骨盤ベルトダイエットは効果があるの?そのやり方とポイント!

骨盤ベルトダイエットは効果があるの?そのやり方とポイント!

骨盤ベルトダイエットのやり方と口コミ!

近年、いくら食事制限をしても、運動を頑張ってもなかなか痩せられない原因の一つとして、骨盤の歪みが挙げられることが多くなってきました。

特に出産経験のある女性は、骨盤が開いてしまいそこに脂肪がついているため代謝が悪くなったり、下半身が太くなりやすいという話、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

そのため、骨盤を元に戻したり、引き締めるエクササイズ方法がとても人気となっています。

その中でも、手軽に骨盤矯正ができるとして注目されているのが骨盤ベルトです。

その骨盤ベルトを用いた骨盤ベルトダイエットは、毎日、家事、育児、仕事と忙しい女性にとって、つけているだけでダイエット効果が期待できると話題になっています。

でも、骨盤に巻いているだけで痩せられるとか・・本当なのでしょうか。

そこで今回は骨盤ベルトダイエットについて調べてみました。

骨盤ベルトダイエットやり方効果、気になる口コミなどをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


骨盤ベルトって何?


骨盤ベルトとは、妊娠や出産を始め、体重の急激な増加や、悪い姿勢などを続けたことで歪んでしまった骨盤の位置を、元の正しい位置へと戻すために装着するベルトのことを言います。

骨盤は男女ともにあり、肩甲骨とともに体を支える大きな基盤となったり、内臓を守る役割など、様々な働きをしているものですが、女性の場合生理がくるたびにこの骨盤が開いたり閉じたりすることから、男性に比べて骨盤に歪みが生じやすいと言われています。

骨盤に歪みがあると、そこに脂肪がつきやすくなるだけではなく、血行不良が起こって代謝が下がる、内臓の温度が下がって冷えやむくみが起こりやすくなるなど、肥満の原因になると言われています。

このため、骨盤の位置を正しくすることは、代謝を上げ、痩せやすい体を作るためにはとても重要であると言われています。

 

骨盤矯正ダイエットの効果とバスタオル枕で体を引き締める方法!

産後のお腹痩せダイエットで気になる脂肪を落とす方法!

 

骨盤ベルトダイエットとは?金スマでも話題に!


骨盤ベルトダイエットとは、歪んでしまったり開いてしまった骨盤を元に戻し、引き締めるダイエット方法になります。

いわゆる骨盤矯正と呼ばれるものですが、骨盤矯正にはエクササイズや体操などがあり、どれもそのために体を動かす必要がありました。

しかし、毎日、エクササイズに時間がとれる方であれば問題はないと言えますが、忙しく過ごしている場合はダイエットを行う時間の余裕がないということもありますよね。

そのような中で骨盤ベルトダイエットは文字通り、骨盤ベルトを装着するだけなのでどなたでも気軽に行えるという大きな利点があります。

骨盤ベルトダイエットの効果


骨盤ベルトによって骨盤の位置が矯正され、正しい位置になると、次のような効果が期待できると言われています。

①血行が促進され、新陳代謝が活発になり、冷えやむくみが改善する。

②姿勢がよくなって体のラインが引き締まって見えたり、バストアップも期待できる。

③肩こりや腰痛の改善。

④腸への負担が解消され、動きがよくなるのでお通じが改善される。

⑤内臓が骨盤内に収まり、ぽっこりお腹が解消される。

⑥血液の巡りがよくなるので、生理痛が軽くなることがあります。

⑦新陳代謝がよくなると、肌の細胞が活性化して美肌効果も期待できる。

骨盤ベルト“ダイエット”と銘打っているものの、骨盤が矯正されることで女性においては様々な効果があると言えるでしょう。

 

ポッコリお腹を凹ます簡単ダイエット法で美Bodyに変身!

お腹の脂肪を落とす効果的な方法!お腹の引き締めにはコレ!

腸もみダイエットでポッコリお腹を解消!そのやり方と口コミは?

 

骨盤ベルトダイエットのやり方


骨盤ベルトダイエットのやり方はとても簡単。


Sponsored Link


骨盤にベルトを巻いたら、後はいつも通り過ごせばよいだけです。

主婦の方なら掃除機を掛けたり、食器を洗ったりと、家事の最中にベルトを巻いておくことで、効率よく時間を使うことができます。

働いている女性の場合、骨盤ベルトを会社に巻いて出勤するのにちょっと躊躇があるかも知れませんが、帰宅後に数10分程度巻くだけでも効果がありますし、中には寝ている時に巻いてOKの骨盤ベルトもありますので、目的に会わせて選んでみるのがよいでしょう。

 

骨盤スクワットのダイエット効果と正しいやり方や口コミ!

 

骨盤ベルトダイエットのポイントや注意点


骨盤ベルトは、ただやみくもに巻いても効果がありません。

しっかりと骨盤の位置を矯正するように正しい方法で巻く必要があります。

また、ダイエット効果を高めようときつく巻き過ぎてしまうと、思わぬ弊害が現れることも。

骨盤の中には内臓がおさまっているため、強すぎる力で絞め付けてしまうと、返って血流が悪くなってしまい冷えやむくみ、腹痛などを引き起こしてしまう可能性があります。

そのため、骨盤ベルトを使用する時は、使い方をよく読んで、正しい方法で使うようにして下さい。

 

お腹痩せダイエット即効で効果のある方法【運動・腹筋・ストレッチ】

 

骨盤ベルトダイエットの口コミ


・整体などで矯正してもらっても、その時だけ治った気がして、またすぐに元通りになってしまうことが常でした。日頃の生活習慣が影響しているのだということはわかりますが、なかなか治すことができなかった時、骨盤ベルトを知り毎日付けていたらお腹は凹み、姿勢がよくなったのを感じます。

・骨盤ベルトをつけたらエクササイズをしていたら、すぐにウエストが引き締まり、こぶしが入るほどゆるゆるに。これは効果あると思います!

・正直、ベルトを巻くだけでダイエット効果はなんて・・と疑っていましたが、ウエストのサイズが5㎝もダウンしました。

・産後に骨盤ベルトを巻いて過ごしていたら、妊娠する前よりもお尻が小さくなって太もものサイズがダウンしました。ベルトで腰が固定されるため姿勢もよくなりました。

・産後一年経っても戻らなかったぽっこりお腹が、骨盤ベルトで凹みました。オマケに体重も5kg減。本当に効果があると思います。

ダイエットにおすすめの骨盤ベルト

骨盤ベルトは様々なメーカーから数多く販売されているため、どれを選んでいいのか少し迷ってしまう場合も。

そのような時は、ぜひこちらを参考にして骨盤ベルトを選んでみて下さい。

骨盤ウォーカーベルト

人気テレビ番組で紹介され、楽天市場でもダイエットウェア・サポーター部門で1位を獲得した人気商品となっています。

TVショッピングから誕生した大ヒット商品で、累計販売数は80,000枚を突破。

人気の女性雑誌にも数多く取り上げられているので、迷った時はこちらがおすすめ。

参考URL: http://ichiban-boshi.com/shop/shop.cgi?id=83

トコちゃんベルトⅡ


妊娠中から産後の弛んだ骨盤を引き締め、腰を安定させることができます。

妊娠中の方はもちろんですが、立ち仕事が多く、つい片足ばかりに重心を乗せてしまい骨盤の歪みが気になる方や、男性でも気軽に使うことができます。

参考URL: http://tocochan.com/products/detail.php?product_id=255

ワコール産前&産後骨盤ベルト

日本助産師会とワコール人間科学件研究所の共同開発によって誕生した骨盤ベルトです。

妊娠中の腰の負担を減らすのはもちろんですが、出産後も骨盤の弛みをサポートし、長期間使える安心の骨盤ベルトとなっています。

参考URL: http://www.wacoal.jp/maternity/recommend/mgy601/

骨盤ベルトダイエットは効果があるの?そのやり方とポイント!のまとめ

骨盤ベルトは正しい装着方法で使用すると、多くの方が何らかの効果を感じているようです。

体重が減らなかったとしても、お腹が凹む、姿勢がよくなる、肩こりが治ったなど、「やってみて損はない」と言う意見をとても多く見つけることができます。

ベルトを巻いて過ごすだけで、理想のスタイルが手に入るならぜひやってみたいと思った方が多いのではないでしょうか。

これまで様々なダイエットを行っても効果がなかったという方は、骨盤の歪みに目を向けて、骨盤ベルトダイエットにチャレンジしてみましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)