0円ダイエット!お金をかけずに美しく痩せる方法11選!

0円ダイエット!お金をかけずに美しく痩せる方法11選!

Sponsored Link


無理なくお金をかけずに美しく痩せる0円ダイエット!

何をするにもお金が掛かる時代。

ダイエットだって例外ではありません。

ジムに通うとなったら、入会金や月々の会費が掛かりますし、DVDや本、ダイエットフードなど、ダイエットを始める前に買わなくてはいけないものがあれば、当然ながらお金が必要となりますよね。

しかし、無駄についてしまった脂肪を減らすのに、わざわざお金を掛けるのももったいないような気がしませんか?

どうせら、お金をかけずに美しく痩せられたら嬉しいですよね。

そこで今回は、0円ダイエットについて調べてみました。

お金を使わずとも痩せる方法をご紹介したいと思います。


Sponsored Link


0円ダイエットとは?


0円ダイエットとは、1円のお金もかけずに行うダイエットのことを言います。

健康と美容、そしてダイエットは、今や多くの人が関心を向ける話題ですが、それゆえに世の中には実に多くのダイエット方法が存在していますよね。

0円ダイエットものその中の一つです。

とは言え、0円ダイエットは方法が一つに限ったものではなく、お金をかけずに行うことができるダイエットは全て0円ダイエットと言えます。

そのため、一つの方法が合わなくても、気軽に次の方法を試すことができます。

また、お金がかかるダイエットは一度に複数を試すのは、金銭的に難しいところがあっても、0円ダイエットなら一度で複数を試すことも可能です。

つまり、お金がかからず行えるということは、それだけでストレスがなくダイエットに取り組めると言うことです。

 

ダイエットを無理なく継続させるコツと習慣化させるには?

 

お金をかけずに痩せる0円ダイエットのメリットやポイント!


手軽に摂取カロリーを抑えるなら、低カロリーのダイエットフードを食べるのが簡単ですが、このようなダイエットフードは一食あたりにそれなりにお金が掛かります。

当然ながら、1ヶ月、3ヶ月と続けるためにはまとまったお金が必要となるのですが、毎日同じ味を食べるのが苦痛になる上、お金が掛かっていることが精神的にダメージになって、途中で挫折してしまう人も多いと言います。

また、脂肪燃焼作用のあるサプリメントの摂取もこれに同じで、効果がすぐ現れるわけではないのにお金はかかるのが嫌になって止めてしまう人が多いと言います。

しかし、0円ダイエットではこのような心配がありません。

なぜなら、0円だからです。

お金がかかっていないので、お金が足りなくなる心配もする必要がないですし、「お金をかけてダイエットしているのだから絶対に痩せなきゃ!」と余計なプレッシャーを感じずに済みます。

 

ダイエットが続かない人の特徴と理由!継続するためのコツは?

 

おすすめの0円ダイエット法11選!

お金をかけなくても、痩せられる方法はたくさんあります。

そこでここでは、0円でできるダイエット方法をご紹介したいと思います。

ウォーキングダイエット


運動の中でも、脂肪燃焼作用が期待できるものに有酸素運動があります。

有酸素運動には、ジョギングを始めとして水泳やエアロビクスなどがありますが、これらはジムやプールに通う必要があったり、ウェアーやシューズを揃えるなどで最初にお金が掛かってしまうもの。

しかし、ウォーキングなら普段着で気軽に行うことができます。

ジョギングなどに比べて消費カロリーは減ってしまいますが、体への負担も少なく始められるので、体を動かすダイエットがしたいという方はウォーキングはお勧めです。

なお、有酸素運動は20分以上継続して運動をしないと脂肪が燃焼されないと言われているので、20分以上ウォーキングするようにしましょう。

 

ウォーキングダイエット成功するやり方【距離や時間】とカロリー!

 

腹筋などの筋トレ


ウォーキングが有酸素運動なのに対し、腹筋や背筋、腕立て伏せなどは無酸素運動に数えられます。

無酸素運動では、運動自体に有酸素運動のように脂肪燃焼の働きはないものの、瞬発的に筋肉を使うため、筋肉の増強効果が期待できます。

筋肉が増えると代謝が上がるので、結果的には脂肪燃焼作用もアップします。

なお、有酸素運動を始める前に無酸素運動を行うと、有酸素運動時の脂肪燃焼効率が上がると言われています。

 

ダイエット筋トレメニューおすすめ11選!女性に最適!

腹筋ダイエットで下腹をすっきりさせるやり方!呼吸法も大事!

