玉ねぎヨーグルトダイエットの効果的なやり方!痩せない場合の対処法は?

玉ねぎヨーグルトダイエットの効果的なやり方!痩せない場合の対処法は?



玉ねぎヨーグルトの作り方とダイエット効果や口コミ!食べるタイミングは?

某テレビ番組にて紹介された玉ねぎヨーグルトダイエットが、今、話題となっています。

太ってしまう原因は人それぞれにあると思いますが、便秘でお腹が張るのがつらい、下腹部がポッコリと出ていると悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

そのような方にお勧めなのが、玉ねぎヨーグルトダイエットです。

そこで今回は、玉ねぎヨーグルトダイエットのやり方や効果などを調べてみました。

玉ねぎヨーグルトはどうやって作るの?と言った作り方の疑問や、ダイエットにお勧めの食べるタイミング、気になる口コミ痩せない場合の対処法なども合わせてご紹介したいと思います。


Sponsored Link


玉ねぎヨーグルトダイエットとは?


玉ねぎヨーグルトダイエットとは、ヨーグルトにスライスした玉ねぎを混ぜた玉ねぎヨーグルトを食べるダイエット方法になります。

このダイエット方法が一躍有名になったのは、テレビ番組「得する人損する人」で紹介されたからです。

番組内では、頑固な便秘に悩んでいたタレントの井上咲楽さんが、玉ねぎヨーグルトを食べるようになってから、きちんとお通じがくるようになっていました。

それを見ていた視聴者から「私も便秘に悩んでいるから試してみたい!」と反響があり、注目のダイエット方法としてたびたび色々なメディアに取り上げられるようになりました。

 

玉ねぎダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?

ヨーグルトダイエットの効果が凄い!その方法とレシピ!

 

玉ねぎヨーグルトダイエットの効果

①便秘解消

ヨーグルトに便秘解消効果があるのは、一般的によく知られたことですよね。

その理由はヨーグルトに含まれるビフィズス菌に、腸内環境を整える働きがあるからです。

しかし、玉ねぎヨーグルトの場合、ヨーグルトだけではなく玉ねぎに含まれる水溶性食物繊維(イヌリン)にも腸の調子を整える働きがあるため、相乗効果でより便秘解消に役立つと言われています。

 

夜ヨーグルトの凄い効果【ダイエット&便秘解消】で美Bodyに変身!

ホットヨーグルトの効果【ダイエットや便秘解消】作り方や口コミ!

腸活ダイエットの効果や正しいやり方とレシピで便秘解消も!

 

②代謝を高める

ビフィズス菌とイヌリンの働きは便秘の解消だけではありません。

ビフィズス菌にとってイヌリンは格好のエサとなり、さらに活性化することがわかっています。

そうすると、体内には短鎖脂肪酸という成分に変化をするのですが、この短鎖脂肪酸にはエネルギーの代謝を高める働きがあると言われています。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

 

③脂肪の増加を防ぐ

短鎖脂肪酸には代謝を高める働きだけではなく、インスリンの分泌を抑える作用があるため、食べた物が脂肪として蓄積するのを防ぐ効果も期待できると言われています。

玉ねぎヨーグルトの作り方

準備するもの

・玉ねぎ1/2個

・ビフィズス菌入りのヨーグルト200g(無糖)

・塩小さじ1/2

作り方

①玉ねぎをスライスする。

この時、繊維を断つようにできるだけ薄くスライスするとよいでしょう。

スライサーを使うと便利です。

②スライスした玉ねぎは30分ほど空気にさらし、辛味を飛ばします。

③ヨーグルトにスライスした玉ねぎ、塩を入れて混ぜ合わせます。

④ラップをして冷蔵庫に入れ、一晩寝かせたら完成です。

玉ねぎヨーグルトダイエットのやり方


玉ねぎヨーグルトダイエットのやり方はとても簡単で、上記の作り方で作った玉ねぎヨーグルトを食べるだけでOKです。


Sponsored Link


玉ねぎヨーグルトを食事の置き換えとして食べる方法ではないので、空腹によるストレスやイライラを感じることなくダイエットを行うことができます。

また、そのまま食べる他にもサラダのドレッシングにしたり、お肉やお魚のソースなどとして食べても構いません。

なお、そうなると気になるのがカロリーですが、ヨーグルトは100gあたり61㎉、玉ねぎは100gで35㎉ほどと言われていますが、玉ねぎヨーグルトダイエットでは一度にこの量を食べるわけではなく、目安量を摂取したとしても40㎉程度の摂取となるため、玉ねぎヨーグルトダイエットによるカロリーの摂り過ぎを心配する必要はないでしょう。

 

腸内フローラダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

 

玉ねぎヨーグルトダイエットのポイントや食べるタイミングや量は?


