ニトリのダイエットグッズが凄い!おすすめ11選!コスパもいいよ!

スポンサーリンク

ダイエットやエクササイズのグッズなら「ニトリ」がおすすめ!

今回は、ニトリで買えるお勧めのダイエットグッズやエクササイズグッズをご紹介します。

ニトリと言えば、「お、ねだん以上の」キャッチフレーズの元、おしゃれな家具や寝具、雑貨などをリーズナブルで揃えられる人気のお店ですよね。

当然ながら、新しい家具などが欲しい時に来店するのが普通だと思われますが、実はニトリは生活用品も充実しているって知っていました?

中でも最近話題なのが、コスパ最高のダイエットグッズです。

ダイエットグッズって、試してみたいと思っても、値段が高くて諦めることがよくありませんか。

せっかく買ったのにすぐ使わなくなったら、やっぱりもったいないなと思いますよね・・。

でも、安くて、しかもその辺に置いていてもインテリアの邪魔をしないなら、使ってみたいと思いますよね。

ニトリのダイエットグッズが話題!実はダイエットグッズも豊富!


インテリア小売業大手のニトリでは、ベッドやソファー、タンス、ダイニングテーブルなどの大型家具はもちろんのこと、シーツなどの寝具、カーペット、カーテンから時計、フェイク植物、食器などのインテリア、そしてホットプレートやポットなどの電化製品まで、生活に必要なありとあらゆるものを取り扱っています。

そのため、家具を新しく変えたいという時以外にも、「何か良さそうなものはないかな」とニトリに足を運ぶ人も少なくないようです。

そんなニトリで最近注目されているのが、ダイエットやエクササイズに使うグッズです。

そんなものまで売っているの?と思うかも知れませんが、これがシンプルで使いやすいと評判になっています。

例えば、ヨガを始めようと思ってもヨガマット一つ買うのに5,000円も掛かるとなると、始めるのを躊躇ってしまうこともありますが、ニトリなら安心価格で買い求めることができるため、ダイエッターの方が足しげく通う場所として人気になっています。

ニトリでおすすめのダイエットグッズやエクササイズグッズ11選!

ニトリでは、健康・美容・リラックスのコーナーにて、ダイエットグッズやエクササイズグッズを販売しています。

とは言え、どのようなものがあるのか具体的に知りたいですよね。

そこでここでは、ニトリでお勧めのダイエットグッズやエクササイズグッズをご紹介したいと思います。

ストレッチマット


ヨガに限らず、自宅でストレッチや軽い運動をする時に、直接床に寝転ぶよりもマットがあった方が体を傷めずに行うことができます。

ニトリではマットは厚みや値段などが違う数種類が販売されているので、お好みのものを選ぶことができます。

ストレッチホイール


棒状の部分を持って、床にコロコロと転がして腹筋や背筋を鍛えるグッズです。

様々なメーカーから販売されていますが、「使ってみて実際できるようになるのか、よくわからない」状態で買うのは勇気がいりますよね。

リラックス バランスクッション


上に立ったり座ったりするだけで、体のバランス感覚を養うことができます。

また、突起が適度な刺激となり、リラックスを促す効果も期待できます。

マグネットツイッター


上に乗って膝を少し曲げ、腰をツイストするだけで、お腹を中心に筋肉を鍛えて引き締め効果が得られるエクササイズグッズです。

慣れない時は壁に手を置くなどして、安全に使うように心がけましょう。

ソフトアレー


筋トレ時に負荷をかけるには、鉄アレイが一般的ですが、力のない女性だと落としてしまって思わぬ怪我や事故に繋がることがありますよね。

しかし、ニトリのソフトアレーはその名の通り柔らかくなっているので、万が一落としても衝撃を和らげてくれます。

ただし、必ずしも安全を保障しているものではないので、使用する際にはくれぐれも注意をして下さい。

フットチューブ


足に引っ掛けて、前、後ろ、横に伸ばすことで足の筋肉を効率よく鍛えることができます。

ステップボード


床に置いて乗り降りするだけで、有酸素運動を行うことができます。

高さを10㎝、15㎝の2段階に調整することができるので、自分に合ったペースで行うことができます。

クロスチューブ


両手で持ったり、足に引っ掛けたりしてストレッチを行うことで、負荷が掛かりストレッチの効果を高めることができます。

持ち方によって強度調整ができるので、慣れてきたらより負荷が高い利用方法で行うのがよいでしょう。

ぐりぐりぐーり


脂肪の気になる部分に当てて転がすだけで、つまむ、揉む、転がすなどの刺激を与えてたるんだ脂肪を引き締めてくれます。

プッシュアップバー


床に置き両手で持って使います。

二の腕や腹筋、背筋、肩、胸など、上半身を鍛えることができます。

足裏リラックスボード


上に乗るだけで、ツボが足裏を刺激してくれます。

ニトリの「ダイエットスリッパ」も秀逸!


一時期、大ブームになったダイエットスリッパ。

かかと部分がなく、傾斜があるので、履くだけで自然とつま先立ちのような姿勢になり、足の筋肉を鍛えることができます。

ただ、自宅内で履いていればよいだけなので、試してみたいと思う人も多いのですが、かかと部分がないのに関わらず、一般的なスリッパよりも割高ということもあり、二の足を踏んでいる人も多いそう。

しかし、ニトリのダイエットスリッパなら値段もとてもリーズナブルですし、加えてデザインがかわいい!

ダイエットスリッパは往々にしてデザインがいまいちなのも多いのですが、このスリッパなら履いていてもテンションが上がるのではないでしょうか。

ニトリのエクササイズ(筋トレやダイエット)グッズの口コミや評判


・腹筋を鍛えるのにストレッチホイールとマットを揃えようと、グッズ売り場を見て回るも値段がそれなりにするので迷っていましたが、ニトリなら安く揃えられると聞き、早速行って来ました。言われた通り、値段が他よりも断然安かったので即決して買ってきました。新しく筋トレを始めたいと思っても値段がネックで断念することが多いけど、ニトリなら安く揃えられるので安心です。

・ニトリでダイエットスリッパを買ってきました。ダイエットスリッパっておばさん臭いデザインが多いけど、ここのはリボンがついてたり、色も黒、ピンクとかわいいのがある!早速履いているけどかわいいので嬉しくなります。

・ニトリのダイエットスリッパを愛用しています。ダイエット効果があるか・・と言われたら謎だけど、履いていると土踏まずが刺激されるのか、足の疲れがとれる気がします。

・本を読む時に、床にニトリで買ったストレッチマットを敷いて、その上で開脚をしています。これなら好きなこともできて、床も汚れないので一石二鳥です。

・マグネットツイスターを愛用しています。上に乗って腰を捻るだけなので運動が苦手な私でも簡単にエクササイズができちゃいます。今では私だけじゃなく家族も一緒に行っているので、値段を考えるとかなり使えるなと思います。

まとめ

ニトリには、安くておしゃれな家具や雑貨しかないイメージでしたが、以外と生活に密着した商品も取り扱っていて、特にダイエットやエクササイズに使えるグッズは、思っている以上に品ぞろえが充実しています。

欲しいダイエットグッズやエクササイズグッズがある時は、即決せずにまずは一度、ニトリを覗いてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました