猫伸びストレッチダイエットの効果的なやり方と口コミ!

猫伸びストレッチダイエットの効果的なやり方と口コミ!

超手抜きダイエット!猫伸びポーズでダイエットするには?

天気のよい日に散歩していると、野良猫が背中をぐーっと伸ばしている光景を見掛けて和んだことはありませんか?

これって、その気持ち良さが何となくわかるから・・ではないでしょうか?

長時間の仕事が作業で疲れた時に、腕を伸ばしてストレッチすると凝り固まった体が解れて気持ちいいな~と思いますよね。

きっと猫も同じなのだろうな~と思うと、何だかほっこりしてしまいますよね。

しかも、この猫伸びポーズには思いもかけないダイエット効果があるとして、注目されています。

猫伸びストレッチダイエットという方法なのですが、聞いただけではどのように行うのかいまいちよくわからない方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、猫伸びストレッチダイエットやり方効果、気になる口コミなどをご紹介したいと思います。

タレントのおかもとまりさんは、この猫伸びストレッチダイエットを行って1ヶ月で体重は4kg減、ウエストは10㎝も減ったそうですから、チャレンジしてみる価値のあるダイエット方法だと思いますよ!


Sponsored Link


猫伸びストレッチダイエットとは?


猫伸びストレッチダイエットとは、中国人の気功師である丁治紅(ていじこう)さんが考案したエクササイズ方法です。

「スタードラフト会議」というテレビ番組の中で紹介された、丁先生の動物エクササイズが元になったもので、寝る前に猫が伸びるポーズを10回ほど行うだけといった、極めて簡単なダイエット方法になります。

ダイエットというと通常は、食事制限やハードな運動が伴いますが、猫伸びストレッチダイエットは、猫が伸びるようにストレッチを行うだけ。

当然ながら、空腹によるストレスや運動への負担を感じることがないので、誰でも今日から気軽に始められるダイエット方法として人気になっています。

 

猫ポーズダイエットの正しいやり方でウエスト引き締め効果!

 

猫伸びストレッチダイエットの効果


猫伸びストレッチダイエットは、猫が伸びをする時のポーズを真似したストレッチを行うダイエット方法です。

その形さえ覚えてしまえばとても簡単ですし、しかも寝る前に10回行うだけなので苦もなくできそうですよね。

でも、そんなに手軽で本当にダイエット効果があるのか疑問に感じてしまう方もいらっしゃるのではないかと思います。

しかし、実際に猫伸びのポーズをしてみると、思っている以上に腹筋やお尻の筋肉が鍛えられ、ぽっこりお腹は引き締まりヒップラインがきゅっと上がります。

また、腹式呼吸を行うため、全身の血液循環が活発になることから、代謝が上がって脂肪燃焼効果がアップすると言われています。

さらに、腹筋が刺激されることで、弛んでいた骨盤の位置が元に戻るので、血液の流れがよくなることでも脂肪燃焼効果が期待できると言われています。

 

腹式呼吸ダイエットのやり方と効果!痩せた口コミはあるのか?

 

猫伸びポーズやストレッチの基本的なやり方


猫伸びストレッチダイエットの方法は、猫が背中を丸めた後に前足をぐーっと伸ばすイメージを頭に描きながら行うとよいでしょう。

具体的なやり方は次の通りになりますので参考にしてみて下さい。

1. 手と膝を床につけて、四つん這いになります。この時、膝と膝は拳2つ分ほど間隔を空けておいてください。

2. そのまま、鼻から息を吸ってお腹を凹ませ、ゆっくりと背中を丸めます。この状態をキープして、9秒息を止めます。

3. 9秒経ったら、ゆっくりと息を吐き出します。息を吐き出しながら「ニャー」と猫のように鳴いてみましょう。

4. 息を吐きながら手を前に伸ばし、肩を床に近付けるようにします。上半身を沈めて、息を吐き切りましょう。

これを10回繰り返しましょう。

 

背伸びダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!


