酵母ダイエット方法の効果と正しいやり方や口コミ!

酵母ダイエットの効果と飲むタイミングや飲み方と口コミ!

モデルさんやタレントさんなどが、こぞって体型維持やダイエットのために取り入れていることから、女性の間ではもはや定着しつつある酵素ダイエット。

しかし最近は、この酵素ダイエットとよく似た“酵母ダイエット”に注目が集まっていることをご存知でしょうか。

酵母と聞いてもいまいちピンとこないかも知れませんが、酵母は私達のごく身近に存在するもの。

例えば、ビールやパン、ワインなどは酵母の力がなくては作ることができません。

ではなぜ、酵母にダイエット効果があるのでしょうか。

そこで今回は、酵母ダイエットについて調べてみました。

酵母ダイエットやり方効果口コミなどをご紹介したいと思います。




酵母って何?酵素との違いは?


酵母とは微生物の一種で、カビなどと同じ真菌類に属するものです。

カビ・・と聞くとちょっと驚いてしまいますが、ブルーチーズなどはカビによって発酵が促される食品ですよね。

また、この他にも醤油や味噌、納豆、ヨーグルト、キムチなどのいわゆる発酵食品も、酵母によって発酵が進むもの。

酵母は私達にとってとても身近な存在であると言えます。

一方の酵素は、私達の体内に元々あるたんぱく質の一種

食事によって摂取した栄養成分は、それだけではエネルギーとなって体の臓器を動かす力にはなりません。

栄養成分を分解してエネルギーを産み出すには、酵素が必要になります。

酵素は私達が生きる上で欠かせないものと言えるでしょう。

このように、酵母と酵素は微生物とたんぱく質という全くの別物なのですが、実は“酵素の母”と書く通り、酵母は酵素を産み出す元となるもの

つまり、必ずしも似て非なるもの、というわけでもないのです。

 

酵素ダイエットの効果的なやり方と口コミ!酵素ドリンクは痩せるのか?

 

酵母ダイエットとは?


酵母ダイエットとは、食事と一緒に酵母を摂取するダイエット方法です。

よく似た酵素ダイエットは、女性の間でも浸透しており、経験したことがあるという方も多いのではないかと思いますが、酵素ダイエットが酵素ドリンクや酵素サプリメントを食事に置き換える方法であるのに対し、酵母ダイエットは食事の置き換えは行いません。

あくまでも、通常の食事に酵母をプラスするだけですので、「ダイエットはしたいけれど食事を制限するのは嫌」という方にはとても気軽に始められるのではないかと思います。

 

野菜酵素ダイエットの効果的な方法と口コミ!

 

酵母ダイエットの効果


では、なぜいつもの食事に酵母をプラスするだけで、ダイエット効果が期待できるのでしょうか。

それには、酵母のある働きが関係しています。

酵母は、ビールを始めワインやパンなどを製造する過程で使用されていますが、これは酵母によって原料に含まれる糖質をアルコールと二酸化炭素に分解する働きがあるからです。

また、ビールを作る時に砂糖を使うのは、それによって多くのアルコールを算出するためと言われています。

糖質と言うと、甘いお菓子に多く含まれているイメージを持っている方が多いと思いますが、ご飯やパンなどの主食に含まれている炭水化物を構成する成分の一つで、最近は肥満を増長させる大きな要因として注目されていますよね。

そのため、糖質制限ダイエットや炭水化物抜きダイエットが流行していますが、酵母ダイエットでは食事に含まれる糖質を酵母によって分解することで、脂肪として蓄積するのを防ぐ効果が期待できます。

 

フルーツ酵素ダイエットの効果と正しいやり方で綺麗に痩せる!

 

酵母ダイエットの正しいやり方


酵母ダイエットは、主に酵母が含まれているサプリメントを摂取して行います。

以前に、ビール酵母ダイエットが流行しましたが、やり方としては同じで、食事の前、もしくは食事の後に酵母入りのサプリメントを摂取するだけ。

食事制限や置き換えの必要はありません。

そのため、酵母ダイエットは次のような方に特にお勧めと言われています。

・食事制限はしたくない方

・外食が多い方

・毎日3食しっかりと食べたい方

・過去に様々なダイエットに挑戦し、失敗やリバウンドを繰り返している方

・ダイエットが長続きしない方

・とにかく面倒臭がりな方

 

ビール酵母ダイエットの効果的な方法と口コミ!

ビールダイエットの効果と成功するやり方!おつまみは大丈夫?

 

酵母ダイエットのベストなタイミングや摂り方は?


酵母ダイエットを行うには、酵母サプリメントを摂取するタイミングがとても重要になります。

酵母が体内に入ると水分を吸収して膨らむ(炭酸ガスを発生させる)ため、食事の前に摂ることで食事の量を自然とセーブできるとしている場合がありますが、全てのサプリメントがそうであるとは限りません。

酵母ダイエット用のサプリメントの中には、食後に摂取することで胃に溜まった食べ物の糖質をどんどんと分解し、脂肪として蓄積するのを防ぐ狙いを持っているものもあります。

そのため、使用する酵母サプリメントがどちらのタイプであるか、摂取前にきちんと把握する必要があります。




なぜなら、本来食後に飲むべきサプリメントを食前に摂っても、思うような効果が得られない可能性があるからです。

酵母ダイエットを行う時は、使用する酵母サプリメントの使用方法をしっかりと確認しましょう。

酵母ダイエットの注意点やポイント!


