お腹凹凸ダイエットで簡単お腹痩せダイエット!そのやり方は?

お腹凹凸ダイエットで簡単お腹痩せダイエット!そのやり方は?



お腹凹凸ダイエットの効果と口コミ!

お腹凹凸ダイエットは、お腹‘おうとつ’ダイエットではなく、お腹‘ぺこぽこ’ダイエットと読みます。

かわいらしいネーミングに癒されますが、同時に何となくの緩さを感じるのとは裏腹にそのダイエット効果は絶大と口コミで人気となっています。

お腹痩せは腹筋を鍛えれば比較的簡単と聞くけれど、筋トレに拒絶反応を示す女性は少なくありません。

でも、お腹凹凸ダイエットなら一生懸命筋トレを頑張っている!という感覚がないまま、無理なくお腹周りを鍛えることができてしまいます。

そこで今回は、お腹凹凸ダイエット効果やり方をご紹介したいと思います。


Sponsored Link


お腹凹凸ダイエットとは?


お腹凹凸ダイエットとは、その名の通りお腹を凹ませる、凸む(つばくむ)動作を行うダイエット方法になります。

お腹周りは、年齢を重ねるごとに脂肪が溜まりやすい部位と言われており、特に30代になると食事制限や運動を行ったところで簡単に痩せづらくなります。

その理由は、第一にお腹周りには骨がないため、内臓を支えているのは主に筋肉になるのですが、加齢とともに筋肉が衰えてしまうため、内臓を支える力が弱くなって前にせり出してしまいやすくなります。

また、年齢が若い時は皮下脂肪がつきやすいと言われていますが、年をとると内蔵脂肪がつきやすくなります。

そのため、いくら食事制限をしてカロリー摂取を抑えたり、運動で逆にカロリーを消費したとしても、お腹周りはそれだけではなかなか痩せることはできないのです。

そこでお腹周りを痩せるには筋トレが必要となるのですが、一般的な腹筋などのトレーニングでは特に女性は長続きさせるのは難しいと言われています。

最近は筋トレ女子が流行しているものの、毎日コツコツとトレーニングを重ねられる方は稀で、多くの場合は筋肉痛に耐えられなかったり、そもそも筋トレ自体に苦手意識が強くあって途中で止めてしまう場合が多いでしょう。

しかし、お腹凹凸ダイエットなら、お腹を凹ませたり、膨らませたりするだけの単純なダイエット方法なので、気軽に続けられる方が多いと言われています。

 

お腹を凹ますダイエットでお腹の脂肪を落とす効果的な方法!

 

お腹凹凸ダイエットの効果


お腹凹凸ダイエットでは、日常的に腹筋を意識して凹ませたり、膨らませたりを繰り返します。

動作はたったこれだけですが、それまで全く負荷の掛かっていない状態から、腹筋に力が入るようになるので、少しずつですが腹筋を鍛えることができます。

お腹の腹筋が増えると見た目が引き締まり、実際に体重が減っていなくても痩せたように見えます。

ダイエットの多くは体重重視の傾向にありますが、いくら体重が減っても見た目が変わらなければ周囲からは痩せたと認識はされませんよね?

でも、お腹凹凸ダイエットならお腹周りの弛みが解消されるので、見た目に大きな変化が訪れ、周囲の視線が変わるだけではなく自分自身にとってもダイエットの励みとなるでしょう。

また、この他にも、腹筋を鍛えることで腸のぜん動運動を活発にしてお通じの改善効果があったり、腹筋にちゃんと力を入れるために自然と背筋が伸びて猫背が改善し、正しい姿勢を身に着けることができます。

さらに、それまで猫背で悪い姿勢で腰や首に掛かっていた負担が軽減されるので、肩こりや腰痛の改善にも効果があると言われています。

 

ぽっこりお腹を凹ます簡単ダイエット法で美Bodyに変身!

腹筋ダイエットで下腹をスッキリさせるやり方!呼吸法も大事

正しい姿勢でダイエット!お腹のくびれも作り脂肪燃焼!

