伊右衛門特茶ダイエットの効果的な飲み方や飲むタイミング!

伊右衛門特茶ダイエットの効果的な飲み方や飲むタイミング!

伊右衛門特茶ダイエットのやり方と口コミやポイント!

「手ごわい体脂肪は分解しないと減りません。」

こんなキャッチコピーとともに、インベーダーゲームのようなものを行いながら、敵(この場合は体脂肪)を次々と破壊していくコマーシャル。

一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

近年、日本のお茶にはダイエット効果があるとして世界的に話題になっていますが、このコマーシャルの主人公である伊右衛門特茶もその一つですよね。

甘味がたっぷり入った清涼飲料水や、脂肪分や糖分が含まれているカフェオレなどを飲むよりは、お茶の方がダイエットによさそうということは何となくわかりますが、どうして伊右衛門特茶がそんなに注目されているのでしょうか。

そこで今回は伊右衛門特茶ダイエットについて調べてみました。

伊右衛門特茶ダイエット効果飲み方飲むタイミングなどの他に、気になる口コミも合わせてご紹介したいと思います。


Sponsored Link


伊右衛門特茶とは?トクホって何?


伊右衛門特茶とは、サントリーが販売しているお茶です。

和服姿の俳優の本木雅弘さんと宮沢りえさんが、サントリー緑茶伊右衛門のコマーシャルに出ているのを見たことがあると思いますが、その伊右衛門からトクホ飲料として販売されたのが伊右衛門特茶です。

2013年の販売開始以来、現在まで人気となっていますが、その理由は「脂肪の分解」に着目した初のトクホ飲料だからです。

トクホはここ最近では随分と聞きなれた言葉となっていますが、今一度おさらいすると、特定保健用食品の略で消費者庁により「特定の保健の目的で摂取する者に対し、その摂取により当該保健目的が期待できる旨の表示が許可された食品をいう」と定義されているものを言います。

伊右衛門特茶の場合、体脂肪を減らす効果が認められています。

 

ヘルシア緑茶ダイエットの効果と飲むタイミングはいつがベスト?

 

なぜ伊右衛門特茶でダイエットできるの?効果は?


お茶にはカロリーが低いイメージがある人が多いと思いますが、伊右衛門特茶がトクホ飲料に認定され、実際に脂肪の分解の効果が認められているのには、ケルセチン配糖体という成分が含まれていることが関係しています。

ケルセチン配糖体は、ポリフェノールの一種で玉ねぎ(主に皮)やきぬさや、アスパラガスなどの野菜に多く含まれており、脂肪を分解する酵素の働きを活性化する作用があると言われています。

食事によって体に溜まった脂肪(体脂肪)は、有酸素運動によって燃焼されるのはダイエット経験のある方なら知っている場合も多いと思います。

しかし、脂肪は燃焼の前に分解されることで、より燃焼されやすくなります。

つまり、有酸素運動を行う前に脂肪の分解を進めておくことで、脂肪の燃焼効率がアップしてダイエット効果が高まると言うわけです。

伊右衛門特茶には、脂肪の分解を促進する作用があるため、有酸素運動時の脂肪の燃焼効率をアップする効果があると言われています。

 

緑茶ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!

 

伊右衛門特茶ダイエットのやり方


伊右衛門特茶ダイエットは、伊右衛門特茶を飲むだけの簡単な方法で行うことができます。

食事を伊右衛門特茶に置き換えると言った方法ではなく、あくまでもこれまでの食生活に伊右衛門特茶をプラスするイメージです。

伊右衛門特茶は、スーパーだけではなくコンビニでも買うことができるので、買い忘れた時や「今すぐ買って飲みたい」という場合でも365日24時間いつでも手に取れるのが嬉しいですよね。

 

緑茶カテキンのダイエット効果と痩せ方のコツ!副作用はないの?

 

ダイエットに効果のある飲み方や量や飲むタイミングは?


伊右衛門特茶は、他のトクホ飲料とは異なり、食事の時の脂肪の吸収を抑えるものではなく、すでに溜まってしまった脂肪の分解を促進する効果のある飲み物となっています。


Sponsored Link


そのため、摂取するタイミングに特に指定はなく、一日の中で好きな時に飲んでも構わないとされています。

なお、多く摂取すればそれだけ効果が上がるわけではなく、一日で500mlの摂取量が目安となっているので注意しましょう。

また、ダイエットを始めるとどれくらいで効果が表れるのかが気になるところですが、個人差があるため一概には言えないものの、伊右衛門特茶は8週間(2ヵ月)を過ぎたあたりから体脂肪の減少が表れやすくなると言われています。

飲んですぐに効果を感じるわけではないので、まずはコツコツと2ヵ月を目標に続けてみるのがよいでしょう。

 

ダイエット効果のある飲み物おすすめ15選とそのやり方!

 

伊右衛門特茶ダイエットのポイント


伊右衛門特茶ダイエットは、基本的には伊右衛門特茶を飲むだけの簡単な方法で行うことができます。

ただし、伊右衛門特茶自体はカロリーを消費する(もしくは摂取を制限する)ダイエット方法ではないため、飲むだけでどんどんと痩せるわけではありません。

伊右衛門特茶ダイエットは、脂肪の分解効果がある成分によって、ダイエットに欠かすことのできない脂肪燃焼を助ける作用のある方法となります。

その特徴を最大限に生かすためには、脂肪を分解するだけではなく、脂肪を燃焼させることが重要になります。

つまり、伊右衛門特茶を飲んで有酸素運動を行うことが大切だと言えます。

せっかく伊右衛門特茶を飲んでも、飲むだけでは脂肪の分解こそ活発になりますが、燃焼させることはできません。

そのため、伊右衛門特茶ダイエットを行う場合には、有酸素運動を組み合わせて行うのがよいでしょう。

 

自宅でできる有酸素運動の効果とダイエットのやり方!

ダイエット効果のある体操やエクササイズとストレッチ15選!

 

伊右衛門特茶ダイエットの注意点


伊右衛門特茶ダイエットを行う時は、ダイエット効果を高めたいからと、一日で大量に摂取するのは止めましょう。

伊右衛門特茶は上記でもご紹介していますが、一日500mlまでと摂取量が決められています。

これは伊右衛門特茶に限ったことではないのですが、いくら体によいと言われているものであっても、摂り過ぎは返って体の害となる可能性があるからです。

伊右衛門特茶の場合は、過剰摂取するとお腹が緩くなったり、腹痛などが生じることがあるようです。

たくさん飲んでも効果が上がるわけではないので、決められた量を守るようにしましょう。

また、目安量であっても摂取によって体調不良などが生じた場合は、飲むのを中止するようにして下さい。

伊右衛門特茶ダイエットの口コミ


・48本買い、飲み切る前に3㎏ほど痩せました。特に運動などはしていませんでしたが、効果はあったと思います。

・増えすぎてしまった体重をどうにかしたくて、伊右衛門特茶ダイエットにチャレンジしてみました。最初は間食を止めて水分補給に特茶を飲むようにして4㎏減り、そこから夜だけカロリーの少ない食事制限を取り入れて、最終的に7㎏の減量に成功しました。

・特茶を飲んでダイエットをしましたが、特別体重が変わることはなかったです。ただ、食事の量を変えず、運動もしなかったのに体重が増えなかったのは特茶の効果なのかなと思いました。

・特茶だけを飲んで体重がみるみる減るということはないです。私の場合は、週2回の運動と適度な食事制限で7㎏落としました。でも、特茶を飲まずに行っていたらもう少し体重の減りが少なかったのかなと思うので、特茶+運動+食事制限のダイエットがよいと思います。

伊右衛門特茶ダイエットの効果的な飲み方や飲むタイミング!のまとめ

伊右衛門特茶ダイエットは、伊右衛門特茶を飲むだけのダイエットなので、どなたでも手軽に始められるダイエット方法と言えます。

なお、伊右衛門特茶を飲むだけでもダイエット効果を感じた人もいますが、伊意味衛門特茶の特徴を考えると、ただ飲むだけではなく有酸素運動を行って、分解した脂肪を燃焼させた方がよりダイエット効果が高まると言えます。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)