ミリタリーダイエットは3日間がポイント!そのやり方と効果!

ミリタリーダイエットは3日間がポイント!そのやり方と効果!

ミリタリーダイエットの効果と成功するおすすめメニュー!

一昔前、ビリー隊長率いるブートキャンプに入隊する日本人が後を絶ちませんでした。

そうです、一世を風靡したあの“ビリーズブートキャンプ”です。

ビリーズブートキャンプは、ビリー・フランクス氏が考案した短期集中型のダイエットエクササイズ。

軍隊の基礎訓練をベースにした有酸素運動を行うことで、短い期間でスリムな体型を手に入れられるとして、日本では社会現象にまでなった大人気のダイエット方法です。

しかし、ビリーズブートキャンプはとにかく動きが激しくハードなため、脱落者が続出・・。

やっぱり軍隊式のダイエット方法は一般人には厳しいという雰囲気が漂う中で、新たに登場したのが今回ご紹介するミリタリーダイエットです。

ミリタリーというくらいですから、これも軍隊がベースとなったダイエット方法。

とは言え、ビリーズブートキャンプのような運動は一切行いません。

それなのに、一週間で4kg痩せられる!と今、話題になっています。

そこで今回は、ミリタリーダイエットやり方やその効果を調べてみました!


Sponsored Link


ミリタリーダイエットとは?


ミリタリーダイエットとは、今、アメリカを始め世界中で人気となっているダイエット方法です。

ミリタリーという文字からもわかる通り、元々は軍隊に入った人達が軍の訓練についていけるように、短期間で体重を絞るために考案されたプログラムとなっています。

なお、ミリタリーダイエットは主要なプログラムが3日間のみの短期集中型ダイエット方法であることから3日間ダイエットや、海軍が発祥とされるため海軍ダイエット、アイスクリームを食べられるのでアイスクリームダイエットとも呼ばれることがあります。

ミリタリーダイエットでは運動を行う必要はありませんが、3日間の朝食、昼食、夕食はメニュー、量全てが決められており、その通りに食べる必要があります。

きっちりとプログラムをこなすことで、一週間で4.5kg痩せられるとして、とても話題となっています。

 

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

 

ミリタリーダイエットの特徴


ミリタリーダイエットの最大の特徴は、決められた食事をするのはたったの3日間ということ。

ダイエットは基本、体に無理なく長期的に継続することが大切と言われますが、急に痩せなければいけないことって案外ありますよね。

例えば、目前に迫った友達の結婚式とか、恋人と夏に海へ行く予定ができたとか・・。

そのような時、半年、一年先を目指して気長にダイエットしましょう!と言われても、「それじゃ間に合わない!」ということになってしまいます。

しかし、ミリタリーダイエットならそんな急に痩せなきゃいけない事情にも、スムーズに対応してくれます。

何より、たった3日(正確には一週間ですが)努力するだけで体重が落ちるのなら、ちょっと頑張ってみようかなという気持ちになりやすいですよね。

 

食事制限ダイエット成功するやり方!痩せない場合の原因は?

 

ミリタリーダイエットの効果


ミリタリーダイエットでは、摂取する食材や栄養素を制限することで、カロリーダウンが見込めます。

そのため、これまで食べ過ぎていた人ほど、摂取カロリーが減るため、大幅な体重の減少が期待できると言われています。

また、一つの食材を食べ続けるのではなく、ダイエットを行いながら三大栄養素はバランスよく摂取するため、体調不良を起こしにくいと言われています。

せっかくダイエットを頑張っていても、体調が悪くなって中止してしまうのでは、元も子もありませんよね。

さらに、後に記載していますが、ミリタリーダイエットではコーヒーや紅茶などカフェインが含まれる飲料を摂取するようになっています。

これは、カフェインに脂肪燃焼効果があるからだと言われています。

短期集中型のため、これまでダイエットに失敗してきた人の多くが、完走することができ、達成感を感じやすいとも言われています。

 

カロリー制限ダイエットの効果とリバウンドしないやり方!

ブラックコーヒーダイエットの効果と成功するやり方と口コミ!


Sponsored Link


 

ミリタリーダイエットのやり方と詳細メニュー


短い期間で驚くような結果が期待できる・・かも知れないミリタリーダイエット。

では、そのやり方は一体どのようになっているのでしょうか。

ここでは、3日間の食事の詳細についてご紹介したいと思います。

<1日目>

・コーヒーまたは紅茶 1杯

・グレープフルーツ  1/2個

・ピーナッツバターを塗ったトースト 1枚

・コーヒーまたは紅茶 1杯

・トースト 1枚

・ツナ缶 1/2分

 

ツナ缶ダイエットの正しいやり方と効果!カロリーは?

 

・トランプカードのサイズ程度の肉 約85g分

・いんげん 1カップ

・りんご 小サイズ1個

・バナナ 半分

・バニラアイスクリーム 1カップ

 

りんごダイエットの効果と成功するやり方【朝食か夜】と口コミ!

 

<2日目>

・調理済の卵 1個

・トースト 1枚

・バナナ 半分

 

バナナダイエット成功するやり方と効果【朝・昼・夜】

 

・ゆで卵 1個

・カッテージチーズ 1カップ

・クラッカー 5枚

 

ゆで卵ダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!コレステロールは?

 

・ホットドッグソーセージ(パンなし) 2本

・ブロッコリー カップ1

・ニンジン 半カップ

・バナナ 半分

・バニラアイスクリーム 半カップ

 

ブロッコリーダイエットの効果とやり方や口コミとレシピ!

 

<3日目>

・チェダーチーズ 1スライス

・クラッカー 5枚

・りんご 小サイズ1個

・調理済の卵 1個

・トースト 1枚

・ツナ缶 1缶

・バナナ 半分

・バニラアイスクリーム 1カップ

ミリタリーダイエット4日目以降はどうすればいいの?


ミリタリーダイエットは、決められた食事をする3日間にプラスして、4~7日目までの計一週間で行われるのが通常となっています。

そこで気になるのが、4日目以降の食事なのですが、4日目、5日目、6日目、7日目は一日の総摂取カロリーが1,500㎉以内になるようにおさめるとよいそうです。

それ以外に特に「これを食べなさい」という決まりはないので、基本的にはカロリーに気を付けて食事をすればOK。

ちなみに、ミリタリーダイエットの1日目の総摂取カロリーが約1,400㎉、2日目が約1,200㎉、3日目が1,100㎉となっているため、カロリー計算が面倒な人はもう一巡この食事を繰り返すこともあるようです。

ミリタリーダイエットの注意点やポイント!


ミリタリーダイエットを行う時に、ポイントとして抑えておきたいのは、水を多く摂るように意識すること。

ミリタリーダイエットの1~3日目には、コーヒーや紅茶を摂取する決まりがありますが、この他に4日目以降は水も多く飲むようにするとよいそうです。

水をたくさん飲むことで、血液の循環がよくなり、代謝がアップして痩せやすい体になると言われています。

なお、コーヒーや紅茶の中にはカフェインレスのものがありますが、ミリタリーダイエットではカフェインを摂取するのがよいと言われていますので、必ずカフェイン入りのものを摂るようにしましょう。

また、4日目以降の食事内容に困ったら、大豆を摂るのがよいでしょう。

大豆は高たんぱく低脂肪の食材のため、ダイエットに有効と言われています。

食物繊維も豊富なため、よく噛むごとで少量でも満腹感を得やすいと言われています。

 

大豆ダイエットの効果的なやり方とカロリーや口コミ!

 

ミリタリーダイエットは3日間がポイント!そのやり方と効果!のまとめ

ミリタリーダイエットは、今まで好きなだけ食べていた方にとっては最初は少しつらいダイエットかも知れません。

上記のように、3日間は食べる量に制限があるため「これでは物足りない・・」と思うからです。

しかし、一つの栄養素だけを摂り続けたり、逆に体に必要な栄養素を全く排除してしまうような食事制限ではなく、人にとって欠かすことのできない糖質、たんぱく質、脂質はしっかり摂りながらダイエットを行えるため、慣れてしまうと「これまでいかに食べ過ぎていたか」を感じられると言われています。

また、運動が苦手な方や、短期間でとにかく痩せたい方などにも効果的なダイエット方法となっていますので、ぜひ一度経験してみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)