ジュースクレンズのダイエット効果と正しいやり方【作り方やレシピ】

ジュースクレンズのダイエット効果と正しいやり方【作り方やレシピ】

ジュースクレンズで効果的にダイエットできるやり方やレシピ

ジュースクレンズは、ハリウッドセレブやスーパーモデルの間で大流行をした美容・健康法です。

一時期のブームは収束したようですが、それは今はもうジュースクレンズを行っている人がいないという意味ではありません。

ニューヨークにはジュースクレンズ専門店がいくつもあり、体調管理やダイエットのためにジュースクレンズを行うことは当たり前となっています。

つまり、それだけ定番の美容・健康法として認知されているというわけです。

そんなジュースクレンズは、最近日本においてもブームになりつつあります。

そこで今回は、ジュースクレンズの効果やジュースクレンズを利用したダイエット方法についてご紹介したいと思います。


Sponsored Link


ジュースクレンズとは?

jysclsdt2
ジュースクレンズとは、野菜や果物を使ったジュースを食事の代わりに飲む、というものです。

クレンズには洗浄という意味があり、固形物を摂らずにジュースから栄養を補うことで胃腸の負担を軽くし、デトックス効果を得ることが主な目的となります。

ハリウッドやニューヨークで大流行したこのジュースクレンズは、今やセレブの間では定着しつつあるほど、高い人気を誇っています。

決められた期間ジュース以外は摂取しないことから、プチ断食のような効果もあるため、ダイエットにも利用されています。

短期間で体重を落としたいというケースが多いハリウッドの女優さんが、この方法を好んで利用するのも頷けますよね。

なお、日本でも東京にジュースクレンズの専門店ができたことから、今後ブームになる可能性を秘めていると言えるでしょう。

 

スープクレンズのダイエット効果と正しいやり方【作り方やレシピ】

 

ジュースクレンズの効果

jysclsdt3
野菜や果物を多く摂りいれたジュースを飲むジュースクレンズには、一体どのような効能や効果が期待できるのでしょうか。

デトックス効果

野菜や果物には、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれているため、便秘解消や老廃物を排出する働きに優れています。

美肌効果

デトックス効果によって体内から老廃物が排出されると、新陳代謝が活発になり肌の調子が整います。

また、野菜や果物には美肌を作るビタミンやミネラルが多く含まれています。

ダイエット効果

食物繊維をたっぷりと含んだジュースは、便秘を解消するだけではなく空腹感を抑えることができるため、ダイエットにも効果があります。

アンチエイジング効果

野菜や果物には、体内の活性酸素を除去する働きに優れた抗酸化物質が多く含まれています。

このため、老化を防ぎ若返りを促進するアンチエイジング効果が期待できます。

免疫力アップ効果

ジュースクレンズでは、腸をしっかりと休ませることにより調子を整え、免疫力をアップさせる効果もあると言われています。

免疫力が上がると、感染症にかかりにくくなると言われています。

 

マスタークレンズダイエットの効果や口コミ!リバウンドの失敗はないの?

 

ジュースクレンズのやり方や作り方は?

jysclsdt4
ジュースクレンズを行う場合、どのような方法がよいのでしょうか。

ここでは、やり方や作り方をご紹介します。

<用意するもの>

  • 野菜
  • 果物
  • スロージューサー

<作り方>

  1. 野菜や果物を適当な大きさにカットします。
  2. スロージューサーに入れて、ジュースにします。

<ジュースクレンズの基本的なやり方>

下記のメニューは、ジュースクレンズの基本的な材料となります。

  • キャベツ 100g
  • ニンジン 100g
  • リンゴ 1/4個
  • レモン 1/2個
  • セロリ 1/2本
  • 水200ml
  • 氷200g

ジュースクレンズは、3日間行います。

その間は、ジュース以外は摂りません。

また、3食置き換えの他に、お腹が空いた時もジュースを飲んでも構いません。

 

グルテンフリーダイエットの効果と成功するやり方!食べても良い物は?

 

ジュースクレンズでダイエットするには?やり方は?

jysclsdt5
ジュースクレンズでダイエットを行う時は、ジュースクレンズと同じ3日間が基本となります。

上級者になると一週間、ジュースのみで生活する場合もあるようですが、初心者はまずは3日間ないし1日から始めてみるのがよいでしょう。

なお、ジュースと同量の水を摂ることで、デトックス効果を高めると言われています。


Sponsored Link


この場合、水分を多く摂るためトイレの回数が増えてしまいますので、週末を利用して行うのがお勧めです。

また、3日間が終わったら急に通常の食事に戻すのではなく、おかゆやスープなど体への負担が少ない食事から始めるようにして下さい。

 

豆乳ダイエットの正しいやり方と口コミや成功の秘訣は?

 

おすすめのジュースクレンズのレシピ

ジュースクレンズは、選ぶ野菜や果物によって得られる効果が変わります。

ここでは、2~3種類程度の野菜や果物を利用して、簡単に作れるレシピをご紹介したいと思います。

セロリのコールドプレスジュース

jysclsdt6
セロリの味が苦手という方でも、パイナップルとレモンの酸味がアクセントになり、飲みやすくなっています。

参考URL:https://cookpad.com/recipe/3447995

レッド色のコールドプレスジュース

jysclsdt7
パプリカやりんご、トマトにはカロチンやビタミン、リコピンといった栄養が豊富に含まれています。

参考URL:https://cookpad.com/recipe/3447977

オレンジ色のコールドプレスジュース

jysclsdt8
にんじんやりんごは皮をむかずにそのままジューサーに入れることで、栄養をより多く摂ることができます。

参考URL:https://cookpad.com/recipe/3447948

 

ダイエットレシピ1週間で痩せる献立

 

ジュースクレンズとスムージーの違いは何?

jysclsdt9
ここまで、ジュースクレンズについて一通り説明させて頂きましたが、「これってスムージーと何が違うの?」と疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

スムージーもジュースクレンズも、野菜や果物を使うため一見すると同じようにも思えますが、スムージーは通常のジューサーを使い、搾りカスに含まれる食物繊維などの栄養もそのまま一緒に摂取します。

また、刃が高速で回転するため、野菜や果物に含まれる酵素を失いやすいというデメリットがあります。

一方のジュースクレンズは、低速回転のジューサーを使用することで酵素を損なうことなく摂取することができますが、絞りかすは捨ててしまうため、スムージーよりも食物繊維の量は少なくなります。

 

スムージーダイエットの効果が凄い!正しいやり方とレシピ!

 

ジュースクレンズダイエットの口コミ!


ハリウッドセレブやモデルの間で、大流行したジュースクレンズ。

食事をビタミンやミネラルが豊富な野菜や果物から作ったジュースに置き換えることで、体内に溜まった老廃物や有害物質を排出してくれる効果が期待できると言われています。

日本でもタレントのローラさんが取り入れているダイエットということで、若い女性を中心に関心を集めていますが、実際のところ本当に痩せることはできるのでしょうか。

そこでここでは、ジュースクレンズダイエットの口コミを調べてみました。

・どうしても緊急で痩せる必要があり、週末の3日間ジュースのみを飲んで過ごしました。効果は絶大で5kgの減量に成功!でも、ジュースクレンズダイエットは、プチ断食後の回復食がとても大切。おかゆなどを作るのがちょっと面倒でしたが、すぐに痩せたい!という緊急時には使えると思います。

・ジュースクレンズダイエットで一週間で3kgほど体重が落ちました。しっかりとやれば必ず結果は出てくると思いますが、体調管理には十分注意しなければいけないと思います。

・ジュースクレンズを始めて、お通じがよくなって体が軽くなるのを感じました。私の場合、ジュース以外に口にできないのがつらくて結局すぐに止めてしまいましたが、ちゃんとダイエットとして行えばそれなりに効果があるのではないかと思います。

 

ローラのダイエット法が凄い【身長・体重】スタイル維持の秘訣!

 

ジュースクレンズのダイエット効果と正しいやり方【作り方やレシピ】のまとめ

いかがでしたか?

ジュースクレンズによって働きすぎの腸が十分に休まると、これまで消化に使われてきたエネルギーが体の再生に使われるようになることから、体調がよくなったり寝つきがよくなったりと様々な変化をもたらせます。

食べることは私達が生きていくためには欠かせないですが、食べ過ぎは腸への負担を増やします。

最近、胃腸が疲れているなと感じたら、ジュースクレンズを行って腸を休めてあげましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)