ダイエットスリッパの効果や口コミ!選ぶ時のポイントや種類も!

ダイエットスリッパの効果や口コミ!選ぶ時のポイントや種類も!



ダイエットスリッパの特徴や使うときのポイント!

履くだけでダイエット効果が期待できるダイエットスリッパ。

名前は聞いたことがあるという人も多いと思いますが、どうしてスリッパを履くだけでダイエットができるのか不思議ですよね。

そこで今回は、ダイエットスリッパについて調べてみました。

ダイエットスリッパ効果種類選び方、気になる口コミなどをご紹介します。


Sponsored Link


ダイエットスリッパって何?特徴は?


ダイエットスリッパとは、履くだけでダイエット効果が得られると言われているスリッパです。

しかし、これだけではどのようなスリッパなのか、なかなか想像しにくいですよね。

ダイエットスリッパの形状は、通常のスリッパとは大きく異なる部分があります。

それは、かかとです。

通常のスリッパは、足のサイズに合わせてかかとが乗るように作られていますが、ダイエットスリッパはかかと部分がありません。

そのため、まるで小さい子ども用のような大きさとなっており、大人が履くとかかと部分にはスリッパがなく、常に浮いている状態になります。

少し大げさに言えばつま先立ちに似た状態になるので、常にふくらはぎ太ももお尻に力が入るので、ダイエットによいと言われています。

 

つま先立ちダイエットの正しいやり方と効果!電車の中で美脚に!

 

ダイエットスリッパの7つの効果やメリット

①冷え症改善

ダイエットスリッパはかかと部分がないので、つま先部分で体全体を支える必要があります。

そうすると、普段は使わないふくらはぎや太ももの筋肉を鍛えることができますが、これらの筋肉を鍛えることで血行がよくなり、冷え症の改善に繋がると言われています。

②むくみ改善

下半身の筋肉が増えると血液だけではなく、リンパ液の流れもスムーズになり、溜まった老廃物の排出が促されるのでむくみの改善にも効果があると言われています。

 

リンパマッサージの効果的なやり方【ダイエット・むくみ解消】

 

③O脚の矯正

ダイエットスリッパの中にはかかと部分がある代わりに、足裏が触れる部分に傾斜をつけたり変形させることで、O脚の矯正や骨盤の矯正効果が期待できるものもあります。

④ふくらはぎや太ももの引き締め

ふくらはぎや太ももに常に着か羅が入るため、履くだけで筋トレ効果が期待でき、筋肉が増えることで弛んだ皮膚や脂肪を引き締めてくれます。

⑤正しい姿勢を保つ

かかとがないため、自然とつま先に力が入って立つので、ハイヒールを履いているような状態と同じになり、背筋が伸びて正しい姿勢を保ちやすくなります。

 

正しい姿勢でダイエット!お腹のくびれも作り脂肪燃焼!

 

⑥お腹やお尻の引き締め

ダイエットスリッパを履くと前傾姿勢になりやすくなるため、倒れないように体を保つためにお腹やお尻に力が入るので、引き締め効果が期待できます。

 

お腹周りの脂肪を落とし引き締めるダイエット法15選!

 

⑦基礎代謝を上げる

筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、痩せやすい体を作ることができると言われています。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

 

ダイエットスリッパを選ぶ時のポイント!

①自分の足に合ったサイズを選ぶこと

小さすぎると足を締めつけてしまいますし、逆に大きすぎるものはスリッパの中で足が滑ってしまい、怪我や転倒の原因となってしまいます。

ダイエットスリッパを選ぶ時は、必ず自分の足に合ったサイズを選ぶようにしましょう。

②使い方を確認する

ひと昔前までは、ダイエットスリッパと言ったらかかと部分がない一種類だけでしたが、最近は様々な用途、形状のものが販売されています。

一口にダイエットスリッパと言っても使い方が違うため、自分の希望する効果が得られるものを選ぶようにしましょう。

ダイエットスリッパの種類


Sponsored Link


①かかと部分がないもの

代表的なダイエットスリッパになります。

スリッパが土踏まずまでしかないので、履くとかかとが浮いた状態になり、後ろに倒れ込むのを防ぐために自然とつま先部分に力が入るのでふくらはぎや太ももの筋トレ効果が期待できます。

