麻ひもダイエットのくびれ効果と正しい巻き方や口コミ!

麻ひもダイエットのくびれ効果と正しい巻き方や口コミ!

巻き方が重要!麻ひもダイエットの正しいやり方!

夏は、海にプールにと水着になる機会が多いもの。

でも、お腹のぽっこりが気になって、本当はビキニを着たいのに我慢している・・なんて人は多いのではないでしょうか。

足や手はそれなりに細いのに、なぜかお腹周りだけはお肉がたっぷり。

このような体型で悩んでいる方も多いと思います。

そんなアナタにお勧めなのが、食事制限ナシ!運動ナシ!で手軽にぽっこりお腹を解消できる、麻ひもダイエットです。

麻ひもダイエットは、巻くだけで痩せられると、今、女性に話題となっているダイエット方法。

今回は、麻ひもダイエットの正しいやり方をご紹介したいと思います。


Sponsored Link


麻ひもダイエットとは?

ashmdt2
麻ひもダイエットとは、麻ひもをお腹に巻くだけの簡単ダイエット方法です。

麻ひもは100円ショップでも買えるため、ダイエットを始めるために掛かる費用は100円のみ。

その麻ひもをお腹に巻いて生活をするだけで、いつの間にかぽっこりお腹が解消されているというのが、麻ひもダイエットなのです。

なお、女性らしい美ボディーの持ち主として知られている、タレントの釈由美子さんも美しいくびれの理由として「麻ひもを巻いている」ことを公表しています。

 

下腹ダイエット短期間でお腹を引き締めるコツ!

 

麻ひもダイエットの効果

ashmdt3
麻ひもダイエットを行うと、次のような効果が得られると言われています。

①お腹周りが引き締まる

麻ひもはチクチクとした素材のため、お腹に巻くと当たらないようにお腹を凹ませます。

これにより、体幹が鍛えられお腹周りがすっきりと引き締まります。

②姿勢がよくなる

体幹が鍛えられると、背筋をピンと張る姿勢を保つことが苦ではなくなるため、自然とよい姿勢をキープすることができます。

③食べ過ぎを防止する

美味しいものはつい箸が進んでしまいがちですが、麻ひもをお腹に巻いておくことで、食べ過ぎると麻ひもがお腹に食い込み、食べ過ぎを自然と防止することができます。

 

お腹痩せダイエット即効で効果のある方法【運動・腹筋・ストレッチ】

 

麻ひもダイエットのメリット

ashmdt4
麻ひもダイエットのメリットは、何といってもその〝手軽さ〟にあるのではないかと思います。

ダイエットを始めたいけれど、食事を制限したり運動するのが苦手でなかなか取り組むことができない、という方は多いのではないでしょうか。

確かに、ダイエットの基本は、摂取カロリー<消費カロリーのため、食べる量を減らしたりハードな運動をこなすことはダイエットに繋がります。

しかし、麻ひもダイエットではそのどちらも必要ありません。

食事も普段通り行っても構いませんし、麻ひもを巻くだけで他に行うべき運動もないのです。

 

カロリー制限ダイエットの効果とリバウンドしないやり方!

 

麻ひもダイエットのやり方

ashmdt5
麻ひもダイエットのやり方は、とても簡単です。

①お腹を軽く凹ませる。

②おへその高さに麻ひもを巻く。

これだけです。


Sponsored Link


後は、麻ひもがお腹のお肉に食い込まないように、お腹を凹ませるように意識しながら普段通りの生活を送るだけ。

最初は数時間行い、慣れてきたら少しずつ時間を長くしていきます。

この時、ダイエット効果を高めるためにと、きつく締めすぎないように注意しましょう。

麻ひもは、お腹周りをぐるっと一周するように巻いて結んで下さい。

なお、敏感肌の方は麻によってかぶれなどが起こる恐れがあるため、普通のひもやゴムなどを代用するのがよいでしょう。

 

ウエストダイエット短期間で引き締め効果の出る方法!

 

麻ひもダイエットの効果を上げる「巻き方」

ashmdt6
麻ひもダイエットに慣れてきたら、より効果の上がる上級編へとステップアップしてみましょう。

麻ひもダイエットは、麻ひもを〝軽くお腹を凹ませた状態〟で巻きますが、体幹がしっかりしてきたなら〝息を吐き切ってお腹をぺたんこ〟にした状態で麻ひもを巻いてみましょう。

なお、この方がダイエット効果は高くなりますが、日常的に行うのではなく、「結婚式に出席するためにドレスを着なければならない」など緊急の時に行うようにして下さい。

毎日の生活で、麻ひもダイエットの効果を上げたいなら、麻ひもを巻いたまま行えるエクササイズがお勧めです。

ここでは、簡単にできる麻ひもダイエットのエクササイズをご紹介します。

①麻ひもを軽く凹ませたお腹に巻きます。

②次に、四つん這いの姿勢になります。

③麻ひもをたるませるように、お腹に力を入れて凹ませます。

④限界まで凹ませたら、そのまま20秒キープします。

⑤これを1日3回行います。

肩に力を入れず、呼吸は止めないように行うのがポイントです。

このエクササイズもクリアできた、という人は、四つん這いから両肘を床に付け、足は爪先だけを床に付けて伸ばした状態で、同様に20秒キープしてみましょう!

 

10キロ痩せるダイエット方法!食事や運動のベストバランスは?

ダイエットに効果のある運動おすすめ10選!美しく痩せるコツ!

 

麻ひもダイエットの口コミ

ashmdt7
先出の釈由美子さんは、麻ひもダイエットによって1ヶ月でウエストが8㎝も減ったそうです。

元々痩せている方でもこれだけの効果があるのですから、期待できそうですよね。

では、実際に麻ひもダイエットの経験者は、このダイエット方法に対してどのような感想を持っているのか調べてみました。

「最初は数時間のみを行い、そこから少しずつ時間を伸ばしている最中ですが、明らかに下腹部やお腹周りが変化しました。ぷよぷよのお肉はどこに行ったのか、今では硬い腹筋ができています。」

「このダイエットはドローインと原理は同じですが、ドローインのようにめいっぱいお腹を凹ませるのではなく、あくまでも麻ひもが食いこまない程度までお腹を引き締めるだけなので、思っているほど大変ではなく、自然と食べる量が減ったりお腹を意識するようになるので、効果的だと思います。」

「麻ひもを巻くだけの麻ひもダイエットを行って、2週間でウエストが10㎝も減りました!」

 

西野カナのダイエット方法が凄いと話題!その効果とやり方!

 

麻ひもダイエットのくびれ効果と正しい巻き方や口コミ!のまとめ

くびれのある体は、女性らしさの象徴とも言われていますが、一方で少しでも食べ過ぎるとすぐにぽっこりとしたお肉がついてしまうところでもあります。

お腹周りには、体の他の場所とは違い骨がないため、脂肪がつきやすく、なおかつ目立ちやすいと言われています。

ぽっこりお腹を気にせずに、海やプールで堂々とビキニを着られたらよいのでしょうが、やはり周囲の目というのは気になってしまいますよね・・。

でも、せっかくの夏に「お腹周りが気になってビキニが着られない・・」なんて後悔しないよう、麻ひもを巻いて今日からシェイプアップに励みましょう!


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)