ローラのダイエット法が凄い【身長・体重】スタイル維持の秘訣!

スポンサーリンク
ローラダイエット

スタイル抜群のローラダイエット法が話題に!

ローラと言えば、彼女をロールモデルにしてダイエットや自分磨きに頑張る女性も多いことで有名ですよね。

すらっとした手足に、女性らしい体つきは誰もが憧れを抱くもの。

そこで今回は、ローラが抜群のスタイルを維持するために行っているダイエット方法を、一挙にご紹介したいと思います。

ローラが実践しているダイエットの特徴

roladth2
ローラが実践しているダイエットの多くは、ハリウッドセレブ達の間で話題となったものばかり。

それをローラがいち早く取り入れ、SNSなどで情報を発信するため、そこからあっという間に日本の女性にも広まって行きます。

しかし、ローラ流ダイエットはそれだけではありません。

ローラは、元々太りやすい体質なのだそうで、食事や運動など日頃からダイエットに気を付けているそう。

あのかわいらしいイメージから想像もつかないですが、実は結構ストイックな性格のようです。

ミランダ・カーのダイエット法で綺麗に痩せるコツ!
ミランダ・カーのダイエット法は食事と運動のバランス! ミランダ・カーの実践しているダイエット方法は、日本のみならず世界中でブームになるほど注目を集めています。 身長175㎝、体重54kgというパーフェクトボディの持ち主であるスーパーモデルの...
西野カナがダイエットに成功した秘訣は?期間はどれぐらい?
(出典:) 激太りの原因は?1ヶ月で7kg減量した西野カナのダイエットのやり方と効果! 10代から20代の若い女性に圧倒的な支持を集めている歌姫、西野カナさん。 伸びやかで美しい歌声は勿論ですが、まるでお人形のような愛らしい顔や抜群のスタイ...

ローラ流ダイエット・食事編

ローラは料理の腕前がプロ並みで、自宅で食事をする時はしっかりと自炊をしているそうです。

では、ローラが行っている食事によるダイエットには、どのようなものがあるのでしょうか。

グルテンフリーダイエット

roladth3
グルテンは、小麦や大麦などの穀物に含まれる成分です。

そのグルテンを摂らないようにするのが、グルテンフリーダイエットです。

グルテンはパンやパスタ、シリアル、ケーキなど、小麦を使ったものに多く含まれていることから、これらを食べないようにします。

ローラは、小麦の代わりに消化がよく筋肉になりやすいご飯をよく食べているそうです。

グリーンスムージーダイエット

roladth4
グリーンスムージーは、野菜や果物をミキサーで撹拌して作るスムージーの中でも、緑黄色野菜を多く取り入れたものとなります。

ビタミンCや食物繊維がたっぷりと含まれているので、便秘解消や血行促進などの他、美肌にも効果があると言われています。

チアシードダイエット

roladth5
チアシードはメキシコ原産の植物で、今世界中で大流行している〝スーパーフード〟の代表的な食品です。

水に浸すと10倍に膨らむという特徴を持っていますが、これはグルコマンナンという食物繊維が含まれているから。

これにより、少量を食べるだけで満腹を感じやすくなり、なおかつ低カロリーで、便秘解消に役立つことから、ダイエットにとても有効であると考えられています。

チアシードのダイエット効果とやり方【食べ方】おすすめのレシピは?
栄養も充実!チアシードのダイエット効果!副作用の心配はないの? あなたがもし今、「人が生命を維持するためには、チアシードと水があれば足りる」と言われたらどのように感じますか。 チアシードとは一体何なのだろう、と疑問に思いますよね。 そのよう...

