クリーム玄米ブランのダイエット効果は朝・昼・夜・間食のいつがベスト?

スポンサーリンク
クリーム玄米ブランダイエット

アサヒグループ食品

クリーム玄米ブランダイエットはいつ(朝食・昼食・夜)のタイミングがいいの?

クリーム玄米ブランは、ざくざくとした食感と味のバリエーションの多さで女性人気が高い商品。

それをダイエットに利用してしまおうというのが、クリーム玄米ブランダイエットです。

でも、本当に効果があるの?と思ってしまいますよね。

クリーム玄米ブランでどうしてダイエットができるのか、そのやり方をご紹介したいと思います。

置き換えダイエットと言っても、朝食昼食のどれで置き換えしたらいいのか悩んでしまうと思いますが、その辺についても詳しく記載しています!

目次
  1. クリーム玄米ブランダイエットとは?
  2. クリーム玄米ブランは味の種類が豊富!だからダイエットに飽きが来ない!
  3. クリーム玄米ブランダイエットの効果
  4. クリーム玄米ブランダイエットのやり方!
  5. クリーム玄米ブランダイエットの期間と結果
  6. クリーム玄米ブランダイエットのポイント
  7. クリーム玄米ブランダイエット5つの注意点
  8. クリーム玄米ブランで痩せた口コミは?
  9. クリーム玄米ブランダイエットのまとめ

クリーム玄米ブランダイエットとは?


クリーム玄米ブランダイエットとは、クリーム玄米ブランを食事の代わりに置き換え食として食べるダイエット方法になります。

置き換えダイエットは、低カロリーの食品を食事の代わりとして食べるだけなので、通常のダイエットのように食事全体のカロリーを気にして食べる必要はありません。

食事によっておおよその摂取カロリーは違いますが、食事のカロリーを500~700㎉とした場合、200㎉程度の置き換え食を食べることによって、300~500㎉を減らすことができます。

とにかく手軽に摂取カロリーを減らしたいという方には、とても向いているダイエット方法と言えるでしょう。

しかし、置き換え食は毎回同じ物を食べることで飽きがきやすいというデメリットもあります。

その点、クリーム玄米ブランは種類が豊富なので、毎日味を変えることで食べ飽きしてしまうのを防ぐことができます。

クリーム玄米ブランは味の種類が豊富!だからダイエットに飽きが来ない!

ダイエット向きの食材を見つけても、毎日同じ味に飽きてしまいダイエットが長続きしない、という悩みはよくありますよね。

しかし、クリーム玄米ブランは味の種類が豊富なので、毎日食べても食べ飽きしにくいと言われています。

クリーム玄米ブランの味の種類や特徴について調べてみました。

ブルーベリー


1袋(2枚入り)174㎉。

たんぱく質10g、ビタミン10種(※)、食物繊維が含まれています。

ブルーベリー加工品やブルーベリー果実パウダーが含まれています。

(※)ビタミン10種とは、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンD、ビタミンE、ナイアシン、葉酸、パントテン酸になります。

カカオ


1袋(2枚入り)177㎉。

成分は基本的にはブルーベリー味と変わらず。

その他にココアパウダー、チョコレート、カカオマスなどが入っています。

クリームチーズ


1袋(2枚入り)184㎉。

こちらも基本はブルーベリー味と変わらず。

チーズパウダー(クリームチーズ60%)が入っています。

メープル


1袋(2枚入り)176㎉。

基本はブルーベリー味と同じ。

メイプルシロップ、メイプルパウダーが入っています。

ダブルベリー


4枚入り176㎉。

コンビニ限定商品です。

珈琲&バニラ


4枚入り177㎉。

コンビニ限定商品です。

豆乳&カスタード


1袋(2枚入り)174㎉。

食物繊維やカルシウム、鉄、10種のビタミンの他に、ガセリ菌CP2305株が配合されています。

豆乳味なので豆乳粉末が入っています。

ごま&塩バター


1袋(2枚入り)182㎉。

豆乳&カスタード味と成分は基本的に同じです。

食用ごま油、ねりごま、バターが入っています。

80kcalバニラミルク


1個が80㎉、3個で240㎉。

基本の成分の他、もち麦粉、バニラチョコチップやレーズン、オレンジピール加工品、もち麦などが配合されています。

80kcalビターチョコ


1個が80㎉、3個で240㎉。

基本の成分の他、カカオマス、玄米粉、小麦ふすま、オーツ粉などが含まれています。

クリーム玄米ブランダイエットの効果

①摂取カロリーを抑える

クリーム玄米ブランは、種類によって多少前後しますが、1個のカロリーが165~180㎉程度となっており、とても低カロリーです。(参考資料:クリーム玄米ブラン:アサヒグループ食品)