玉ねぎヨーグルトダイエットで、一日に食べる玉ねぎヨーグルトの目安は50g以上と言われています。

そのため、食べる量が少なすぎるとダイエット効果が得られない可能性がありますが、だからと言って逆に多すぎても、ヨーグルトや玉ねぎの効果でお腹が緩くなったり、腹痛の原因になる恐れがあるので、まずは50gを目標に摂取するようにしましょう。

また、玉ねぎヨーグルトダイエットは、食事の前に食べてお腹を満たし、食事の量を減らすようなやり方には向きません。

なぜなら、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌は、胃酸に弱いために空腹の状態で食べると、腸までしっかりと届かないからです。

そのため、玉ねぎヨーグルトダイエットを行う時は、食中か食後に食べるのがよいでしょう。

なお、玉ねぎヨーグルトダイエットは始めてすぐに効果が現れるものではありません。

腸の調子が整い始めるまで2週間程度は必要とのことなので、2~3日で効果が出ないからと諦めずに2週間は続けてみることをお勧めします。

玉ねぎヨーグルトダイエットで痩せた口コミは?


・玉ねぎヨーグルトダイエットを始めてから、お通じがしっかりとあるので効果はありかなと思っています。味は私は大丈夫でしたが、好き嫌いの個人差があるかも・・。

・親子で玉ねぎヨーグルトダイエットをやっています。母は2週間で3㎏、私は2日で0.5㎏なのでまだ誤差の範囲かも知れませんが、これまでどんなダイエットをしても体重が動かなかったので、効果あるかもと思っています。

・玉ねぎヨーグルトダイエットで便秘が解消しました。便秘をしなくなったおかげか、肌の調子もよくなりました。

・玉ねぎヨーグルトダイエットを始めてみましたが、味がダメで続けることができませんでした。お通じの効果はあったので続けていればそのうち体重が落ちてきたかも知れません。

玉ねぎヨーグルトダイエットで痩せない場合の原因と対処法!


玉ねぎヨーグルトダイエットで思うように痩せることができないという場合は、次のことが原因として考えられます。

対処法についても記載しているので、改めて確認してみましょう。

①やり方が間違っている

玉ねぎヨーグルトダイエットは、食中もしくは食後に玉ねぎヨーグルトを食べて行います。

空腹をしのぐためや間食、食前に食べても胃酸でヨーグルトに含まれるビフィズス菌が腸まで届かなくなってしまうので意味がありません。

玉ねぎヨーグルトを食べる時は、食中か食後にしましょう。

②ビフィズス菌入りのヨーグルトを選ぶ

ヨーグルトには含まれる菌によって、様々な種類があります。

今回の玉ねぎヨーグルトダイエットで必要なのは、ビフィズス菌です。

ビフィズス菌はヨーグルトに含まれる菌としてはとてもメジャーなものですが、上記のような理由から必ずしもすべてのヨーグルトに含まれているわけではありません。

そのため、ヨーグルトを選ぶ時は必ずビフィズス菌入りのものを選ぶようにしましょう。

③無糖のヨーグルトを選びましょう

ヨーグルトには食べやすくするために、最初から糖分の含まれる有糖のヨーグルトがありますが、ダイエットのために摂取するのであれば、無糖のものを選ぶのがよいでしょう。

玉ねぎヨーグルトダイエットの効果的なやり方!痩せない場合の対処法は?のまとめ

玉ねぎヨーグルトダイエットは、玉ねぎヨーグルトを食中か食後に食べることで、腸でビフィズス菌が働きダイエット効果を得るものになります。

玉ねぎヨーグルトは、好き嫌いが分かれる味となっていますが、そのまま食べる以外にも様々な食べ方ができるため、自分に合った食べ方を探してみましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)