足指パッドダイエットの効果とやり方【付け方】や口コミ!

足指パッドダイエットの効果とやり方【付け方】や口コミ!



足指パッドダイエットのやり方と効果!

これまでのダイエットはカロリーを制限したり消費することがメインでしたが、最近は体の歪みを矯正することで全身の血行の促進や代謝をアップさせる方法が注目されています。

足指パッドダイエットも、そのようなダイエット方法の一つです。

足指パッドダイエットは、4~5年ほど前にムック本が人気となり流行したダイエットなのですが、当時のことをよく知らないという方も多いでしょう。

そこで今回は、足指パッドダイエットについて調べてみました。

足指パッド効果やり方付け方、気になる口コミなどをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


足指パッドダイエットとは?


足指パッドダイエットとは、足指にパッドを装着するだけのダイエット方法です。

食事制限や運動とは違い、摂取カロリーを制限したり、消費カロリーを増やして痩せるのではなく、足指パッドをつけることで足裏のバランスを整えることで全身の歪みを矯正し、痩せやすい体を作るのが大きな目的となります。

そのため、足指パッドをつけるだけでどんどん体重が落ちる、と言ったダイエット方法ではありません。

また、短期間で効果が出るものでもないので、2週間後に3㎏痩せたい!と言う方には不向きだと言えるでしょう。

ただし、これまで食事制限や運動をしても痩せることができなかった方や、一時的には体重が落ちても結局そのあとリバウンドしてしまったという方には、体を根本から改善することで痩せやすい体質を手に入れることができるかも知れません。

 

痩せる体質作りで楽々ダイエット【ストレッチや食べ物や筋トレも重要】

 

足指パッドダイエットの効果

①血行促進

足指パッドを装着することで指と指の間が広がるので、血液が流れやすくなります。

血液の流れがよくなると、細胞に運ばれる酸素や栄養の量が増え、老廃物の排出が促されるので代謝がアップすると言われています。

②むくみや冷えの改善

血行がよくなって老廃物の排出が進むと、余分な水分も排出されるためむくみの改善に繋がります。

また、血液には体温を保つ作用もあるため、末端まで血液が流れ込むことで冷えの解消にも効果が期待できます。

 

リンパマッサージの効果的なやり方【ダイエット・むくみ解消】

 

③筋肉のバランスがよくなる

足指パッドで足裏のバランスがよくなると、それまで偏って使っていた足の筋肉が正しく使われるようになり、太ももの内側やふくらはぎが引き締まると言われています。

 

太もも痩せダイエット短期間で即効性のある正しいやり方!

内もも痩せダイエットは効果的な筋トレやエクササイズやストレッチで!

 

④姿勢がよくなる

筋肉が正しく使われることで、正しい姿勢を保つのがつらくなくなるため、姿勢がよくなります。

 

正しい姿勢でダイエット!お腹のくびれも作り脂肪燃焼!

 

