大麦若葉ダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

大麦若葉ダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

大麦若葉で痩せられるの?大麦若葉ダイエットのポイントと効果!

健康に関心の高い人であれば、大麦若葉と言えば青汁の原料として使われているものと、知っているのではないかと思います。

実際、市販されている青汁の多くは、原料に大麦若葉を使用しています。

とは言え、名前は知っていても大麦若葉自体をスーパーで見掛けることがないため、どういった食材なのかいまいちピンとこないという方も多いと思います。

大麦若葉は、その名の通りビールや麦茶の原料となる大麦の若い葉、稲穂を付ける前のもの。

この大麦若葉、つまりは麦を実らせる前の葉の状態が、緑黄色野菜として栄養を豊富に蓄えていることがわかり、健康の維持にはもちろんダイエットにも効果があるとして注目を集めています。

そのため、これまで健康のために青汁を飲んでいた方が、さらにダイエット効果を期待して大麦若葉入りの青汁を飲んでいるそうです。

そこで今回は、大麦若葉ダイエットについて調べてみました。

大麦若葉ダイエットのやり方や効果、口コミなどをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


大麦若葉ダイエットとは?

omgwkbdt2
大麦若葉ダイエットとは、大麦若葉入りの青汁を飲むダイエット方法です。

青汁は以前のものよりは格段に飲みやすく改良されていることから、最近では「お茶の代わりに飲んでいる」という話をよく聞きますが、そう言われても「やっぱり青汁には苦くて飲みにくい・・」と苦手意識を持っている方もまだまだ少なくありません。

そのような方でも飲みやすいと言われているのが、大麦若葉がメインの青汁です。

大麦若葉は他の青汁の原料に比べ、苦味や青臭さが少ないことからお子さんでも好んで飲んでいる場合が多いようです。

ダイエットの成功のコツは、無理せず長く続けること。

いくら体によい、ダイエットに有効と言われる飲み物でも、美味しくなかったり味が受け付けなければ継続することは不可能です。

その点、大麦若葉の青汁は飲みやすさが重視されているので、チャレンジしやすいのではないかと思います。

 

大麦ダイエット効果でメタボを解消【レシピやカロリー】

 

大麦若葉の効能・効果

omgwkbdt3
大麦若葉は、健康的な飲み物の代表的な存在である青汁の原料として使われるくらいですから、体にとってよい効果をもたらせてくれるものだということは、何となくわかりますよね。

しかし、大麦若葉の具体的な効能や効果は、以外と知られていないのが現状のようです。

そこでここでは、大麦若葉の効能や効果をご紹介したいと思います。

生活習慣病の予防・改善

大麦若葉には、活性酸素を除去する働きを持つSOD酵素(スーパー・オキサイド・ディムスターゼ)が含まれています。

活性酸素は、細胞を酸化して老化を促進する作用があることから、動脈硬化や高血圧、糖尿病などの生活習慣病の発症原因と言われていますが、強力な抗酸化作用を持つSOD酵素によって除去することでこれらの病気の予防・改善に効果があると言われています。

美肌効果

SOD酵素は病気の予防や改善に効果があるだけではなく、活性酸素による過酸化脂質の生成を抑えることで肌のくすみやシワなどを予防する効果もあると言われています。

むくみの改善

大麦若葉には、体内の余分な水分を排出する働きに優れたカリウムが含まれていることから、むくみの改善にも効果があると言われています。

 

リンパマッサージの効果的なやり方【ダイエット・むくみ解消】

食べ過ぎた翌日に効果のあるリセットダイエット【むくみ解消】

 

骨や歯を丈夫にする

細胞と同じように骨や歯も毎日新陳代謝を繰り返していますが、この時に必要不可欠なのがカルシウムです。

カルシウムが不足すると骨密度が低下して、脆くなってしまいます。

大麦若葉にはカルシウムが多く含まれていることから、骨や歯の新陳代謝を活発にして丈夫にする効果があると言われています。

免疫力を高める

大麦若葉には、ビタミンCやβ-カロテン(体内でビタミンAに変換)が多く含まれており、これらが皮膚や粘膜の保護や修正に働くことで、ウイルスや細菌などの感染を防ぎ、免疫力を高めてくれます。

 

押し麦ダイエットの効果的なやり方と口コミ!栄養や効能は?

 

大麦若葉でなぜダイエット出来るのか?

omgwkbdt4
大麦若葉には、糖質の代謝を促進するビタミンB1を始め、新陳代謝を活発にするビタミンC、食欲を抑える効果のあるホルモン「レプチン」の分泌を促す亜鉛など、ダイエットに有効な成分が数多く含まれています。


Sponsored Link


中でも、食物繊維が豊富に含まれており、腸内環境を整えお通じを改善する効果が期待できます。

お通じがよくなると、血液の循環がよくなるため新陳代謝が活発になり、痩せやすい体質に変化します。

また、SOD酵素によって活性酸素が除去されることで、血行の促進や老廃物の排出が進むので、ダイエットに効果があると考えられます。

 

腸活ダイエットの効果や正しいやり方とレシピで便秘解消も!

 

大麦若葉ダイエットのやり方

omgwkbdt5
大麦若葉ダイエットのやり方はとても簡単。

毎日、コップ一杯の大麦若葉入りの青汁を飲むだけ。

大麦若葉入りの青汁のみを飲むのではなく、食事にプラスしたり、喉を潤したい時に飲めばよいので、基本的には食事制限や運動は伴いません。

そのため、一週間で5kg減量とか一ヶ月で10kg痩せた、などの短期間集中型ダイエットとは異なり、長期的に続けることで徐々に痩せやすい体に近付けていくのが目的となります。

 

もち麦ダイエット効果でメタボを解消【レシピやカロリー】

 

大麦若葉ダイエットの注意点やポイント

omgwkbdt6
大麦若葉は、健康や美容、そしてダイエットによい食品と言われていますが、いくら体に良いとはいっても摂り過ぎてしまうのは問題です。

特に、大麦若葉に含まれる食物繊維は、過剰摂取するとお腹を壊したり腹痛の原因になることもあるため、注意しましょう。

また、持病があって投薬治療などを受けられている方は、大麦若葉に含まれる成分が禁止されていることもあります。

腎臓の機能が低下している場合や、血栓塞栓症の治療を受けている方などは、必ず医師に相談をするようにして下さい。

大麦若葉ダイエットの口コミ

omgwkbdt7
大麦若葉ダイエットは、大麦若葉入りの青汁を飲むだけなので、すぐに効果が現れるダイエット方法とは言えません。

しかし、飲み始めた方の多くは便秘解消や肌荒れの改善などの効果を実感しています。

また、長く続けているうちに少しずつ体重が減り、一ヶ月で3kgほど減量したという方もいらっしゃいました。

なお、青汁として飲むのに飽きてしまった方は、料理に青汁の粉末を使って上手に大麦若葉を摂取しているようです。

飲みやすくて効果のあるおすすめの大麦若葉

現在は空前の青汁ブームということもあって、巷には数多くの種類が販売されているため「どれを選んだらよいかわからない」という方もいらっしゃると思います。

そこでここでは、飲みやすくて効果のあるおすすめの大麦若葉入り青汁をご紹介したいと思います。

極の青汁

omgwkbdt8
国産の大麦若葉を使用し、産地だけではなく品種や農法、さらには手作業で刈り取るという、徹底したこだわりから生まれた青汁です。

参考URL: http://www.suntory-kenko.com/contents/brands/aojiru/order/?lead=aojiru_top

えがおの青汁満菜

omgwkbdt9
大麦若葉と長命草をメインとし、10種類の有機野菜を配合した栄養バランスに優れた青汁です。

参考URL: http://www.241241.jp/products/aojiru/aojiru_mansai/

青汁三味

omgwkbdt10
累計販売数が10億個を突破した、人気の大麦若葉入り青汁。

ケールやゴーヤなど、苦味の強い食材を原料にしながらも、配合バランスを考えることによって飲みやすさを追求しています。

参考URL: https://cp.direct-teleshop.jp/aojiruzanmai_teiki3

大麦若葉ダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!のまとめ

大麦若葉ダイエットは、飲んでいるだけでみるみるうちに痩せられるといった、夢のようなダイエット方法ではありません。

しかし、加齢と共に、運動や食事制限をしてもなかなか痩せられないと感じている場合には、活性酸素を除去する働きや代謝の衰えが原因と考えられることから、大麦若葉に含まれる成分の力を借りて、体の内側から変えていくことが大切だと思われます。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)