食べる順番ダイエットで痩せる効果のあるやり方と口コミ!

食べる順番ダイエットで痩せる効果のあるやり方と口コミ!

痩せる食べる順番ダイエットのやり方と効果!

毎食ごとにきちんとカロリー計算をして、一日の摂取カロリーを抑え、運動で摂取カロリーを上回るカロリーを消費すれば、確実に痩せられる・・・というのは誰もがわかっていること。

しかし、面倒なカロリー計算はなかなか継続させることができませんし、毎日運動を行うのは時間の都合がつかずに無理という方もいらっしゃるでしょう。

そのような方にお勧めなのが、「食べる順番ダイエット」です。

食べる順番ダイエットでは、いつもの食事の食べる順番を変えるだけなので、カロリー計算がいりませんし、勿論運動をする必要もありません。

さらには、ダイエットにつきものの空腹によるストレスもないため、誰でも継続しやすいダイエット方法と言われています。

とは言え、食べる順番を変えるだけでどうして痩せられるのか、不思議ですよね。

そこで今回は、食べる順番ダイエットについて、詳しくご紹介したいと思います。


Sponsored Link


食べる順番ダイエットとは?

tbrjbdt2
食べる順番ダイエットとは、食物繊維→たんぱく質→炭水化物の順に食事を行うダイエット方法です。

通常、私達が食事をする時は「三角食べ」と言って、ご飯、おかず、汁物を順に食べることを、幼い時から推奨されますが、食べる順番ダイエットでは、食事の始まりに食物繊維の多い野菜を食べ切り、次にたんぱく質の多い肉や魚、そして最後に炭水化物であるご飯を食べるため、三角食べとは全く逆の食べ方となります。

 

和食ダイエットの成功するレシピ【朝食・昼食・夕食】

グルテンフリーダイエットの効果と成功するやり方!食べて良い物は?

 

食べる順番ダイエットの効果!なぜ痩せられるのか?

tbrjbdt3
ダイエットの大敵は何だと思いますか?と尋ねられたら、多くの方は「脂っこいものを食べること」と答えるのではないでしょうか。

確かに、脂質の摂り過ぎはカロリー過多を招き、太る原因となってしまいます。

しかし最近は、血糖値と肥満の関係が大きく取り上げられることが増えているのをご存知でしょうか。

血糖値とは、食事によって摂取した糖分が血液に溶け出している量を示すもの。

糖分は、体内のあらゆる組織や細胞のエネルギーとなるため欠かせないものですが、エネルギーとして使用されるためには膵臓から分泌されるインスリンの力が必要となります。

このインスリンは、血中の糖を運ぶ働きを行いますが、一方で余った糖を脂肪として溜めこむ性質もあるため、血糖値が上がりやすい食事を行うことは、それだけ肥満になりやすいと言えるのです。

食べる順番ダイエットでは、糖分を多く含む炭水化物を食事の最後に持ってくることで、急な血糖値の上昇を防ぐため、脂肪として溜めこまれる糖の量が減り、ダイエットに役立つと考えられています。

 

炭水化物抜きダイエットの効果と危険性!痩せないこともあるの?

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

 

食べる順番ダイエットで効果のある順番と正しいやり方

食べる順番ダイエットで、どうして痩せられるのか。

そのメカニズムがわかったところで、次は具体的にそのやり方についてご説明したいと思います。

食べる順番ダイエットの基本のやり方

tbrjbdt4
食べる順番ダイエットを行うためには、食物繊維、たんぱく質、炭水化物の3種類が食卓に並ぶ必要があります。

食物繊維は野菜に多く含まれているため、サラダや味噌汁の具材として用意するのがよいでしょう。

次のたんぱく質は、肉や魚に多く含まれます。

そして最後の炭水化物は、ご飯やパン、麺類になります。

これを、最初にサラダ(味噌汁)を完食し、続いて肉か魚を食べ切り、最後にご飯を食べるという形で食べ進めていくのが、食べる順番ダイエットの基本となります。

ヨーグルトや果物はいつ食べればいいの?

tbrjbdt5
食事の中でヨーグルトやフルーツを食べる場合、その順番が一体どこなのか気になりますよね。

ヨーグルトにはたんぱく質が多く含まれているので、食べる順番としては食物繊維の次になります。

またフルーツは果糖(糖質)が多く含まれているので、食べるのは一番最後がよいでしょう。


Sponsored Link


 

ヨーグルトダイエットの効果が凄い!その方法とレシピ!

 

食べる順番ダイエット中にお酒はいいの?

tbrjbdt6
食べる順番ダイエットにおいては、アルコールは血糖値を上げにくいことから、特に禁止されているわけではありません。

しかし、アルコールには糖質や脂質の多い高カロリーのおつまみがセット、という方は注意が必要です。

食べる順番ダイエット中は、枝豆やサラダなどを選ぶようにしましょう。

 

甘酒ダイエットの効果とおすすめのやり方と痩せた口コミは?

 

おやつやお菓子などは食べてもいいの?

tbrjbdt7
食べ過ぎはいけませんが、食事と食事の間が空きすぎることでも血糖値が下がり過ぎてしまい、食欲が強くなってしまうので、おやつの時間を設けて少量食べるのはOKです。

ただし、糖質の多過ぎるものを大量に食べる、ということは控えるようにしましょう。

 

コンビニで買えるダイエット中でもふとらないおかしおすすめ15選!

糖質制限ダイエットの効果的なやり方や成功ポイントと口コミ!

 

外食の場合、食べる順番ダイエットはどういう順番が良いの?

tbrjbdt8
自宅なら、食べる順番ダイエットを意識した食事を用意することが可能ですが、外食の場合はなかなかそうはいきませんよね。

しかし、ちょっとの工夫をするだけで外食でも食べる順番ダイエットは可能となっています。

例えば焼肉であれば、最初にスープに入っている野菜やサラダ、焼き野菜を食べ、次にお肉、最後にご飯という具合です。

牛丼なら、サラダやお味噌汁をセットにつけ、まずはそれを完食してから、牛肉だけを食べ、最後にご飯を食べるとよいでしょう。

 

スープダイエットの効果や口コミ!短期間で脂肪燃焼できると話題!

 

食べる順番ダイエットの爆発の日とは?

tbrjbdt9
ダイエットをしていると、必ず訪れるのが停滞期です。

停滞期には、人の体に備わっているホメオスタシス(生命恒常性)が関わっており、ダイエットによって栄養不足を感じた脳がこれ以上体重を落とさないように、現状維持を図るものです。

このため、体重はなかなか落ちにくくなるのですが、このメカニズムを逆手にとって行うのが「爆発の日」です。

爆発の日には、それまで順番通りに食べていた食事を、好きなように、好きなだけ(理想は基礎代謝の3~4倍と言われています)食べても構いません。

カレーも牛丼も焼肉も、ご飯とおかずを一緒に食べてもよいのです。

こうすることで、体内の栄養不足が解消されることで、ホメオスタシスが解除され、翌日からのダイエットで再び体重が落ちるようになります。

なお、この爆発の日は、2~3週間に一度の割合で行うとよいそうです。

食べる順番ダイエットの口コミ

tbrjbdt10
「食べる順番を変えるだけなので、とても簡単に行うことができ、特にストレスを感じることなく1年半で10kgのダイエットに成功しました。」

「色々なダイエットを行ったものの長続きせず、そのため結果もついてこなかったのですが、ついに私の理想とするダイエットに出会えました!食べる順番ダイエットを始めたところ4ヶ月で10kgの減量に成功!」

「半年で約6kgダイエットしました。食べることを我慢する必要がないので、ストレスもなく気長にのんびりと続けることができます。」

 

10キロ痩せるダイエット方法!食事や運動のベストバランスは?

 

食べる順番ダイエットで痩せる効果のあるやり方と口コミ!のまとめ

食べる順番ダイエットは、三食食べが身についている方にとっては、少しつらい方法とも言えますが、慣れてくると食材そのものの味がよくわかるようになり、またご飯を食べる頃にはお腹がいっぱいになっていることから、自然に量を減らすことができます。

今日からでもすぐに始められるダイエット方法ですので、是非試してみて下さいね。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)