②傾斜がついているもの

上記と同じく、かかとがないダイエットスリッパなのですが、かかと側に向かうに従ってヒールが高くなっているタイプのダイエットスリッパです。

傾斜のついていないダイエットスリッパに比べて、より前傾姿勢になりやすいのでダイエット効果がアップします。

③かかと部分があるものの、インソール部分が変形しているもの

見た目は普通のスリッパなのですが、足裏に触れる部分がところどころ凸になっているため、履くとバランスをとらなくていけないので、足やお腹、お尻の引き締め効果が期待できます。

④つま先部分しかないもの

一般的なダイエットスリッパよりもさらにカット部分が広く、つま先部分しかないので、履くと重心がかなり不安定になり、バランスをとるために足やお腹、お尻などの筋肉を使います。

ダイエットスリッパを使うときのポイント!

①無理はしない

ダイエットスリッパは一日履いただけで効果が現れるものではなく、毎日持続して履くことが何より大切です。

そのため、最初に無理をしすぎてしまうと、筋肉痛や足裏の痛みが出て長く続けられません。

まずは一日10分を目安に履いてみて、徐々に履いている時間を長くしてみましょう。

②体調が悪い時は止める

体調がよくない時に履くと、転倒などの思わぬ事故の原因になってしまいます。

また、ダイエットスリッパはつま先や腰に負担がかかりやすいため、ダイエットスリッパを履いている時に荷物を持ち上げたり下ろしたりするのは止めましょう。

ダイエットスリッパで痩せた口コミは?


・ダイエットスリッパを履き始めて2週間、履いて歩くだけでも足が疲れるため、無理はせず疲れた時は脱いで一旦休んだりしていましたが、それでも足首、太もも、ふくらはぎの全てがサイズダウンしました。

・かかとがないくらいたいしたことないだろうと思っていましたが、初日から筋肉痛になりました。筋肉痛になるということはそれなりに効果があるかも、と思っています。体重がすぐに落ちるわけではないですが、自然と背筋が伸びて正しい姿勢を保つことができます。

・とにかく運動が嫌いなので、ジムなどに通わなくても自宅で気軽にできる方法はないかな、と思い、ダイエットスリッパを履いています。家事をする時などに履いていますが、足に効いている感じがあるのでこれから効果が期待できそうです。

ダイエットスリッパおすすめ3選!

ここでは、お勧めのダイエットスリッパをご紹介します。

どれを選んでいいか迷った時は、ぜひ参考になさってみて下さい。

ニトリ ダイエットスリッパ


かかと部分がない一般的なダイエットスリッパです。

リボンがついてかわいいと人気のダイエットスリッパとなっています。

参考URL: https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/LifeSuppliesDailyNecessities/Slippers/SlippersAllseason/7821961s?ptr=item

バランスサンダル ビキャクレディ


かかと部分まであるスリッパですが、底が変形しているので歩く時にバランスをとる必要があります。

道端アンジェリカさんを始め、モデルの方が愛用していることで人気となっています。

参考URL: http://www.mtg.gr.jp/brands/wellness/product/lady/vicyaclady/

猫足スリッパ


こちらはムック本の付録なのですが、かかと部分がないというよりも、かなり大胆に底がカットされているスリッパになります。

ほとんどつま先だけで歩くので、ダイエット効果がより期待できます。

参考URL:

ダイエットスリッパの効果や口コミ!選ぶ時のポイントや種類も!のまとめ

ダイエットスリッパは、体重がどんどん減るダイエット用グッズではありませんが、運動の苦手な方や運動をする時間がなかなかとれないという方は、毎日履くだけでふくらはぎや太ももの筋トレ効果が期待できるでしょう。

ただし、一口にダイエットスリッパと言っても現在は様々な種類があるので、自分に合ったものを選ぶようにして下さい。

また、体調が悪い時は筋肉痛などがひどい時は無理はしないようにしましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)