 

お腹凹凸ダイエットのやり方


お腹凹凸ダイエットのやり方はとても簡単です。

まずは体をリラックスさせ、余分な力を抜いて立ちます。

次に腹筋に力を入れ、お腹を凹ませます。

慣れるまでは1~2秒の短い時間で構いません。

そして今度は1~2秒かけてお腹を膨らませます。

このようなお腹を凹ませる、膨らませるダイエット方法は以前にもありましたが、多くは同時に呼吸も意識する必要があるものでした。


Sponsored Link


しかし、お腹凹凸ダイエットでは呼吸は意識する必要はありません。

呼吸の力でお腹を凹ませたり膨らませるのではなく、腹筋だけを意識して動作を行います。

なお、慣れるまではお腹に手を当てて行ってみるのがよいでしょう。

慣れてきたら手をお腹に当てなくてもできるようになるので、自宅だけではなく仕事中や通勤・通学中、買い物中、お風呂の中など、いつでもどこでも行うことができます。

特に回数が決まっていたり、この時にやらなければいけないというルールがないので、「あ、今お腹凹凸ダイエットやってみよう」と思い立った時にどんどんやってみましょう!

 

呼吸法ダイエットで効果的に痩せる方法!気になるお腹がスッキリ!

通学・通勤中に効果的に痩せるダイエットのやり方!

 

更にお腹凹凸ダイエットの効果を高めるやり方


お腹凹凸ダイエットの効果を高めたい場合は、お腹を凹ませたり膨らませる時間を長くするのがよいでしょう。

動作に慣れていない初心者は、まずは1~2秒の間隔で始めるのがよいですが、慣れてきたら3秒、4秒、5秒と長めに時間をとってみて下さい。

また、これとは逆に「お腹を凹ませる、凹ませる、膨らませる、膨らませる」(2秒の場合)と、1秒で動作一つを当てはめるのではなく、「お腹を凹ませる膨らませる、凹ませる膨らませる」のように、それぞれの動作を長くするのではなく交互に早く行うことで腹筋を鍛えることができます。

お腹凹凸ダイエットのポイント


お腹凹凸ダイエットは、いつでもどこでも好きな時に行えるのが一番のメリットです。

動作に慣れるまではお腹を手で抑えたり、間違っていないか確認をしながら行う必要がありますが、動作に慣れてきたら自宅以外でも様々なシチュエーションでチャレンジしてみましょう。

例えば、通勤や通学途中に歩きながらでもお腹凹凸ダイエットは行うことができますし、電車を待っている時、電車の中、仕事の休憩中、コピーをとっている時、仕事帰りに立ち寄ったスーパーでの買い物時、自宅で料理を作っている時など、場所や時間にこだわる必要がなく気軽に行うことができます。

1回の時間が短くても、一日に何度もお腹凹凸ダイエットを行うことで、少しずつ確実に腹筋を鍛えることができます。

 

お腹の脂肪を落とす効果的な方法!お腹の引き締めにはコレ!

 

お腹凹凸ダイエットの注意点


お腹凹凸ダイエットは、お腹を凹ませたり膨らませたりするだけのダイエット方法です。

食事制限は必要がないため、食べることが好きな方にとってはストレスなく行えるダイエット方法と言えるでしょう。

しかし、だからと言って好きな物を好きなだけ食べていれば、当然ながらダイエットにはなりません。

「お腹凹凸ダイエットをしているからこれくらいは平気」と、つい食べ過ぎてしまう方が多いですが、あくまでもダイエット中であることを忘れず、一日三食をバランスよく食べ、余分な間食などは行わないようにすることも大切です。

 

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

食事制限なしダイエットで痩せる秘訣【筋トレ・運動・スクワット】

 

お腹凹凸ダイエットの口コミ


お腹凹凸ダイエットの口コミを検索してみても、個人の体験談などを見つけることはできないのですが、某女性雑誌にこのダイエット方法が取り上げられた際には、読者から「10日間で下腹が4㎝もサイズダウンした」「便秘が解消した」「体重が2kg減った」など、多くの反響があったそうです。

本格的な筋トレでもなく、呼吸も気にせず、好きな時にお腹を凹ませたり膨らませたりするだけで、上記のような効果が得られるなら、お腹周りの脂肪に悩んでいる方ならチャレンジしない手はないですよね。

お腹凹凸ダイエットで簡単お腹痩せダイエット!そのやり方は?のまとめ

お腹凹凸ダイエットは、呼吸などを気にせずに腹筋だけを使ってお腹を凹ませたり、膨らませたりするだけの簡単なダイエット方法です。

これなら筋トレが苦手という女性でも無理なく続けることができますし、動作に慣れたらいつでもどこでもダイエットを行うことが可能なので、さらにダイエット効果を高めることができます。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)