Sponsored Link


 

猫伸びストレッチダイエットのやり方


猫伸びストレッチダイエットは、猫伸びストレッチをするだけのダイエット方法。

そのため、食事制限の必要はありません。

もちろん、ダイエット中なので暴飲暴食はいけませんが、基本的には好きなものを食べてもOK。

恋人とデートする時も、「今、ダイエット中だから・・」と食事を断る必要がないので、誰にもバレることなくダイエットを行うことができます。

冒頭にご紹介したタレントのおかもとまりさんも、食事制限がとにかく苦手なので一切行わなかったと言っていますし、お酒も好きなので飲んでいたそうです!

それにも関わらず、ダイエット効果が現れたので本人も驚いたようですね。

おかもとまりさんの場合は、猫伸びストレッチダイエットを始めて4日目には腹筋にうっすらと線ができたそうですよ。

これには個人差もあると思いますが、後述している口コミでもダイエット効果の高さに驚く人が多くなっています。

おかもとまりさんは食事制限をしなかったようですが、軽く行うだけでもよりダイエット効果がありそう!とおっしゃっています。

猫伸びストレッチダイエットはいつやればいいの?


猫伸びストレッチダイエットは、一日の中で寝る前に行うのが最もよいと言われています。

寝る前に猫伸びストレッチを行うことで、寝ている時の代謝を上げて痩せやすい体に変わりやすくなるそうです。

お風呂上がりにベッドや布団の上で行うことで、体のコリを解しつつもダイエット効果が得られるとあれば、挑戦しない手はありませんよね。

 

寝る前ストレッチダイエットで簡単に痩せるやり方と効果!

 

猫伸びストレッチダイエットのポイントや注意点


猫伸びストレッチを行う時は、緩急の差をきちんと付けることが大切です。

ダイエット効果をアップさせたい!と9秒以上息を止めてもダイエット効果が上がるところか下がってしまうので注意しましょう。

また、「ニャー」と鳴くなんて恥ずかしい・・と思うかも知れませんが、鳴くことで息をしっかりと吐き切り、ダイエット効果が上がるそうです。

つまり、猫伸びストレッチは動きに強弱をくっきりとつけることがポイントになります。

体が緊張と緩和を繰り返すことで刺激され、代謝が上がってダイエット効果が現れやすくなります。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

 

猫伸びストレッチダイエットの口コミ


・簡単すぎるので本当に効果があるの?と半信半疑でしたが、毎日猫のポーズをとっていただけで、ウエストのサイズがダウン!お腹が引き締まってすっきりしたので、自分が一番驚いています。こんなに簡単で効果があるならぜひ皆さんも挑戦した方がいいと思います。

・食べることが大好きなので食事制限が苦手だったのですが、猫伸びストレッチを行うようになってから体重が落ちて、ウエストが引き締まってきたので、もう少しダイエット効果を上げたいと思い、少しだけ食事制限をしています。効果が目に見えるのでやってみて損はないと思います。

・猫伸びストレッチをすると背筋が伸びて気持ちよいので、リラックスを兼ねて寝る前に毎日やっています。本当にウエストがくびれてすっきりしますよ。

・猫伸びのポーズをしてみると、思っている以上にきつくて「これは効きそう・・」と感じると思います。毎日続けることで代謝がよくなり太りにくい体質になると思います。

猫伸びストレッチダイエットの効果的なやり方と口コミ!のまとめ

猫伸びストレッチダイエットは、口コミを読んでもおわかりの通り実践者の多くが「こんなに簡単なのに効果があるって凄い!」と感じているダイエット方法です。

しかも、猫が伸びる時のポーズを真似たストレッチをするだけなので、運動が苦手の方でも気軽に挑戦できますし、寝る前に10回行えばよいので挫折しにくいと言えます。

「そんな楽にウエストを引き締めることなんてできるの?」とまだ疑いの目を持っている方は、ぜひ一度ご自身で猫伸びストレッチダイエットを行ってみて下さい。

その手軽さと効果に、きっと周りの人に勧めたくなると思いますよ。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)