腰回しダイエットの効果的なやり方と口コミや消費カロリー!

腰回しダイエットの効果的なやり方と口コミや消費カロリー!

くびれを作る腰回しダイエットのやり方とポイント!

女性なら誰でも憧れる腰のくびれ。

きゅっとしまったウエストから描かれる滑らかな曲線は、それだけで女性らしさを引き立ててくれるものですよね。

しかし、腰やウエスト部分は脂肪がつきやすい部位。

しかも一度脂肪がつくと、減らすのは難しいと言われているところ。

たぷたぷとした脂肪をつまんでは、ため息をついている方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、腰回しダイエットです。

腰回しダイエットは運動が苦手という方でも簡単に取り組めるのに、効果が高いと言われているダイエット方法。

では一体、どのようなダイエット方法なのでしょうか。

そこで今回は、腰回しダイエットのやり方や消費カロリー、気になる口コミなどをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


腰回しダイエットとは?消費カロリーは?


腰回しダイエットは、SHINOさんが考案したダイエット方法です。

産後太りを解消すべく、ヨガやストレッチなどの運動を取り入れていたSHINOさんが生み出したのが腰回しダイエットになります。

腰回しという名の通り、やり方はとても簡単で腰を回すだけ。

これなら運動が苦手という方や、ウォーキングやジョギング、ジムなど外に出る時間の都合がつかないという方でも自宅で気軽に行うことができますよね。

無理なく行うことができるため、長続きしやすいのも腰回りダイエットのメリットと言えるでしょう。

つらく苦しいダイエットでは、続けることが大変ですからね。

なお、腰回しダイエットの消費カロリーは一時間ほどで170㎉ほど。

思っている以上に高いと感じる方もいらっしゃると思いますが、腰回し自体は一時間も続けるものではありませんので、実際にはこれよりも消費カロリーは低くなります。

 

産後ダイエットの効果的なやり方と適切な時期は?

産後のお腹痩せダイエットで気になる脂肪を落とす方法!

ヨガダイエットの効果と口コミや痩せる期間!

 

腰回しダイエットの効果

①ぽっこりお腹が解消される

ぽっこりお腹の主な原因は、骨盤の歪みによるものと言われています。

通常、正しい位置に骨盤があると、骨盤周りの筋肉によって周辺の内臓が引き上げられ、内臓が前にせり出すことはありません。

しかし、お腹の部分は体の他のように固い骨で覆われていないため、骨盤が歪んでしまうと内臓が骨盤内に留まっていることができず、前に出てしまうのです。

それが、腰回しによって骨盤の位置を元に戻すことで、内臓が引き上げられるのでぽっこりお腹が解消すると言われています。

 

骨盤ベルトダイエットは効果があるの?そのやり方とポイント!

骨盤矯正ダイエットの効果とバスタオル枕で体を引き締める方法!

 

②基礎代謝が上がる

腰回しの動きによって、体の奥にあるインナーマッスルが鍛えられると、基礎代謝が上がり痩せやすい体になると言われています。

また、骨盤が正しい位置に戻ることで骨盤内の血行がよくなり、老廃物の代謝が促進されて、新陳代謝が活発になり脂肪の燃焼効率が上がると言われています。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

 

③便秘が解消する

骨盤が歪むと、内臓が前にせり出し胃や腸も本来の形とは異なってしまいます。

特に腸が押しつぶされてしまうと、便の通りが悪くなったり、腸の動きが鈍くなってしまうことから、便秘を招きやすくなると言われています。

腰回しダイエットでは、骨盤を元の位置に戻すことで腸の動きを活性化し、便秘の解消効果が期待できます。

 

腸活ダイエットの効果や正しいやり方とレシピで便秘解消も!

 

④むくみが解消する

骨盤は上半身と下半身を繋ぐ大切な役割を担っているため、歪みが生じると特に下半身を巡る血行も悪くなってしまい、むくみや冷えなどの原因になると言われています。

しかし、腰回しによって骨盤を正しい位置に戻すと、血液やリンパ液の流れがよくなるため、むくみや冷えを解消する効果が期待できます。

 

リンパマッサージの効果的なやり方【ダイエット・むくみ解消】

 

腰回しダイエットのやり方(基本)


①足を肩幅に開いて立ち、腰を手に置きます。


Sponsored Link


②息を吸いながら腰を少し落としましょう。そして息を吐きながら腰を上げてお尻を縮めます。これを30秒ほど繰り返します。

③腰を前後に30秒動かします。この時、腰を前に動かす時に息を吐き、お尻を縮めるようにします。

④腰を左右に30秒動かします。

⑤腰を時計回しに30秒動かします。

⑥腰を反時計回りに30秒動かします。

⑦膝にクッションを挟み、お尻とお腹に力を入れて30秒縮めて終了です。

腰回しダイエットでは、この流れを一日5分程度(1セットで3分ほどなので、2セット行うと6分になります)行うだけでOKです。

腰回しダイエットのポイント!


腰回しダイエットは、腰を回すだけではなく呼吸やストレッチの要素も意識して行うことが大切だと言われています。

そのため、次のようなポイントに注意することで、腰回しの効果をさらにアップすることができます。

①上半身は固定し、なるべく動かないようにする。

②呼吸は止めず、腹式呼吸を続ける。

③腰を大きく回すよりは、おへそを中心にしてお腹を回すように意識をする。

④膝を股関節に力を入れず、自然な体勢をとる。

また、腰回しダイエット発案者のSHINOさん曰く、腰回しダイエットは空腹時に行うとさらにダイエット効果を高めることができるということです。

せっかくやるならできるだけ効率よくダイエットがしたいという方は、食事の前の空腹時を狙って行ってみるのがよいでしょう。

 

腹式呼吸ダイエットのやり方と効果!痩せた口コミはあるのか?

下半身痩せに効果抜群の股関節ストレッチダイエットのやり方!

 

腰回しダイエットの注意点


腰回しダイエットは、適当に腰を回していればよい、というわけではありません。

正しい方法を覚えず自己流で行ってしまうと、腰に大きな負担が掛かり腰痛などを引き起こしてしまう恐れがあります。

また、腰回しさえ行っておけば、何をどれだけ食べても太らないというわけでもありません。

基本的にダイエットは摂取カロリー<消費カロリーです。

腰回しダイエット自体は、消費カロリーがそれほど高いわけではないので、しっかりと食事を管理することが大切です。

とは言え、無理な食事制限をする必要はありませんので、栄養バランスを考えながら、くれぐれも食べ過ぎには注意しましょう。

 

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

ダイエットレシピ1週間で痩せる献立おすすめサイト15選!

 

腰回しダイエットの口コミ


・腰を回すだけでダイエット?とかなり半信半疑でしたが、とにかくやり方が簡単なので試してみることに。始めて一週間ほどでウエストが何か違うなと感じ始め、一ヶ月後にはくびれができ、体重は2kgも減りました。パンツのサイズもダウンしたので、体重以上にとても効果のあるダイエット方法だと思います。

・一ヶ月続けたところ、ウエストがかなり変化し、デニムのサイズがワンサイズダウンしました。体重も減ってきているのでこのまま続けてみようと思っています。

・お風呂上がりとか、時間の空いた時にちょこっとできるのがよいと思います。こんな簡単で効果あるのかなと思っていましたが、ウエストが引き締まってパンツのサイズがワンサイズダウンしました。これからもずっと続けていきたいと思います。

・腰回しダイエットを続けていたら、周囲の人から「痩せた?」と気付かれるくらい体に変化がありました。また、腰回しダイエットはただ腰を回すだけじゃなく、姿勢も大事なので正しい姿勢を意識するようになったら、自然と体幹が鍛えられて、むくみも解消しました。

・腰回しダイエットを始めて1ヶ月で2.5kg痩せました。腰回し以外に夕食を軽めにとることを心掛けたくらいで、後は何もしていません。お手軽なダイエット方法だと思います。

腰回しダイエットの効果的なやり方と口コミや消費カロリー!のまとめ

腰回しダイエットは、腰を回すだけなので誰にでもできる簡単なダイエット方法です。

また、ダイエットを行った方の多くがウエストにくびれができたり、引き締まっているのが実感できるなど、目に見えて効果が出やすいダイエットとも言えます。

なお、ダイエット効果を最大に得るには正しいやり方を覚える必要がありますが、覚えてしまえば難しいことはないため、ぜひ今日から挑戦してみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)