30日スクワットチャレンジの効果的なやり方【回数・アプリ】

30日スクワットチャレンジの効果的なやり方【回数・アプリ】



30日スクワットチャレンジのダイエット効果とそのやり方!

ダイエットを始めたいけれど長く続けるのは難しい。

そのような方にお勧めなのが、30日スクワットチャレンジです。

スクワットは筋トレとして行う方が多いですが、実は下半身太りに悩んでいる人が多い女性にはとても向いているダイエット方法。

太ももを細くしたい、お尻をきゅっと上げたいと思っている方は必見です!

しかもそれが30日で手に入れられるなら・・チャレンジしてみたいと思いませんか?

そこで今回は、30日スクワットチャレンジについて調べてみました。

その効果やり方回数などの他、ダイエットを手助けしてくれるアプリなどをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


30日スクワットチャレンジとは?


30日スクワットチャレンジとは、アメリカを中心に世界中で人気が広がっている話題のダイエット方法です。

ダイエットをしたいと思っている人は多くても、長く時間をかけるとだんだんと面倒になって、結局はやらなくなってしまう・・ということがありませんか?

でも、30日スクワットチャレンジなら、文字通り30日行うだけでOKなので「とりあえず1ヶ月だけ頑張ってみよう」と始めてみる方が多いようです。

また、30日スクワットチャレンジの体験者の中には、ダイエットを始める前の自分の写真をSNSにアップし、30日後の写真と比較していることも少なくありません。

そのビフォーアフターが、「本当に同一人物なの?」と思ってしまうほど激変している場合が多いため、それを見た人が自分も変わりたい!とチャレンジするという流れが生まれています。

 

スクワットダイエットは正しいやり方で効果的に痩せるのか?

 

30日スクワットチャレンジ7つの効果!本当に痩せるの?

①美脚を作る

スクワットは太ももやふくらはぎの筋肉を鍛えるため、脂肪が多くて弛んでいた部分を引き締め、ただ細いだけではなく適度に筋肉のついたしなやかな美脚を作ることができます。

 

太もも痩せダイエット短期間で即効性のある正しいやり方!

ふくらはぎを細くする簡単ストレッチと筋トレで美脚に!

 

②お腹を引き締める

スクワットは下半身のみに効くトレーニングと思われがちですが、常に腹筋を意識して行うことで下半身だけではなくお腹の引き締めにも効果が期待できます。

 

お腹の脂肪を落とす効果的な方法!お腹の引き締めにはコレ!

 

③正しい姿勢になる

スクワットによって下半身やお腹周りの筋肉が増えると、体を支える力がアップするため、猫背などの悪い姿勢から背筋の伸びた正しい姿勢をキープしやすくなります。

 

正しい姿勢でダイエット!お腹のくびれも作り脂肪燃焼!

 

④首回りやデコルテが開く

背筋が伸びると自然と胸を張った姿勢になるため、首回りやデコルテの部分が開き、見た目が美しく変わります。

 

首痩せダイエット即効で効果のあるやり方!

 

⑤基礎代謝が上がる

下半身には全身の70%もの筋肉が集中していると言われているので、スクワットで重点的に鍛えることにより筋肉量が増えて基礎代謝がアップします。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

 

⑥腰痛や肩こりの改善

正しい姿勢を保てるようになると、腰や首、肩などへの負担が軽減されるので、改善に効果があると言われています。

⑦便通がよくなる

お腹周りの筋肉が増えると、歪んでしまった骨盤を正しい位置に戻るため、前に出ていた内臓が治まり、それによって腸の動きも活発になってお通じの改善に効果があると言われています。

 

腸活ダイエットの効果や正しいやり方とレシピで便秘解消も!

 

30日スクワットチャレンジのやり方!


30日スクワットチャレンジのやり方はとても簡単で、1日目は20回、2日目は25回、3日目は30回というように1日過ぎるごとに5回ずつスクワットの回数を増やしていくだけでOKです。

なお、回数は1回でこなすわけではなく、1日の中で小分けにしても構いません。

例えば1日目の20回なら、朝に10回、夜に10回というやり方で問題ありません。

また、3日続けたら4日目は休養日となりスクワットは行いません。

そして、休養日明けは10回プラスして行います。

上記なら4日目は35回ではなく40回から再開し、3日行っては1日休むを繰り返し、最終的には30日目には150回のスクワットを行います。

 

ゴリラスクワットで下半身の引き締めダイエット【太もも・ふくらはぎ・お腹】

ブルガリアンスクワットで引き締まった美しい体にダイエット!

 

30日スクワットチャレンジプログラムの組み方(やり方の流れ)!

30日スクワットチャレンジは、どのような流れで行うのでしょうか。

ここではプログラムの組み方を兼ねて、目的別のスクワットのやり方をご紹介したいと思います。

まずは正しいスクワットのやり方を覚えよう!


