酵素ファスティングダイエットでリバウンドしないやり方と効果や口コミ!

酵素ファスティングダイエットでリバウンドしないやり方と効果や口コミ!

回復食も重要!酵素ファスティングダイエットの効果的なやり方!

なかなか上手くいかないダイエットにしびれを切らし、いっそのこと断食をして一切の食事を断ってしまおう!と思っても、断食は元々は僧侶が一切の煩悩を断つために行っていた修業の一つ。

並大抵の気持ちでは乗り越えることができません。

そのような時、試してほしいのが酵素を利用したファスティングダイエットです。

酵素ファスティングダイエットは、食べ過ぎてしまった時や、短期間で体重を落としたい時によいと言われているダイエット方法。

とは言え、ダイエット方法の中ではかなりつらい部類に入るため、そのやり方や効果についてしっかりと知っておかないとリバウンドをしてしまう可能性があります。

そこで今回は、酵素ファスティングダイエットご紹介したいと思います。

酵素ファスティングダイエットでは欠かせない回復食や、気になる口コミなども掲載していますので、「とにかく短期間で痩せたい!」と思っている方はぜひご覧頂けたらと思います。


Sponsored Link


酵素ファスティングダイエットって何?


酵素ファスティングダイエットのファスティングとは、断食や絶食といった言葉のfastから来ています。

近年、ヨガが世界中の女性で親しまれている背景から、断食による健康やダイエット効果が注目されていますが、いきなり何も食べない状態になってしまうと、体が必要とする栄養素を補うことができず、体調不良などを起こしてしまいますよね。

そこで、宗教的な断食とは異なり、必要な栄養素はしっかりと摂取しながら、断食に似た効果を得られる方法として人気になっているのが酵素ファスティングダイエットです。

酵素は、私達が生きていく上で欠かすことのできない成分で、体内では消化酵素、代謝酵素として働いており、文字通り食べ物の消化やエネルギーの代謝に使われていますが、酵素は加齢とともにその量が減っていくと生命を継続するために消化酵素が優先的に使われるようになり、代謝酵素が減っていくために太りやすくなると言われています。

この酵素を、食物酵素から摂取するのが酵素ファスティングダイエットになります。

 

酵素ダイエットの効果的なやり方と口コミ!酵素ドリンクは痩せるのか?

 

酵素ファスティングダイエットの効果


エネルギーを産生するために必要な酵素を摂取する酵素ファスティングダイエットは、不足しがちな酵素を積極的に摂ることで代謝を上げて痩せやすい体質にする効果の他に、ファスティング、つまりは断食の面でもメリットも得られると言われています。

断食をすると、胃腸の働きが休まるため、それまでは消化に使われていたエネルギーが細胞の再生や修復に使われるようになり、細胞が活性化して代謝がアップすると言われています。

また、摂取カロリーが減ると、体はそれまで溜めていた脂肪を燃やしてエネルギーを産み出そうとします。

そのため、体脂肪が減って体重が落ちやすくなると言われています。

さらに、食事を摂らなくなると味覚が敏感になり、濃い味から薄味を好むようになって、カロリーの摂り過ぎを防ぐことができると言われています。

 

断食ダイエット方法の効果と正しいやり方や口コミ!

フルーツ酵素ダイエットの効果と正しいやり方で綺麗に痩せる!

 

酵素ファスティングダイエットは準備が大切


酵素ファスティングダイエットは、事前の準備がとても大切と言われています。

例えば、明日から酵素 ファスティングダイエットを始めようと思った時、多くの人は「明日からは食事ができなくなるから今のうちにたっぷり食べておこう」と思うものです。

しかし、前日にたくさん食べてしまうと、脳や体がそれを記憶し、酵素だけではどうしても物足りなさを感じてしまいます。

そのため、酵素ファスティングダイエットを始める一週間ほど前から、食事の量を調整し始め、前日は胃や腸に負担の少ないものを食べるのがよいでしょう。


Sponsored Link


おおよその目安ですが、酵素ファスティングダイエットを始める2~3日前には通常の食事量の6~8割に留めておくのがよいと言われています。

酵素ファスティングダイエットのやり方


酵素ファスティングダイエットは、半日~3日と、体調や期待する効果によって期間を設定することができます。

とにかく短期間に体重を落としたいという場合は、3日間集中して行うのがよいでしょう。

3日間の朝食、昼食、夕食を全て酵素ドリンクのみに置き換えます。

栄養として摂取できるのは酵素ドリンクのみで、その他、水は飲んでも構いません。

いきなり3日間はきつそう・・という方は、半日もしくは一日の食事を酵素ドリンクに置き換える方法がよいでしょう。

効果は3日間よりもありませんが、モデルさんなどは3日に1日の割合で酵素ファスティングダイエットを取り入れて、習慣化している方も多いようです。

 

野菜酵素ダイエットの効果的な方法と口コミ!

一食置き換えダイエットの効果とおすすめのやり方や口コミ!

 

リバウンドしない回復食とそのやり方と期間


酵素ファスティングダイエットを行う上で、覚えておきたいのが回復食の存在です。

せっかく酵素ファスティングダイエットによって体がリセットされても、その後に通常の食事をしてしまえば、胃腸はすぐに元のように働き過ぎになり、代謝が下がってしまう可能性があります。

そのため、酵素ファスティングダイエット後は、回復食といって、固形物を避けて味噌汁やスープなどの液体から摂取するのがよいと言われています。

なお、酵素ファスティングダイエットは、最長でも3日間が限度と言われています。

ダイエット効果を高めようと、それ以上長く行うことは、体調を損ねる原因になるため絶対に止めましょう。

 

リバウンドはないの?置き換えダイエットの効果とやり方や口コミ!

 

酵素ファスティングダイエットの注意点


酵素ファスティングダイエットは、一度行えばそれで代謝のよい体質が手に入る、というわけではありません。

結婚式など、早急に痩せる必要があるイベントなどがあり、とにかく短期間で体重を落としたいとして、その後はリバウンドしても構わないというのではあればよいですが、継続して代謝の体を維持するためには、一ヶ月に一度、3日間の酵素ファスティングダイエットを続けるのがよいと言われています。

なお、女性の場合生理前は体調が下降しやすいため、生理後の体調が安定している日を選んで行うのがよいでしょう。

 

ファスティングダイエットの効果的なやり方と口コミ!

 

酵素ファスティングダイエットの口コミ


・酵素ファスティングダイエットで、2日間で2kg痩せました。酵素ファスティングダイエットは、とにかく短期間で体重を落としたいという時にはとてもよいと思います。後は落とした体重を継続することが大切ですが・・。

・2日間の酵素ファスティングダイエットで、1.6kg減りました。目標は2kgだったので少し足りませんでしたが、酵素が思った以上にお腹に溜まるので、あまりつらいと感じずにこれだけ落ちたので満足しています。

・3日間で2kg痩せました。体重が減ったのも嬉しかったですが、便秘がちだったお腹が快適になったのが嬉しかったです。

酵素ファスティングダイエットでリバウンドしないやり方と効果や口コミ!のまとめ

半日~3日間を酵素ドリンクだけで過ごす・・と聞くとちょっと大変そうかなと思うかも知れませんが、慣れるまでは一食を置き換えなどの方法で試してみるのもよさそうです。

酵素ドリンクを食事に置き換えることに慣れてきたら、ぜひ酵素ファスティングダイエットにチャレンジしてみましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)