授業中のダイエットはコレ!お腹や二の腕や足が細くなる方法!

授業中のダイエットはコレ!お腹や二の腕や足が細くなる方法!

中高生の女子に人気!授業中に簡単にできるダイエット法!

制服をかわいく着こなしたい。

スカートから覗く足をすらっとさせたい。

こんな悩みを抱え、日夜、ダイエットに励んでいる女子中高生は多いと思いますが、授業や部活動から帰宅した後ではなかなかダイエットに取り組む時間も足りないですよね。

そのような時は、授業中にダイエットしてみてはいかがでしょうか?

勿論、授業中は先生の話をしっかりと聞くことが大前提ですが、睡魔に勝てなくてついウトウト・・なんて時や、テストを終えて時間が余っている時など、ちょっとしたタイミングで気軽に行えるダイエット方法がたくさんあります。

眠くて授業をきちんと聞けないくらいなら、こっそりダイエットをして理想の体を手にいれつつ、眠気も冷まして勉強も頑張ってしまいましょう!


Sponsored Link


授業中ダイエットとは?簡単にできるの?

jgtdt2
授業中ダイエットとは、文字通り授業中に行うダイエットのことを言います。

とは言え、先生が講義を行っている最中に走り回ったり、床に寝そべって腹筋なんてことはできませんよね。

授業中ダイエットは、椅子に座ったまま行うため、基本的に周囲にバレることはありません。

また、体のどこかが活動することで、脳が活性化されるので、いつもより集中力が増すとも言われています。

つまり、授業中ダイエットではダイエット効果だけではなく、成績アップも期待できちゃうかも知れないのです。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

 

10代ダイエットで高校生や中学生の女子がキレイに痩せる方法!

 

授業中ダイエットの部位別(顔・お腹・二の腕・足・ふくらはぎ)のやり方

授業中ダイエットは、椅子に座った状態で行います。

痩せたい部位別に方法が異なるため、ここでは顔・お腹・二の腕・足・ふくらはぎのやり方をご紹介したいと思います。

「お腹」痩せに効果のある授業中ダイエットのやり方

1.骨盤の下にある仙骨を立てるように意識して、椅子に座ります。

2.横から見た時、耳、肩、座骨が同一ライン上にあるようにします。

肩が前に出ていると猫背になっており、肩が後ろにある時は腰が反り過ぎています。

長時間椅子に座っていると、背中やお腹の筋肉が弛んでつい猫背になってしまいがちですが、正しい姿勢を保つだけで腹筋が鍛えられ、お腹を引き締めることができます。

正しい姿勢の他に、お腹痩せのダイエット方法をもう一つご紹介します。

1.椅子と机を少し離し、座ります。

2.手の平を机の上に置きます。

3.足を揃え、膝同士をくっつけます。

4.その状態から、膝を胸の方へ近付けるように持ち上げます。この時、足を上げるのではなく腹筋を使うように意識することが大切です。

5.足を下ろす時は、上げた時のスピードと同じ速さで下ろします。

6.繰り返し行う際、足を床まで下ろさずに少し浮いた状態から再スタートすると、腹筋に負荷がかかるのでお勧めです。

 

お腹の皮下脂肪を落とすダイエット!筋トレやサプリは効果的か?

 

「脚」痩せに効果のある授業中ダイエットのやり方

1.椅子に浅めに腰掛け、両膝をくっつけます。椅子の座面から、太ももが半分程度出るくらいの位置で座るようにしましょう。


Sponsored Link


2.両手の甲を合わせたまま、太ももの間に入れます。

3.太ももの間に入れた手は太ももを離すように、太もも同士はくっつくように力を入れます。

4.3秒押しあって、一瞬緩めるという動作を20回繰り返しましょう。

もっと簡単にダイエットしたい!という方は、太ももに辞書を挟み、それを落とさないようにするだけでも効果があります。

 

太もも痩せダイエット短期間で即効性のある正しいやり方!

 

「ふくらはぎ」痩せに効果のある授業中ダイエットのやり方

1.椅子に浅めに腰掛けます。

2.足の指をできるだけ広げた状態で、足をクロスさせます。

3.上になった足は下方向へ、下になった足は上方向へ互いに押しあいます。

4.息を吐きながら足を元に戻したら、足を反対にして同じように行います。

5.再び足を組んだら、今度は上下だけではなく左右にも押しあう力を加えてみましょう。

6.足を反対に組んで同様に行いましょう。

7.1回につき3セット行って終了です。

8.さらに、より負荷を掛けたい場合は、上下左右に押しあいながら、足を持ち上げるとよいでしょう。

9.上下を入れ替え、同様に行いましょう。

※授業中に行うため、「んー」と声は出さずに行いましょう。

 

ふくらはぎ痩せダイエットで効果のある運動やストレッチ!

 

「二の腕」痩せに効果のある授業中ダイエットのやり方

jgtdt3
1.肘を曲げて手の平を机の上に置きます。肩幅よりも手の平一つ分広く手を置くようにして下さい。

2.そのまま、手の平で机を下に押すように力を入れます。この時、手の平の中心部分に力が入るようにすると、手首に負担が掛からず怪我を防ぐことができます。

3.机を押す時、腕の前と裏の筋肉を意識するようにしましょう。

肩で押してしまうと二の腕のエクササイズにならないだけではなく、痛みの原因ともなるため気を付けて下さい。

二の腕痩せダイエットの方法を、もう一つ記載しておきます。

1.両腕を後ろに伸ばし、手を左右に振ります。イメージとしては、手の平を床に向けバイバイするように振るとよいでしょう。

2.肩の位置は動かさず、腕の内側と外側の筋肉を意識して動かすとよいでしょう。

なお、この方法は周囲には全くバレないということはないので、行う場合には注意も必要です。

 

二の腕ダイエット方法!即効で引き締めて痩せるおすすめ10選!

 

「小顔」に効果のある授業中ダイエットのやり方

1.口を閉じます。

2.舌を歯の表面に沿って、ゆっくりと20回回します。

3.20回回したら、反対周りも行いましょう。

4.これを3セット繰り返します。

 

小顔ダイエット即効効果!1週間で簡単に小顔になる方法!

 

授業中のダイエットはコレ!お腹や二の腕や足が細くなる方法!のまとめ

椅子に座っていても、部位別に行えるダイエット方法というのは数多くあります。

授業中は授業を聞くことが最優先で、決してダイエットの時間ではありませんが、ちょっとした休憩のタイミングで今回ご紹介したダイエット方法を是非試してみて下さい。

体の引き締め効果だけではなく、眠気が覚めたり、脳が活性化して勉強の効率が上がったりと学習の面でも効果が得られることがあります。

女子中高生の皆さんの中には、手っ取り早く痩せるために食事を抜く方もいらっしゃるようですが、極端な食事制限は成長の妨げになるため、絶対に止めましょう。

ここでご紹介したダイエット方法は、すぐに痩せられるものではありませんが、毎日続けることで無理なく健康的に痩せることができると思います。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)