つまむだけダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

つまむだけダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

脂肪をつまむだけダイエットの効果とやり方!痛くはないの?

ぽにょぽにょしたお腹の脂肪をつまんでは、はあー・・とため息。

ぎゅーっと痛いくらいつまんで、「これで脂肪がなくなってくれたら」なんて、夢みたいなことを思ったことありませんか?

脂肪をつまむだけで痩せられるなら、こんな嬉しいことないですよね。

でも現実はそうはいかないもの。

そうですよね・・つまむだけダイエットできるなら世の中にダイエット方法なんて必要ないですよね・・。

ところが、そんな風に諦めていた方に朗報が!

何と最近、つまむだけでダイエットできる、その名もつまむだけダイエットが流行しているらしいのです。

でも・・つまむだけで痩せられるって本当なの?と思ってしまいますよね。

そこで今回は、つまむだけダイエットについて調べてみました。

つまむだけダイエットやり方効果などをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


つまむだけダイエットとは?


つまむだけダイエットとは、ぷよぷよとしたお肉が気になる部分をつまむだけの超簡単なダイエット方法

2秒つまんで離すだけなので、場所や時間を選ばず、いつでも好きな時に行うことができます。

テレビを見ながらや、仕事の休憩時間などにできるのがとても嬉しいですよね。

ダイエットに失敗してしまう理由の一つに、継続しづらいという点があります。

例えば、高額なダイエットフードが必要なダイエットは続けるのが大変ですし、運動も毎日時間を見つけるのが難しい場合もありますよね。

しかし、つまむだけダイエットはそのようなことはありません。

道具は必要ないですし、わざわざ外に行かなくてもよいので、誰でも続けることができます。

 

ダイエットに効果のある運動おすすめ10選!美しく痩せるコツ!

 

なぜ「つまむだけ」で痩せることができるの?


つまむだけダイエットの提唱者は、徐堅さんという中国の方。

中国には元々、整膚学(せいふがく)という皮膚を引っ張ることで血やリンパの巡りが滞っているところを解す解消法が存在し、これをもとにつまむだけダイエットを考案したそうです。

つまむことで皮膚が引っ張られると、脂肪細胞の間にすき間ができ、リンパ管が広がってリンパ液の流れがスムーズになります。

つまり、つまむことによってリンパマッサージをしているのと同じような効果が得られる、というわけです。

実際、肩こりや目の疲れがある時などは、その部分をつまんだり揉んだりすると、すーっと血の流れがよくなってスッキリすることがありますよね。

血やリンパの巡りが悪いと、老廃物が溜まって疲れや出やすくなるだけではなく、代謝も落ちて脂肪がつきやすくなります。

そのため、つまんでリンパを流してあげることで、代謝を高める効果が期待できるのです。

 

リンパマッサージの効果的なやり方【ダイエット・むくみ解消】

 

つまむだけダイエットの効果


つまむだけダイエットでは、具体的に次のような効果が期待できると言われています。

老廃物を排出する

脂肪の燃焼力を高める

内臓の働きがよくなる

自律神経が整う

老廃物が溜まると代謝が悪くなり太りやすくなるのは、上記でもご紹介した通りです。

つまむことで老廃物の排出が促されると、代謝が上がり脂肪の燃焼効率がアップします。

さらに、血の巡りがよくなることで内臓の働きがよくなれば、ますます脂肪の代謝が活発になります。

そして、このような全身作用は自律神経の働きにも影響し、交感神経が優位な時はエネルギーの消費を高めてくれますし、逆に副交感神経が優位になるとリラックスが促され、質のよい睡眠がとれることで成長ホルモンが活性化されます。

 

内臓脂肪を効果的に落とす方法【筋トレ・呼吸法・運動】

一週間で痩せる脂肪燃焼スープダイエットで-8kgの効果!

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

 

つまむだけダイエットのやり方(部分別)

つまむだけでよいつまむダイエットですが、ちょっとした工夫でよりダイエット効果を高めることができます。

ここでは、つまむだけダイエットのやり方を詳しくご紹介したいと思います。

基本のやり方


基本的なやり方としては、お肉のたるみなどが気になる部分を指でつまむだけです。

ただし、つまんだままではなく2秒つまんだら3秒目に離し、また2秒つまむといったように、つまむ→離すを交互に繰り返します。

 

顔ヨガ効果で小顔ダイエット【ほうれい線や頬のたるみを解消】


Sponsored Link


 

ウエストやお腹の引き締めに効果のあるやり方


親指以外の4本の指をくっつけ、朝起きた時に次の順番でつまんでいきます。

1.右脇腹

2.右脇腹の斜め

3.左脇腹

4.左脇腹の斜め

5.下腹腹

6.右そけい部上

7.左そけい部上

 

お腹の脂肪を落とす効果的な方法!お腹の引き締めにはコレ!

ウエストダイエット短期間で引き締め効果の出る方法!

 

太ももやふくらはぎに効果のあるやり方


太ももやふくらはぎなどの脚を行う時は、足の指、足の甲、ふくらはぎ、すね、太もも、お尻の順でつまむと効果がアップするそうです。

 

太もも痩せダイエット短期間で即効性のある正しいやり方!

ふくらはぎ痩せダイエットで効果のある運動やストレッチ!

ふくらはぎを細くする簡単ストレッチと筋トレで美脚に!

内もも痩せダイエットは効果的な筋トレやエクササイズやストレッチで!

 

二の腕に効果のあるやり方


二の腕を行う時は、指先、手の甲、脇、二の腕、腕の順で行うとよいそうです。

 

二の腕ダイエット方法!即効で引き締めて痩せるおすすめ10選!

二の腕ねじりダイエット正しいやり方と効果や口コミ!

 

小顔効果のあるやり方


もみあげを指の腹でつかんだら、そのままエラに向かって下りていきます。

つまんだ部分は鎖骨に向かって、なで下ろすようにするのがポイントです。

この方法は、行った直後から血行がよくなるのが実感できる方が多いようです。

 

小顔ダイエット即効効果!1週間で簡単に小顔になる方法!

 

つまむだけダイエットの注意点やポイント


つまむだけダイエットは、好きな時に好きな場所をつまむだけという簡単ダイエット方法です。

基本的には、寝ている時以外はいつでも行うのがよいですが、お勧めなのは入浴中です。

湯船に浸かっている時は、体が温まり血行がよくなっているので、リンパの巡りもよくなり老廃物の排出作用がアップします。

また、入浴中は副交感神経がリラックスしているので、そのタイミングでつまむことで効果を高めることができます。

なお、つまむ力加減ですが、少し痛いと感じる程度でOK。

効果を期待するあまり、強すぎる力でつまんでしまうと、皮膚や細胞を傷付けるため、返って逆効果となる場合もあるようです。

 

お風呂ダイエットの効果のあるやり方【小顔・お腹・足】

半身浴ダイエットの効果と成功するやり方と口コミ!

 

つまむだけダイエットの口コミ


気になる部分をつまむだけの、つまむだけダイエット。

簡単すぎて笑ってしまいそうになりますが、実践した方の多くが「これは効果がある!」と感じているようです。

ここでは、つまむだけダイエット経験者の声を集めてみました。

「つまむだけダイエット+腹7~8分目の食事を心掛けたところ、2週間で2.5kgのダイエットに成功しました。体重の減少よりも服のサイズが変わったのが嬉しかったです。」

「お風呂の中やテレビを見ている時などに、つねっていただけですが、2週間で2kg痩せました。本当に簡単なのに痩せられるとかちょっとびっくりしています。」

「食事はまったく変更せず、運動もなにもしていませんが、一ヶ月後には服のサイズがワンサイズ下がりました。凄く簡単なのに目に見える効果が出て嬉しいです!」

「マッサージは手順とかがちょっと面倒でついサボりがちなんですが、このダイエット方法はつまむだけなのでものぐさの私でも続けられそうです。」

「つまむだけダイエットを始めて3日目ですが、すでに体重が1.5kgも落ち、太もも、ふくらはぎ、二の腕、ウエスト、お尻全てのサイズがダウンしていました。」

つまむだけダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!のまとめ

つまむだけで気になる部分の引き締め効果が得られるなら、毎日続けたいと思いますよね。

実際に、つまむだけダイエットを体験した方の多くが、つまんだ後に足がすーっと軽くなる感覚などを味わっているせいか、つまむことが楽しくなり、今ではダイエットに関係なく日常的につまむことを行っているようです。

こうなると習慣になるため、特に意識をしなくてもダイエットをしている状態になるのでストレスもありません。

今日から始められる方も、是非“つまむだけ”が毎日のルーティーンになるように頑張ってみて下さいね。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)