肛筋ダイエットのやり方と効果や口コミ!痩せたいならコレ!

肛筋ダイエットのやり方と効果や口コミ!痩せたいならコレ!



ペン1本で痩せる肛筋ダイエットの効果とやり方!

肛筋ダイエットとは、ダイエット番組で紹介されたダイエット方法です。

考案者の久嬢由起子さんは、自身のダイエット経験から整体師の資格を取得、祖語のボディメイクトレーナー、タレントとして活躍しています。

いくらダイエットをしてもお尻がきゅっと上がらない、腰回りにたっぷりと脂肪がついているなど、女性は下半身、特にお尻や腰回りに悩みを抱えることが多いもの。

しかし、肛筋ダイエットを行えば、これらの問題を解消できるかも知れません。

そこで今回は、肛筋ダイエットのやり方や効果をご紹介したいと思います。

ペン一本あればできるお気軽ダイエットなので、これを読みながらでもすぐに実践することができます。

また、合わせて口コミもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。


Sponsored Link


肛筋ダイエットとは?なぜ肛筋を鍛えると痩せるの?


肛筋ダイエットの肛筋は、久嬢由起子さんが作った造語で、肛門回りの筋肉のことを指しています

普段はあまり意識することのない肛筋ですが、体を断面で見てみると、女性の体の要とも言える骨盤を支えている降板底筋群の多くは、肛門回りに集中していることがわかります。

近年、女性に下半身太りが多い原因の一つとして、骨盤の開きがあることが知られてきました。

毎月の生理や出産などで女性の骨盤は開いたり閉じたりを繰り返しているため、それが年数とともにだんだんと戻りが悪くなり、開いたままの骨盤周りに脂肪がついてしまい、太りやすくなってしまうというものです。

この原因には、骨盤底筋群の衰えがありますが、肛筋ダイエットではその骨盤底筋群に多く含まれている肛筋を鍛えることができるので、骨盤を元の正しい位置に戻すことができると言われています。

 

骨盤矯正ダイエットの効果とバスタオル枕で体を引き締める方法!

産後のお腹痩せダイエットで気になる脂肪を落とす方法!

 

肛筋ダイエットの効果

①骨盤が正しい位置に戻る

肛筋が鍛えられると、骨盤が正しい位置に戻るため、歪みが改善されます。

骨盤が正しい位置に戻ると、骨盤と太ももを繋ぐ骨(大転子)が体の内側に入るため、外に張り出していた太ももやヒップが内に入り、均等のとれた見た目を作ります。

逆に大転子が外側を向いたままだとヒップは弛み、太ももが外に張り出すので太く見えてしまいます。

 

骨盤ベルトダイエットは効果があるの?そのやり方とポイント!

 

②他の筋肉も鍛えられる

肛筋は独立した筋肉群ではなく、お尻や太もも、腹筋、背筋などに繋がっているため、肛筋を鍛えることでこれらの筋肉も鍛えることができます。

 

たるんだお尻を引き締まった小尻に変えるヒップアップ法!

太もも痩せダイエット短期間で即効性のある正しいやり方!

腹筋ダイエットで下腹をスッキリさせるやり方!呼吸法も大事

 

③基礎代謝が上がる

筋トレによって筋肉量が増えると、基礎代謝が上がって痩せやすい体になります。

特に肛筋を始めとしたお尻や太ももの筋肉は、全身の7割が集まっていると言われている下半身の筋肉のため、効率よく鍛えることができます。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

 

④便秘が解消する

肛門回りの筋肉が鍛えられることで、排便がスムーズになり、お通じの改善に効果が期待できます。

 

腸活ダイエットの効果や正しいやり方とレシピで便秘解消も!

 

肛筋ダイエットのやり方(基本)


肛筋がどこを指しているのかはわかったものの、実際に目で見えるわけではないので、どうやって鍛えたらよいのか悩みますよね。

そこで考案されたのが、肛筋トレーニングです。

その名の通り、肛筋を鍛えるためのトレーニング方法なのですが、ペン一本さえあれば、自宅でもすぐに行うことができます。

やり方もとても簡単なので、ここでご紹介したいと思います。

①床に背筋を伸ばして立ちます。

②用意したペンをお尻に差します。

抜けないよう、奥の方までしっかりと差しましょう。


Sponsored Link


③お尻にペンを差したまま、8秒間キープします。

ペンが落ちてこないよう、しっかりと肛門を締めて下さい。

④8秒経ったら肛門を緩めます。

3セット行いましょう。

さらにダイエット効果を高める肛筋の鍛え方(ストレッチなど)!