足指パッドのつけ方

足指パッドを装着する時は、最初に左用、右用を確認するようにしましょう。

逆の足につけてしまうと、効果がなくなるだけではなく、怪我や故障の原因になります。

左右どちらの足指に装着するか確認ができたら、一番大きな輪を親指にかけます。

次に、真ん中の半円になった部分に中指を入れて下さい。

最後に一番小さい輪を薬指に装着して下さい。

足指パッドダイエットのやり方


足指パッドダイエットは、足指パッドを装着して日常を過ごすだけでOKです。

自宅ではもちろんですが、会社での仕事中や外出時でも靴を履いてしまえば、足指パッドをつけているのがわからないため問題ありません。

足指パッドは、ただ装着するだけでその効果を得ることができますが、ウォーキングを意識して行うことでより効果を得ることができると言われています。


Sponsored Link


足指パッドダイエットの注意点

①短時間から始めましょう

足指パッドは慣れるまで痛みを感じる人も多くいます。

ダイエットのために、と無理に我慢をしてしまうと、思わぬ怪我や故障の原因になるだけではなく、モチベーションも下がりやすくなります。

最初はごく短時間から始め、徐々に慣らしていくようにしましょう。

なお、痛みが強い人は5本指ソックスを履いた上から足指パッドパッドを装着してもよいでしょう。

また、寝る時に装着してもダイエット効果は望めないので、外して足を休めるようにして下さい。

②汗をかきやすい人や肌の弱い人は注意

汗をかきやすい人や肌が弱い人は、足指パッドを装着することで痒みが出やすくなります。

そのような場合は装着前にべビーパウダーを使用したり、5本指ソックスを履くことで痒みを軽減したり、抑えることができます。

③定期的に交換して下さい

足指パッドの素材はゴムのため、使っているうちに摩耗したり劣化します。

あくまでも目安ですが、2ヵ月ほど使用したら新しいものに交換するのがよいでしょう。

また、蒸れやすい足に装着するものなので、清潔を保つことも大切です。

使った後はハンドソープなどで優しく洗い、泡をすすいだ後タオルなどで軽く水気をとったら、陰干しするようにして下さい。

足指パッドダイエットの口コミ


・初日は違和感などがありましたが、すぐに慣れて特に痛みなども感じません。足指パッドを使った方の口コミなどを見ると体重が落ちている人も多くいるようですが、今のところ私にはそのような変化は表れていません。でも長年悩んでいた腰痛が改善してきたり、足のむくみがよくなっているように思います。このまましばらく装着してみようと思っています。

・もう2年ほど使っています。膝が痛かったのですが足指パッドを使うようになってからは痛みがなくなりました。また、ウエストも徐々にですが引き締まってきています。

・デスクワーク中心でほぼ運動しない生活を少しでも改善できればと、軽い気持ちで付け始めましたが、足指パッドをするようになってから夕方にひどかった足のむくみがなくなり、体重も3㎏減りました。足指パッドをしていないと足がむくんでしまうので、かなり効果があると思います。

・長く使用していたらウエストやお尻の部分が引き締まってきた友人がいます。私もこれから頑張って続けてみたいと思っています。

・足指パッド装着から2ヵ月で3㎏、ウエストは7㎝減です。週一回運動はしていますが、食事制限など特に何もしていないので、足指パッドの効果だと思っています。

・1ヶ月で2㎏痩せました。最初は慣れるまで痛かったり痒かったりしますが、慣れると違和感などないです。

ダイエットにおすすめの足指パッド3選!

足指パッドはドラッグストアーの他、インターネット通販などでも手軽に購入することができます。

ここでは、ダイエットにおすすめの足指パッドをご紹介したいと思います。

足指パッドつき!つけるだけ歩くだけで痩せる魔法のパッド


ムック本なので、商品の他に使い方の説明などが掲載されています。

足指パッドを初めて使うという方に特にお勧めです。

参考URL: https://books.rakuten.co.jp/rb/12326172/

大山式ボディメイクパッドデイリー


足指パッドの他に、7回分使える靴擦れ防止用のコーティングクリームがセットになっています。

シリーズ累計販売数400万個のヒット商品です。

参考URL: https://item.rakuten.co.jp/e-shii/oyama-new/

大山式あし美人


つけて歩くだけで、足裏のアーチを整え、歪みのない姿勢を保つことができます。

その結果、足やお腹が引き締まり、理想の体を手に入れることができます。

参考URL: https://item.rakuten.co.jp/e-shii/for-rady/

足指パッドダイエットの効果とやり方【付け方】や口コミ!のまとめ

足指パッドダイエットは、足指パッドを装着するだけなので、誰でも簡単に行うことができます。

慣れるまでは違和感や痛みを感じる人も多いようですが、慣れてくると足裏にまんべんなく力が入り、バランスがよくなって内ももやふくらはぎの筋肉を上手に使えるようになります。

また、腰痛やO脚の改善にも効果があるとのことなので、ダイエット以外にも姿勢の悪さなどで体調不良を感じている人は試してみるとよいでしょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)