オルチャンダイエットを成功させる7つの方法!

オルチャンダイエットを成功させる7つの方法!



細くてきれいな脚や美しい体型になれるオルチャンダイエット!

TWICEや防弾少年団など、ここ最近は第三次K-POPブームともいわれるほど、韓国のカルチャーが人気復活の兆しを見せています。

また、音楽もさることながら美容大国の韓国のダイエット事情も色々とフューチャーされていて、若い女性を中心に関心を集めていますが、その中でも特に話題なのがオルチャンダイエットです。

そこで今回は、オルチャンダイエットについて調べてみました。

韓国の音楽に興味がなくても、韓国人女性のスタイルのよさには目を奪われている人も多いはず。

オルチャンダイエットが成功する方法や、気になる口コミなどをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


そもそもオルチャンって何?


オルチャンダイエットのオルチャンは、韓国の言葉。

オルグル(顔)とチャン(最高)を組み合わせてオルチャンと読み、最高の顔という意味になり、美男美女を指して使います。

しかし、美意識の高い韓国では単に顔がよいだけではオルチャンとは認識されません。

スタイルもよくて、初めてオルチャンと認められる風潮があります。

とは言え、オルチャンは韓国では2013年頃に流行った言葉で、今は頻繁に使われているわけではありませんが、日本ではここ最近のK-POPブームの再燃もあり、10代の女性を中心に「韓国の女の子のように、かわいくてスタイルがよくなりたい」とオルチャンを目指す人が増えていると言われています。

 

モムチャンダイエットの効果が凄い!食事や消費カロリーは?

 

オルチャンダイエットとは?


オルチャンダイエットとは、そんなオルチャンを目指すダイエットのことを言います。

オルチャンは単に痩せているのがよい、というわけではなく、女性なら女性らしく、男性なら男性らしい体つきをキープしつつも、引き締めるべきところは引き締まっているのが理想です。

また、ダイエットに成功(痩せる)することが全てではなく、健康的な体を保ち、美容にも力を抜かないダイエットこそ、オルチャンダイエットと言えるでしょう。

極端に食事を制限すると、体重は落ちますが肌や髪がボロボロになったり、体調を崩してしまう人もいますが、オルチャンダイエットではそのようなダイエットは推奨されていません。

オルチャンダイエットの効果やメリット


オルチャンダイエットは、食事の量を極端に制限して摂取カロリーを抑えたり、激しく運動を行って消費カロリーを上げるダイエット方法ではありません。

そのため、健康を害したり、美容が二の次になって肌の調子が崩れてしまうこともありません。

韓国では、痩せていること(肥満ではないこと)と同じくらい、陶器のようなキメ細かい肌であることも重要視されるため、単に体重を落とすことだけを考えたダイエットを行うのではなく、中長期的にダイエットを継続し、体質の改善を図ることに重きを置く人が多いと言われています。

オルチャンダイエットでも、食生活の改善や、痩せ体質に近づくための生活の見直しなどが主で、心身にストレスが大きくかかるような方法はないため、根気よく続ける気持ちさえあれば、誰でも挑戦することができるダイエット方法と言えるでしょう。

オルチャンダイエットを成功させる7つの方法!

オルチャンダイエットは、オルチャンが普段実践している生活を行うダイエット方法になります。

つまり、オルチャンになるためにはオルチャンがしていることを真似するとよいわけです。

ここでは、オルチャンが行っているダイエット方法をご紹介したいと思います。

1.朝起きたら水を飲む


起き掛けに水を飲むことで体内の老廃物の排出が促され、血行がよくなって代謝がアップします。

なお、飲むのは常温や白湯にしましょう。

冷たい水を飲むと内蔵が冷えて血行不良の原因になります。

 

水ダイエットの効果的な方法!むくみや太る心配はないのか?

白湯ダイエット効果のあるやり方と美味しい白湯の作り方!

 

2.朝食はしっかりと摂る


忙しいからと朝食を抜くと、その分昼食をたくさん食べてしまうため、朝食はきちんと摂る方がダイエットになります。

また、朝食を食べることで腸の働きが活発になり、便秘が解消されやすくなります。

 

ダイエット朝食おすすめメニューやレシピは何がベスト?

