生姜ココアダイエットの効果と口コミやレシピと作り方!

生姜ココアダイエットの効果と口コミやレシピと作り方!

生姜ココアの効能とダイエット効果や作り方!

ダイエットをしても思うように痩せない、結果が出ないと悩んでいる方は多いのではないかと思います。

「自分の努力が足りないからだ・・・」「もっと頑張らなきゃ!」と、自分を責めたり励ましたりしながら、よりきついダイエットを行う場合もあるでしょうが、もし、どんなダイエットも上手くいかないのであれば、そもそも体が痩せにくくなっていることが考えられます。

痩せにくい体質とは、血液の巡りが悪く冷え性やむくみを起こし、それによって基礎代謝が下がっている状態を言います。

このような体質の場合、いくら食事を抜いても運動をしても、なかなか痩せられなくなってしまいます。

では、そんな体質を変えるのはどうしたらよいのでしょうか。

そこで最近注目されているのが、生姜ココアダイエットです。

冷え性の方は温かい飲み物を摂るようにするとよい、とよく言われますが、そう言われて飲んでもこれまであまり効果がなかった方にも是非試してもらいたいものです。

今回は、生姜ココア効果作り方、お勧めのレシピダイエット口コミなどをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


生姜ココアダイエットとは?


生姜ココアダイエットとは、生姜とココアを合わせた飲み物を摂るダイエット方法です。

冷えは万病の元とよく言われますが、同時にダイエットにとっても、とても弊害をもたらすものになります。

体が冷えているというのは、血液の流れが悪くなっている証拠。

血液には体の隅々に酸素や栄養を届けるという働きがあるため、流れが悪くなると内臓などの働きが低下し、代謝が下がってしまいます。

つまり、血行不良は健康面ではもちろんのこと、ダイエットのためにもよくないことと言えます。

ダイエットをしても上手くいかない、と困っている人の多くは、このような血行不良が原因で代謝が悪くなっていることが考えられます。

そのため、ダイエットをしても思うような結果が得られないのです。

ダイエットを成功させるためには、まずは血液の流れをよくして冷えを解決することが先決です。

そして、このような時に役立つのが、生姜ココアダイエットなのです。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

 

生姜ココアの効能・効果


生姜ココアを摂ることで、どのような効能や効果が期待できるのでしょうか。

ここでは、生姜ココアの効能や効果をご紹介します。

胃腸の働きを活発にする

生姜は昔から胃腸の機能をアップさせる効果があると言われています。

免疫力を上げる

生姜に含まれる成分には、殺菌作用や抗炎症作用があると言われています。

また、ココアには体の外部から侵入したウイルスや細菌を退治してくれるNK(ナチュラルキラー)細胞の増殖を上げる働きがあると言われています。

自律神経のバランスを整える

生姜に含まれる成分には、ストレスなどによって乱れやすい自律神経のバランスを整える働きがあると言われています。

貧血の予防・改善

ココアには鉄分を始めとして亜鉛やマグネシウムといったミネラルが豊富に含まれていることから、貧血の予防や改善に効果があると言われています。

記憶力の向上

ココアに含まれるカカオポリフェノールには、記憶力や集中力を高める働きがあると言われています。

生姜ココアダイエットが効果的で痩せると言われる理由


ダイエットを成功させるには、血行の促進や冷え性の改善が必要だと言われています。

しかし、これまでも体を温める効果のある飲み物は数多く紹介されており、実際に摂取してみたことがあるという方も多いのではないかと思います。

では、それらの飲み物と生姜ココアは一体何が違うというのでしょうか。

どちらも元々冷え性を改善するために飲むとよいと言われていた飲み物で、生姜の場合はジンゲロール(加熱をするとショウガオールに変化)に体を温める作用があると言われています。

生姜の温熱効果は昔からよく知られているため、寒い時期になると生姜入りのお茶を飲んだり鍋を食べたりする方も多いではないでしょうか。

ココアも、カカオポリフェノールという成分に血行促進効果があることから、体を温める作用に優れています。

このため、生姜もココアも冷え性を改善する働きのある成分を含んだ食品ということになります。

ただし、生姜は主に上半身を温める働きに優れている上、その効果はそれほど長続きしないと言われています。


Sponsored Link


一方のココアの場合は、下半身を温める作用があり、生姜よりも長時間体を温める効果が持続することが実験でわかっています。

つまり、生姜とココアを組み合わせることで、全身を温めることができ、効果も長く持続することから、冷え性の改善により効果があると考えられます。

このようなことから、生姜ココアはダイエットにも効果的であると言われています。

 

温活ダイエットの効果と成功するやり方やおすすめレシピ!

ココアの効能やダイエット効果と美味しい飲み方!

生姜ダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?

 

生姜ココアダイエットのやり方


生姜ココアダイエットは、生姜ココアを飲むだけのダイエット方法です。

生姜ココアを食事代わりにする、いわゆる置き換えダイエット方法ではなく、体の冷えを改善しダイエット効果を高めるために日常的に飲むのがよいでしょう。

朝起きた時の目覚めの一杯として飲むのもよいですし、間食代わりに飲むのもよいでしょう。

ただし、ココアは大さじ一杯で16㎉ほどあるので、たくさん飲んでしまうとそれだけ摂取カロリーが増えてしまいます。

特に牛乳で割ったり砂糖を加えると、ダイエットの効果が下がってしまうので注意しましょう。

一日1~2杯程度、朝夜に飲むとよいでしょう。

 

生姜紅茶ダイエットの効果と成功するやり方と口コミ!

 

おいしい生姜ココアの作り方


①小さじ2杯程度のピュアココアをカップに入れ、そこに水を少量入れてペースト状になるまでよく練ります。

②①を鍋に入れ火をつけ、水200mlを少量ずつ加えながら混ぜ、沸騰直前で火を止めます。

③②をカップに注ぎ、5g程度のしょうがをすりおろしたものを加えます。

生姜ココアダイエットの口コミ


生姜ココアダイエットの口コミを探してみましたが、現時点ではこのダイエット方法で、体重が落ちた!痩せた!という内容のものは見つけることはできませんでした。

なお、ココアで一食置き換えをした方や、食前にココアを飲んで食事の量をセーブしたことで痩せた、という口コミはありました。

この場合、今回ご紹介した生姜ココアダイエットの方法とは違いますが、生姜ココアを摂りながらできるだけ早く痩せたいという方は、食生活の改善や運動を取り入れてみるのがよいと思います。

生姜ココアダイエットのおすすめレシピ

生姜ココアに一工夫した、お勧めのレシピをご紹介したいと思います。

スパイシージンジャーココア


純ココア、蜂蜜、生姜、こしょう、シナモンをマグカップに入れて混ぜたら完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/4177670

 

寝る前はちみつダイエットで効果的に脂肪燃焼!

 

とろ~りあったか生姜ココア


無糖ココア、すりおろし生姜、砂糖、スキムミルク、片栗粉をマグカップに入れ、お湯を入れて混ぜた後、電子レンジで加熱して完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/2913866

 

ライスミルクダイエットは痩せる効果があるの?口コミは?

 

ほっこり黒糖ジンジャーココア


カップにココアと黒糖、少量のお湯を入れて混ぜ、そこに温めた牛乳(豆乳)、すりおろした生姜を混ぜて完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/1613192

 

牛乳ダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!寝る前はベストは?

豆乳ダイエットの正しいやり方と口コミや成功の秘訣は?

 

生姜ココアダイエットの効果と口コミやレシピと作り方!のまとめ

生姜ココアダイエットは、短期間で大幅な体重減が見込めるダイエット・・というわけではありませんが、体の根本にある冷えを解消することで、代謝を上げてダイエットによる脂肪燃焼効率をアップさせることができると考えられます。

ダイエットをしてもなかなか痩せられないという方は、まずは生姜ココアで体質改善を行ってみましょう!


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)