Sponsored Link


①肩幅よりも少し広く足を開き、つま先はやや外側に向けて立ちます。

②お尻を引くようにして腰を落とします。

この時、背中は丸めないようにしましょう。

③腰を落とした時、膝がつま先より前に出てしまうと負担が大きくなってしまうので、つま先よりも前に出ないように注意して下さい。

④膝は90度になるよう曲げ、その体勢を1~2秒保ったら元に戻ります。

腰を上げる時はかかとに体重を乗せるようにしましょう。

脚を引き締めるやり方!

①両足のかかとをつけ、つま先を30度程度外側に開きます。

②膝と足先を同じ方向に向けながら、腰を落とします。

 

膝上の肉を短期間で落とすダイエット方法!スクワットやマッサージはいいの?

 

ヒップアップするやり方!

①片足のつま先から甲をベンチに乗せ、もう一方の足でバランスを取ります。

②膝を曲げて腰を下ろし、元に戻ります。

③背筋を伸ばし、常に腹筋に力を入れた状態で行いましょう。

 

たるんだお尻を引き締まった小尻に変えるヒップアップ法!

 

ウエストを引き締めるやり方!

①椅子の背もたれを掴み、掴んでいる側の足を床から離して立ちます。

②床から離した足を床後ろに引くようにして、腰を落とします。

③元に戻る時、引いた足のももを上げると、下腹部の筋肉をより鍛えることができます。

 

【くびれ】の作り方おススメ11選!短期間で引き締まったウエストに!

ウエストダイエット短期間で引き締め効果の出る方法!

 

背筋トレーニングで姿勢をよくするやり方!

①足を大きく開いて立ち、つま先は45度外側に開きます。

②太ももと床が平行になるまで腰を落とし、ゆっくりとしゃがみます。

③元に戻ります。

④10~15回を目安に行いましょう。

 

正しい姿勢でダイエット!お腹のくびれも作り脂肪燃焼!

 

基礎代謝を上げるやり方!

①両手を胸の前で組み、腰を落としてスクワットを行います。

スクワットは必ず正しいやり方で行って下さい。

②元に戻る時は膝をまっすぐに伸ばさず、リズムよく弾むようにスクワットを繰り返します。

これを1分続けましょう。

お尻と太ももに負荷が掛かる状態だけを繰り返すことで、強度の高い筋トレとなり基礎代謝を上げることができます。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

朝ストレッチダイエットは2つのパターンで基礎代謝アップ!

 

30日スクワットチャレンジのポイントや注意点!

①スクワットは正しいやり方で行いましょう。

間違ったやり方ではダイエット効果が得られないだけではなく、怪我や故障の原因になります。

②食べ過ぎないようにしましょう。

以外と多いのが「ダイエットをしているから少しくらい食べても平気」と、いつも以上に食べてしまうことです。

それではダイエットの意味がないので、食べ過ぎないように注意しましょう。

 

食べ過ぎた翌日に効果のあるリセットダイエット【むくみ解消】

 

③無理はしないようにしましょう。

膝や腰などに痛みが出たら、無理をせず体を休めるようにして下さい。

30日スクワットチャレンジにおすすめのアプリ3選!

ダイエットは一人でやるよりも、周囲にサポートしてくれる人がいると成功しやすいと言いますよね。

しかし、ダイエットをしていることがバレたくない・・という方もいるはず。

そこでここでは、30日スクワットチャレンジを手助けしてくれる、スマホのアプリをご紹介したいと思います。

30Day – Squat Challenge


30日スクワットチャレンジのサポートはもちろん、進捗情報をツイッターなどのSNSと連動させることで、友人などと共有することができます。

参考URL: https://itunes.apple.com/jp/app/30-day-squat-challenge/id680296784?mt=8

30Day Squat Fitness Challenges


テキストだけではなく、画像やビデオのガイドが付いているので、始めて行う人も安心して取り組むことができます。

参考URL: https://itunes.apple.com/jp/app/30-day-squat-fitness-challenges-daily-workout/id885402462?mt=8&ign-mpt=uo%3D10

Squat Workout


携帯を持ったままスクワットをすると、回数をカウントしてくれる機能がついています。

参考URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.northpark.squats&hl=ja

30日スクワットチャレンジの効果的なやり方【回数・アプリ】のまとめ

30日スクワットチャレンジは、行う期間が30日と決まっているのが最大のメリット。

これなら、いつもダイエットやトレーニングを途中で止めてしまうという人でも続けやすいのではないでしょうか。

なお、スクワットは正しいやり方で行わないと、怪我や故障の原因になります。

まずは回数をこなすことよりも、正確なフォームを体で覚えるようにしましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)