タイガーナッツダイエットの効果と口コミや食べ方!

タイガーナッツダイエットの効果と口コミや食べ方!

ダイエットに効果のあるタイガーナッツ!

アサイー、アマランサス、チアシードキヌア・・。

今、世の中は空前のスーパーフードブーム。

次々と聞き慣れない名前の食品が紹介されては、それが定番となってスーパーの陳列棚に並ぶという現象も、今となってはそう珍しくもない光景となってきました。

そのような中、今もっともキテる!と言われているのが、タイガーナッツです。

スーパーモデルや、日本でも美容に関心の高いタレントが食べていると言われているのがタイガーナッツで、今年になってからテレビ番組で取り上げられる機会が増えてきたこともあり、一気に知名度を高めています。

今回はそのタイガーナッツの効果や、食べ方についてご紹介したいと思います。


Sponsored Link


スーパーフードである「タイガーナッツ」とは?

tigntdt2
タイガーナッツという名前から、ナッツ(木の実)だと思う方が多いようですが、タイガーナッツは塊茎(かいけい)と呼ばれる地下茎が成長したもの。

じゃがいもやさつまいもと同じ、と説明するとわかりやすいでしょうか。

タイガーナッツは、200万年前のアフリカですでに食糧として食べられていた、という記述があるほど歴史の古いもので、ヨーロッパや北アフリカを原産とするカヤツリグサという植物です。

日本人には殆ど馴染みのない食品ですが、原産国の一つであるスペインでは、タイガーナッツを絞ったミルクを「オルチャータ デ チュファ」と呼び、国民的な飲み物として親しまれている他、流行の発信基地であるアメリカのニューヨークでは、すでに数年前からタイガーナッツブームが起こっているなど、世界中で今、タイガーナッツは大注目されています。

 

バジルシードのダイエット効果【食べ方・口コミ・カロリー】

 

タイガーナッツの3つの効果・効能

tigntdt3
タイガーナッツがこれほどまで注目される理由には、一体どのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、タイガーナッツの知られざる3つの効能・効果をご紹介したいと思います。

美肌効果

タイガーナッツには、ビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンEには、抗酸化作用といって老化から体を守る働きがあることから、シワやシミの元を排除し、若々しい肌を保つために役立ちます。

生活習慣病の予防効果

タイガーナッツには、カリウムやマグネシウムといったミネラルが多く含まれており、血圧を正常に保ち、高血圧や動脈硬化といった生活習慣病を予防する効果が期待できます。

デトックス効果

タイガーナッツには、不溶性食物繊維がとても多く含まれているため、体の有害物質を吸着して外に排出する働きがあることから、デトックス効果があると言われています。

デトックスにより、ガンなどの病気を発症させる物質も取り除かれることから、病気を予防する効果があるとも言われています。

 

デトックスウォーターダイエットの効果【作り方やレシピ】

 

なぜタイガーナッツにダイエット効果があるの?カロリーは?

tigntdt4
タイガーナッツには、アーモンドの約3倍、ごぼうの約14倍もの食物繊維が含まれていると言われています。


Sponsored Link


食物繊維が多い食品を摂ることで、腸のぜん動運動が活発になり、ダイエットの大敵である便秘を解消することができます。

便秘が解消されると、お腹周りがスッキリして見た目が締まって見えることから、ダイエットに対するモチベーションが上がりますよね。

また、食物繊維が豊富な食品を摂ることで、消化に時間が掛かることから腹持ちがよくなり、空腹を感じにくくなることもダイエットに一役買うと考えられます。

なお、タイガーナッツのカロリーは100gあたり496㎉と言われています。

一見すると高カロリーにも思えますが、同量のナッツ類では600㎉となっているため、そういう意味ではカロリーはそれほど高くはないと言えますし、一度に100g食べることもまずあり得ないと思うので、カロリー自体はそれほど気にしなくてもよいかも知れません。

 

ホットヨーグルトの効果【ダイエットや便秘解消】作り方や口コミ!

 

タイガーナッツダイエットのやり方!どれぐらいの量を食べるの?

tigntdt5
タイガーナッツダイエットの方法はとても簡単で、食事の前に8~10粒程度を食べるだけ。

タイガーナッツに含まれる食物繊維のおかげで、その後の食事の際、血糖値の急上昇を防いで脂肪が蓄積しづらくなります。

また、食事の量を意図的に制限する必要はありませんが、タイガーナッツを食べることでお腹が膨れることから、食事の量も自然とセーブすることができ、ストレスを感じることなくダイエットを行うことができます。

ただし、食べ過ぎるとカロリーの摂り過ぎになるだけではなく、食物繊維が多くなり過ぎて返って便秘などになることもあるため、一度にたくさんの量を食べないように注意しましょう。

タイガーナッツの美味しい食べ方

tigntdt6
タイガーナッツは、そのまま食べてもほのかな甘みがあり、美味しく頂くことができますが、お勧めはスペイン風にミルクにして飲むことです。

水に浸したタイガーナッツをミキサーに掛け、ナッツパルプを濾したら、タイガーナッツミルクのできあがり。

ナッツパルプはクッキー生地として再利用することができ、グルテンフリーのためアレルギーのある方などにもお勧めです。

また、シリアルなどと一緒にミルクを掛けて、少しやわらかくしてから食べても美味しいですよ。

 

グルテンフリーダイエットの効果と成功するやり方!食べて良い物は?

 

タイガーナッツダイエットの口コミ

tigntdt7
日本ではまだまだ馴染みの薄いタイガーナッツですが、それゆえに本当にダイエット効果があるのか、疑問に感じる方も多いのではないかと思います。

そこでここでは、タイガーナッツを実際に食べた方の感想をご紹介したいと思います。

「カリカリとした食感で、ダイエットフードだと思えないほど美味しく頂きました。よく噛んで食べるせいか、その後の食事の量はいつもより少なくて済み、これなら簡単にダイエットできるかもと思っています。」

「タイガーナッツを食べるようになってから、便秘が解消されました!」

「ダイエットのためというより、便秘を解消したくて食べ始めましたが、4日目にお通じがあり、-1kg減りました。食事の前に10粒程度食べていただけなので、感激です。」

タイガーナッツダイエットの効果と口コミや食べ方!のまとめ

タイガーナッツの食感は、乾燥したナッツというよりはしけったお菓子に近いようです。

そのため、その食感が苦手に感じる人もいらっしゃるようですが、そのような場合は粉末タイプも販売されているので、そちらを上手に使ってみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)