そのため、食事をクリーム玄米ブランに置き換えるだけで、簡単に摂取カロリーを抑えることができます。

②便秘解消効果

クリーム玄米ブランには食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維は腸で水分を吸収して膨らみ、腸壁を刺激してぜん動運動を促進することで、お通じの改善を促します。

ダイエットで食事の量が減ると便のかさが足りずに便秘になってしまうことがありますが、クリーム玄米ブランダイエットならそのような心配も少ないのではないかと思います。

玄米フレークダイエットの効果的なやり方!便秘解消にもいいの?
玄米フレークダイエットの効果とおすすめの食べ方! 玄米フレークダイエットのやり方や食べ方などをご紹介します。 グラノーラやシリアルなど、手軽に食べられるものは忙しい朝に重宝しますよね。 しかし、ドライフルーツ多めのグラノーラは糖分の摂り過ぎ...

③少量で満腹感

食物繊維は便秘解消効果の他に、胃で水分を吸収して膨らむことでお腹を満たして、食べ過ぎを防ぐ効果も期待できます。

クリーム玄米ブランダイエットのやり方!


クリーム玄米ブランダイエットのやり方はとても簡単で、食事をクリーム玄米ブランに置き換えるだけでOKです。

置き換えダイエットの中には、調理に時間がかかるものもありますが、クリーム玄米ブランダイエットならクリーム玄米ブランの袋を開封して食べるだけです。

そのため、朝食を食べたいけれど時間がないという方や、仕事で忙しくて昼食をゆっくり摂ることができないという場合にも重宝します。

実際に、ダイエット云々に関わらず、上記のような理由でクリーム玄米ブランを食事代わりにして食べている、という方も多いのではないでしょうか。

クリーム玄米ブランは、その名の通り玄米とブランが入っています。

どちらも体によいものとして、意識的に摂取している方も多い成分ですが、ダイエットに役立つ上、このような体によい成分が摂れるというのも、クリーム玄米ブランのメリットではないでしょうか。

クリーム玄米ブラン80kcalはダイエット向きですか?

クリーム玄米ブラン80kcalは、食物繊維、ミネラル、ビタミンを豊富に含む健康食品です。

これらの栄養素は、ダイエット中の体に必要不可欠で、適切な栄養補給をサポートします。

この商品の1枚あたりのカロリーが80kcalと明確に表示されているため、カロリー管理を行いながらのダイエットに非常に役立ちます。

しかし、注意点として、糖質の含有量がやや高いため、摂取量には気をつける必要があります。

適量を守り、しっかりと噛みながら食べることで、満足感を高めることができます。ま

た、食事と一緒に水分を摂取することで、より効果的なダイエットをサポートします。

クリーム玄米ブランとソイジョイのダイエットのやり方

大塚製薬

クリーム玄米ブランとソイジョイの組み合わせは、ダイエットを成功させるための秘訣として注目されています。

ソイジョイは、大豆の持つ高たんぱく質と低カロリーの特性を活かした健康食品で、筋肉の維持や回復をサポートします。

一方、クリーム玄米ブランは食物繊維が豊富で、満腹感を得やすく、食事の量を自然と減らす助けとなります。

この2つを組み合わせることで、ダイエット中でもエネルギー不足や栄養の偏りを防ぎながら、効果的に体重を減少させることが可能となります。

具体的な取り入れ方としては、朝食にクリーム玄米ブランを摂取し、午後の小腹が空いた際にソイジョイを食べることで、1日を通してのカロリー摂取量を適切にコントロールしつつ、筋肉のエネルギー源としてのたんぱく質も確保することができます。

しかし、どんなに健康的な食品であっても、過度な摂取は体に負担をかける可能性があります。

そのため、1日の摂取量や食事のバランスに注意を払いながら、これらの食品をダイエットのサポートとして活用することが推奨されます。

ソイジョイのダイエット効果と成功するやり方や口コミ!
ソイジョイダイエットのやり方と効果!成分や栄養バランスは? コンビニやスーパーなどでよく見かけるソイジョイ(SOYJOY)。 最近はこのソイジョイをダイエットに活用する方が増えており、にわかに注目が集まっています。 そこで今回は、ソイジョイ...
カロリーメイトのダイエット効果と成功するやり方や口コミ!
カロリーメイトダイエットのやり方と効果!成分や栄養バランスは? 忙しい朝でも気軽に栄養補給ができる、という触れこみで販売が開始されたカロリーメイト。 このカロリーメイトが今、ダイエットフードとして使える!ということでにわかに注目を集めていま...

食べるタイミングはいつ?


