ウエストダイエット短期間で引き締め効果の出る方法!

ウエストダイエット短期間で引き締め効果の出る方法!



簡単に短期間でウエストを細くするダイエット法【筋トレ・グッズ・器具】

メリハリのあるボディーを目指すなら、ウエストくびれは欠かせません。

しかし、体の他の場所のように骨や筋肉で覆われていないお腹周りは、必然的にお肉がつきやすく、ぽっこりと出てしまいがち。

一見すると細身なのに、実はウエスト部分にはお肉があるという方も、以外と多いですよね。

今回は、そんなお悩みを解消する〝ウエストダイエット〟をご紹介したいと思います。

これからどんどんと薄着になる季節ですから、今から賢くウエストダイエットを始めて、夏本番にはくびれのあるナイスバディ―を目指してみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link


ウエストダイエットとは?

uestdt2
ウエストダイエットとは、体の腰のくびれの部分を引き締めるダイエット方法です。

ダイエットには、体重を落とすことが主な目的ではなく、足痩せ二の腕痩せのように特定の部分を細くすることを目的にしたものがありますが、ウエストダイエットもその類となります。

多くの女性は、ウエストがほっそりとくびれ、胸から腰、お尻に掛けてのラインにメリハリがある体に憧れを持っていますよね。

でも、ウエストを細くするのは思っているほど簡単ではありません。

体の他のところに比べてお肉が多いから、ダイエットを始めたらすぐに痩せそうと思っている方も多いようですが、お肉が付きやすいからこそ、ウエストダイエットはしっかりと戦略を考えて行う必要があるのです。

 

お腹痩せダイエット即効で効果のある方法【運動・腹筋・ストレッチ】

腰回りのぜい肉を効果的に落とすダイエット方法!

下腹ダイエット短期間でお腹を引き締めるコツ!

 

ウエストを細くするのに腹筋は効果があるのか?

uestdt3
ダイエットと言えば、まず頭に思い浮かぶのが運動ではないでしょうか。

中でも、お腹を引き締める効果がある運動と言われたら、多くの方が「腹筋」と答えると思います。

腹筋は、その名の通りお腹の筋肉を鍛えるトレーニングです。

筋肉には表層筋と深層筋の2種類がありますが、通常私達が腹筋として行うトレーニングでは、表層筋を鍛えることができます。

表層筋は皮膚表面に近い筋肉のため、鍛え始めると比較的早い段階でその効果を感じることができます。

ただし、毎日鍛え続けないとすぐに元に戻ってしまうのもこの筋肉の特徴のため、長期間続けなくては理想のプロポーションを保つことができません。

このようなことから、腹筋はウエストを細くする効果が認められるものの、モチベーションを保ちながら継続するのは安易ではないことから結果的に途中で挫折しやすく、腹筋だけでウエストを細くするのはかなり難しいと言えます。

 

お腹の皮下脂肪を落とすダイエット!筋トレやサプリは効果的か?

ダイエット筋トレメニューおすすめ11選!女性に最適!

 

ウエストを絞り細くするダイエットのコツやポイント

uestdt4
ウエストを絞るためには、運動によって筋肉をつけることの他に、基礎代謝を上げて脂肪の燃焼効率をアップさせる必要があります。

そのため、ウエストを細くしたいからといってウエスト部分だけを鍛えるのではなく、ウォーキングランニングなどの筋トレ以外の運動を行い、全身の筋肉量を増やすことが大切です。

特に有酸素運動は、体内の酸素量が増えるため、血流が促進されて老廃物の排出が活発になり、新陳代謝が上がって脂肪が燃えやすくなります。

また、運動と同時に食生活を見直すことで、よりダイエット効果を上げることができます。

カロリーが高い脂質や糖質の過剰摂取を控え、ビタミンやたんぱく質、ミネラルなどの栄養をバランスよく摂るようにしましょう。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

マイナスカロリーダイエットの効果とおすすめの食品は?

 

ドローインでお腹を引き締める方法

ウエストの引き締めには運動や筋トレ、それに食事の管理が大切だということがわかりました。

では、筋トレをする時間のない方はウエストダイエットを行うことはできないのでしょうか?

その答えは、「いいえ」です。

筋トレができなくても、空いた時間に手軽に行えるドローインなら、同じようにウエストを引き締める効果が期待できます。

ここでは、その方法についてご紹介しましょう。

1.背筋を伸ばして立ちます。

2.鼻から息を吸いながら、お腹を膨らませます。

3.次に、口から息を細く長く吐きながら、お腹を凹ませます。この時、おへその下にある〝丹田〟のツボを意識しながら行うとよいでしょう。

4.凹ませた状態のまま、30秒キープします。

5.2~4を繰り返します。

 

ドローインダイエット効果は正しいやり方と呼吸法で!

呼吸法ダイエットで効果的に痩せる方法!気になるお腹がスッキリ!

 

短期間でウエストダイエットに効果のある運動や体操

短期間の概念は人それぞれ違うと思いますが、ここでは比較的短い期間でウエスト引き締めの効果を感じられる運動である、体幹トレーニングの方法をご紹介します。

1.床に立ちます。


Sponsored Link


2.その位置から動かないようにして、右手の肘と左足の膝を近付け、元に戻したら左手の肘と右足の膝を近付ける、という動きを交互に行います。この時、肘を膝に近付けるのではなく、膝を肘に寄せるイメージで足をしっかりと上げましょう。

3.30回行います。

4.終わったら、両腕を天井に伸ばすように、全身の筋肉を伸ばしましょう。

 

10キロ痩せるダイエット方法!食事や運動のベストバランスは?

ダイエットに効果のある運動おすすめ13選!美しく痩せるコツ!

 

ウエストの引き締めに効果のあるストレッチ

①床にうつ伏せになります。

②両手の平を床につけ、上体を持ち上げたら、ゆっくりと呼吸をしましょう。

③次に、右足を曲げ、太ももがお尻より少し前になるようにして、視線をしっかり右に向けて呼吸をします。

④左足を曲げて同様に行います。

左足を行う時は左を向くようにして行います。

⑤次に、両膝を付いた状態になり、両手は気を付けの状態になります。

そのまま体を左右に倒していきます。

この時下げた方の指先が床につくくらいまでしっかりと体を倒すようにしましょう。

胸を張って、呼吸を繰り返します。

 

下半身太りの解消に効果的なダイエット法8選!ストレッチは有効?

 

ウエストをくびれさせる効果のある筋トレのやり方

ポッコリと出たお腹を引っ込めるには、通常の腹筋トレーニングで効果があります。

なぜなら、ポッコリお腹は腹直筋を鍛えることで引き締めることができ、腹筋トレーニングでは腹直筋を鍛えることができるからです。

しかし、ウエストにくびれを作りたい場合はいくら腹直筋を鍛えても意味がありません。

ウエストにくびれを作るには、腹斜筋と呼ばれる筋肉を鍛える必要があるからです。

腹斜筋を鍛えるには、ツイスティングクランチという筋トレがお勧めです。

ここでは、上記の動画のやり方についてご紹介したいと思います。

①床に仰向けになって寝そべり、両手を頭の後ろで組みます。

②右足を曲げ、足首は90度にし、上半身の方に引き寄せます。

③この時、左の肘を右の膝に近づけるようにし、体を捻ります。

④次に、体を反対に捻りながら、左膝を曲げ、右足を伸ばし、右肘と左膝を近づけます。

伸ばした右足は床に置かず、浮かすようにして下さい。

⑤この動きを交互に繰り返しましょう。

 

腹筋ダイエットで下腹をスッキリさせるやり方!呼吸法も大事

横腹・脇腹ダイエットで気になる脂肪の落とし方!

 

器具を使ったウエストダイエットの方法

uestdt5
ダイエットをサポートする器具は数多く販売されていますが、値段がそれなりにすることや、本当に効果があるのか不安に思ったりと、購入を悩むケースも多いですよね。

しかし、ウエストダイエットに使うのは、おもちゃ売り場でも売られているフラフープです。

小さい時、誰もが一度は遊んだことがあると思いますが、フラフープを下に落とさないように腰を回す動きは、実はウエストを引き締めるために非常に効果がありますし、安いものなら500~600円程度で買うことができるので、「すぐ飽きたらどうしよう」と心配する必要もありません。

万が一使わなくなったとしても子どもの遊び道具として、新しい活用法が見つかりやすいですしね。

なお、実際にフラフープを回さなくても、フラフープがあると仮定して腰を回すだけでも、ウエスト引き締めの効果が期待できますよ。

 

フラフープダイエットで下半身美人になる効果的なやり方!

タバタ式トレーニング4分で驚きのダイエット&腹筋効果!

 

ウエストダイエットにおすすめのグッズ3選!

女性なら誰でも、くびれのあるウエストに憧れを抱くものですよね。

運動や筋トレ、ストレッチなどウエストを引き締める方法は数多くありますが、より簡単に気軽に行えるグッズがあると助かるという方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、ウエストダイエットにお勧めのグッズをご紹介したいと思います。

エクササイズベルト


ウエストに巻くだけのダイエットグッズです。

密度の高いゴム製のベルトのため、体温を逃さすに発汗を促す作用があることから、ウォーキングなどの有酸素運動時に巻いて行うと、より一層その効果を高めることができると言われています。

もちろん、運動時だけではなく家事や日常生活を送りながら装着することで、ウエストを重点的に絞ることができます。

ツイストボード


上に乗って体を左右に捻るだけでウエストに負荷を与えて、効率よく引き締めてくれます。

テレビを見ながらなど、気が向いた時に手軽に行えますが、3分ほど続けると体がポカポカしてきます。

金魚運動器


床や椅子の上に置いて、その上に座り、ゆらゆらと揺れるだけの簡単ダイエットグッズです。

骨盤の歪みを矯正し、ウエストを引き締めて美しいスタイルを作るために役立ちます。

使い方次第では腰や首のエクササイズグッズとしても利用できるため、体のコリを解したいという方にもお勧めです。

ウエストダイエット短期間で引き締め効果の出る方法!のまとめ

ウエストを細くするためには、トレーニングによってウエスト周りに筋肉をつけながら、食事を管理して摂取カロリーを抑え、基礎代謝をアップするための運動を行うことが大切です。

しかしどれも、つらい、苦しいと思う限界ギリギリまで行うのではなく、毎日簡単に続けられるトレーニングや、バランスに気を遣った食事と適度な運動を心掛けるだけなので、少しずつ肉体改造がなされ、ウエストのくびれを手に入れることができます。

そのように、体に無理な負担を掛けることなくダイエットを行うことは、ストレスやリバウンドもないため、とてもお勧めと言えるでしょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)