リセットダイエットの食事メニューや効果と方法や口コミ!

リセットダイエットの食事メニューや効果と方法や口コミ!



リセットダイエットのやり方!コンビニのお弁当はOK?お弁当になる本は?

何をしても太りやすいこの体、どうにかリセットしたい!と思っても、実際には体質を変えるなんて難しそうだと思ってしまいますよね?

でも、そんなことはありません。

痩せ体質を手に入れるリセットダイエットなら、太りにくい体を作ることが可能だと言われています。

そこで今回は、リセットダイエットについて調べてみました。

リセットダイエットの効果や食事のメニュー、お勧めの本、気になる口コミはもちろんのこと、コンビニのお弁当でもできる方法をご紹介したいと思います。


Sponsored Link


リセットダイエットとは?


リセットダイエットは、簡単に言うと食事制限によるダイエット方法になります。

とは言え、食事制限によるダイエットはこれまでにも数多く取り上げられているため、リセットダイエットとの違いがよくわからないという方も多いと思います。

リセットダイエットは、カロリーの制限によって体重を落とすことが主目的ではありません。

リセットとは、今までの食生活によって太りやすくなっている体質を、痩せやすい体質に変えることにあります。

それを達成するための方法として、食事制限を行うとイメージするとわかりやすいのではないかと思います。

リセットダイエットの効果


リセットダイエットでは、炭水化物(糖質)、脂質の摂取をできるだけ控えるので、食事で難しいカロリーコントロールをする必要なく、摂取カロリーを抑えることができます。

また、たんぱく質は摂取するので、筋肉量が減って太りやすくなるのを避けることもできます。

しかし、リセットダイエットの最大の効果は、今までの太りやすい食生活を見直すことで、「何を食べると太るか」を明確に知ることができることにあります。

そのため、ダイエットが終了した後でも、太る原因を上手に避けることで、食べながら体形を維持することが可能になります。

食事制限を伴うダイエットでは、とにかく食べないことに意識が向いてしまいがちですが、リセットダイエットなら食べられる食品であればしっかりと食べることができるので、食べられないストレスと向き合う必要もありません。

リセットダイエットの方法


リセットダイエットは、一週間限定で行うダイエットになります。

基本的には食事制限となりますが、摂取できる食品とできない食品が明確に決まっており、摂取できる食品の中から選んで食事を行います。

また、朝食、昼食、夕食の食べ方も決まっていて、朝食はグレープフルーツ半分と飲み物昼食は肉もしくは魚と野菜夕食は肉もしくは魚と野菜になります。

肉、魚ともにたんぱく質を摂取するのが目的となるため、脂質の多い種類や部位は避けるようにします。

あさりなどの貝類は週に2回までなら摂取しても問題ありません。

肉なら赤身や鶏のささみ胸肉、魚なら白身と言った具合です。

野菜もイモ類やかぼちゃは糖質が多いので、葉物野菜やきのこ類がよいでしょう。

なお、リセットダイエット中、一度だけ、ゆで卵2個、野菜、果物、ヨーグルトの特別ランチの摂取を行いましょう。

乳製品は基本的にNGですが、この特別ランチの時だけヨーグルトを食べてもOKです。

リセットダイエットの本について


(画像はhttps://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E2%80%95%E8%A6%9A%E6%82%9F%E3%82%92%E6%B1%BA%E3%82%81%E3%81%A61%E9%80%B1%E9%96%93-%E7%AF%A0%E5%A1%9A-%E8%98%AD%E7%BE%8E%E4%BB%A5/dp/4344004167

リセットダイエットの大まかな内容はわかっても、やり方を含めてもう少し詳しく知りたい方や、じっくり読み返したい時には本があると便利ですよね。

そこでここでは、「リセットダイエット 覚悟を決めて一週間」をご紹介したいと思います。


Sponsored Link


こちらの本は、リセットダイエットの方法が一週間のメニューとなっているので、本の通りに行えばリセットダイエットをすぐに実践することができます。

また、表紙が漫画家の安野モヨコさんなのも、女性にとっては心をくすぐられる嬉しいポイントなのではないでしょうか。

リセットダイエットの口コミはある?


・リセットダイエットは一度行って効果があったので、それから期間を開けて何度か行っています。今回は一週間で3㎏痩せました。

・リセットダイエットで一週間で4㎏痩せました。でも、リセットダイエットをするとその後にリバウンドしやすいのが難点ですね・・。どうやってリバウンドさせないかが課題ですが、ダイエット自体は必ず痩せるので私は月一のペースで行っています。

・リセットダイエットはきちんと行えば一週間で4㎏痩せられると思います。私は何度かしていますが、そのたびに3.8㎏とか3.9㎏とか痩せています。ただし、辞めた後にリバウンドしやすいので、短期間で一気に痩せたい時に行って、それ以外はもっと緩くできるダイエットを行うのがよいと思います。

リセットダイエットの食事メニューのレシピ3選

リセットダイエットでは、肉+野菜、魚+野菜の組み合わせでメニューを考える必要があります。

そこでここでは、リセットダイエットにお勧めの食事のメニューをご紹介したいと思います。

ササミ梅肉


茹でて手で割いたササミ肉に、梅肉と切ったきゅうりを和えるだけで完成です。

味付けが梅肉のみなので、調味料に含まれる糖質や脂質を気にしないでOKなのが安心です。

参考URL:https://cookpad.com/recipe/5452665

タラときのこのホイル焼き☆


アルミホイルの真ん中にタラの切り身を置き、塩コショウをして、周りには好きなきのこを食べやすい大きさにカットして並べます。

アルミホイルの端を捻って封をし、フライパンに置いたら水を入れて火をつけ、沸騰したら蓋をして弱火にして蒸し焼きにします。

出来上がったらお好みでポン酢を付けて頂きます。
(塩コショウだけではなくバターを入れた調理方法もありますが、リセットダイエットではバターは入れない方がよいでしょう)

参考URL:https://cookpad.com/recipe/5051374

ムネ肉と野菜たっぷりペペロンチーノ風


フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを炒め、そこに薄く短冊切りにした鶏ムネ肉を入れて炒めます。

そこにザク切りにしたキャベツを加えて蓋をし、蒸し焼きにしたら、千切りにしたパプリカ、石づきを取って半分に切ったエノキを加え、塩コショウ、鷹の爪で味を調えて完成です。

参考URL:https://cookpad.com/recipe/5306756

コンビニで食べ物を選ぶならお弁当はOK?どういうお弁当がいいの?


リセットダイエット中、常に自炊ができる状況であれば特に問題がありませんが、忙しさなどの理由でコンビニに頼る場合もありますよね。

そのような時、どういった食品を選べばよいのでしょうか。

コンビニでお弁当などを買う時は、基本的にご飯やパン、麺類はNGです。

そのため、おかずだけを単品で購入するのがよいでしょう。

魚や肉、野菜は食べてもOKなので、焼き魚やサラダなどをメインに選びましょう。

コンビニにはレジ横にから揚げやフライがありますが、リセットダイエットでは脂質の摂取も控える必要があるので、これらは選ばないようにして下さい。

また、冬の時期はおでんが販売されていますが、練り物を避ければ摂取しても問題ありません。

大根や昆布、こんにゃくを中心に選ぶようにしてみましょう。

リセットダイエットの食事メニューや効果と方法や口コミ!のまとめ

リセットダイエットは、単なる食事制限によって摂取カロリーを抑えるダイエット方法ではなく、太りやすい食生活をリセットするためのダイエット方法になります。

リセットダイエット後に、以前までの食生活に戻ってしまってはリバウンドしやすくなってしまうので、ダイエット後の食事の考え方がとても大切になります。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)