40代の太ももダイエット!今からでも十分細くできるよ!

年齢を重ねて40代になると、基礎代謝が落ちて体脂肪が付きやすくなりますよね。

たくさん体脂肪が付くと太ももが太くなってシュッとしたスキニーを履いても足が太く見えるので格好悪く見えてしまいます。

しかも40代になると基礎代謝がガクンと落ちるので痩せようといろんなダイエット方法を試すけどなかなか効果が出ないなんてこともあります!

そこで今回は40代になった今でも十分細くすることができる太ももダイエットのやり方やポイントを紹介します!

今回の太ももダイエットにチャレンジすることで最初の1〜2週は効果が感じられにくいですが、1ヶ月程度が経つと今まで履けなかったズボンが履けるようになったり、足が以前よりも長く見えるようになります!

自分のなりたい理想の太ももの太さになるまで諦めずにチャレンジしていきましょう!




40代でも十分細くなる!太ももダイエットのやり方やポイント!

【NHKあさイチ】足パカ!10日で細くなる!今まで足パカで効果の出なかった人にどうしても試して欲しいっ!

運営者:40代からの動ける体チャンネル

この動画は約23分の動画で、なかなか脚痩せしないという人に向けたストレッチや足パカ運動の正しいやり方を紹介しています。

この動画で紹介されているストレッチや足パカを行うことで、太ももを10日間で細くすることができます!

今まで足パカをしていたけどなかなか効果が出なかった人にもオススメですよ。

この40代でも細くなる太ももダイエットのやり方のポイントは、内ももの筋肉を意識しながら行うことです。

股関節まわりのストレッチや足パカを紹介していますが、どの種目も内ももを意識しながら行うことで効果的に太ももを細くすることができます!

ストレッチや足パカのやり方を知りたい人や、今までやっていたけど全然効果が出なかった人にオススメです。

この太ももダイエットの効果やメリット

太ももを細くすることができる

この太ももダイエットを行うことでたるみやすい内ももをたくさん動かすことができるので、太ももを細くすることが可能です!

内ももの筋肉というのは普段から使われにくく、筋力が低下しやすいので定期的に動かす必要があります。

今回の太ももダイエットでは内ももをしっかり鍛えることができるので、使われにくい内ももをたくさん使うことができます!

参考文献:太もも痩せは「お尻&内もも」を鍛えるべし。スポーツトレーナー直伝・1日5分のおすすめエクササイズ
URL:https://lulucos.jp/by-s/article/666317264103160169

デメリット

1回の時間がかかる

今回の動画は全部で約23分程度あるので内容がビッシリでかなり長いです。

行う時間が長くて集中できないという人は、動画の12分25秒あたりから内ももを鍛える足パカを紹介しているので、そちらだけでも参考にしてください。

この太ももダイエットの口コミ・評判

良い口コミ

SATOMI
内腿、鼠径部が痛かったですが、終了後はスッキリです✨

竹内ゆかり
かなり効きますね!

あらやん
いまやってみました。足パカあとの開脚ストレッチが前よりは開いて、自分でもびっくりでしたー!またやりたいと思います^ ^

悪い(意見のある)口コミ

お気に入りまめこ
若者向け?な動画の足パカを2週間やっても効果がいまい感じなかったけど、こちらは初回からすごく筋肉にキイてる気がする!ゆっくり丁寧な説明も分かりやすくて無理なくできます。

植田美和
初めまして。この動画にたどり着いて、内腿の筋肉がめちゃくちゃ固かったのが、少しずつ変化がありました。ありがとうございます😊結構、筋肉痛です^^;LINE登録もさせていただきましたー!頑張って続けます(*´꒳`*)

うめはらはつよ
身体が硬いのでなかなか大変です。お腹のお肉も沢山あるし😅少しずつ頑張ります。

【40代女性の太もも痩せ】1日10分で太もも-10cm!簡単脚痩せエクササイズ

運営者:食べながら楽にきれいに痩せる方法

この動画は約7分の動画で、脚痩せに効果的な簡単エクササイズのやり方やポイントを紹介しています。

この動画で紹介されている簡単エクササイズを行うことで、40代の方でも太ももを10日間で-10cm細くすることができますよ!

脚痩せに効くエクササイズがわからない人はぜひご覧ください!

この40代でも細くなる太ももダイエットのやり方のポイントは、股関節を大きく動かしながら行うことです。

四つ這いで片足を上げて大きく回すエクササイズでは、大きく回すことで股関節まわりにある筋肉を十分に使うことができるので、太ももを効果的に細くすることが可能です!

簡単にできる太ももダイエットのやり方を知りたい人は、この動画がオススメですよ。

この太ももダイエットの効果やメリット

自宅で行うことができる

今回の太ももダイエットにオススメの簡単エクササイズは道具を使わずに行うことができるので、自宅で行うことができます。

仕事や家事が忙しくてジムに行く時間がないという人でも自宅で効果的に太ももを鍛えることができるので、ぜひ参考にしてみてください!

デメリット

簡単にできてしまう可能性がある

この動画で紹介されている簡単エクササイズは初心者の方でもできるようなエクササイズなので、普段から運動をしている人や体力に自信のある人はキツくなくて簡単にできてしまう可能性があります。

もし簡単にできてしまう時は回数やセット数を増やすなど、負荷を上げてチャレンジしてみてください!

【NHKあさイチ】足パカで痩せたい人だけ見てください!これは効きます!初心者🔰さんは最後まで見てね

運営者:40代からの動ける体チャンネル

この動画は約34満開視聴されている7分の動画で、テレビでも話題になっている足パカの正しいやり方を紹介しています!

足パカを行うと内ももと下腹部に効くのですが、特に初心者の方は内ももと下腹部以外に効いてしまう可能性があります。

やり方を間違えると正しく効いてこないので、この動画を参考にしながら足パカにチャレンジしてみてくださいね!




この40代でも細くなる太ももダイエットのやり方のポイントは3つあります!

「お腹をしっかり凹める」「お尻を床から持ち上げる」「足を付け根から45°開く」の3つを意識することで内ももと下腹部にかなり効いてくるので、このポイントは必ず押さえておきましょう。

太ももを細くしたい人はもちろんですが、下腹がぽっこり出てきた人にもオススメですよ。

この太ももダイエットの効果やメリット

下腹部も一緒に引き締めることができる

この足パカを行うことで内ももだけではなく下腹部も一緒に鍛えることができるので、太ももとお腹まわりの引き締めに効果的です。

運動不足が続くと筋肉は衰えていき、どんどんたるんで体が太く見えてしまいます。

そこで今回の足パカをすることでたるんでしまった内ももや下腹部をしっかり鍛えることができるので、引き締めに効果的ですよ。

デメリット

人によってかなりキツい可能性がある

今回の足パカは人によってはかなりキツい可能性があります。

そもそもスタートポジションをとるだけでもキツい可能性があるので、自分のできる範囲で無理せず行ってくださいね。

この太ももダイエットの口コミ・評判

良い口コミ

村井PのYouTube大学
【体験者の声】きついと思った時、良いタイミングでみっこさんの応援が入るので、頑張ろうと言う気持ちになります(50代男性)

ADM NAMI
下腹部と内ももに効く〜(^.^)

よしよし
ずっと足パカの意味がわからなかったですが初めて効きました!これからもやります!

悪い(意見のある)口コミ

覚えたつもりでも、やっぱ “お腹出てきた”お尻下げない”のポイントが出来てなくて😣動画観ながらだと、何回かやっただけで 汗だくデッス✨😄

やよい
身体が硬くて、足がそんなに開かないんですが😭そこは、問題ないですか

わかみやなりこ
おしりがあがんない(泣)

40代の人が痩せにくい理由は?


40代になるとなかなか痩せない体になってきます。

なぜ年齢を重ねると痩せにくくなるのでしょうか?

まず考えられるのは基礎代謝量の低下です。

基礎代謝量は人が1日で消費する総エネルギー消費量の約60%も占めると言われており、体格に依存すると言われています。

筋肉量が少ないと基礎代謝量が低下して太りやすく痩せにくい体になってしまうので、定期的に運動をして基礎代謝量が低下しないようにすることが大切です。

もう一つはホルモンバランスの乱れです。

40代というのはホルモンバランスが崩れやすい時期で、30代の時よりも痩せにくい体になります。

バランスのいい食事の摂取と定期的な運動を行うことでホルモンバランスを整えることができます。

参考文献:e-ヘルスネット 身体活動とエネルギー代謝
URL:https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/exercise/s-02-003.html
参考文献:美ST ONLINE | 美しい40代・50代のための美容情報サイト 年齢別太り方の特徴・やせ方のコツ
URL:https://be-story.jp/article/4505

太ももが太くなる原因は?


太ももが太くなる原因で考えられるのは、「脂肪」「むくみ」「筋力低下」の3つです。

この3つの原因に共通するのが「運動不足」なので、定期的に運動をすることがかなり大切なのです!

運動をすることで体脂肪を燃焼することができますし、体の循環機能をアップさせることもできるのでむくみの予防・改善に効果的です!

また運動を行うと筋肉が衰えることを防ぎ、重力に負けない筋肉を作り上げることもできます!

運動には様々なメリットがありますが、体型を維持するためにも非常に有効だと考えられるので、これを機にぜひ運動に取り組んでみてください!

参考文献:Shop Japan なぜ太い?太ももの脂肪その原因と対策
URL:https://www.shopjapan.co.jp/diet_labo/legs/article_019/#anchor2-2

太ももの理想のサイズは何cmなの?


太ももの理想の太さは体格によって人それぞれです。

女性の足の太さの黄金比率というのがあり、「太もも:ふくらはぎ:足首=5:3:2」のバランスが一番美しく見えると言われています!

美脚の計算式ですが、身長から数値を出すと、

・太もも 身長×0.3
・ふくらはぎ 身長×0.2
・足首 身長×0.12

このような計算式になります。

具体的に身長160cmの女性の場合、

・太もも 160×0.3=48cm
・ふくらはぎ 160×0.2=32.2cm
・足首 160×0.12=19.2cm

このような数字になります!

皆さんもこの計算式を使って理想の太ももの太さを調べてみてください!

参考文献:HOTPEPPER Beauty 目指すは黄金比率の美脚!細ければいいてものじゃない
URL:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000463566/blog/bidA031196214.html

まとめ

以上40代でも十分細くすることができる太ももダイエットのやり方やポイントでした!

今回紹介した3つの動画はいかがだったでしょうか?

どの動画も仕事や家事で忙しい人でも自宅で行うことができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

40代になると若い時より痩せにくい体になるのは確かですが、定期的に運動をすることで太ももを細くすることができますし、太くなりにくくすることもできます!

運動は苦手という人も多いとは思いますが、今回の太ももダイエットのやり方を参考にしながらチャレンジしてみてください!

継続することで必ず効果が現れてきますよ。




コメント

タイトルとURLをコピーしました