はんぺんダイエットの効果的なやり方と口コミ!カロリーは?

はんぺんダイエットの効果的なやり方と口コミ!カロリーは?

Sponsored Link


はんぺんダイエットのおすすめのレシピも!

おでんに欠かせない具材と言えば、はんぺんがありますよね。

ふわふわとした口当たりと、食べた瞬間に口の中でおつゆがじゅわっと染み出す感じが何とも言えません。

特に女性は好きな人が多い食材と言えるでしょう。

しかし、おでんを食べる時、「少しでもダイエットしたいから・・」と大根や昆布、しらたきなどを選ぶことはあって、逆にはんぺんは避けてはいないでしょうか。

このように、はんぺんにはカロリーが高いイメージを持っている人は少なくありませんが、実はダイエットによい食材だと言われています。

そこで今回は、はんぺんダイエットについて調べてみました。

はんぺんダイエットやり方効果、気になる口コミ、お勧めのレシピなどをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


はんぺんダイエットとは?気になるカロリーは?


はんぺんダイエットとは、はんぺんを食べるダイエットになります。

はんぺんのみを食べる、いわゆる置き換えダイエットではなく、毎日の食事にはんぺんを取り入れることで摂取カロリーを抑える方法になります。

とは言え、はんぺんにはカロリーが高いイメージを持っている人も多く、「はんぺんを食べたら、カロリーの摂り過ぎになるのでは?」と心配になってしまうのではないでしょうか。

しかし、はんぺんは元々、山芋や白身魚などを原料として作られているので、低カロリーの食材となっており、そのカロリーは100gで94㎉ほど

思っているような高カロリー食材ではないので、他の食材と上手く組み合わることで、食事の質は落とさずに美味しくダイエットを行うことができます。

 

おでんダイエットの効果的なやり方と口コミ!

冬からスタートするのに効果的なダイエット法!実は痩せやすいのです!

 

はんぺんダイエットの効果やメリット


はんぺんは高たんぱく低カロリー、低脂肪の食材として知られています。

たんぱく質は、私達の体を作るために欠かせない成分ですが、ダイエットに関して言えば筋肉の元となるため、筋肉量を減らさずに代謝のよい体を作ってくれる効果が期待できます。

また、はんぺんは同量の魚と比べて脂肪が少ないのもダイエットによい点と言えます。

魚に含まれるたんぱく質を摂る場合、同時に脂質も多く摂取してしまうことになりますが、はんぺんならたんぱく質は多く摂りつつも、脂肪の摂取量は大幅に減らすことができるのです。

このように、はんぺんはダイエット中でもたんぱく質を補うことができ、脂質の摂取を抑えることができるため、最近はダイエットフードとしても人気が高まっています。

さらに、とても身近な食材なので、ダイエットのために注文をしたり、届くのを待たなきゃいけないなどの手間がありません。

ダイエットを始めたいと思ったその日から手軽に行えることも、はんぺんダイエットのメリットと言えるでしょう。

 

タンパク質ダイエットの効果的なやり方とレシピ!危険性はないの?

鍋ダイエットの効果的なやり方と口コミ!おすすめの鍋は?

 

はんぺんダイエットのやり方


はんぺんダイエットのやり方は、主に次の2つになります。

①食事にはんぺんを加え、全体の摂取カロリーを抑える

はんぺんを使った一品を食事で用意し、その分他のおかずや炭水化物を食べる量を減らして、食事全体の摂取カロリーを抑えます。

②主菜をはんぺんを使った料理に置き換える

主菜とは肉や魚を使ったメインのおかずのことを言います。

肉や魚をたんぱく質を含むはんぺんを使った料理に置き換えることで、摂取カロリーを減らすことができます。

ただし、主菜の置き換えは一日三食のうち一食のみで行うようにしましょう。

 

肉ダイエットのやり方と効果!太らないお肉の種類は?

一食置き換えダイエットの効果とおすすめのやり方や口コミ!

 

はんぺんダイエットの注意点


はんぺんダイエットを行う時は、はんぺんの食べ過ぎに注意しましょう。

はんぺんは軽い食感が魅力の食材ですが、その分、食べ応えを感じにくく、ついたくさん食べてしまいがちになります。

しかし、はんぺんには加工の過程で塩分を使用しているため、はんぺんの食べ過ぎは塩分の摂り過ぎになってむくみの原因となってしまいます。

また、はんぺんは脂質は少ないものの、糖質は多く含まれているため、たくさん食べてしまうと糖質の摂り過ぎになり、摂取カロリーが多くなってしまいます。


Sponsored Link


はんぺんダイエットで食べてもよいはんぺんは、一日一枚程度と言われているので、この目安を守るようにしましょう。

なお、はんぺんを調理する時は糖質や塩分が多く含まれる調味料をなるべく使用しないようにすると、ダイエット効果を損なわずにダイエットが行えます。

はんぺんダイエットの口コミ


・はんぺんを食べて痩せる!というよりも、はんぺんを使って料理を作ることで、見た目の量をアップして満足感を得やすくし、食べ過ぎを防ぐための方法と考えた方がよいかも知れません。はんぺんは味が淡泊なので色々な料理に使っていますが、その分肉を減らしても物足りないな・・という感じにならないため、体重の維持や太らないようにするためには一役買っていると感じます。

・はんぺんを食べてダイエット?と思いましたが、実際にやってみると無理なく続けられそうだなと感じています。どうしてもお腹が空いた時は2枚食べてしまうこともありますが、続けていたら効果が出そうだと思っています。

・私の場合、脂質よりも糖質の摂り過ぎに問題があると感じているので、ご飯の代わりにはんぺんを食べています。まだ始めたばかりで結果は出ていませんが、はんぺんならどこでもすぐに買えるので続けられそうです。

はんぺんダイエットにおすすめのレシピ3選!

はんぺんはおでん以外にも、様々な料理に活用することができます。

ここでは、ダイエットにお勧めのレシピをご紹介したいと思います。

ダイエットに!!簡単はんぺんのネギ焼き♡


はんぺん、刻みネギ、しょうがチューブ、たまご、ほんだし、塩こしょう、しょうゆ、片栗粉をボールに入れてよく混ぜ、ひとまとめにします。

フライパンにごま油を入れ、好きな形に成形して両面をしっかり焼きましょう。

お好みでポン酢、マヨネーズ、めんつゆなどを掛けて頂きます。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/2875179

簡単♪♪おからはんぺんグラタン


グラタン皿におから、適当に潰したはんぺんを入れて混ぜ合わせます。

お湯で溶いたコーンスープを流し入れ、その上にチーズやねぎ、卵などをトッピングしてオーブントースターで焼いて完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/3717596

 

おからダイエットの効果的なやり方と口コミやレシピ!

 

節約!豆腐とはんぺんで肉なしつくね風♡


しっかりと水切りした木綿豆腐をボールに入れ、はんぺんをちぎって入れて混ぜ合わせます。

中程度の丸さに成形し、表面に片栗粉をまぶしたら、油をしいたフライパンに入れて両面をカリっとなるまで揚げ焼きにします。

醤油、砂糖、水を煮立たせて餡を作り、上からかけたら最後にごまを振って完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/3669170

 

豆腐ダイエットで簡単に痩せるのか?成功するやり方と口コミ!

 

はんぺんダイエットで痩せない場合の原因と対処法!


はんぺんダイエットをしても、思うような成果が表れない時、何がいけないのだろうと思いますよね。

ここでは、はんぺんダイエットで痩せない場合の原因や対処法をご紹介したいと思います。

①食事の量が多い

はんぺんでかさ増しをして、カロリーを抑えているからと言って、「少しくらい多めに食べても平気だろう」と他のおかずを食べ過ぎてしまえば、当然ながら摂取カロリーが多くなり、痩せられません。

はんぺんダイエット中は、ダイエットをしているという意識を持ち、他のおかずに関してもカロリーを抑えるようにすることが大切です。

②運動不足

カロリーを抑えてもダイエットが成功しない場合は、運動不足による代謝の低下や消費カロリーの少なさが原因と考えられます。

はんぺんに含まれているたんぱく質は、筋肉を作る元となるため、運動を併用した方がよりダイエット効果を上げることができます。

とは言え、いきなりハードに動く必要はないので、まずは日ごろの運動不足を解消すべく、ウォーキングやジョギングなど気軽に始められる運動を開始してみましょう。

 

ダイエットに効果のある運動おすすめ10選!美しく痩せるコツ!

ウォーキングダイエット成功するやり方【距離や時間】とカロリー!

スロージョギングダイエットの効果の出るやり方と口コミ!

 

はんぺんダイエットの効果的なやり方と口コミ!カロリーは?のまとめ

はんぺんダイエットを行う時は、食べ過ぎによる塩分の摂り過ぎに注意しましょう。

また、ダイエット効果を高めるには運動を行うと、筋力の向上によって痩せやすい体を作ることができます。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)