クリーム玄米ブランダイエットを行うタイミングは、基本的には自分の好きな時で構わないでしょう。

前述した通り、朝に時間がない中で気軽に昼食が摂りたいという時や、仕事中でも食べることができるから昼食に置き換えるという方もいるでしょう。

クリーム玄米ブランダイエットの目的は、食事の代わりに低カロリーのクリーム玄米ブランを食べることで、一日の総摂取カロリーを減らすことなので、好きなタイミングで置き換えてみましょう。

とは言え、せっかくダイエットをするなら、少しでも効果をアップしたいと思いますよね。

そのような場合は、夕食をクリーム玄米ブランに置き換えるとよいでしょう。

なぜなら、朝食や昼食は、仮にちょっと食べ過ぎてしまったとしても、仕事や家事、育児などで活動している時間帯なので、エネルギーの消費が行われて脂肪になりくいと言われています。

しかし、夕食後は主だった活動がなくそのまま寝てしまうので、エネルギーの消費が行われず、食べた分だけ太りやすくなってしまいます。

このようなことから、より効率よくダイエットを行うには、夕食の摂取カロリーを抑えるのがよいと言われています。

クリーム玄米ブランの朝ごはんのすすめ

朝ごはんは1日のエネルギー源となる重要な食事です。

クリーム玄米ブランを朝の食事に取り入れることで、エネルギーを効率的に摂取することができます。

また、朝からの高い満足感が得られるため、間食の誘惑も減少します。

具体的には、クリーム玄米ブランをヨーグルトやフルーツと組み合わせることで、バランスの良い朝食を作ることができます。

このように、朝ごはんにクリーム玄米ブランを取り入れることで、1日の食事の質を向上させることができます。

クリーム玄米ブラン昼ごはんのアイディア

昼ごはんは1日の中心となる食事です。

クリーム玄米ブランを昼ごはんに取り入れることで、カロリーを抑えつつ、必要な栄養をしっかりと摂取することができます。

例えば、サラダやスープと組み合わせることで、バランスの良い昼食を作ることができます。

また、クリーム玄米ブランを主食として、野菜やたんぱく質をたっぷりと取り入れた昼食を作ることもおすすめです。

クリーム玄米ブランを夜に食べる時のポイント

夜の食事はダイエットの大敵と言われることが多いです。

しかし、クリーム玄米ブランを夜の食事に取り入れることで、そのリスクを軽減することができます。

夜は消化機能が低下するため、低カロリーで消化の良い食事を選ぶことがポイントです。

クリーム玄米ブランはその条件を満たしており、夜の食事としても適しています。

ただ、摂取量には注意が必要です。過度な摂取は避け、適量を心掛けましょう。

クリーム玄米ブランダイエットの期間と結果

クリーム玄米ブラン ダイエットの期間や結果は、個人の体質や生活習慣によって異なります。

ただ、多くの方が1ヶ月程度で2〜3kgの減量に成功しています。

具体的な数字としては、1ヶ月で平均2.5kgの減量が報告されています。

ただし、急激な減量は健康を害する恐れがあるため、無理なく続けられるペースでのダイエットを心掛けることが大切です。

クリーム玄米ブランダイエットのポイント


クリーム玄米ブランダイエットを行う時は、よく噛んで食べ、そして水分を一緒に摂るようにしましょう。

噛む回数が多くなると、脳の満腹中枢が刺激されるので、少しの量でもお腹が満たされて満足感を得ることができます。

また、クリーム玄米ブランに含まれている食物繊維は不溶性食物繊維のため、便を硬くしてしまう恐れがあるので、水分を一緒に摂った方がお通じがスムーズになります。

さらに、食物繊維は胃や腸で水分を吸って膨らむ性質のため、水分が多い方がよりダイエット効果を高めることができます。

クリーム玄米ブラン ダイエットのメリット

クリーム玄米ブラン ダイエットの最大のメリットは、低カロリーでありながら高い栄養価を持っている点です。

これにより、カロリー制限をしながらも、必要な栄養素をしっかり摂取することができます。

また、クリーム玄米ブランは食物繊維が豊富で、満足感が得られるため、食事の量を自然と減らすことができます。

これには、食物繊維が腸内で膨張し、満腹中枢を刺激する効果が関係しています。

クリーム玄米ブラン ダイエットのデメリット

一方で、クリーム玄米ブラン ダイエットにもデメリットが存在します。

主に、長期間の一方的な摂取による栄養の偏りが考えられます。

クリーム玄米ブランだけを摂取していると、ビタミンやミネラルなどの必要な栄養素が不足してしまう可能性があります。

このため、他の食材とのバランスを考慮しながら、適量を摂取することが大切です。

クリーム玄米ブランダイエット5つの注意点


クリーム玄米ブランダイエットは手軽に行える嬉しいダイエット方法。

しかし、正しいやり方で行わないとダイエットの効果が半減したり、ダイエットどころか太る原因になってしまうことも。

クリーム玄米ブランダイエットの注意点をご紹介します。

注意点1:置き換えは1日1食のみ

クリーム玄米ブランダイエットを食事の代わりとして食べる時は、1日1食のみにしましょう。

2食、3食を置き換えにしてしまうと、体に必要な栄養が摂れなくなり、ダイエットの失敗に繋がりやすくなります。

1食置き換えダイエットの効果とおすすめのやり方や口コミ!
1食置き換えダイエットの効果的なやり方と口コミ! 今回は、「1食置き換えダイエット」をご紹介します。 無理な食事制限や断食をすると、一時的に体重は落ちますが、それを止めてしまうと同時にすぐにリバウンドをしてしまいます。 また、糖分や脂質が体...

注意点2:食べ過ぎない

クリーム玄米ブランは美味しいと評判で、ダイエットに失敗してしまった方の中には「美味しすぎて食べ過ぎてしまった」ことが原因の場合もあります。

カロリーは高めなので、食べ過ぎないようにしましょう。

注意点3:寝る前に食べない

寝る前に食べたものは消費されず、そのまま脂肪へと蓄積されてしまいます。

寝る前にお腹が空いた時にクリーム玄米ブランを食べてしまうと、太りやすくなるので避けて下さい。

注意点4:間食として食べない

クリーム玄米ブランは1箱に2袋入っており、1袋あたり170~180㎉にもなります。

ダイエット中の間食として適切なのは200㎉以下と言われているので、1袋ならOKですが2袋食べてしまうとカロリーオーバーとなりますね。

クリーム玄米ブランは美味しいので1袋食べるとついもう1袋と手が伸びがち。

間食では食べない方がよいでしょう。

注意点5:運動も行う

クリーム玄米ブランダイエットは、1食をクリーム玄米ブランに置き換えることで摂取カロリーを減らすダイエット方法になります。

しかし、それだけではなかなか痩せにくいのが現状。

しっかりとダイエット効果を上げていくには、適度に運動を取り入れることも大切です。

クリーム玄米ブランで痩せた口コミは?


「クリーム玄米ブランを1食置き換えでダイエットしていたら、お通じが良くなりました。」

「クリーム玄米ブランダイエットを始めて一週間。置き換え以外も食べ過ぎに注意していたけど、体重が落ちてきました」

「1食置き換えだけじゃなく、運動も意識して行っているせいかもしれないけど、体重が2㎏落ちました」

1週間クリーム玄米ブランだけ生活したら何キロ痩せるのか?【検証】

寺田くん(女性)は、1週間クリーム玄米ブランだけを食べるという実験を行いました。彼女は以前、1週間ブロッコリーだけの生活を試み、その結果2キロ痩せたことがある。今回の実験では、彼女が最近ハマっているクリーム玄米ブランを食べ続けることで、どれだけの体重変化があるのかを検証しています。

寺田くんは、普段の食生活で多くの食べ物を摂取しているため、クリーム玄米ブランだけに制限することで、食事の量が自然と減少し、それがダイエット効果につながるのではないかと考えました。また、彼女は食費の節約の観点からも、この実験が有効であると感じています。

実験を進める中で、寺田くんは他の食べ物への欲求が高まることを感じました。特に、ラーメンや海鮮丼などの食べ物を見ると、それを食べたいという気持ちが強くなったと述べています。しかし、彼女は実験の目的を達成するために、その欲求を抑え続けました。

ポイント:

  1. 寺田くんは、1週間クリーム玄米ブランだけの生活を試みることで、体重や健康にどのような影響があるのかを検証しました。
  2. 彼女は以前、ブロッコリーだけの生活で2キロの減量に成功している。
  3. 実験中、他の食べ物への欲求が増したが、目的を達成するために我慢し続けました。
  4. 寺田くんは、この実験が食費の節約にも役立つと考えています。

クリーム玄米ブランダイエットのまとめ

クリーム玄米ブランダイエットは、コンビニなどで購入できるクリーム玄米ブランを利用して行うダイエットです。

置き換えダイエットなので摂取カロリーを抑えやすいのがメリットですが、食べ過ぎてしまうと逆効果なので、一日一食の置き換えで一袋を目安として食べるようにしましょう。

参考文献

ダイエット|e-ヘルスネット(厚生労働省)

クリーム玄米ブラン|アサヒグループ食品

たんぱく栄養食™シリーズ|クリーム玄米ブラン|アサヒグループ食品

食物繊維の必要性と健康|e-ヘルスネット(厚生労働省)

バランスの良い食事で理想的なダイエット |公益社団法人日本缶詰びん詰レトルト食品協会

炭水化物 / 糖質|e-ヘルスネット(厚生労働省)

夜遅く食事をとるときは:農林水産省

噛むこととメタボの意外な関係 – 噛むこと研究室

コメント

タイトルとURLをコピーしました