①肛筋ウォーキング

ペンを肛門の入り口に差し込み、そのまま落とさないようにゆっくりと歩きます。

8歩歩いたら止まります。

このトレーニングでは、お尻に力が入ることで自然と姿勢がよくなり、体幹を効率よく鍛えることができるそうです。

 

ウォーキングダイエット成功するやり方【距離や時間】とカロリー!

 

②肛筋ジャンプ

ペンを肛門の入り口に差し込み、そのまま落とさないようにその場でジャンプします。

8回飛んだら止まります。

「たった8回?」と思うかも知れませんが、ペンを差しているだけでただのジャンプよりも負荷が掛かり、トレーニング効果が2倍になると言われています。

③肛筋ストレッチ

ペンを肛門の入り口に差し込み、両手を前に伸ばしたら、背筋を丸めないように意識しながら膝を曲げて腰を落とします。

これ以上はキツイと感じる直前で止め、そのまま8秒キープし、元の体勢に戻ります。

トレーニングは8回と1セットとし、3セット行うことで効果が高まると言われています。

 

開脚ストレッチの効果が凄い【ダイエット・腰痛改善・体が柔らかくなる】

 

肛筋ダイエットのポイント


ペンを差し込む時は、1/3程度のところまででOKです。

また、肛筋ダイエットを行う時は、洋服の素材はやわらかいコットン素材がよいそうです。

デニムなど硬い素材だとペンがきちんと差し込めないので、ダイエット効果が薄くなってしまう可能性があります。

なお、肛筋ダイエットに慣れてきたら、通勤通学時などにも肛筋を鍛えてみましょう。

とは言え、自宅以外でペンをお尻に挟むことができないので、その場合はペンを挟まずに肛筋ダイエットを行います。

信号待ちの時や、信号が青になって歩き出すタイミングなどを利用して、普段からどんどんと肛筋を鍛えていきましょう。

 

通学・通勤中に効果的に痩せるダイエットのやり方!

 

肛筋ダイエットの注意点


肛筋ダイエットを行う時は、呼吸を止めずに続けて下さい。

呼吸を止めてしまうと、十分なダイエット効果が得られなくなってしまいます。

また、ペンを深く差し込み過ぎてしまうと、体を傷つけてしまう恐れがあるので、ペンの1/3程度を目安に差し込むようにしましょう。

なお、肛筋ダイエットを行っているからと言って、食べ過ぎてしまってはダイエットの意味がありません。

食事制限の必要はありませんが、過度のカロリー摂取は控え、栄養バランスのとれた食事を行うことが大切です。

肛筋ダイエットの口コミは?


・トレーニングとは呼べないほど本当に簡単に実践できます。これなら今までダイエットに失敗してきた人でも、絶対に続けることができる!と思えるくらい、本当に楽です。それなのにしっかりと効果出ます。体が変わります。

・出産で開いたまま戻らなくなった骨盤を何とかしたいと思い、肛筋トレーニングを始めたいと思います。まだ始めたばかりですが、やり方が簡単なのでこれなら続けられそうです。

・肛筋トレーニングをすると、だんだんとお腹に効いてるなというのがわかります。お尻だけじゃなく、お腹を引き締めたい人にもお勧めです。

・肛筋を鍛えるって簡単そうって思いましたが、実際にやってみるとペンが落ちて挟めない!それだけ筋肉が衰えてるってことなんですよね・・。これからしっかりと鍛えたいと思います。

・肛門を意識して力を入れるだけで、下腹部が緊張して筋肉が鍛えられているのがわかります。これを機に下半身デブを卒業したいと思います。

肛筋ダイエットのやり方と効果や口コミ!痩せたいならコレ!のまとめ

肛筋ダイエットとは、骨盤底筋群を鍛えるダイエット方法になります。

骨盤底筋群は肛門回りに多いことから、肛筋を鍛えることで効率よく骨盤底筋群を鍛えることができます。

自宅でペンを差し込んだ状態でのトレーニングに慣れてきたら、ペンを差し込まなくても肛門回りを締めることができるようになります。

外でも気軽に肛筋ダイエットをして、きゅっと引き締まった美尻を手に入れましょう。

 

たるんだお尻を引き締まった小尻に変えるヒップアップ法!

 


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)