ダイエット診断【無料】をやってみよう!おすすめのアプリはコレ!

ダイエット診断【無料】をやってみよう!おすすめのアプリはコレ!



ダイエット適正診断【無料】はコレで!遺伝子による診断法も?

ダイエットを始める時、多くの場合は「流行っているから」「人気だから」「友達が痩せたと言っていたから」などの理由で、ダイエット方法を決めているのではないかと思います。

しかし、安易にダイエット方法を決めてしまうと、思うような結果が出ずにただ苦しい時間を過ごすことになってしまいますし、「ここまでやっても痩せないのは努力が足りないからだ」と、必要以上に自分を追い込んでしまうこともあります。

このような状況を避けるためにも、自分に合ったダイエットの方法を選ぶことがとても大切になります。

では、自分に合ったダイエット方法はどうやって探せばよいのでしょうか。

それにはダイエット診断がお勧めです。

ダイエット診断は無料のサイトを利用すれば手軽ですし、スマホのアプリにもあります。

さらに、遺伝子レベルで診断してくれるものもあるので、ダイエットを始める前にまず、自分に合ったダイエット方法を探してみるのがよいでしょう。


Sponsored Link


ダイエット診断って何?


ダイエットは、生半可な気持ちでは成功しません。

それは事実ですが、一方でどれだけ真面目に取り組んでも結果がついて来ず、悩んでいる人もいます。

そのような人は決して努力が足りないわけではなく、自分に合っていないダイエットを選んでいる可能性があります。

それは、自分でも意識している性格などからわかる、合う・合わないはもちろんですが、自分ではあまり意識したことのなかった潜在的な部分での合う・合わないも関係しています。

例えば、顔の乾燥が気になったら化粧水や保湿液を見直すと思いますが、その際自分の肌質に合った製品を選びますよね。

ところが自己判断していた肌のタイプと、美容部員に調べてもらった肌質が実は違った、なんて経験はないでしょうか。

自己判断のままだと間違ったスキンケアをしていて乾燥肌がなかなか治らないところを、プロの目で判断してもらったことで最良のスキンケアができ、肌に潤いが戻ったという話は割りとよく聞きますよね。

ダイエット診断もそれに近く、自分の認識している性格などの他に、客観的な視点からあなたに合ったダイエット方法を教えてくれるものになります。

ダイエット適正診断おすすめサイト7選【無料】をやってみましょう!

自分に合ったダイエット方法を選ぶことが、ダイエット成功の近道!ということがわかっても、ダイエット診断ってどこでできるの?と思う方も多いでしょう。

ダイエット診断は、インターネットのサイトで行うことができます。

今回は、数多くのダイエット診断ができるサイトの中で、お勧めのサイトをご紹介します。

ダイエットプラス


5000人のダイエット指導実績を元にして作成されたダイエット診断です。

あなたが痩せられない弱点を見つけることで、自分に合ったダイエット方法を見つけることができます。

参照URL:https://dietplus.jp/shindan/

MAQUIA ONLONE


自分を動物に例えると何タイプかを診断することで、自分に合ったダイエット方法を導き出します。

質問にyes noで答えていくだけで簡単に診断結果を知ることができます。

参照URL:https://maquia.hpplus.jp/cosme/special/dsd/

RESTA


年齢や身長、体重を入力したら、後は15の質問に答えていくだけ。

質問の答えは選択肢の中から選ぶので、簡単に行えます。

参照URL:https://re-style.biz/diet.html

Diet Checker


生活習慣に関する22の質問に答えていきます。

身長と体重を入力したくない場合は、入力なしでも診断結果を知る事ができます。

参照URL:http://wryoku.com/app/diet_checker/

ダイエット適正診断


診断中の進捗状況が数字にて一目でわかるので、とにかくすぐに診断結果が知りたいという方に向いています。

質問は短いですが、具体的なアドバイスを受けることができます。

参照URL:https://diet-shindan.com/

Living 暮らしナビ


性格や思考の癖などから、自分に合ったダイエット方法を導き出してくれます。


Sponsored Link


参照URL:https://mrs.living.jp/sp/shindan/1401_diet/

TRILL


メイクやファッションなどの観点から、自分に合ったダイエット方法を知ることが出来るサイトです。

参照URL:https://trilltrill.jp/personality-quizzes/12

ダイエット診断アプリ3選!

