気になる太ももを授業中に先生や友人にバレずに行うダイエットのやり方!

「授業中にバレずにできる太ももダイエットのやり方はないかな」、「椅子に座りながらできる脚の筋トレはないかな」なんてふと思ったことはありませんか?

一度太ももが太いことが気になると「細くしたい!」と誰もが思いますよね。

太ももが太かったりたるんでいると短いズボンやスカートを履いても着こなせなかったり、足が短く見えてしまうなんてことがあります。

でも大丈夫!

実は授業中でも先生や友人にバレずに行うことができる太ももダイエットの方法はたくさんあるのです!

座り方やエクササイズなどで太ももは十分に細くすることができるので、ぜひ今回紹介する方法を取り入れてみてください!(授業に集中するのは大前提ですが笑)

最初の1週間くらいはキツくて途中でやめたくなるかもしれませんが、1ヶ月が経つことには体力がついて徐々に太ももが細くなってくるのを実感することができるので、継続して取り入れてください!




太ももダイエット!授業中に脚を細くすることはできる?


授業中に太ももを細くすることは十分に可能です!

椅子に座りながら行うことができるエクササイズはたくさんあるので、いろんな方法を試すことができます。

太ももが太くなる原因は、主に「脂肪が増える」「むくんでいる」「筋力低下」の3つが考えられます。

この3つのどれか1つが当てはまる人や全て当てはまる人など原因は様々ですが、これらに共通することは運動不足です。

運動を行うことである程度筋肉をつけて代謝を上げることができたり、体脂肪の燃焼を促進、血流がよくなってむくみが改善するなど運動には様々なメリットがあります!

そこで今回は授業中に椅子に座りながらバレずに行うことのできるエクササイズ(運動)をいくつか紹介していきます!

参考文献:Shop Japan なぜ太い?太ももの脂肪その原因と対策
URL:https://www.shopjapan.co.jp/diet_labo/legs/article_019/
10代ダイエット!中学生・高校生の女子がキレイに痩せる方法!
中学生や高校生が簡単にできる10代ダイエット方法! 痩せて綺麗になりたい、という想いは成人した女性だけが持つものではありません。 今や10代の中高生でも遊びに出掛ける時はお化粧するのが常識のように、美しさのためにダイエットをする...

授業中にできる太ももダイエットのやり方

それでは授業中にできる太ももダイエットのやり方を詳しくみていきましょう!

バレずに行うことができる方法なのでちょっと地味かもしれませんが、しっかり効く座り方やエクササイズなので、授業はちゃんと聞きながら行うようにしましょう!

今回紹介している動画は2020年7月8日現在の情報です。

座り方

この動画はチャンネル登録者数約159万人のひなちゃんねるさんが投稿している動画で、約62万回視聴されている人気動画です。

この動画ではダイエットにオススメの座り方をわかりやすく紹介しているので、今日から早速取り入れてみてください!

座りながらダイエットで脚を細くしお腹をヘコませる方法!
運動せずに脚を細くしお腹を引き締める座りながらダイエット! ダイエットと言えば、厳しい食事制限や激しい運動がつきもの。 しかし、空腹に耐えなければいけない毎日はストレスが溜まりやすく、運動が苦手な方もたくさんいらっしゃいますよね...

エクササイズ

かかとを上げ下げする

この動画はチャンネル登録者数約1万人のグッピーヘルスケアさんが投稿している動画で、約5千回視聴されている動画です。

この動画では椅子に座りながらかかとやつま先を上げ下げしてむくみを解消させるエクササイズを紹介しています!

簡単に行うことができるので、ぜひ行ってみてください!

両足を浮かす

この動画はチャンネル登録者数約1万人のBoomBoom Tubeさんが投稿している動画で、約6万回視聴されている人気の動画です。

この動画では椅子に座りながら両足をコッソリ上げて腹筋を鍛えていきます!

腹筋を鍛えることで姿勢が良くなるので、太もも痩せにも効果があります。

お腹を凹ませる

この動画はチャンネル登録者数約29万人の池田真子【100均・収納・暮らし】さんが投稿している動画で、約16万回視聴されている人気の動画です!

この動画では座りながらできるエクササイズを3つ紹介しているのですが、4分0秒からお腹を凹ませる方法を紹介しています。

これもバレずに簡単に行うことができるので、ぜひ取り入れてみてください!

太ももを閉じる

この動画はグッピーヘルスケアさんが投稿している約1千回視聴されている動画です!

