一週間で痩せる脂肪燃焼スープダイエットで-8kgの効果!

スポンサーリンク

脂肪燃焼スープダイエットのやり方と口コミや人気レシピ!痩せない場合の対処法は?

お腹いっぱい食べることができるのに、痩せられるスープがある、とインターネット上で話題となっている脂肪燃焼スープダイエットをご存知でしょうか。

ダイエット経験者なら、誰もが一度は味わったであろう「食べたくても我慢しなければいけない」というストレス。

このストレスこそ、ダイエットを失敗に導いてしまう一番のネックなのですが、そのネックが取り払われたものが脂肪燃焼スープダイエットなのです。

しかも、ダイエット期間はたったの一週間。

でも一週間なら、ちょっと頑張って続けてみようかなと思えるのはないでしょうか。

そこで今回は、脂肪燃焼スープダイエットについて調べてみました。

そもそも、脂肪燃焼スープとはどのようなものなのか?

どうしてスープを飲むだけで痩せることができるのか?など、疑問に思うことを中心にしっかりと調査していますので、是非一度お読み頂けたらと思います。

脂肪燃焼スープダイエットとは?

isknsbns2
脂肪燃焼スープダイエットとは、読んで字の如く、脂肪燃焼効果のあるスープを飲むダイエット方法です。

しかも、通常のダイエットでは食事の量を制限しますが、このダイエット方法では脂肪燃焼スープを飲めば飲むほど痩せられるというというのが画期的。

これまでの「ダイエット=我慢」と全く対極にあると言っても過言ではないダイエット方法なのです。

その発祥は、心臓外科手術前に体重を落とす必要があった肥満の患者が、健康的に、なおかつ短期間に痩せるために病院で出された食事が元になっていると言われています。

脂肪燃焼スープダイエットの方法は、脂肪燃焼効果のある野菜が入ったスープを7日間、決まったスケジュールで摂取するだけ。

たったこれだけなのに、驚くべき効果が期待できるのが、脂肪燃焼スープダイエットです。

脂肪燃焼スープダイエットのメリット

isknsbns3
脂肪燃焼スープダイエットの最大のメリットは、ダイエットのためにわざわざ道具や材料を買い揃える必要がないということです。

ダイエット方法の中には、専用の器具が必要だったり、近くのスーパーでは入手困難な食材を手に入れなければならないものがありますが、脂肪燃焼スープダイエットは身近な食材だけで簡単にダイエットフードを作ることができます。

また、ダイエットにつきものと言える空腹のストレスがなく、お腹いっぱい食べることができるのもこのダイエットのメリットと言えるでしょう。

ダイエットにおいて一番難しいのが、このストレスをどう克服するかですが、脂肪燃焼スープダイエットでは最初からその心配をする必要がないのです。

さらに、家族と同居している場合などに、通常の食事の用意と合わせてダイエットメニューを別に準備しなくていけない、という手間も省けます。

スープは一度で大量に作ってしまえば数日は持ちますし、野菜がたっぷり入っているのでダイエットのためだけではなく、健康維持の目的で家族も一緒に摂ることができるため、自分だけダイエットをしているという孤独を感じることもなくなります。

脂肪燃焼スープダイエットの効果!一週間でマイナス5~8kgは減量可能なの?

isknsbns4
脂肪燃焼スープダイエットは、7日間、つまり一週間で行うのが決まりとなっています。

ダイエットを1ヶ月、半年、1年と続けるには、かなりのモチベーションを要しますが、一週間なら何とか頑張れそうと思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、逆に「一週間、スープを飲み続けるだけで痩せるとか・・にわかには信じられない」と感じる方もいらっしゃいますよね。

実際、脂肪燃焼スープダイエットの触れこみにも〝一週間で7kg減!〟とか〝これで5kgの減量の成功!〟など、ダイエットで体重を落としたい人には心躍る文言が並んでいることから、それが反対に胡散臭いと感じる方もいるでしょう。

ですが、結論から申し上げると、脂肪燃焼スープダイエットによって一週間で5~8kgの減量は可能となっています。

絶食するだけでもないのに、痩せることができる理由は脂肪燃焼スープダイエット独自のルールにありますが、そこについては下記から詳しくご説明していきます。

脂肪燃焼スープダイエットの基本レシピ(材料や作り方)

isknsbns5
脂肪燃焼スープダイエットを行うには、まずは脂肪燃焼スープを作る必要があります。

ここでは、その脂肪燃焼スープの作り方についてご説明したいと思います。

<用意するもの>

  • トマト(大きめのもの)3個
  • たまねぎ 3個
  • セロリ 1本
  • キャベツ 半玉
  • にんじん 1本
  • ピーマン(パプリカでも可) 1個
  • コンソメスープの素(もしくはブイヨン、かつお節と昆布の和風だしでもよい)

<作り方>

1.材料を適当な大きさにカットする。生のトマトがない場合は、400gのトマト缶で代用してもよい

2.切った材料を鍋に入れ、そこにひたひたになるくらい水を入れる

3.鍋を火にかけ、野菜を煮る

4.コンソメの素を入れ、水を足しながら野菜がくたくたになるまで煮る

脂肪燃焼スープダイエットのルールや禁止事項

isknsbns6
脂肪燃焼スープダイエットは、ただ脂肪燃焼スープを食べていればよい、というわけではありません。

ダイエットを行う7日間(厳密に言うと、ダイエットの開始前)には決められたルールがあり、そのルールを守って初めて、ダイエット効果がいかんなく発揮されます。

では、脂肪燃焼スープダイエットを行う上で、守るべきルールや禁止事項には一体何があるのでしょうか。

1.ダイエット開始の24時間前からアルコールは摂らないようにしましょう。万が一、お酒を飲んでしまった時は、24時間以上空けてから行うようにして下さい。

2.甘味料は摂らないようにしましょう。

3.ダイエット中の飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒーのみです。カロリー0の飲み物であっても、甘味料が使われているものは飲んではいけません。

4.脂肪燃焼スープダイエットは、7日間の食事のスケジュールが全て決まっています。そのスケジュールに沿って必ず食事を行うようにしましょう。

5.夕食を食べる時は、最初にスープを1皿以上食べるようにしましょう。

6.ダイエットをしているからと言って、スープの量を減らすことはしないようにして下さい。お腹いっぱいになるまで食べるようにしましょう。

7日間脂肪燃焼スープダイエットのスケジュールとやり方

ここでは、脂肪燃焼スープダイエットの7日間スケジュールを詳しくご説明したいと思います。

このダイエット方法では、決められたメニューをしっかり食べることが大切になりますので、間違えないように注意して下さい。

一日目:スープとフルーツのみの日

isknsbns7
脂肪燃焼スープと、バナナ以外のフルーツなら何を食べてもよい日となっています。

また、水分は水か100%のフレッシュジュースのみとなっています。

市販されている100%のジュースの中には、糖分が含まれるものもあるため、購入の際には気を付けるようにしましょう。

二日目:スープと野菜のみの日

isknsbns8
野菜は、豆類とスイートコーン以外は何を使っても構いませんし、調理法も油を使わなければ蒸しでも焼いてもよいです。

夕食にベイクドポテトを食べてもよいでしょう。

三日目:スープと野菜とフルーツの日

isknsbns9
スープと野菜とフルーツを、好きなだけ食べてもよい日です。

ただし、ベイクドポテトは食べないようにしましょう。

四日目:スープとバナナ、スキムミルクの日

isknsbns10
スープの他に、バナナを3本とスキムミルクを500ml飲みましょう。

それぞれ摂取しても構いませんが、バナナと水、氷、スキムミルクをミキサーにかけて、バナナシェイクにして飲むと同時に摂れるのでお勧めです。

また、4日目は水分を多めに摂ることを心掛けて下さい。

五日目:スープと肉とトマトの日

isknsbns11
350~700gの牛肉の赤身、もしくは同量の鶏肉か煮魚を食べましょう。

トマトは6個まで食べてもよいですが、スープを必ず一杯以上は飲むようにして下さい。

六日目:スープと牛肉と野菜の日

isknsbns12
牛肉の摂取量の制限はないので、好きなだけ食べても買いませんが、スープは必ず一杯飲むようにして下さい。

また、野菜はベイクドポテト以外なら何を食べてもよいでしょう。

七日目:玄米と野菜とフルーツジュースの日

isknsbns13
玄米、野菜、フルーツジュースを摂取します。

玄米が苦手な方は、リゾットにすると食べやすいでしょう。

スープは必ず一杯は飲むようにしましょう。

脂肪燃焼スープダイエット成功のポイントは?


脂肪燃焼スープダイエットとは、脂肪燃焼作用がある野菜を中心としたスープを毎食摂ることで、脂肪燃焼効果を得るとともに摂取カロリーを抑えてダイエットをする方法になります。

脂肪燃焼スープダイエットは一週間と決められた期間があり、その間だけは基本的には朝食、昼食、夕食はすべてスープのみとなりますが、果物や牛肉を食べられる日もありますし、スープならいくらおかわりしてもOKなので食事制限ダイエットのように空腹に悩まされることはありません。

そのため、チャレンジした方の多くは体重が落ちるなどの成果を得ていますが、いくらダイエット効果があると言われても毎食同じスープを飲むのは飽きてしまうもの。

そこで食べ飽きしない工夫として、簡単に味を変えられる調味料を利用している場合が多いようです。

特に、カレー粉やトウガラシは調味料自体にダイエット効果が期待できるので、食べ飽きした時以外にもダイエット効果を高めるために利用してみるのがよいでしょう。

脂肪燃焼スープダイエットのおすすめ人気レシピ

脂肪燃焼スープダイエットをもう少し手軽に行いたい時は、アレンジしたメニューを加えることで、味に飽きがこなく長く続けることができます。

そこでここでは、脂肪燃焼スープダイエットのお勧めレシピをご紹介します。

脂肪燃焼スープO型用


トマト、ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ピーマンを適当な大きさにカットして、昆布、鶏ガラスープの素、かつお節とともに水で煮込みます。

野菜が煮えたら、食べる前に塩、しょうがを入れて完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/4599675

脂肪燃焼スープ豆乳味


キャベツ、にんじん、ピーマン、セロリ、玉ねぎ、ささみ、舞茸、トマト缶、すりおろしたしょうが、水、無調整豆乳、コンソメを入れて煮込むだけ。

仕上げに塩を入れて味を調えます。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/2024379

白菜の脂肪燃焼スープ


白菜と人参を細かく切り、水で煮て本だしと味噌を加えます。

しばらく煮た後、醤油とごま油を加え、火を止め、ごまと刻んだねぎを入れます。

器に盛り、大葉とすりおろしたしょうがを加えて完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/2427865

毒だし脂肪燃焼スープの作り方


デトックス効果の高い毒だし脂肪燃焼スープの作り方をご紹介します。

材料を揃える手間があるものの、一度で大量に作ってしまえば後は楽ちんですので、ぜひ試してみましょう。

毒だし脂肪燃焼スープの材料

・玉ねぎ(大3個)

・セロリ(一本。葉の部分は使いません)

・キャベツ(大サイズを1/2個)

・トマト(大3個。もしくは400gのトマト缶でもよい)

・にんじん(一本)

・ピーマン(一個)

・水(2~3ℓ。できればミネラルウォーターか、一晩置いて塩素を抜いたものを使うのがよい)

・かつお節(10g)

・鶏ガラスープの素(小さじい一杯)

・昆布(5g)

・しょうが(一片)

・天然塩

毒だし脂肪燃焼スープの作り方

①大きめの鍋に適当にカットした野菜と水1ℓ、かつお節、鶏ガラスープの素、昆布を入れて20分ほど煮ます。水分が減ってきたらその都度足しましょう。

②野菜が煮えてやわらかくなってきたら、天然塩を入れて味を調えます。

③最後にしょうがをすりおろしたものを加えて完成です。

野菜が苦手な場合はどうすればいいの?

isknsbns14
野菜が苦手な方が、脂肪燃焼スープを飲むのはなかなかつらいと思いますが、野菜に含まれる豊富なビタミンやミネラルこそが脂肪を燃焼させるためには欠かせないものです。

そのため、脂肪燃焼スープに成り代わるスープというのは、残念ながらありません。

ただし、材料の中の「たまねぎが苦手・・」「セロリが嫌い・・」という場合には、それ以外の代用品を使うことで脂肪燃焼スープを完成させることができます。

例えば、キャベツが嫌いなら、同じアブラナ科のブロッコリーを入れるとよいでしょう。

また、たまねぎは煮込むと形がなくなってしまいますが、それでも苦手という場合はニラ、セロリが嫌ならモロヘイヤやほうれん草、といった具合です。

ちなみに、トマトの代用品はないため、脂肪燃焼スープダイエットを行うついでに、トマト嫌いも克服してみましょう!