スマホにアプリでダウンロードしておけば、いつでも好きな時にダイエット診断が行えます。

友達などがダイエット方法に困っている時などにも、気軽にアドバイスができるかも知れませんね。

ここでは、ダイエット診断ができるアプリをご紹介します。

すごいダイエット診断


質問に答えると、自分に合ったダイエット診断をしてくれます。

また、年齢や心拍数から最適な運動も教えてくれます。

多種多様なダイエット情報が検索可能となっているので、自分で探すこともできます。

参考URL:すごいダイエット診断

ダイエット診断


20の質問から、あなたの性格や生活習慣、ダイエットへの意識などを診断し、お勧めのダイエット方法を紹介してくれます。

また、簡単に作れるダイエットレシピも見ることができます。

参考URL:ダイエット診断

ダイエット診断


ダイエットを始めたいけれど数多くのダイエット方法から、どれを選んでいいか迷っている方に、質問に答えることでお勧めのダイエット方法を診断してくれるアプリです。

参考URL:ダイエット診断〜スーパーフード・ファスティング・酵素・スムージー・コーヒーダイエットで綺麗に痩せる

遺伝子ダイエット診断とは?


遺伝子ダイエット診断とは、遺伝子の中の肥満遺伝子を調べることで太りやすい理由を明確にし、それに合ったダイエット方法を選ぶというものになります。

日本人の肥満遺伝子には、β3AR、UCP1、β2ARという主に3種類が存在し、それぞれにβ3ARなら糖質の代謝が苦手であること、UCP1なら脂質の代謝が苦手であること、β2ARなら筋肉がつきにくいという特徴があります。

参照サイト:日本人は太りやすい?肥満遺伝子チェックをしよう!:タニタ 健康・ダイエットBOOK

これによってわかるのは、β3ARの遺伝子を持つ人が脂質の多い肉類をいくら制限しても痩せられないということ。

β3ARの遺伝子を持つ人は糖質をため込みやすいため、炭水化物の摂取を制限した方がダイエットは成功しやすいというわけです。

なお、このような遺伝子ダイエット診断はサイトなどでもできますが、より確実に自分がどのタイプの遺伝子を持っているのかを調べることができる「肥満遺伝子検査キット」が販売されています。

ダイエット成功には相性も大切?結局どんな診断を選べばいいの?


ダイエットは根性と割り切って、とにかく食事制限、とにかく運動で汗を流すという方法は、ストレスを生みやすくダイエットの失敗に繋がってしまいます。

それよりも、自分の性格や生活習慣、基礎代謝など様々な観点から、自分に合ったダイエット方法を見つけ出した方が効率よくダイエットを行うことができます。

そして、それを知るために利用するのがダイエット診断となりますが、いくつかのサイトやアプリを使って、それぞれ違う診断が出た場合は、直感的に自分に合いそうだと思うものから始めてみましょう。

ダイエットに大切なのは、積極的やモチベーションの維持です。

そのため、自分から進んでやってみたいと思えた方法は、長続きしやすいと言えるでしょう。

ダイエット診断【無料】をやってみよう!おすすめのアプリはコレ!のまとめ

ダイエットを頑張ってもなかなか結果が出ないという時は、自分に合ったダイエット方法が見つけられるダイエット診断をしてみましょう。

性格、体質、生活習慣などから、自分に合ったダイエット方法を見つけることは、ダイエット成功の近道になります。

ただし、仮にその方法も合わなかったとしても落ち込むことはありません。

診断結果によって導かれたダイエットを巡っていけば、きっと自分に合ったダイエット方法を見つけることができるでしょう。

ダイエット診断によって、世の中に無数にあるダイエット方法の中から、自分に合っている方法を絞りこむことができるだけでダイエット成功率はグンと高くなります。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)