キヌアダイエット

roladth6
キヌアもまたスーパーフードの一つとして大変有名な食品です。

南米原産の雑穀の一種で、必須アミノ酸を始めとしてビタミン、ミネラル、α-リノレン酸やオレイン酸、サポニン、フィトエストロゲンなどの成分が豊富に含まれています。

水分を含むと5倍の体積となるため、チアシード同様、少量で満腹感を得られ低カロリーですし、雑穀ながらグルテンを含まないことから〝完全健康食〟と言われています。

食べる順番ダイエット

roladth7
食べる順番ダイエットとは、血糖値を上げやすい物を後回しにして、食事の始めは血糖値の上昇が緩やかな物から食べるというダイエット方法です。

まずは、食物繊維が豊富な野菜や果物などを完食し、次にお肉やお魚などのたんぱく質を食べ切ります。

そして最後に炭水化物(ご飯やパン、パスタなど)を食べるため、お腹が膨れて自然と食べる量を減らすことができます。

食べ過ぎたときはクレンズジュースダイエット

roladth8
クレンズジュースダイエットとは、野菜や果物を絞って作ったジュースを食事の代わりに置き換えるダイエット方法です。

固形物を摂らないことで、胃腸の働きを休めるのが目的で、ローラの場合は「ちょっと食べ過ぎたかな?」と思った時は、ジュースのみを摂っているそうです。

クレンズには〝洗浄〟という意味があることからデトックス効果がある上、一定の期間ジュース以外は口にしないことから摂取カロリーを抑えることができます。

ジュースクレンズのダイエット効果と正しいやり方【作り方やレシピ】
ジュースクレンズで効果的にダイエットできるやり方やレシピ ジュースクレンズは、ハリウッドセレブやスーパーモデルの間で大流行をした美容・健康法です。 一時期のブームは収束したようですが、それは今はもうジュースクレンズを行っている人がいないとい...

モデルでタレントのローラが、彼女が普段食べている食事や体型維持のための食生活について紹介しています。

彼女は1日3食をはっきりと食べていないこと、そしてその理由についても説明しています。

朝はホットレモンジュースとビタミン剤を摂取し、昼食は主に日本食を好んで食べています。

動画では、玄米、サバ、野菜、お味噌汁、納豆などの食材を使用しての料理の様子が紹介されています。

また、彼女の家はオフィス兼住居となっており、社員の方々と一緒に食事を共有することもあるとのことです。

  1. ホットレモンジュース: ローラは朝、ホットレモンジュースを飲むことで、朝食の必要を感じなくなり、腸の動きも良くなると述べています。
  2. 日本食の重要性: 彼女は日本食を好んで食べており、特に発酵食品の摂取を重視しています。これは体の健康や美容に良い影響をもたらすと信じています。
  3. 食材の選び方: ローラは玄米やサバ、野菜などの健康的な食材を選び、料理に使用しています。また、季節に合わせた食材を選ぶことも大切にしています。
  4. 食事の共有: 彼女の家はオフィス兼住居となっており、社員の方々と一緒に食事を共有することで、コミュニケーションを深めています。
  5. 食事のバランス: ローラは食事のバランスを大切にしており、体調や気分に合わせて食事の量や内容を調整しています。
この動画を通じて、ローラの健康的な食生活や食に対する考え方を学ぶことができます。彼女の食事の選び方や調理方法は、多くの人々にとって参考になるでしょう。

ローラ流ダイエット・運動編

roladth9
週3~4回はジムに通い、専属トレーナーの元で汗を流しているローラですが、それ以外にも日常的にたくさんの運動をこなしています。

それでは、ローラが行っている運動を具体的に見ていきましょう。

ウォーキングダイエット

ローラの場合、犬の散歩を日常的に行っている他、移動の時にエスカレーターやエレベーターはなるべく使わないようにしているとか。

運動が苦手な方でも、ただ歩くだけなら取り入れやすいですよね。

ランニングダイエット

ウォーキングよりも、運動強度が高いのがランニングです。

どちらも有酸素運動のため、酸素を多く体内に取り込むことで新陳代謝を活発にし、痩せやすい体を作ると言われていますが、ローラもリフレッシュを兼ねてランニングを行っているようです。

ホットヨガ

ホットヨガは、従来のヨガよりも湿度・室温の高いところでヨガを行うことで、発汗作用を高めて体の冷えやむくみを解消します。

また、自律神経を整える効果もあるので、基礎代謝がアップし痩せやすい体になると言われています。

お風呂ダイエット

お風呂ダイエットとは、お風呂にゆっくりと浸かることで体の芯から温まり、ダイエットの敵と言われている冷えを改善・予防するものです。

ローラは、長い時間湯船に浸かる半身浴をよく行っているようです。

腹筋

女性の中は、腹筋が一回もできないという人も案外多いのではないでしょうか。

しかし、ローラは毎日100回の腹筋を日課としてこなしているそう。

ココナッツオイルを使ったリンパマッサージ

食事や運動だけではなく、リンパを流すためのマッサージも行っているローラ。

その際、ココナッツオイルを使って足のむくみ解消に役立てているそうです。

このYouTube動画は、Rola Officialチャンネルによって提供されており、10分間で自宅で行うことができるウォームアップエクササイズを紹介しています。

動画の中で、コルトン先生が正しい動きの説明をオンラインで行っており、各エクササイズの間には約30秒の休憩が取れるようになっています。

このウォームアップの後にワークアウトを追加することで、さらに効果が得られると紹介されています。

エクササイズには、ランジツイスト、プッシュアップトウ、スパイダーマン、エアスクワット、ソルジャーキック、シングルレッグローマンデッドリフト、ハイニーズ、バットキッカーなどが含まれています。

  1. ランジツイスト: 膝を地面に触れないように低く保ちながら、前の膝の方向に体をねじる。
  2. プッシュアップトウ: プッシュアップのポジションから、足を前に移動させてハムストリングを伸ばす。
  3. スパイダーマン: 深いランジをとり、両手を膝の両側に置き、膝の方向に体を向ける。
  4. エアスクワット: 体を直立させたまま、交互にスクワットを行う。
  5. ソルジャーキック: 膝を伸ばしたまま、交互に手と足を触れる。
  6. シングルレッグローマンデッドリフト: 一方の足を後ろに伸ばしながら、反対の手でつま先に触れる。
  7. ハイニーズ: つま先立ちのまま、膝を高く上げる。
  8. バットキッカー: つま先立ちのまま、足の裏でお尻を蹴る。

これらのエクササイズは、全身の筋肉を効果的にウォームアップするためのものであり、日常の運動ルーチンに取り入れることで、さらなるワークアウトの効果を高めることができます。

ローラダイエットのメリット・デメリット

roladth10
ローラは、極端な食事制限などは行わず、体の調子を整えることを第一に考えてダイエットに取り組んでいます。

ダイエット中に、好きな物を食べることに罪悪感を持たない、というのはなかなか難しいことですが、食べた分運動を頑張ろう!と思えば、罪悪感も薄れますよね。

また、単一の方法ではなく様々な方法を組み合わせて行っているため、飽きずにダイエットが行えるというのがメリットと言えます。

一方で、チアシードやキヌア、グリーンスムージーなど食に関してはこだわりがあるため、全く同じように真似するとなると、お金がそれなりに掛かってしまうのがデメリットと言えるのではないでしょうか。

ローラ流ダイエットで痩せない場合の原因と対処法!


タレントのローラさんは、スレンダーな体型を維持するため、食事と運動の両面を徹底的に管理しています。

食事の場合は、小麦や大麦などを含む食品を取らないグルテンフリーを始め、グリーンスムージ―やキヌア、チアシードなどのデトックス効果の高い食事を意識して行っていますし、運動ではジョギングやホットヨガ、腹筋を日課として行っているようです。

当然ながら、ここまで自己管理ができればダイエットの効果が現れやすいため、ローラさんのような体型を目指してローラ流ダイエットに挑戦する方は後を絶ちませんが、ローラ流ダイエットで痩せない方もいらっしゃいます。

その原因として考えられるのが食べ過ぎです。

食事も運動もストイックに行っているからこそ、「少しくらい食べても平気」と思っていないでしょうか。

特に運動を行うとお腹も空きやすくなりますし、カロリーを消費した分食べても問題ないと考えてしまう方が多いようですが、これではダイエットになりません。

ローラ流ダイエットでは、食事のメニューが決まっているわけではありませんが、日ごろから栄養バランスを考えながらカロリーを抑えた食事を目指すことが大切になります。

ローラのプロフィール(本名・身長・体重など含む)

roladth11(画像はhttp://prcm.jp/album/yuiyui4785/pic/33197162)

本名 佐藤えり
身長 164㎝
体重 48kg

バングラデシュ人の父と、日本とロシア人の血を引く母の間に生まれた。

高校時代にスカウトされ、「popteen」の読者モデルを経て「vivi」の専属モデルとなる。

2010年に「しゃべくり007」に出演した際、タメ口で話すキャラクターが受け、バラエティに進出。

現在は、モデル、タレント、歌手、俳優など幅広い分野でマルチに活動中。

ローラダイエットのまとめ

ダイエットは、自分に合う方法を見つけることが成功の鍵だと言われています。

そのためには情報に敏感になることがとても大切ですが、ローラの発信してくれる様々なダイエット方法を試すことで、いつか自分にぴったりなダイエット方法に出会えるのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました