無印良品のダイエット向けスープやお茶・お菓子!カレーもOK?

干し芋やするめシート・ナッツ!無印良品のダイエット向けの食品

シンプルなインテリアや雑貨が人気の無印良品ですが、最近はレトルトのカレーが美味しい!お菓子の種類が豊富!と食品にも注目が集まっているのをご存知でしょうか。

実際に無印良品の店舗に行くと、想像以上に食品のコーナーが充実しています。

しかも、当然ながら無印良品オリジナルとなっているので、化学調味料や着色料などが入っていないものばかり。

そのため、オーガニック食品を選んで食べるような健康志向の方にも、無印良品の食品が支持されています。

さらに、無印良品ダイエットというダイエット方法が登場するなど、ダイエット向けの食品も数多くラインアップされているようです。

無印良品の食品が健康に良さそうなのは何となく想像がつきそうですが、ダイエットにもよいとは一体どういうことなのでしょうか。

そこで今回は、無印良品で使えるダイエット向けの食品について調べてみました。

スープやお茶、するめシート、ナッツなど、無印良品で買えるダイエットにお勧めの食品をご紹介したいと思います。




無印良品のダイエット向けスープ3選

無印良品にはフリーズドライのスープの種類が豊富にあります。

お湯を注ぐだけで食べられるので、準備が簡単なのも嬉しいところ。

ここでは、そんな数多くのスープの中でもダイエット向けのスープをご紹介したいと思います。

5種の野菜のミネストローネ


玉ねぎ、にんじん、キャベツなど野菜の甘味を生かした具沢山のスープです。

参照サイト: https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182144017?searchno=19&sectionCode=S10805

オクラ入りねばねば野菜のスープ


オクラやモロヘイヤなどねばねば野菜を使ったスープです。

生姜や柚子を加えてさっぱり風味よく仕上げています。

参照サイト: https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182144024?searchno=8&sectionCode=S10805

みぶ菜と鶏肉の卵スープ


みず菜のしゃきしゃきとした食感と卵のふんわり感がよいスープになります。

鶏だしが効いた旨味のあるスープです。

参照サイト: https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182144161?searchno=4&sectionCode=S10805

無印良品のダイエット向けのお茶3選

無印良品は、実はお茶の品揃えもスーパーなどに比べて多く、珍しいお茶も手に入れることができます。

ここでは、無印良品で買えるダイエット向けのお茶をご紹介したいと思います。

ルイボス&黒豆茶


栄養成分が豊富なルイボスと黒豆から煮だしたお茶で、ノンカフェインとなっています。
ネットショップ限定品となっています。

参照サイト: https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182501940?rank=T30004_1

生姜ほうじ茶


血行促進による代謝アップが期待できる生姜が入ったお茶です。

鹿児島県産のオーガニック茶葉を使用しています。

参照サイト:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182198621?searchno=2&sectionCode=S300041102

韃靼そば茶


韃靼そば茶の原料となる韃靼そばには、通常のそばよりもルチンという成分が多く含まれています。

ルチンには血行促進作用があることから、代謝を上げて痩せやすい体を作ることができます。

また、食物繊維も豊富に含まれています。

参照サイト: https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002857301?searchno=24&sectionCode=S300041102

無印良品のカレーはダイエット中でもOK?


ダイエット中、カレーを食べたくなっても、ルーに含まれている糖質が気になって躊躇ってしまう方は多いのではないでしょうか。

しかし、いくらダイエット中だからといって食べたい物を我慢しすぎてしまうと、それがストレスになって返って暴飲暴食を招く恐れがあるため、適度に食欲を満足させることが大事だと言われています。

とは言え、市販のカレールーを見てみるとカロリーは高め・・。

全て粉から自分で作るというのも、手間がかかって面倒ですよね・・・。

そのような時にお勧めなのが無印良品のカレーです。

カレーを食べる時は多くの場合ご飯が一緒になるので、カレー+ご飯で決してカロリーが低いわけではありませんが、それでも無印良品のカレーなら他のカレーに比べてカロリーが低いので、同じ量のご飯を食べると想定しても一食の摂取カロリーを減らすことができます。