脂肪燃焼スープダイエットのデメリット

isknsbns15
脂肪燃焼スープダイエットを行うにあたって、最も懸念されるのがたんぱく質不足です。

5日目と6日目を除いて、一週間の多くは野菜や果物のみとなるため、一日に必要なたんぱく質の量が絶対的に足りなくなってしまいます。

たんぱく質は私達の体を作るために欠かせない成分で、特に基礎代謝に関わりのある筋肉にも影響を与えてしまうことになります。

たんぱく質が減り、筋肉が作られなくなると、代謝が落ち、太りやすく体になってしまいます。

そのため、たんぱく質を豊富に含むお肉が食べられる5日目、6日目には、たっぷりと補給する必要があります。

間違っても「お肉の量を減らした方がもっと痩せられる」と思わないようにしましょう。

脂肪燃焼スープダイエットはリバウンドの心配はないのか?

isknsbns16
脂肪燃焼スープダイエットによって、ダイエットに成功しても、心配なのはダイエット後のリバウンドのことですよね。

通常の食事に戻した途端、体重も元に戻ってしまうのでは?と思う方は多いのではないかと思います。

勿論、ダイエットで痩せたからといって、いつもより食べ過ぎてしまったら、当然太るのは目に見えていますし、ダイエット前の食生活が荒れていた場合も、その食事に戻してしまえば、やはり再び太ってしまうでしょう。

このダイエットを通じて、改めてこれまでの食生活を見直し、栄養バランスの優れた食事を心掛けることが大切になります。

脂肪燃焼スープダイエットの口コミ

isknsbns17
脂肪燃焼スープダイエットが世の中に紹介されてから数年が過ぎましたが、今なおこのダイエットにチャレンジする方が多くいらっしゃいます。

それだけ人気となっている秘密には、やはりダイエット効果が得られること、が挙げられますが、実際このダイエットに取り組んだ方はどのような感想をお持ちなのでしょうか。

「スケジュールをきっちり守って行うことができれば、誰でも確実に痩せられる気がします。5kgじゃなくても、一週間で2~3kg落ちたら成功と言えるのではないでしょうか。」

「食事の量を制限するダイエットは自分には不向きのため、お腹いっぱい食べることができるこのダイエットは、自分にはとても合っていました。体重も落ち、体調も良好です。」

「スープの味に慣れて飽きてしまったため、カレー粉やスパイスなどを利用して、味を変えながら続けました。結果的には3kgのマイナスがフィニッシュ。期間を空けてからまた一週間チャンレジしようと思っています。」

「以前、脂肪燃焼スープダイエットをして一週間で5kg痩せ、今もリバウンドなく体重をキープしています。最近は、外食や飲み会などで食べ過ぎた日の翌日に脂肪燃焼スープを飲むようにして、これで体重の増減を調整しています。」

脂肪燃焼スープで痩せない場合の原因と対処法


脂肪燃焼スープダイエットは、数多くのダイエット方法の中でも効果が高いとして知られているものです。

しかし、そのような中でも実際に脂肪燃焼スープダイエットをしてみたけれど、思うように痩せることができなかった・・という方がいます。

その場合、次のような原因が考えられます。

対処法とともにご紹介したいと思います。

①やり方を間違っている

脂肪燃焼スープダイエットは、脂肪燃焼スープのみを食事に置き換えて行うダイエット方法ではありません。

脂肪燃焼スープダイエットでは、一週間に食べる食事が決まっており、その中にはフルーツや肉、スキムミルクなどがあります。

これらは、脂肪燃焼スープのみを摂取して代謝を下げることがないよう、考えられているメニュー。

そのため、「ダイエットの効果をより高めたいから」と言って脂肪燃焼スープのみを摂ってしまうと、返って体の調子を損ねてしまったりします。

また、脂肪燃焼スープを野菜が入ったスープと位置づけ、実際にはそれほど脂肪燃焼効果の期待できない野菜ばかりを食材に使って、ダイエット効果を得られていない場合もあります。

このようなことを避けるためには、脂肪燃焼スープダイエットは決められた材料でスープを作り、プログラムを遂行することが大切になります。

②食べ過ぎている

脂肪燃焼スープダイエットでは、ダイエット中は脂肪燃焼スープはどれだけ摂取しても構わないことになっています。

低カロリーでたくさんの野菜を使っているため、食べれば食べるほどダイエット効果が高まるとも言われていますよね。

しかし、いくらダイエットによいと言っても、毎日20杯も30杯も食べていたら摂取カロリーのオーバーになってしまうでしょう。

脂肪燃焼スープダイエットはお腹いっぱい食べてもOKですが、だからと言って極端な食べ過ぎはダイエット効果を失わせてしまうこともあります。
 

まとめ

脂肪燃焼スープダイエットは、必ず7日間という期間を守って下さい。

野菜には多くの栄養が含まれますが、それだけではバランスが崩れてしまうためです。

もし、2週間行いたい場合は、続けて行わずに7日間が終わったら、数日~数週間体を休ませた上、体調を整えてもう一週間行うようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました