楽痩せ体操ダイエットの効果的なやり方とポイント!

楽痩せ体操ダイエットの効果的なやり方とポイント!



お腹を引き締めるラクやせ体操ダイエット!

できることなら何もせず痩せたいと言うのは、全世界の女性が願うことではないでしょうか。

しかし、世の中そんなに甘くはありません。

何もしなければ、よくて現状維持、大抵は今よりもさらに太ってしまうのが現実。

それでも、つらい食事制限や運動はしたくないと言うのが本音ですよね。

でも、ちょっとだけ頑張ればいいなら、何とか努力しようと思いませんか?

そこで今回は、テレビ番組で話題になったラクやせ体操ダイエットについてご紹介したいと思います。

運動は苦手・・という方でも気軽に取り組めるやり方なのに、効果は抜群!と話題になっていますので、これからダイエットをしようと考えている人は、ぜひ一度読んでみて下さいね。


Sponsored Link


ラクやせ体操ダイエットとは?


ラクやせ体操ダイエットは、「得する人損する人」というテレビ番組で紹介されたダイエット方法です。

俳優の高橋克典さんが行っている方法なのですが、高橋克典さんと言えば年齢を感じさせない引き締まったボディの持ち主なのは有名な話ですよね。

筋トレを始め、食事の管理などもストイックに色々されている中、毎日欠かさず行っているのがラク痩せ体操なのです。

今でこそ、50才とは思えない若々しい肉体を維持している高橋さんですが、2016年には11㎏もの減量に成功するなど、最初から痩せていたわけではないと言うところも、「年齢に関係なく、頑張れば自分も再び若い時の体を取り戻せる!」と同世代を中心に指示を集めているよう。

それに、やり方がとにかく簡単なので、年齢を問わずに挑戦できることも人気の理由となっているそうです。

 

ダイエットに効果のある体操やエクササイズとストレッチ15選!

 

なぜラクやせ体操でダイエットできるの?


ラクやせ体操の詳しいやり方は後述しますが、どうしてラクやせ体操で痩せるのか疑問に思う人もいますよね。

ラク痩せ体操では、腰の骨と股関節を繋ぐ腸腰筋を鍛えることができます。

一般的にダイエットと言うと、腹筋や二の腕など、目に見える筋肉を鍛えて体を引き締めるイメージがあると思います。

しかし、筋肉は見える部分だけではなく、体の奥の部分、深層部にも存在しており、その深い部分にある筋肉もしっかりと鍛える必要があると言われています。

目に見える筋肉(表層筋)は、短期間の筋トレで比較的早く筋肉がつきますが、深層筋は中長期的なトレーニングが大切と言われています。

その分、表層筋に比べて、代謝のアップや姿勢の補正など、ダイエットに関わる部分にダイレクトに効いてくると言われています。

ラクやせ体操では、深層筋の一つである腸腰筋を鍛えることができるので、ダイエット効果が期待できると言われています。

 

下半身痩せに効果抜群の股関節ストレッチダイエットのやり方!

正しい姿勢でダイエット!お腹のくびれも作り脂肪燃焼!

 

ラクやせ体操ダイエットの効果


腸腰筋は、主に股関節の動きに伴って使用される筋肉です。

体の深層部にあるため、鍛えても直接は見た目に影響しないと考える人も多いですが、ウエストのくびれを作るのには腸腰筋を鍛えると効率がよいと言われており、筋力を増やして代謝を上げるだけではなく、見た目の変化にも関わってきます。

また、日本人は欧米人に比べて腸腰筋が弱いと言われており、そのため骨盤が倒れてしまい、猫背などの悪い姿勢をとりがちだと言われています。

欧米人がスタイルよく見えるのは、持って生まれた手足の長さもありますが、腸腰筋によって骨盤がしっかりと立っているため、猫背になりにくいという特徴もあるのです。

さらに、骨盤が正しい位置に戻ることで、血液の流れがよくなり、むくみや冷え症などが改善しやすくなると言われています。

 

美しい「くびれ」を作るダイエット方法【筋トレやエクササイズ】

ウエストダイエット短期間で引き締め効果の出る方法!

横腹・脇腹ダイエットで気になる脂肪の落とし方!

