1週間で太もも-10cm細くなる効果的な方法3選とポイント!

スポンサーリンク

1週間でマイナス10センチ!太もも痩せする効果的な方法!

「太ももが太すぎるから10センチくらい一気に細くしたい!」、「足のむくみをとって脚を引き締めたい!」という人におすすめの太もも痩せに効果的な運動の動画のやり方やポイント、効果など詳しく紹介していきます!

太もも痩せに一番効果的なのは食事制限でもなくマッサージでもなく運動です!

運動をすることで太もも痩せの様々な効果を期待することができるので、この記事を読むことで効率よく運動をすることができ、短期間で太ももを10センチ引き締めることが可能となります!

今回紹介する運動は全て自宅で行うことができるので、わざわざ外に出たりジムに行く必要がありませんよ。

1週間で太もも-10cm細くなる効果的な方法3選とポイント!

【1日1回】太もも-10cm!世界最速でやせる神ダイエット

『【1日1回】太もも-10cm!世界最速でやせる神ダイエット』は約5分程度の動画で、仰向けに寝ながらできる太もも痩せの運動を紹介しています!

具体的なエクササイズとしては、足を地面すれすれまで下ろすスクワットや、四つん這いの姿勢からの足の挙げ下げなどが行われています。

また、膝を立てた状態でのエクササイズや、股関節をぐるぐると回す動き、ヒップリフトなども紹介されています。

これらのエクササイズは、太ももの筋肉を効果的に刺激し、脂肪を燃焼させることを目的としています。

動画の中では、これらのエクササイズを実際に実演しながら、正しいフォームやポイントを解説しています。

ポイント

  1. スクワットは、地面すれすれまで足を下ろすことで、太ももの筋肉をしっかりと刺激することができる。
  2. 四つん這いの姿勢からの足の挙げ下げは、太ももの内側や外側の筋肉をターゲットとしている。
  3. 膝を立てた状態や、股関節を回す動きは、太ももの筋肉だけでなく、腰周りやお尻の筋肉も鍛えることができる。
  4. ヒップリフトは、お尻の筋肉を中心に、太ももや腰周りの筋肉も同時に鍛えることができるエクササイズである。
  5. これらのエクササイズを継続的に行うことで、太ももの引き締めや脂肪の燃焼を促進することが期待できる。

このように、動画は太ももを中心としたエクササイズの方法やポイントを詳しく解説しており、視聴者が自宅で簡単に取り組むことができる内容となっています。

この10センチ太もも痩せする方法の効果やメリットとデメリット

メリット

太ももの脂肪を落とすことができる

この動画の運動を行うことでエネルギーを消費することができるので、脂肪を落とすことができて太ももを細くすることができます。

脂肪が多くつきすぎていると太ももは太くなってしまうので、今回の運動を定期的にしてエネルギーをどんどん消費していきましょう!

デメリット

負荷が軽い可能性がある

人によってはこの運動が楽に感じるかもしれません。

負荷が軽いとちゃんと効いているのか分かりにくいかもしれませんが、正しいフォームで行うことができれば太ももまわりの筋肉はしっかり使われるので、不安になるかもしれませんが効果が出ることを信じて継続的に行いましょう!

この10センチ太もも痩せする方法の口コミ・評判

良い口コミ

悪い(意見のある)口コミ

もももも
ほんとにこれだけで痩せるの?ってぐらい楽なんだけど大丈夫かめっちゃ不安

【1日1回】13cm太ももが細くなった最強スクワットルーティン!正月太り解消!

『【1日1回】13cm太ももが細くなった最強スクワットルーティン!正月太り解消!』は、MuscleWatchingチャンネルによって提供されており、太ももを細くするためのスクワットルーティンを紹介しています。

動画では、正しいスクワットのフォームと技術に焦点を当て、視聴者に効果的な太もものエクササイズ方法を指導しています。

特に、内ももやお尻の筋肉をターゲットにしたエクササイズが強調されており、バランスを取りながら正しい姿勢でスクワットを行うことの重要性が強調されています。

また、動画の中で様々なスクワットのバリエーションが紹介されており、それぞれのエクササイズがどの部分に効果があるのかも詳しく説明されています。

ポイント

  1. 正しいフォーム: スクワットを行う際の正しいフォームと技術は、効果的なエクササイズを行い、怪我を防ぐために非常に重要です。
  2. 内ももの筋肉: このルーティンは特に内ももの筋肉をターゲットにしており、内ももを細くするためのエクササイズが多く取り入れられています。
  3. バランスの重要性: スクワットを行う際には、バランスをしっかりと取ることが強調されています。これにより、エクササイズの効果を最大限に引き出すことができます。
  4. 変化するルーティン: 動画の中で紹介されているスクワットのバリエーションは、同じ筋肉群を異なる角度からターゲットにすることで、エクササイズの効果を高めることができます。
  5. 日常の取り入れ方: このルーティンは「1日1回」を目安に行うことが推奨されており、日常生活の中で簡単に取り入れることができるエクササイズとなっています。

この動画は、太ももを細くしたいと考えている人々にとって有益な情報を提供しており、正しいスクワットの方法を学ぶことで、より効果的なエクササイズを行うことができるでしょう。

この10センチ太もも痩せする方法の効果やメリットとデメリット

メリット

普段使いづらい太ももの裏を鍛えることができる

普段意識しづらい太ももの裏にあるハムストリングを鍛えることで、太ももの筋肉のバランスが良くなり、太もも痩せに効果があります!

逆に太ももの前にある大腿四頭筋は普段から意識しやすいので発達しやすい傾向にあります。

今回のようなスクワットを週に2〜3回程度行って、太ももの裏をしっかり鍛えていきましょう!

デメリット

人によってはきつい

この動画は様々なスクワットをどんどん行っていきます。

運動初心者や体力に自信のない人にとってはきつい内容になっている可能性があるので、そんな時は回数を少なくしてみてください。

大事なのはスクワットの回数よりも正しいやり方で行うことなので、無理のない範囲でスクワットを頑張っていきましょう!

この10センチ太もも痩せする方法の口コミ・評判

良い口コミ

悪い(意見のある)口コミ

1000万再生された脚やせ成功者続出!1週間で足痩せトレーニング動画!【ダイエット】

この動画は、ひなちゃんねる / Hinata Katoによる「1週間で足痩せトレーニング動画」というタイトルのもと、足を痩せさせるためのトレーニング方法を紹介しています。

動画の中で、さまざまな足の筋肉をターゲットとしたエクササイズが実演されており、それぞれのエクササイズには特定の回数や時間が指定されています。

例として、片足上げ、内もものトレーニング、ふくらはぎのストレッチ、ヒップブリッジなどが取り上げられています。

また、動画の終盤では、食事管理の重要性やPFCバランスについてのアドバイスも提供されています。

Hinataは、大きな筋肉を鍛えることで代謝を上げ、効率的にダイエットを進めることができると強調しています。

ポイント

  1. 足の筋肉をターゲットとしたエクササイズ: 動画では、足の筋肉を効果的に鍛えるためのエクササイズが紹介されています。これにより、足を痩せさせることが目的とされています。
  2. 具体的なエクササイズの方法: 各エクササイズには、正しいフォームや実施する回数、時間が詳しく説明されています。これにより、視聴者は正確にトレーニングを行うことができます。
  3. 食事管理のアドバイス: トレーニングだけでなく、食事の管理もダイエットの成功には欠かせないというメッセージが強調されています。特に、PFCバランスを意識した食事の取り方がアドバイスされています。
  4. 大きな筋肉の鍛え方: Hinataは、大きな筋肉を鍛えることで、代謝を上げることができると述べています。これにより、効率的にダイエットを進めることができるとのことです。
  5. 動画の信頼性: この動画は、1000万再生を超えるなど、多くの人々に支持されていることがわかります。これは、提供されている内容の信頼性や効果を示していると言えるでしょう。

以上のポイントを踏まえ、この動画は足痩せを目指す人々にとって有益な情報を提供していると言えます。

この10センチ太もも痩せする方法の効果やメリットとデメリット

メリット

むくみを改善することができる

脚がむくみやすいと太ももが太くなりやすいです。

そこで今回の運動を行うことで、血流の循環が良くなって余計な水分の循環も良くなるのでむくみを改善することができます!

むくみが改善すると太ももは自然と細くなってくるので、この動画の運動は太もも痩せにおすすめなのです。

デメリット

少し時間がかかる

この動画の運動を全て行うと10分以上かかることになります。

そんな長い時間の運動はできない!という人は、10分を連続で行うのではなく、途中で休憩を入れながら行うようにやってみてください。

そうすると体は回復して、動画全ての運動をスムーズに行うことができるので、太もも痩せの効果を鷹めることができますよ!

この10センチ太もも痩せする方法の口コミ・評判

良い口コミ

悪い(意見のある)口コミ

太ももが太くなる原因は?

「太もも」という名前からも分かるように、その部位は本来太いのが普通です。

だけど、その太さが原因で、気づかない間に脂肪が増えてしまい、見た目は変わらないのに実は肥満の状態になっていることも。

この「外見上の変化は少ないけど、筋肉が少なく脂肪が多い」という状態を「サルコペニア肥満」と呼びます。

この状態は体重や見た目だけで判断するのが難しく、多くの人が気づかないままになっていることが指摘されています。

それでは太ももが太くなる原因を3つ紹介していきます。

原因を理解して太もも痩せの運動をより効率よく行っていきましょう!

むくんでいる

むくみとは、血流の流れが悪くなることで余った水分が体の中に蓄積された状態のことを言います。

太ももがむくんでしまうとメリハリがなくなって太く見えてしまいます。

太ももを含む下半身は重力の関係でむくみやすいと言われているので、定期的に運動をして血流の循環を促し、余計な水分が体の中に蓄積されないように工夫していきましょう!

脂肪がつき過ぎている

筋肉が太くなると、それに伴って太ももも太くなってしまいます。

特に太ももの前にある大腿四頭筋は普段の生活から使われやすいので、大腿四頭筋が太くなりやすいのです。

逆に太ももの裏やお尻の筋肉は普段の生活では意識しづらいので、運動をする時にお尻や太ももの裏の筋肉を意識しながら行うことで太ももの筋肉をバランス良く鍛えることができ、太もも痩せにつなげることができます!

筋肉が衰えている

運動不足などで筋肉が衰えてしまうと、筋肉は重力に逆らえなくなりどんどんたるんできます。

たるんでしまうとお尻が垂れたり内ももがたるんでしまうので、太ももが太くなってしまうのです。

筋肉が衰えないようにするためには運動が1番効果的なので、今回紹介した3つの動画を参考にしながらしっかり鍛えていきましょう!

1週間で太もも-10cm細くなるのまとめ

以上10センチ痩せる太もも痩せにオススメの動画のやり方やポイントでした!

太もも痩せに対していろんな運動のやり方がありましたね。

太ももが太くなる原因も様々なので、自分がどの原因に当てはまっているのかを明確にした状態で太もも痩せの運動を行ってみてください!

今回紹介した動画の運動を行うことで、太もも痩せの高い効果を期待することができますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました