はかりダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!

はかりダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!

食事制限なしで痩せるはかりダイエットのやり方と効果!

ダイエット=食事制限。

誰もが思っているこの常識を覆すダイエット方法が、はかりダイエットです。

ダイエットの基本は、摂取カロリー<消費カロリーですから、運動でカロリーをたくさん消費できない場合は食べる量を減らすしかない・・というのはもはや当たり前のこと。

とは言え、食べることは人間の三大欲求の一つですから、いくらダイエットのためと言っても、ほんの少量の味気ない食事を毎日繰り返すのはかなりつらいと言わざるを得ませんよね。

そのような方にぜひご紹介したいのがはかりダイエットです。

はかりダイエットでは、食べ物に対しての規制がありません。

普通、ダイエットならケーキやラーメンなんかはご法度ですが、はかりダイエットは食べてもOK!

でもそんなダイエット、本当に効果があるの?と疑ってしまいますよね。

そこで今回は、はかりダイエット成功するやり方口コミを調べてみました。


Sponsored Link


はかりダイエットとは?


はかりダイエットとは、一回の食事を100gにするダイエット方法です。

「それって食事制限じゃないの?」と思うかも知れませんが、朝食、昼食、夕食をそれぞれ100gずつにして下さい、というわけではありません。

はかりダイエットでは、100g食べた後に「お腹が空いたな・・」と思ったら、1時間経てばまた100g分食べても構いません。

通常、一日24時間のうち、8時間睡眠しているとしたら、残りの16時間は活動しているわけですが、理論上では16~17回ほど食事をしてもよいことになります。

極端な話ですが、24時間起きている場合なら24回食事をしてもよい、というわけです。

さらに、100g以内に収めることができれば、基本的には何を食べてもOKです。

つまり、ダイエット中には絶対禁止のケーキもラーメンも食べられるのが、はかりダイエットになります。

 

100gダイエットの効果と成功するやり方や口コミとメニュー!

食事制限なしダイエットで痩せる秘訣【筋トレ・運動・スクワット】

 

はかりダイエットの効果


はかりダイエットの最も大きなメリットは、ストレスがないこと。

ダイエットにおいて、空腹や食欲との戦いはこれまで当たり前のことだと思われていました。

そのストレスに打ち勝ってこそ、ダイエット成功の道が拓けると考えられていたのです。

とは言え、栄養素が不足した体は、脳が「もっと食べ物を摂りなさい」と強烈な指令を出してくるため、いわば本能に対して理性で向き合わなくてはいけない状態。

これを乗り越えるというのは、思っている以上に大変だと言うことがわかるかと思います。

しかし、はかりダイエットなら100g食べてまだお腹が空いていたら、一時間後にまた食べることができます。

そのため、強いストレスを感じることなくダイエットを行うことができるのです。

ストレスを感じないことは、実はダイエットを続ける上で一番重要なことと言われているので、安定的に継続できることでダイエットの成功がぐっと近くなると言われています。

はかりダイエットの成功するやり方


はかりダイエットは、1回の食事を100g以内に収めれば、基本的には何を食べてもよいことになっていますが、毎回ケーキばかりとか、毎回お肉ばかりでは、摂取カロリーが多くなるだけではなく栄養に偏りが出てしまいます。

そのため、ダイエットを成功させるためには、100gの中で栄養バランスをとるようにするか、もしくは「今回は野菜を食べたから、次はたんぱく質を摂ろう」といったように、一日の食事を栄養バランスのよいものにする工夫が必要になります。

また、一時間に一度必ず食事をするのではなく、食べた後に空腹を感じたら、一時間経っていれば再び食事をしてもよいという意味になります。

最初は100gの食事に「足りないな」と思うこともありますが、お腹がそれに慣れると空腹を感じにくくなり、よりダイエット効果が高まると言われています。

 

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!


Sponsored Link


 

はかりダイエットのポイント


はかりダイエットを行う時は、必ずはかりで重さを計ってから食べるようにしましょう。

はかりダイエットを続けていると、「これは大体これくらいで100g」と目安がわかってくるものですが、目見当で行うと思っている以上にカロリーを摂取してしまったり、逆に量が足りていなくて空腹感が増すなど、ダイエットの足掛かりになってしまいます。

そのため、面倒に感じるかも知れませんが、食べる時には一度はかりに載せて重さをしっかりと計るようにして下さい。

なお、はかりダイエットはあくまでもグラムを計って行います。

間違って100㎉以内だと思ってカロリーを気にして食べている方がいますが、カロリーは気にする必要はありません。

「ケーキなら、チョコレートやタルトよりもチーズの方がカロリーが低いから・・」とカロリーで悩むことはありません。

むしろ、そのようにカロリーを気にしてしまうとストレスが溜まりやすくなるので、ケーキを食べる時は好きなものを選ぶようにしましょう。

はかりダイエットの注意点


はかりダイエットでは、水やお茶といった飲み物については際限なく飲んでも構わないことになっています。

しかし、炭酸飲料やジュースなどは糖質を多く含むため、ダイエット中は控えるようになっています。

また、コーヒーやココア、紅茶といった嗜好品については、1回の食事に含む場合であれば摂取してもよいことになっています。

つまり、ココアを飲んだらそこからは最低1時間は他の食事を摂ってはいけないということ。

そのルールさえ守ることができれば、コーヒーやココアなどを飲んでもOKです。

とは言え、砂糖を多く入れるなど、糖質をたくさん摂ってしまうと、食欲が増進されてダイエットに挫折しやすくなることから、飲む頻度や砂糖の量などには気を付けた方がよいでしょう。

 

水ダイエットの効果的な方法!むくみや太る心配はないのか?

お茶で簡単ダイエット!どんなお茶がダイエットにいいの?

 

はかりダイエットとウエイダウンダイエットとの違い


はかりダイエットとよく似たダイエット方法に、ウエイダウンダイエットというものがあります。

ウエイダウンダイエットは、栄養管理士のグェン・シャンブリンさんが考案したダイエット方法で、一日3回の食事のタイミングを無視して、「食事はお腹が空いた時に摂る」というのが基本的な考え方となります。

そして、一回に行う食事の量は通常の1/3程度。

さらに、それでもお腹が空いた時は、一時間を空けて、再度食事をしてもよいというのがウエイダウンダイエットになります。

はかりダイエットのように、1回の食事が100g以内というはっきりしたルールがなく、お腹が空いていなければ食事をする必要はありません。

 

ウェイダウンダイエットの効果と正しいやり方やポイント!

 

はかりダイエットの口コミ


・はかりダイエット中、お世話になったのがお茶漬け。ご飯100gって結構な量だしお湯によって膨れるので、お腹に溜まってストレスなく続けることができました。

・はかりダイエットを始めて、100g以内なら好きな物食べてよしということでピザやフライドポテト、アイスクリームなどを食べていますが、500g体重が減っていました。この調子で続けたいと思います。

・一回の食事でお腹が空いても一時間後に食べられるっていうのが安心感があります。最初は何度も食事していましたが、今では4~6回ほどに抑えられていて、効果も現れて来ています。

はかりダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!のまとめ

ダイエットはカロリー計算が面倒ですが、はかりダイエットならはかりさえあれば重さを計るだけなので、誰でも手間なく行えるのではないかと思います。

はかりダイエットをすると、いかに自分がこれまで食べ過ぎていたかわかりますよ。

ぜひ、食生活の改善の意味でも、はかりダイエットを取りいれてみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)