 

3.キムチを食べる


発酵食品のキムチは韓国を代表する食品ですが、カプサイシンが脂肪燃焼を高めたり、乳酸菌が腸の調子を整えるなど、ダイエットによい効果が多く期待できます。


Sponsored Link


 

キムチダイエットの正しいやり方と効果のあるレシピ!

 

4.食事の時間は毎日決まった時間に行う


毎日決まった時間に食事をすることで、体内のリズムが整いやすくなります。

なお、朝食は起床から2時間以内に摂り、夕食は起床から10~12時間以内に摂るようにすると、体に脂肪が溜まりにくいと言われています。

 

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

 

5.間食はしない


三度の食事をきちんと行えば、食間にお腹が空いてつい間食してしまう・・ということはなくなります。

とは言え、食べたい気持ちを我慢しすぎてしまうのもストレスになりますよね。

そのような時は、糖質や油分を使っていないものを間食として食べるのがよいでしょう。

 

間食ダイエットにおすすめのおやつやお菓子レシピ25選!

 

6.30分程度の運動を行う


ジムに行って汗を流す必要はなく、ウォーキングやストレッチなどで構わないので、毎日30分程度は体を動かす習慣をつけましょう。

運動のための時間がどうしても取れない場合は、通勤や通学の時に歩くようにしたり、社内では階段を使うなどの工夫をしてもOKです。

 

ダイエットに効果のある運動おすすめ10選!美しく痩せるコツ!

ウォーキングダイエット成功するやり方【距離や時間】とカロリー!

骨ストレッチで効果的にダイエット!痩せた口コミは?

 

7.8時間睡眠を摂る


特に成長ホルモンの分泌される午後10時~午前2時に深い眠りに入っていることで、脂肪燃焼の作用が高くなると言われています。

同時に肌の修復や再生にも成長ホルモンが使われるので、しっかりと睡眠を摂るようにしましょう。

 

寝るだけで痩せる睡眠ダイエットの効果とやり方や口コミ!

 

オルチャンダイエットのポイントや注意点!


オルチャンダイエットは、これまでの生活を改め、痩せやすい体に改善していくため、一週間で5㎏痩せたいとか、一ヵ月で10㎏落としたいなどの目的がある人には不向きなダイエットと言えます。

しかし、このようなダイエットは例え痩せたとしても、肌の調子が悪くなったり、体調を崩したりと健康や美容面を損ねずに達成することは難しく、多くの場合はストレスが溜まって失敗し、リバウンドしてしまうもの。

オルチャンダイエットはコツコツと毎日続けることで、心にも体にも負担を掛けることなく、理想的な体を目指すことができます。

そのため、中長期的な計画を立てて、それを実践・実行していくことが何よりも大切になります。

オルチャンダイエットの口コミ


・オルチャンダイエットを始めてから、体調がよくなった気がします。健康的に痩せられるのが嬉しいですよね。

・ダイエットと言うよりも、毎日の習慣を変える感じで行えるので、気軽に続けられるのがよいと思います。

・元々韓流ドラマや音楽が好きだったのですが、そこから「韓国の女の子はどうしてあんなに細くて綺麗なのかな」と思ったのがオルチャンダイエットを知る切っ掛けでした。私は女の子と呼ばれる年齢ではありませんが、いつまでも綺麗でいたいと思う気持ちは若い時と変わりません。おばさんでもオルチャンダイエットで若くいられることを証明したいなと思います。

オルチャンダイエットを成功させる7つの方法!のまとめ

オルチャンダイエットは、オルチャンと呼ばれる韓国の綺麗な子が実践しているダイエット方法を取り入れるダイエットになります。

ただ痩せて細くなるのではなく、女性らしい体つきを保ちながら、肌や髪のツヤやハリも損なわず、むしろダイエット前よりも美肌や美髪を目指すのがオルチャンダイエットになります。

毎日続ける必要がありますが、習慣になればオルチャンへの道が保証されたようなもの。

ストレスなく綺麗を手に入れたい人は、ぜひオルチャンダイエットに挑戦してみましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)