舌出しダイエットで小顔効果!そのやり方と口コミ!

小顔になる舌出しダイエットや舌回し体操!

小顔効果が期待できると言われている舌出しダイエット。

でも、名前だけ聞いただけでは、どのような方法なのかよくわからないですし、普段の生活で舌を意識することがあまりないので、舌を出して小顔になると言われてもピンと来ません。

そのため、本当に効果があるのか不安に思ってしまいますよね。

そこで今回は、舌出しダイエットのやり方などを調べてみました。

舌出しダイエット効果をさらに高める舌回し体操の方法や、気になる口コミも併せてご紹介したいと思います。




舌出しダイエットとは?


舌出しダイエットは、舌を出して動かすことで首やあご下の筋肉を使うダイエット方法になります。

顔は他人から見て、その人の第一印象を決める大事な部位。

体がちょっと丸くても、顔がシュッとしていると「あの人は痩せている」というイメージを抱きやすいと言われています。

これとは逆に、体は細いのに顔がぽっちゃりしていると、何となく太っている印象を持たれやすいもの。

しかし、顔についた脂肪は落とすことが難しいため、小顔になりたい!と常日頃から思っている方は多いと思います。

小顔になるには顔の表情筋を鍛えるとよいと言われていますが、毎日続けるのはちょっと大変そうですよね。

そんな方にお勧めなのが、舌出しダイエットです。

覚えるのがとても簡単で、かついつでもどこでもできるため、続けていくうちに小顔を手に入れることができちゃいます。

 

小顔ダイエット即効効果!1週間で簡単に小顔になる方法!

 

舌出しダイエットの効果


試しに舌をただまっすぐ前に伸ばしてみて下さい。

舌に引っ張られるように、頬やあご、首の皮膚や筋肉が引っ張られることを感じないでしょうか。

このように、舌を動かすだけで顔の筋肉を使うことができるので、舌出しダイエットは小顔効果が期待できると言われています。

また、顔はむくみが出やすい部位でもありますよね。

むくみを解消するには、血液やリンパ液の流れを促す必要がありますが、舌出しダイエットによって顔の筋肉が刺激されると血液やリンパ液の流れがよくなるので、むくみの解消に繋がります。

さらに、舌を動かすことで繋がっている脳の神経が活性化され、集中力が高まったり、リラックスや気分転換を図ることができるそう。

ダイエット中は何かとストレスが溜まりやすいですが、舌出しダイエットによって小顔効果だけではなく、ストレス解消にも役立ちます。

 

リンパマッサージの効果的なやり方【ダイエット・むくみ解消】

顔痩せダイエット!即効性のあるエクササイズやリンパマッサージ

 

舌出しダイエットのやり方


①舌をまっすぐ前に出します。

この時、舌の先が目で見えるくらい、前に出すように意識しましょう。

また、肩が上がらないように注意し、リラックスして行うようにして下さい。

舌を前に出したら、そのまま5秒キープします。

②次に、舌を上に上げます。

舌先を鼻の頭につけるように意識しましょう。

この時の肩が上がらないように注意して下さい。

5秒キープします。

③次に、舌を下に下げます。

舌先をあごにつけるイメージで下げましょう。

肩が上がらないようにしながら5秒キープします。

④舌を右に伸ばします。

この時は右肩を上げて、左肩を下げます。

5秒キープします。

⑤舌を左に伸ばします。

さっきとは逆に、今度は左肩を上げて右肩を下ろします。

5秒キープしましょう。

⑥最後に舌を右回り、左回しします。

肩を下げ、1周で5秒かけながらゆっくりと左右回して終了です。

 

顔ヨガ効果で小顔ダイエット【ほうれい線や頬のたるみを解消】




 

舌出しダイエットの効果を更に高める「舌回し体操」のやり方

①舌を口の中で大きな円を描くようにして回します。

②左右20回ずつ行います。

動画では口を閉じて行っていますが、口を開けて行ってもOKです。

舌出しダイエットのポイント

①舌はしっかりと出しましょう。

舌を思い切り伸ばすことで、舌と繋がっている顔の筋肉が動きます。

中途半端に舌を出していても効果は半減してしまうので、行う時はとにかく思い切って出しましょう。

②全身の力を抜きましょう。

余計なところに力が入っていると、舌も出にくくなってしまいます。

特に肩に力が入っていると効果が薄れてしまうので、肩を始め全身をリラックスさせた状態で行って下さい。

③始めはゆっくり行いましょう。

舌出しダイエットは、回数をたくさんこなすよりも、1回1回を丁寧に行うことを意識した方がよいでしょう。

難しい動きではありませんが、鏡を見てしっかり舌が出ているか、指示された方向に伸びているかなどを確認しながら行うとよいでしょう。

舌出しダイエットの注意点


舌出しダイエットも舌回し体操も、ダイエット効果を高めたいからと一日にたくさん行ってしまうと、思わぬ体調不良の原因になることがあります。

舌が顔や首の筋肉に繋がっているため、無理をしすぎてしまうと肩こりや頭痛を引き起こすことがあるようです。

また、舌回し体操の場合は歯に舌があたってしまい、口内炎になってしまったという方もいるようです。

このようなことから、舌出しダイエットは回数を重視するのではなく、一つの動作をゆっくりと丁寧に行うようにしましょう。

なお、舌出しダイエットは道具がいらないので、いつでもどこでも気軽に行えますが、人前で行うとびっくりされてしまうかも知れません。

特に公共施設などでは安易に行わず、自宅やトイレなど、他の人の視線が気にならないところで行うようにしましょう。

舌出しダイエットの口コミ


・お風呂上がりに毎日行っています。方法が簡単なので本当に効果があるの?と思っていましたが、二重顎が解消できました!元々太っていたこともあり、二重顎が気になってダイエットをしていましたが、体重が減っても解消されず・・。それが舌出しダイエットで見事解消できたので、あごの引き締めには筋肉を使うことが大事なのだと気づきました。

・道具もいらないし、自宅で好きなタイミングでできるので続けています。すぐに効果が現れるわけではありませんが、コツコツを続けていたら2週間くらいしたら、自分でもあごのたるみが引き締まっているのがわかってきました。体重が落ちるダイエットではありませんが、フェイスラインを引き締めたいという方にはお勧めです。

・顔の筋トレと言っても、体の筋トレのように筋肉痛になることはないので安心です。私はトイレに入った時やテレビを見ながら、お風呂に入りながらと一日3回ほど行っています。とても簡単ですが効果はしっかり。

・舌出しダイエット、簡単なので毎日続けています!二重あごがだんだん解消されているのが嬉しいですが、首のしわが薄くなってきたのが驚きました。首って年齢が現れるところなので、しわがなくなるだけでちょっと若返った気がしています。

・お風呂に入るタイミングで行っています。一日一回と回数が少ないせいかも知れませんが、すぐには結果は出なかったのですが、マイペースでのんびりコツコツと続けていたら、1ヶ月後くらいから顔が引き締まってきましたよ。舌出しダイエットは諦めずに長く続けるのがポイントだと思います。

 

二重あごダイエット短期間でスッキリ解消する方法!

頬の肉を落とす部分痩せダイエット法7選!パンパンの顔やむくみにも!

 

舌出しダイエットで小顔効果!そのやり方と口コミ!のまとめ

舌出しダイエットは、舌を出す動きを行うだけでフェイスラインを引き締め、小顔効果が期待できるダイエット方法です。

お金も道具もかからないので、始めたいと思った日からすぐにできるのが嬉しいところですが、ダイエット効果を高めたいと回数を増やし過ぎると、顔や首の筋肉が疲れて肩こりや頭痛の原因となってしまいます。

そのため、多くても1日3回程度にし、回数を増やし過ぎないように注意しましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました