分に、脂肪燃焼を促進する効果があると言われています。

また、バニリンは梅干しを温めたり焼いたりすると、その働きがさらにアップすると言われています。

 

梅干しダイエット方法の効果と口コミ!気になるカロリーは?

 

サラダチキンダイエット


低カロリーの鶏むね肉を使ったサラダチキンを食べることで、満足感を得ながらも摂取カロリーを抑えることができます。

また、たんぱく質が豊富なため、筋肉の増強にも役立ち、代謝を上げる働きもあると言われています。

 

サラダチキンダイエットの効果的なやり方とおすすめレシピ!

 

ベビーフードダイエット


赤ちゃんが食べるベビーフードは、低カロリーで栄養が豊富に含まれています。

そのため、ベビーフードを食べてお腹を満たすことで、摂取カロリーを抑えることができます。

 

ベビーフードダイエットの効果とやり方やポイント!

 

餃子ダイエット


餃子は、お肉のたんぱく質と野菜の食物繊維を同時に摂ることができるので、ダイエットに向いている食材と言われています。

 

餃子ダイエットのやり方と効果や失敗しないルール!量は?

 

食べるだけダイエットおすすめ15選!空腹感なしで痩せられる?のまとめ

食べるだけダイエットは、ダイエットによい食材を食べるだけの簡単なダイエット方法ですが、食べ過ぎは厳禁です。

また、それだけを食べるのではなく、栄養バランスはきちんと考えて食事を行うようにしましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)