骨盤矯正ダイエットの効果とバスタオル枕で体を引き締める方法!


Sponsored Link


 

ラクやせ体操ダイエットのやり方


ラクやせ体操は、自宅内で簡単に行えるダイエット方法です。

運動をしようと思っても、外に出るのが億劫と感じる方は多いですが、自宅でできるなら面倒もないですよね。

ここでは、ラクやせ体操のやり方をご紹介したいと思います。

①壁に両手をついて立ちます。

②膝を曲げた状態で片足を上げ、そのまま外から内に向かって回します。

この時、足を回す意識ではなく股関節をしっかりと動かすようにしましょう。

③5回回したら、もう片方の足も同様に行います。

④外から内が終わったら、今度は内から外に回します。

5回行いましょう。

⑤反対の足も同様に行います。

高橋克典さんはこの体操を200回ほど行っているそうです。

元サッカー選手の中田英寿さんは、一日1,000回やっていたとか。

ダイエットのためにはそれくらいやらなきゃいけないの?と思うかも知れませんが、高橋克典さん曰く、5回ずつを両足、外回りと内回りで計20回を、一日一セットでも効果はあるそうです。

まずは体を慣らすために20回を目安にし、そこから少しずつ回数を増やすとよいかも知れません。

ラクやせ体操ダイエットのポイントやタイミング


ラクやせ体操は、基本的には都合のついた時間に行ってもよいそうなのですが、よりダイエット効果を高めるには食前に行うのがお勧めとなっています。

テレビ番組内では、偶然にもこのラクやせ体操を実践していた声優の金田朋子さんが食前に行っていましたが、管理栄養士の伊達友美先生曰く、「食事の前は体内の糖が不足している状態のため、そのタイミングで運動を行うと、蓄えられている糖を使うために脂肪が分解、代謝され、痩せる効果が高まる」としています。

ラクやせ体操ダイエットの注意点


ラクやせ体操ダイエットは、体の深層部にある腸腰筋を鍛えることで、筋力のアップや体の引き締め効果を狙うダイエット方法になります。

言わば、筋トレなのでラクやせ体操自体に、脂肪を燃焼させる効果はそれほど期待できません。

脂肪を燃焼するには、有酸素運動が最適です。

ダイエットをより効率よく行いたいなら、ラクやせ体操にウォーキングやジョギングなどを組み合わせるのがよいでしょう。

また、ラクやせ体操をしていれば、後はどんな生活をしても痩せるわけでもありません。

カロリーの高い食生活を繰り返していれば、当然ながら摂取カロリーが消費カロリーを上回り、痩せることはできないでしょう。

ラクやせ体操ダイエットでは、食事制限をする必要はありませんが、あくまでもダイエット中だと言うことを意識し、食事の内容や量には気を付けるようにして下さい。

 

内臓脂肪を効果的に落とす方法【筋トレ・呼吸法・運動】

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

 

ラクやせ体操ダイエットの口コミ


・太ってしまい、それまで着れた服がきつくなったのを切っ掛けに、「さすがにこれはまずい」と思い、何か手軽にできるダイエット方法はないかなと探していたところに、ラクやせ体操のことを知りました。たったこれだけで痩せるの?と思っていましたが、今日、きつくなった服を着てみたら確実に脂肪が減っていると実感。これからも続けたいと思います。

・テレビで俳優の高橋克典が、ラクやせ体操を紹介していて、簡単だし自分にもできそうと始めましたが、毎日少しずつ体重が減ってきているので驚きです。こんなに簡単なのに効果があるなんて!

・腸腰筋って何なの?と思いながらラクやせ体操をやってみたら、体が筋肉痛になりました。筋肉痛になるってことは筋肉を使ったってことですよね。続けていたら効果あるかもと思い、頑張ってみようと思っています。

楽痩せ体操ダイエットの効果的なやり方とポイント!のまとめ

記事内でご紹介した金田朋子さんは、食べた物を帳消しにしてくれる帳消しダイエットと、3週間毎日ラクやせ体操を行って12センチもウエストが減ったそうです。

そこまで見た目が変わると、ダイエットに対するモチベーションも上がって、自然と食事の管理をするようになる人も多いみたいです。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)