 

階段昇降ダイエット


駅やスーパー、会社などで上の階や下の階に移動する時、無意識にエスカレーターやエレベーターを利用している人が多いと思いますが、そのような時意識して階段を使うようにすると、それだけで有酸素運動を行ったことになり、脂肪燃焼作用が上がります。

このように、日常的に階段を使うことを意識することはもちろんですが、ダイエットとして行いたい場合は階段の一段目を左右の足で交互に登り下りするとよいでしょう。

ちなみに階段昇降も有酸素運動にあたり、20分以上継続して行うことで脂肪が燃えやすい状態となります。

 

階段ダイエットの効果と正しいやり方【運動時間や何段が目安】

自宅でできる有酸素運動の効果とダイエットのやり方!


Sponsored Link


 

毎日体重計に乗るダイエット


毎日、決まった時間に体重計に乗るだけのダイエットです。

それだけでどうしてダイエットになるの?と思うかも知れませんが、体重の増減を数字として認識することで、増えた場合はその前の食事を振り返り、カロリーなどを見直すようになります。

これが意識付くと、食事をしていても自然とカロリーの低い物を選ぶようになったり、食べ過ぎたと思ったら自ら運動をしてカロリーを消費するようになると言われています。

 

計るだけダイエットで本当に痩せるのか?おすすめのアプリは?

 

レコーディングダイエット


レコーディングダイエットは、毎日食べた物を記録していくだけのダイエットになります。

食事制限は必要なく、本当に食べた物を記録していくだけなのですが、上記の体重計に乗るダイエットと同様に、食事の内容を振り返ることで、自ら進んで低カロリーの食事を意識していくのが狙いになります。

 

レコーディングダイエットのやり方!記録するだけで痩せられるの?

 

リンパマッサージ


リンパは体の老廃物を排出する働きを担っていますが、流れが悪くなると老廃物の排出が遅れ、むくみやセルライトになる原因となってしまいます。

特に下半身は重力の関係でリンパや血液が溜まりやすいため、マッサージをすることで流れを促してあげることが大切です。

リンパマッサージでリンパの流れがよくなると、むくみやセルライトを予防するのはもちろんのこと、老廃物の排出が促進して代謝アップに繋がります。

 

リンパマッサージの効果的なやり方【ダイエット・むくみ解消】

 

食べ物を小さく切るダイエット


食べ物は、同じ大きさの物を大きくカットするより、小さくカットしたものの方が満腹感を得やすいことが、研究で明らかになっています。

そのため、食事の際に食べ物を小さくカットして食べることで、同じ量を食べてもお腹がいっぱいになりやすくなり、自然と食べる量を減らすことができます。

食べる順番ダイエット


食べる順番ダイエットは、食事を食物繊維→たんぱく質→炭水化物(糖質)の順番で摂るダイエット方法になります。

最初に食物繊維を食べることで、血糖値の急上昇を防ぎ、インスリンの過剰分泌を抑えることで食べた物が脂肪になるのを防ぐ効果が期待できます。

 

食べる順番ダイエットで痩せる効果のあるやり方と口コミ!

 

夜6時以降は何も食べないダイエット


夕食を6時までに済ませ、それ以降は何も食べないようにするだけのダイエット方法です。

食事制限をするわけではないので、6時までであれば食事は通常通り行って構いません。

夜寝る前に食べた物は、日中とは異なり消費されることがないため、そのまま脂肪となって蓄積されやすいもの。

特に午後10時以降に胃や腸に食べ物があると、脂肪になりやすいと言われています。

そのため、6時までに食事をすることで10時の時には消化が終わり、胃や腸に食べ物が入っていない状態を作ることができます。

30回噛むダイエット


食事の時、一口入れるたびに箸を置いて30回噛むだけで行えるダイエット方法です。

よく噛まずに食べてしまう早食いは、満足するまで一気に食べてしまうため、どうしても食べる量が多くなり、結果として太りやすくなってしまいます。

この逆で、噛むと唾液の分泌が盛んになって満腹感を得やすくなることから、30回噛むことで少量でも満足して食事の量を自然に減らすことができます。

 

よく噛むダイエットの効果とやり方!何回噛むと痩せるのか?

 

睡眠ダイエット


睡眠ダイエットは、その名の通り寝るだけで行えるダイエット方法になります。

とは言え、ただ寝ればよいというわけではなく、ダイエット効果を得るためには、質のよい睡眠を7~8時間ほど行うことが大切です。

しっかりと寝ることで成長ホルモンの分泌が活発になり、脂肪燃焼効果が上がるだけではなく、寝ている間にカロリーも消費されます。

 

寝るだけで痩せる睡眠ダイエットの効果とやり方や口コミ!

 

0円ダイエット!お金をかけずに美しく痩せる方法11選!のまとめ

0円ダイエットは、ダイエットにお金をかけたくないという方はもちろんのこと、毎日の生活の中でダイエットと強く意識することなく行える習慣的なものが多くなっています。

複数の方法を同時に試すことで、よりダイエット効果が高まりますので、今回ご紹介した方法の中から合いそうな方法をいくつか選んで実行してみて下さい。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)