この動画では椅子に座りながら内ももを鍛えるエクササイズを紹介しています。

動画では水の入ったペットボトルを使用していますが、授業中に何かものを挟んでいると周りの人にバレるので、何も挟まずに行ってもらって大丈夫ですよ。

太ももダイエットを授業中に行うときのポイント


・姿勢を真っ直ぐにして座る

・背もたれをできるだけ利用しない

・猫背にならないように注意する

・太ももだけではなくお腹や脚全体を鍛える

・使っている筋肉を意識する

授業中に行う太ももダイエットの効果やメリットやデメリット

メリット

太ももを細くすることができる

今回は椅子に座りながらできるエクササイズをたくさん紹介しましたが、お腹や脚全体をしっかり鍛えることで太ももを細くすることができます!

太ももが太くなる主な原因は「脂肪が増える」「むくんでいる」「筋力低下」の3つなので、これらは定期的に運動を継続することで改善させることができます。




太ももが気になるから太ももだけ鍛えていると、逆に太くなってしまう可能性があるので、全身を満遍なく鍛えることが大切です。

周りにバレずに行うことができる

今回紹介した座り方やエクササイズは周りにバレずに行うことができます。

どの種目も地味であまり面白くないかもしれませんが、やっているとだんだんキツくなってくるので使っている筋肉を意識しながら丁寧に行いましょう!

全身のダイエットにも効く

今回のエクササイズを行うことで筋肉量を増やすことができるので基礎代謝を上げることができます。

基礎代謝が上がると1日の消費カロリーが増えるので、太りにくく痩せやすい体を作ることが可能なのです!

特に下半身の筋肉は全身の半分以上を占めるので、下半身の鍛えることで効率よく基礎代謝を上げることができますよ。

参考文献:グリコ 筋トレを続けることのメリットとは
URL:https://cp.glico.jp/powerpro/training/entry40/

デメリット

やり方を間違えると意味がない

今回紹介した授業中でもできる太ももダイエットのやり方ですが、やり方を間違えてしまうと効率よくエクササイズを行うことができなくなるので、続けていても効果が出ません。

また、逆に太ももを太くしてしまう可能性もあるのでしっかりやり方を確認しながら行うようにしましょう!

もしかしたらバレるかもしれない

基本的に今回のエクササイズはバレずに行うことができますが、動きが大きくなってくるとバレる可能性があります。

あまりにも不自然な動きになってしまうと先生や友人にバレてしまうので、注意しながら行うようにしましょう。

太ももダイエットに夢中になると授業に集中できない

今回の座り方やエクササイズに集中しすぎると授業が全く耳に入ってきません。

授業に集中できずにテストの点数を落とすと本末転倒なので、まずは授業に集中しながら行うようにしてくださいね。

授業中に行う太ももダイエットの口コミ

いい口コミ

悪い(意見のある)口コミ

学校で太ももを痩せさせる習慣をつけるには?


学校で太ももを痩せさせる習慣をつけるためには、まず椅子の座り方を変えましょう。

背もたれにもたれた時にお尻や太ももが前方に滑る「仙骨座り」になると、腹圧は抜けて股関節まわりの筋肉が衰えやすくなり、太ももが太くなる原因にもなります。

太ももダイエットに効果的な座り方は先ほど動画で紹介しているので、詳しくはそちらをご覧ください。

その他に意識する習慣は、「いつもより大股にして歩くこと」、「歩くスピードを少し速くする」、「立つ時は片足に体重をかけずに両足で均等に立つ」、「弁当(給食)をバランスよく食べる」などが挙げられます。

習慣が変わると太ももが太くなるようなことはありませんし、細くすることも十分可能なので、ぜひ参考にしてみてください!

参考文献:アルメディアWEB 仙骨座り
URL:https://www.almediaweb.jp/glossary/0519.html

太ももが太くなる原因は?


太ももが太くなる主な原因は「脂肪が増える」「むくんでいる」「筋力低下」の3つが挙げられます。

これらの原因に共通することは運動不足であることです。

運動不足が続いてしまうと筋肉はどんどん衰えてしまうので、代謝が落ちて脂肪がつきやすい体になってしまいます。

また筋力が衰えてしまうと姿勢が悪くなるので、太ももの前の筋肉が過剰に発達してしまったり、太もも自体はそこまで太くないけど姿勢が悪いことで太く見えてしまいます。

定期的に運動ができるように、今回紹介した座り方やエクササイズを参考に取り入れてみてください!

ただし、授業はちゃんと聞いてくださいね。

まとめ

以上授業中にバレずにできる太ももダイエットのやり方やポイントでした!

今回の太ももダイエットのやり方は参考になりましたか?

太ももが太くなる原因で確実にいえることは運動不足ということなので、普段忙しくて運動する時間がないという人はこれを機に授業中に試してみてはいかがでしょうか?

今回紹介した座り方やエクササイズは最初はキツくて辛いかもしれませんが、1ヶ月が経つ頃には筋力がついて徐々に太ももが細くなっていることが実感することができますよ。




コメント

タイトルとURLをコピーしました