炭酸水ダイエットで効果的に痩せるやり方!デメリットは何?

炭酸水ダイエットで効果的に痩せるやり方!デメリットは何?

効果のある炭酸水ダイエット方法と飲む量!

飲むだけで痩せられる!美肌になる!

と、今、女性の間で人気となっているのが炭酸水ダイエット

しかし、どうして飲むだけでダイエットや美容効果が得られるのか不思議ですよね。

また、炭酸水ダイエットを行っても痩せられなかったという方もいらっしゃるようですが、その場合はやり方などに間違いはなかったのでしょうか。

そこで今回は、炭酸水ダイエットについて調べてみました。

ダイエット成功のために知っておきたい情報を掲載していますので、これから炭酸水ダイエットを始めようと思っている方は是非一度お読み頂けたらと思います。


Sponsored Link


炭酸水ダイエットとは?

tnsnsdt2
炭酸水ダイエットとは、炭酸水を飲むだけの簡単なダイエット方法です。

ダイエットと言うと、過酷な食事制限やハードな運動を強いられるというイメージを持っている方も多いと思いますが、炭酸水ダイエットではそのようなことをする必要はありません。

そのため、ストレスによる過食やイライラなどによって挫折することなく、長期間気軽に継続しやすいダイエットと言われています。

ダイエット成功の秘訣は「無理なく続けられること」と言われているため、これまでダイエットに失敗してきた方でも正しいやり方さえマスターすれば、成功に近付きやすいダイエット方法と言えるでしょう。

炭酸水ダイエットは、食事の前に炭酸水を飲むことで満腹感を得て、食事の量を減らすというのが主な目的となるのですが、起床時や空腹時に飲むことでも血流を促進したり、空腹を満たして間食を防ぐなどのダイエット効果を得ることができます。

 

水ダイエットの効果的な方法!むくみや太る心配はないのか?

 

炭酸水ダイエットの効果

tnsnsdt3
炭酸を含む飲料を飲むと、炭酸を含まない飲料を飲んだ時よりも満腹感を得るのが早い、と感じたことはないでしょうか。

これは、炭酸水から炭酸ガスが発生して胃の中で膨れるためで、この作用を利用することで食欲を無理なく抑えることができ、食べる量をセーブすることができます。

また、炭酸ガスには胃腸を刺激する働きもあることから、お通じの改善にも役立ちます。

さらに、炭酸水に溶けているのは二酸化炭素のため、炭酸水を摂取することによって体内の二酸化炭素濃度が上がると、血管は一種の酸欠状態に陥ります。

すると、血液はより多くの酸素を取り込もうと血管を拡張させるため、血流がよくなるのですが、この時に消費されるエネルギーはランニングに相当すると言われています。

以上のことから、炭酸水はダイエットに効果があると考えられています。

 

ランニングダイエットの成功するコツ【距離や時間と食事】いつやるのがベスト?

 

炭酸水ダイエットのやり方は?炭酸水の飲む量やタイミングは?

tnsnsdt4
炭酸水ダイエットのやり方は、炭酸水を飲むだけという実に簡単なものです。

しかし、飲むタイミングと飲む量が非常に大切で、これらを間違ってしまうと思うような効果が出ないだけではなく返って太ってしまうこともあるため注意が必要です。

まず、炭酸水を飲むタイミングは、食事の10~30分前が基本となります。

これは、食事の前に炭酸水を飲むことでお腹をある程度満たしておき、その後の食事の量を自然に減らせる効果を期待するためです。


Sponsored Link


そして、この時飲む炭酸水の量は300~500mlがよいでしょう。

また、ごくごくと一気に飲むよりは、ゆっくりと時間を掛けて飲む方が効果を得やすいと言われています。

毎食前に毎回炭酸水を飲むのがつらいという方は、無理をせずまずは夕食前のみ炭酸水を飲むというやり方で、炭酸水を飲むことに慣れるようにしましょう。

 

夕食抜きダイエット成功するやり方!健康やリバウンドの心配は?

 

お風呂でもできる炭酸水ダイエット方法

tnsnsdt5
一日の疲れを癒すリラックスタイムとして、入浴剤にこだわっている方も多いと思いますが、その時炭酸ガス入りのものを使用すると、炭酸水を摂取するのと同様の効果を得られることをご存知でしょうか。

炭酸ガス入りの入浴剤とは、お湯に入れた時にしゅわしゅわと泡を発生させるタイプのものです。

この時、お湯に炭酸ガスが溶け出すのですが、炭酸ガスは皮膚からも吸収されて体内に入るため、血行を促進して新陳代謝を活発にしてダイエット効果を高めてくれます。

 

お風呂ダイエットの効果のあるやり方【小顔・お腹・足】

セルライトを簡単に解消するつぶし方や除去の仕方!

 

炭酸水ダイエットの注意点やデメリットは?

tnsnsdt6
炭酸水ダイエットを行う時は、必ず無糖のものを飲むようにして下さい。

一般的によく飲まれている炭酸飲料は、多くの場合糖分が含まれています。

そのため、天然の炭酸水かミネラルウォーターに炭酸を入れたものを選ぶようにしましょう。

また、炭酸水ダイエットでは飲む量がとても大切で、一回100~200ml程度の炭酸水では胃腸が刺激されて、逆に食欲を増進させてしまうことがあります。

一方で、これとは逆に「よりダイエットの効果を得たい」と、一度に大量の炭酸水を飲んでしまうと、炭酸酩酊といって酔っぱらった状態になったり、胃腸の弱い方はお腹を壊してしまうことがあります。

このようなことから、炭酸水ダイエットを行う時は飲む量が少なすぎても、多過ぎてもいけません。

さらに、暑い夏などは特に冷蔵庫でキンキンに冷やした炭酸水を飲みたくなってしまいがちですが、冷たい飲み物は内臓を冷やし、血流を悪くして太りやすい体質になってしまいます。

炭酸水ダイエットを行う時は、常温の炭酸水を飲むようにしましょう。

炭酸水ダイエットの口コミ

tnsnsdt7
炭酸水を飲むだけの、炭酸水ダイエット。

やり方が簡単なため、「本当に効果があるの?」と疑ってしまう方も多いと思いますが、女性が多く悩む便秘や冷え症の改善効果があったという声が多く聞かれます。

炭酸水ダイエットは、食事の量を極端に減らすわけではないので、短期間ですぐに結果が見えるダイエット方法ではありませんが、体質が改善され食生活の見直しができたことで、やがてそれが体重減にも繋がったという方もいらっしゃいます。

炭酸水ダイエットで効果的に痩せるやり方!デメリットは何?のまとめ

炭酸水ダイエットは、炭酸水(炭酸ガス)の持つ効果によって痩せやすい体質に変わることと、食事前にお腹を満たすことで食事の量を無理なく減らすというダブル効果が期待できるものです。

炭酸水を飲んだからといって、すぐに体重が大幅に減るというわけではありませんが、心身に負担を掛けずにダイエットを行うことは、健康を保つ上でもリバウンドなどの失敗を起こさないためにも大切なことと言えます。

是非、正しいやり方で炭酸水ダイエットを実践してみて下さいね。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)