マイナス10センチ!太もも痩せする効果的な方法3選とポイント!

「太ももが太すぎるから10センチくらい一気に細くしたい!」、「足のむくみをとって脚を引き締めたい!」という人におすすめの太もも痩せに効果的な運動の動画のやり方やポイント、効果など詳しく紹介していきます!

太もも痩せに一番効果的なのは食事制限でもなくマッサージでもなく運動です!

運動をすることで太もも痩せの様々な効果を期待することができるので、この記事を読むことで効率よく運動をすることができ、短期間で太ももを10センチ引き締めることが可能となります!

今回紹介する運動は全て自宅で行うことができるので、わざわざ外に出たりジムに行く必要がありませんよ。




マイナス10センチ!太もも痩せする効果的な方法やポイント3選!

【1日1回】太もも-10cm!世界最速でやせる神ダイエット

『【1日1回】太もも-10cm!世界最速でやせる神ダイエット』は約5分程度の動画で、仰向けに寝ながらできる太もも痩せの運動を紹介しています!

それぞれの種目は30秒程度で、股関節まわりの筋肉を鍛えたり伸ばしたりしていきます。

やり方はとても簡単なので、ぜひ参考にしてみてください!

ポイント

この10センチ太もも痩せする方法のポイントは、慌てずに自分のペースで行うことです。

急いで雑にやってしまうと使いたい筋肉を使えなかったり、怪我をする可能性があります。

そのようなことを防ぐためにも動画をしっかり参考にしながら丁寧に行いましょう。

この10センチ太もも痩せする方法の効果やメリットとデメリット

メリット

太ももの脂肪を落とすことができる

この動画の運動を行うことでエネルギーを消費することができるので、脂肪を落とすことができて太ももを細くすることができます。

脂肪が多くつきすぎていると太ももは太くなってしまうので、今回の運動を定期的にしてエネルギーをどんどん消費していきましょう!

参考文献:太ももの痩せ方|短期間で太ももを細くする簡単ダイエットメニューを解説! | Smartlog
URL:https://smartlog.jp/145030

デメリット

負荷が軽い可能性がある

人によってはこの運動が楽に感じるかもしれません。

負荷が軽いとちゃんと効いているのか分かりにくいかもしれませんが、正しいフォームで行うことができれば太ももまわりの筋肉はしっかり使われるので、不安になるかもしれませんが効果が出ることを信じて継続的に行いましょう!

この10センチ太もも痩せする方法の口コミ・評判

良い口コミ

悪い(意見のある)口コミ

もももも
ほんとにこれだけで痩せるの?ってぐらい楽なんだけど大丈夫かめっちゃ不安

【1日1回】13cm太ももが細くなった最強スクワットルーティン!正月太り解消!

『【1日1回】13cm太ももが細くなった最強スクワットルーティン!正月太り解消!』は約11分の動画で、太もも痩せに効果的なスクワットをいくつも紹介しています!

股関節まわりにあるお尻や太もも裏の筋肉などをしっかり鍛えることができるので、しっかり引き締めることができますよ。

ポイント

この10センチ太もも痩せする方法のポイントは、正しいフォームで行うことです!

スクワットのフォームを間違えてしまうと膝や腰を痛めたり、太ももを太くしてしまう可能性があります。

太ももを細くするために運動をしているのに太くなってしまうとかなりショックだと思うので、動画をしっかり参考にしながら行いましょう。

この10センチ太もも痩せする方法の効果やメリットとデメリット

メリット

普段使いづらい太ももの裏を鍛えることができる

普段意識しづらい太ももの裏にあるハムストリングを鍛えることで、太ももの筋肉のバランスが良くなり、太もも痩せに効果があります!

逆に太ももの前にある大腿四頭筋は普段から意識しやすいので発達しやすい傾向にあります。

今回のようなスクワットを週に2〜3回程度行って、太ももの裏をしっかり鍛えていきましょう!

参考文献:太ももが痩せない原因を解説!ほっそり太ももになる方法を一気見せ♡ – ローリエプレス
URL:https://laurier.excite.co.jp/i/E1591617003804

デメリット

人によってはきつい

この動画は様々なスクワットをどんどん行っていきます。

運動初心者や体力に自信のない人にとってはきつい内容になっている可能性があるので、そんな時は回数を少なくしてみてください。

大事なのはスクワットの回数よりも正しいやり方で行うことなので、無理のない範囲でスクワットを頑張っていきましょう!

この10センチ太もも痩せする方法の口コミ・評判

良い口コミ

悪い(意見のある)口コミ

1000万再生された脚やせ成功者続出!1週間で足痩せトレーニング動画!【ダイエット】

『1000万再生された脚やせ成功者続出!1週間で足痩せトレーニング動画!【ダイエット】』は約12分の動画で、自宅でできる太もも痩せの運動を紹介しています!

道具を使わずに行うことができるので、家でできる運動を探していた人にとってはかなりオススメですよ!

ポイント

この10センチ太もも痩せする方法のポイントは、やり方を間違えないことです。

やり方を間違えると太ももを太くしてしまう可能性があるので、動画をしっかり確認しながら行うようにしましょう。

正しいやり方で行うことができれば、ほぼ確実に太ももを細くすることができるので是非参考にしてみてください。

この10センチ太もも痩せする方法の効果やメリットとデメリット

メリット

むくみを改善することができる

脚がむくみやすいと太ももが太くなりやすいです。

そこで今回の運動を行うことで、血流の循環が良くなって余計な水分の循環も良くなるのでむくみを改善することができます!

むくみが改善すると太ももは自然と細くなってくるので、この動画の運動は太もも痩せにおすすめなのです。

参考文献:【タイプ別】ふともも痩せる方法!効果的に太ももを細くするならコレ | SHILASON
URL:https://jo-shiki.com/beauty/17818/

デメリット

少し時間がかかる

この動画の運動を全て行うと10分以上かかることになります。

そんな長い時間の運動はできない!という人は、10分を連続で行うのではなく、途中で休憩を入れながら行うようにやってみてください。

そうすると体は回復して、動画全ての運動をスムーズに行うことができるので、太もも痩せの効果を鷹めることができますよ!

この10センチ太もも痩せする方法の口コミ・評判

良い口コミ

悪い(意見のある)口コミ

太ももが太くなる原因は?


それでは太ももが太くなる原因を3つ紹介していきます。

原因を理解して太もも痩せの運動をより効率よく行っていきましょう!

むくんでいる

むくみとは、血流の流れが悪くなることで余った水分が体の中に蓄積された状態のことを言います。

太ももがむくんでしまうとメリハリがなくなって太く見えてしまいます。

太ももを含む下半身は重力の関係でむくみやすいと言われているので、定期的に運動をして血流の循環を促し、余計な水分が体の中に蓄積されないように工夫していきましょう!

脂肪がつき過ぎている

筋肉が太くなると、それに伴って太ももも太くなってしまいます。

特に太ももの前にある大腿四頭筋は普段の生活から使われやすいので、大腿四頭筋が太くなりやすいのです。

逆に太ももの裏やお尻の筋肉は普段の生活では意識しづらいので、運動をする時にお尻や太ももの裏の筋肉を意識しながら行うことで太ももの筋肉をバランス良く鍛えることができ、太もも痩せにつなげることができます!

筋肉が衰えている

運動不足などで筋肉が衰えてしまうと、筋肉は重力に逆らえなくなりどんどんたるんできます。

たるんでしまうとお尻が垂れたり内ももがたるんでしまうので、太ももが太くなってしまうのです。

筋肉が衰えないようにするためには運動が1番効果的なので、今回紹介した3つの動画を参考にしながらしっかり鍛えていきましょう!

参考文献:太ももが太い原因とは?効果的に痩せるための対処法も紹介します!|Diet Labo – ダイエットラボ|ショップジャパン
URL:https://www.shopjapan.co.jp/diet_labo/legs/article_013/

まとめ

以上10センチ痩せる太もも痩せにオススメの動画のやり方やポイントでした!

太もも痩せに対していろんな運動のやり方がありましたね。

太ももが太くなる原因も様々なので、自分がどの原因に当てはまっているのかを明確にした状態で太もも痩せの運動を行ってみてください!

今回紹介した動画の運動を行うことで、太もも痩せの高い効果を期待することができますよ!




コメント

タイトルとURLをコピーしました