貼るだけダイエットの効果【お腹に貼るだけで脂肪燃焼?】や口コミ

貼るだけダイエット!どんな商品【ヒートスリムやパッチ】がある?

ダイエットを始めたいと思っても、ジムやエステに通う時間やお金の余裕がないという方もいますよね。

できるだけ負担が少ない形でダイエットができたらいいのに、と思っている方にお勧めなのが貼るだけダイエットです。

お腹に貼るだけで脂肪燃焼効果が得られるとして、美容大国・韓国でも話題になったダイエットなの方法ですが、本当に貼るだけで痩せることができるのでしょうか。

そこで今回は、貼るだけダイエットの気になる口コミやヒートスリムやパッチなど具体的な商品についてご紹介したいと思います。




貼るだけダイエットの効果【お腹に貼るだけで脂肪燃焼?】


貼るだけダイエットでは、シートやパッチを貼るだけダイエット効果が得られるとしていますが、それはどのような理由からなのでしょうか。

① 温熱効果によって代謝を上げる

シートにカプサイシンなどの体を温める作用のある成分を練りこむことで、貼った場所から体をじわじわと温めることができます。

特にお腹は貼った場合は、血液促進作用だけではなく、お腹には臓器が集中しているので臓器の働きがよくなることで代謝を上げることができると言われています。

② 磁気やツボ押しによって血行を促す

シートやパッチに磁気やツボ押し効果があるタイプは、血行促進によって代謝をアップさせる効果が期待できます。

貼るだけダイエットのやり方


貼るだけダイエットのやり方はとても簡単で、貼るだけダイエット用のシートやパッチを貼るだけでOKです。

ただし、シートやパッチは部分別に専用の商品が出ているので、例えばお腹に貼りたい場合はお腹専用のものを、腕や足に貼るなら腕や足専用のものを選ぶようにしましょう。

服に隠れている部分に貼れば、仕事中などでも貼って過ごすことができます。

また、睡眠中に貼って寝るという人も多いようなので、自身の都合に合わせてシートやパッチを貼るとよいでしょう。

なお、貼るだけダイエットは始めてすぐに効果が現れるものではありません。

コツコツと続けることで少しずつ体温が上がり代謝がよくなって痩せやすい体に変わると言われているので、短期間に一気に体重を落としたいという方には不向きなダイエット方法と言えます。

注意点は?


貼るだけダイエットは、シートやパッチを貼っておけば後は勝手に痩せることができるものではありません。

あくまでも、お腹を温めることで冷え症やむくみを改善したり、代謝をよくして痩せやすい体を作ることが目的となります。

そのため、「シートを貼っているから大丈夫」と食べ過ぎてしまえば、当然ながら痩せるどころか太る結果となってしまいます。

また、シートやパッチという特性上、肌に合わない場合もありますし、長時間貼り続けることでかぶれや炎症を起こす恐れもあります。

使い方については商品に記載されている方法を守り、安心・安全に使用するようにしましょう。

口コミは?


・貼ってもすぐに剥がれてしまうのが心配でしたが、私が買った商品はそのようなことはなく、かといって剥がす時も肌にくっついて痛いということがありませんでした。効果の方が、寝ている間に貼って翌朝起きると、お腹がスッキリしている気がします。貼るとお腹が温かくなるので、冷え症で代謝が落ちている人に向いていると思います。

お腹に貼ると体が温まり、じわじわと汗が出てきます。仕事中に貼っているだけでダイエットになります。

・お腹に貼るタイプなのでお腹が少し引き締まる程度かなと思っていたのですが、使い続けていくうちに太ももに隙間ができてびっくり。代謝がよくなると脂肪が燃えるというのは本当なんだと思いました。

・冷え性の私には、貼るカイロよりも薄く肌にフィットするのにしっかりと温かくなるので、これから重宝したい商品との巡り合わせだったと思います。貼って痩せたという効果は今のところありませんが、便秘が解消したという人もいるので内臓の働きがよくなることでそういった効果が現れるのかも知れないとは思います。




貼るだけダイエットは韓国で流行?


貼るだけダイエットは、韓国で大流行したダイエット方法です。

日本も美容やダイエットに対する意識が高いと言われていますが、お隣の韓国は日本の非じゃないと言われていますよね。

そのため、ダイエット方法もとても豊富にあり、「痩せる!」と口コミが出ると瞬く間に人気が広がる傾向にあります。

貼るだけダイエットが韓国で話題となったのは、ヒートスリムという商品が始まりと言われています。

ヒートスリムはおへその部分に穴が空いていて、おへそが見えるようにしてお腹にシートを貼るだけで、ダイエット効果が得られるという手軽さもあり、大きな注目を集めたようです。

どんな商品があるの?

貼るだけでダイエットができるならぜひ試してみたい!と思う方は多いと思いますが、どのような商品を選んだらよいか悩んでしまいますよね。

そこでここでは、貼るだけダイエットの商品をご紹介したいと思います。

ヒートスリム42℃


韓国で特許取得済の商品となっており、貼るだけダイエット人気をけん引している代表的な商品と言えます。

どれを選べばよいのか迷ってしまうという方は、まずはこちらの商品を試してみるのがよいかも知れません。

参照サイト:http://heatslim.konjiki.jp/

マイミ ワンダーベリーパッチ


アメリカFDA認証機関にて、肌刺激安全性のテストを通過しています。

植物由来成分が含まれており、防腐剤は使用していません。

参照サイト:公式サイトなし
https://item.rakuten.co.jp/hanmaeum/mymi-wbp002/

ロロチェンジパッチ


温熱パワーが8時間持続し、お腹を中心に体をポカポカと温めてくれます。

また、特殊医療用天然不織布を使用しているため、お風呂から上がって後にすぐ貼っても落ちない吸着力があります。

参照サイト:公式サイトなし
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%817%E6%9E%9A%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B072FRNWTR

ポカポカ温熱パッチ


カプサイシンを始め、特許成分のソホリコンド、カフェイン、アッケシソウ、カテキンなどが含まれており、貼るだけでお腹をじわじわと温めてくれます。

効果の持続は8時間となっており、アメリカFDA認証品で肌に優しく密着し、シャワーでも剥がれません。

参照サイト:公式サイトなし
https://item.rakuten.co.jp/imagelife/onpati/

スリムフュージョン


アンジェリカ・ベニバナ・桃仁・けつめいし・蓮の花・茯苓(ブクリョウ)・アロエベラといった漢方の成分と、ネオジム磁石の磁気の力で血の巡りを促進します。

参照サイト:公式サイトなし
https://item.rakuten.co.jp/peachlife/rgw2712/

スリムデトパッチ


パッチには、磁気とツボ押しの効果の他に、アロエ、茯苓、サンザシ、朝鮮人参、当帰、オモダカなどの痩身作用が期待できる成分が含まれており、これらの働きによって体を脂肪が燃えやすいモードにしてくれます。

参照サイト: https://slimdetopatch.jp/lp

まとめ

貼るだけダイエットは、貼っているだけでみるみる体重が落ちるダイエット方法ではありませんが、冷え性などが原因で代謝が悪くなっていて、他のダイエット方法を試してもあまり効果がないという方が体質改善を目的に行うことで、ダイエット効果を得やすくする効果は期待できると言えます。

冷えは女性にとってダイエットだけではなく美容の大敵となるため、体が冷えていると感じている方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。




コメント

タイトルとURLをコピーしました