また、茹でたブロッコリーを細かくしたブロッコリーライスをご飯の代わりにすると、摂取カロリーをさらに減らすことができます。

ちなみに、無印良品の「国産りんごと野菜のカレー」一袋で129㎉となっています。

思っていた以上にカロリーが低いと感じた方が多いのではないでしょうか。

食べ過ぎはもちろんいけませんが、一袋を食べる分にはダイエットに影響するカロリーではないと思えます。




無印良品のダイエット向けのお菓子6選

無印良品には、ダイエット中でも食べられるヘルシーなお菓子が数多く売られています。

ここでは、その中でも特にダイエット向けのお菓子をご紹介したいと思います。

干し芋


甘味の強い安納芋と紅ハルカが混ざった干し芋になっています。

ついたくさん食べ過ぎてしまうほど美味しいと評判ですが、ダイエットのためにはしっかりとよく噛んで食べるようにしましょう。

参照サイト:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/0280001005951?searchno=1

するめシート


食べやすく一口大にカットしたイカの胴体部分を甘く味付けしています。

噛み応えがあるのでダイエットに向いています。

参照サイト: https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315088492?searchno=1

素のままミックスナッツ


アーモンド、カシューナッツ、くるみを塩や油を使わずに素焼きしています。

ナッツ類に含まれる脂質は不飽和脂肪酸の一種で、コレステロールの低下や血行促進作用があると言われています。

参照サイト: https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337469488?searchno=13&sectionCode=S3000210

パリパリごまわかめ


乾燥させたわかめにごまを合わせたおつまみ系お菓子です。

一袋ぜんぶ食べても80㎉です。

参照サイト: https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002502058?searchno=23&sectionCode=S3000205

はちみつねり梅


はちみつと水飴が入っているので甘味はしっかりとありますが、一袋食べても111㎉と低カロリーのお菓子となっています。

参照サイト:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182147896?searchno=27&sectionCode=S3000205

甘酢いか


国産するめイカのゲソを甘酢に漬け込んで仕上げています。

一袋にたっぷり入っていますが、カロリーは64㎉となっています。

参照サイト: https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315818976?searchno=5&sectionCode=S3000205

無印良品のダイエット中の朝ごはんにおすすめの食品3選

忙しい朝でもフリーズドライで手早く用意ができ、しかもダイエットによい低カロリーの食品があると嬉しいですよね。

ここでは、そんな希望を叶えてくれるダイエット中にお勧めの無印良品の食品をご紹介したいと思います。

しらすと海苔の卵雑炊


かつおの旨味と海苔の香りが優しい卵雑炊です。

小さめとなっているので、朝はたくさん食べられない方や、小腹が空いた時にカロリーを抑えてお腹を満たしたい時に使えます。

こちらの商品のカロリーは、一袋で65㎉となっています。

参照サイト: https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002544164?searchno=5&sectionCode=S3000104

鮭とキャベツの石狩鍋風雑炊


鮭とキャベツを使って石狩鍋風に仕立てているだけではなく、最近ダイエットや美容によいと言われている酒粕を使っています。

こちらも小さめですが、具が多いので見た目以上にボリュームを感じます。

一袋で66㎉です。

参照サイト:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002544188?searchno=9&sectionCode=S3000104

ほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット


揚げ茄子のコクとトマトの酸味が絶妙のリゾットです。

野菜が多く入っているので、食べ応えもあります。

一袋79㎉となっています。

参照サイト: https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002544157?searchno=3&sectionCode=S3000104

まとめ

無印良品の食品は、ダイエット向きなだけではなく、体に本来は不必要な化学調味料などが除かれており、なおかつ味が美味しいというのが一番のメリットです。

いくらダイエット効果があっても美味しくないと長続きしませんが、その点無印良品の食品なら安心です。

カレーはダイエットに関係なく、味が好みで購入する方が大半となっているくらいです。

ただし、価格がそこまで安いわけではないので、毎日のダイエットに上手に組み込んで、無理のない範囲で無印良品の食品を使ってダイエットをするのがよいでしょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました