スピルリナダイエットの効果とやり方【飲むタイミングや飲み方】

スピルリナダイエットの効果とやり方【飲むタイミングや飲み方】

スピルリナダイエットの口コミやおすすめのサプリ!

海外セレブの間で話題となったものは、時差なく一般人に普及していくのが最近の流れですよね。

特にスーパーフードの一種であるキヌアアサイーチアシードなどは美容に関心の高い女性の定番となっていますが、そのスーパーフードの王様と称される食品が今、ダイエットによいとして注目を集めています。

それはスピルリナです。

スピルリナを摂取するスピルリナダイエットは、やり方が簡単なことから人気になっています。

では、スピルリナには一体どのような効果があるのでしょうか。

スピルリナを飲むタイミングや飲み方お勧めのサプリ、気になる口コミなども合わせてご紹介したいと思います。


Sponsored Link


スピルリナって何?栄養は?

スピルリナは、最古の植物と言われており、今から35億年も前から地球に生息していたと言われています。

藻の一種で、近年話題となっているユーグレナ(ミドリムシ)に似ていますが、含まれている栄養素などに違いがあり、その数はユーグレナを凌ぎます。

スピルリナには体内で合成することのできない必須アミノ酸が全て含まれており、この他にもビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEなどのビタミン類や、カリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄分などのミネラル類が豊富に含まれています。

さらに、スピルリナにはクロロフィルや食物繊維、β-カロテン、スピルリナ特有の成分と言われているポリフェノールの一種であるフィコシアニンなどが含まれています。

その数は70種類以上に及ぶと言われており、このためスピルリナは「最も完璧な食品」としてNASA(アメリカ航空宇宙局)が宇宙食に活用するための研究を行っています。

 

ユーグレナダイエットの効果と口コミやおすすめのやり方!

 

スピルリナの効能・効果


栄養豊富なスピルリナは、ダイエットや美容だけではなく健康を維持するためにも摂取するとよいと言われています。

では、スピルリナにはどのような効能や効果があるのでしょうか。

ここで詳しくご紹介したいと思います。

美肌・美髪効果

スピルリナに含まれるアミノ酸は、皮膚や髪などを作るたんぱく質の原料になります。

また、肌の潤いの元となるビタミンや、粘膜を健やかに保つ作用のあるミネラルも含まれているため、肌の調子を整えたり、豊かで美しい髪を作る効果が期待できます。

 

アミノ酸ダイエットの効果と成功するやり方!サプリは必要?

 

デトックス効果

スピルリナに含まれる食物繊維は、腸の調子を整えてお通じを促す効果があることから、老廃物や有害物質の排出を促進します。

また、スピルリナ特有の成分であるフィコシアニンには、体内の毒素を排出するデトックス効果があると言われています。

 

デトックスダイエットの効果とやり方!プチ断食で痩せられるのか?

 

貧血の予防や改善

スピルリナには鉄分が多く含まれており、その量はホウレン草の14倍にも相当すると言われています。

また、鉄分の吸収を促すビタミンやミネラルも含まれているため、貧血の予防や改善に効果が期待できると言われています。

アンチエイジング効果

抗酸化作用の期待できるビタミンCやビタミンEを始め、β-カロテン、フィコシアニンなどのポリフェノールが含まれているスピルリナは、活性酸素を除去し体の老化を防ぐ効果があると言われています。

免疫力の向上

スピルリナはアミノ酸の含有量やバランスがよく、アミノ酸スコアが高い食品として知られています。

また、ビタミンやミネラルの含有量が種類が豊富のため、ストレスに強く、免疫力(体をウイルスなどから防御する力)に優れていると言われています。

なぜスピルリナでダイエットできるの?


スピルリナには、ダイエットに役立つ栄養素が多く含まれています。

中でもアミノ酸は、筋肉の元となるたんぱく質の原料。

そのため、スピルリナを摂りながら運動を行うことで効率よく筋肉を増やしたり、食事制限系のダイエットによって筋肉が減り代謝が低下するのを防いでくれます。

また、スピルリナには食物繊維が多く含まれています。

食物繊維は水分を含んで膨れる特性があるため、消化吸収に時間が掛かり、満腹感が持続して余計なものを食べにくくなる効果があります。

さらに、腸内環境を整えてお通じを改善するので、体に老廃物や毒素が溜まりにくくなり、血行を促進して代謝を上げる効果も期待できます。


Sponsored Link


 

タンパク質ダイエットの効果的なやり方とレシピ!危険性はないの?

食事制限ダイエット成功するやり方!痩せない場合の原因は?

腸活ダイエットの効果や正しいやり方とレシピで便秘解消も!

 

スピルリナダイエットのやり方


スピルリナダイエットは、スピルリナを摂るダイエット方法になります。

一般的には、粉末状になったスピルリナを水などに溶かして飲むか、スピルリナが配合されたサプリメントを使いますが、スピルリナは独特の香りや味がするため、水に溶かして飲むと続けるのがやや難しいと言えます。

そのため、サプリメントで摂る方がお勧めとなります。

スピルリナのサプリメントは販売元によって粒の大きさが違うため、飲みづらさを感じる人は小さめのものを選ぶとよいでしょう。

スピルリナダイエットのポイントや飲むタイミングや飲み方!


スピルリナは薬ではなくあくまでも食品のため、飲むタイミングについては特に決まりはないのですが、含まれている成分の効果をより高めるためには、食事の30分ほど前に飲むのがよいと言われています。

食事の30分前に摂ることで、スピルリナに含まれている食物繊維が先に消化吸収されるため、満腹感が出て、その後の食事の量を自然と減らすことができると言われています。

スピルリナダイエットの口コミ


・スピルリナをサプリメントで摂り始めて、お通じがよくなりました。便秘が解消されたことで気持ちがアップし、エクササイズなど頑張ろうという気力が高まったこともあって、2㎏の減量に成功しました。

・スピルリナのサプリメントをダイエット目的で飲んでいます。正直、体重が減ったということはないのですが、スピルリナを摂るようになってから、朝起きて体が疲れているということがなくなりました。健康の面では効果がある気がします。もう少し続けて体力に自信が出てきたら、本格的に運動を始めてみようかなと思っています。

・スピルリナを飲むようになってから便秘が解消されました。私は元々かなり頑固な便秘持ちで、ずっと出ない時は便秘薬のお世話になっていたくらい。でも便秘薬って使うと出るけどお腹が痛くなるんですよね・・。でもスピルリナのサプリならお腹も痛くならずにお通じがあるので重宝しています。今はもう手放せませんね。

スピルリナダイエットにおすすめのサプリ3選!

スピルリナダイエットを行うには、スピルリナの含まれているサプリメントを用意する必要があります。

そこでここでは、スピルリナダイエットにお勧めのサプリをご紹介したいと思います。

スピルリナ100%


比較的最近になって市場が拡大しているスピルリナサプリメントにおいて、こちらのサプリメントは日本で30年以上も前から販売されている老舗のメーカーです。

無添加、無着色で、タブレット状にするための凝固剤も使っていない、スピルリナ100%の商品です。

参考URL: https://item.rakuten.co.jp/sp100/3009

ファンケル スピルリナ


これまでも数々のダイエットサプリメントを販売している有名なメーカーが生産しており、コスト面も含めて中長期的に摂取するにはお勧めのサプリメントとなっています。

参考URL: http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=5013a

ザ・スピルリナEX


スピルリナの他に、乳酸菌が配合されておりスピルリナとの相乗効果が期待できるサプリメントです。

さらに、飲みやすさを考慮し糖衣錠となっています。

参考URL: http://www.dlt-spl.co.jp/product/spirulina/spirulina_ex.html

スピルリナダイエットの効果とやり方【飲むタイミングや飲み方】のまとめ

スピルリナはダイエットだけではなく、美容や健康のサポートのためにも役立つ成分と言えます。

ただし、既往病のある方や薬を服用している方は摂取に注意する必要があるため、必ず主治医や薬剤師に相談するようにして下さい。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)