酵母ダイエットでサプリメントを飲む時は、水かぬるま湯で飲むようにしましょう。

ジュースやお茶などで飲むと、酵母の働きを抑えてしまう可能性があるからです。

また、酵母は発酵を促す作用があるため、摂取後は体内で炭酸ガスが発生し、ゲップやおならの回数が増えることがあります。

会社勤めや学校など、気軽にゲップやおならができる環境じゃない場合は、無理して我慢をしてしまいがちですが、ガスが胃腸に溜まると腹痛などが起こりやすい方は、摂取には十分注意をする必要があります。

 

白湯ダイエット効果のあるやり方と美味しい白湯の作り方!

 

酵母ダイエットの口コミ


食事制限もなし、運動もなしで痩せられるという酵母ダイエット。

でも、そんなに好都合なダイエットが本当にあるの?と疑ってしまいたくなりますよね。

そこでここでは、酵母ダイエット経験者の声を集めてみました。

・食後10分以内に酵母を摂るようにしてから、2週間で4kgも減量していました。元々かなりの肥満体型だったのでこれくらい痩せても、普通体型の方が痩せるのと意味合いは少し変わりますが・・。それでも、今までどんなダイエットを試しても効果がなかったので驚きです。

・味がとにかく苦手で飲み続けることはできませんでした。便秘解消の効果はあったので、続けていたらダイエットできたかも・・と思います。

・酵母を摂取すると体内でガスが発生してゲップやおならが出やすくなるとのことでしたが、私の場合かなりマズイくらいに回数が増えてきたため、慌てて中断しました。なので、実際の効果はわからずじまいです・・。

酵母ダイエットにおすすめのサプリ3選

酵母ダイエットは、酵母サプリメントを摂取して行います。

ここでは、酵母ダイエットにお勧めのサプリメントをご紹介したいと思います。

カメヤマ酵母


カメヤマ酵母は、胃酸に耐える特殊コーティングによって生きた酵母が届きます。

また、酵母の他にビフィズス菌やオリゴ糖、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどが配合されています。

参考URL: http://www.kameyamado.com/campaign/koubo/zen.koubo140417/

ぱっくん分解酵母


炭水化物を好物とする酵母菌を始めとして、腸の善玉菌を増やしたり、血中のコレステロールを減らす働きのあるキトサン、6種類のハーブを配合したサプリメントです。

参考URL: http://www.svelty.jp/product/item15.html

生酵母 毎食酵母ダイエット


生きた酵母菌を配合し、糖質を食べることでダイエットをサポートします。

楽天ランキング「サプリメントその他部門」で1位を獲得、顧客満足度95%の商品です。

参考URL: http://rotts.co.jp/product/s005/181

酵母ダイエットで痩せない場合の原因と対処法


酵母ダイエットは、酵母サプリメントを摂取するダイエットとなります。

酵素は聞いたことがあるけど、酵母はあまり・・という方も多いと思いますが、実は酵母は私達にとってとても身近なもので、パンやビール、ワインを作るためには欠かせない成分となっています。

酵母ダイエットは、食事の置き換えではなく、あくまでも酵母サプリメントを摂るだけなので、食事制限や運動が苦手な方でも気軽に取り組めるダイエット方法と言われています。

とは言え、いくら簡単にできるからといっても、ダイエット効果が出にくい方法ならやる意味があるの?と思いますよね。

酵母ダイエットで効果が感じられない場合、原因として考えられるのは酵母サプリメントの摂り方や摂るタイミングです。

酵母サプリメントには、食前に飲んだ方がよいものと食後に飲んだ方がよいものの2種類があります。

食前に飲むサプリメントは、酵母が体内に入ることでガスを発生させ、お腹を膨らませることで食事の量を自然に抑える効果を狙っています。

一方、食後に飲むサプリメントは、食事によって摂取した糖質を分解して排出することで、脂肪として溜まるのを防ぐ効果があると言われています。

そのため、食前に飲むべきサプリメントを食後に飲んだり、またはその逆を行っても酵母ダイエットの効果を存分に得ることはできないでしょう。

また、酵母サプリメントは水かぬるま湯で飲むのが正しい飲み方です。

お茶やジュースで飲んでしまうと酵母の働きを阻害し、効果を得られなくなってしまいます。

このようなことから、酵母ダイエットを行ってもいまいち効果が感じられないという時は、摂取方法が間違っていないか改めて確認するのがよいでしょう。

酵母ダイエット方法の効果と正しいやり方や口コミ!のまとめ

酵母ダイエットは、食べ物に含まれる糖質の分解を促進することで、脂肪として蓄積するのを防ぐ効果が期待できるものです。

また、口コミの多くでは食前に摂る方法を行った方の場合、思うような効果を得ることはできなかったようですが、食後に摂るようにしていた方の中には、体重の減少が見られるケースが多いようでした。

酵母ダイエットを行う時は、サプリメントをしっかりと選ぶことも大切でしょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました