グリーンコーヒーダイエット効果と痩せる飲み方や口コミ!

グリーンコーヒーダイエット効果と痩せる飲み方や口コミ!

効果のあるグリーンコーヒーダイエットのやり方と口コミ!

日本では、今は空前の健康&ダイエットブーム。

テレビ局各社もこぞって健康情報番組を制作し、〇〇が体によいと放送されるや否や、翌日にはその〇〇がスーパーから売り切れるという珍事もたびたび発生しています。

しかし、これは日本に限ったことではありません。

肥満大国であるアメリカでも、似たような健康情報番組が放送されており、中でもやはりダイエットを取り扱ったものは視聴率がよいそうです。

その中でも、「ドクター・オズ・ショー」という番組が特に人気となっており、そこで取り上げられた「グリーンコーヒー」に関心が高まっています。

そこで今回は、グリーンコーヒーダイエットについて調べてみました。

日本ではまだ馴染みのない名前ですが、コーヒーと名が付くことからも大体の予想は付きそうなこのダイエット、一体どのような効果があるのかご紹介したいと思います。


Sponsored Link


グリーンコーヒーとは?

grcfdt2
グリーンコーヒーとは、焙煎する前のコーヒー豆、つまりは〝生豆〟のことを言います。

私達が通常、コーヒー豆として認識しているのは、専用のロースト機で焙煎をした後のもの。

しかし、本来採取されたばかりのコーヒー豆は、鮮やかなグリーン色をしています。

ある研究によると、肥満傾向にある男女を集め、1組にはビタミン剤を、もう1組にはグリーンコーヒーを摂取してもらう実験を行いました。

すると、ビタミン剤を摂った方は特に変化がなかったのに対し、グリーンコーヒーを摂った方は22週間後、体重や体脂肪の大幅な減少が認められたそうです。

これにより、グリーンコーヒーには肥満を改善する効果があるとして、アメリカで一気に関心が高まりました。

 

ブラックコーヒーダイエットの効果と成功するやり方と口コミ!

 

グリーンコーヒーの効果・効能

grcfdt2-1
グリーンコーヒーは、焙煎によって失われてしまうクロロゲン酸という成分が豊富に入っています。

クロロゲン酸は、ポリフェノールの一種でコーヒーの苦みの元となるものなのですが、ポリフェノールが健康や美容に効果があることは世間一般的によく知られていることだと思います。

そして、グリーンコーヒーの効果・効能も、このクロロゲン酸によってもたらされるものが大きいと言われています。

 

ココアの効能やダイエット効果と美味しい飲み方!

 

糖尿病予防

クロロゲン酸には、糖尿病の原因となる糖新生を抑える働きがあることから、糖尿病の予防として効果があると言われています。

糖尿病は、食後にインスリンの分泌が正常に行われないため、血糖値が急激に上昇してしまう病気ですが、放置するとやがて動脈硬化を起こし様々な合併症を引き起こしてしまいます。

現在、クロロゲン酸は、糖尿病を予防するだけではなく治療薬としての開発も進められています。

 

チアシードのダイエット効果が話題【食べ方・副作用・レシピ】

 

脂肪肝を予防する

クロロゲン酸には、脂肪の蓄積を予防する働きがあり、メタボリックシンドロームを始め、肝炎といった重大な病を引き起こす脂肪肝を予防する効果が期待できます。

コレステロールを抑える

クロロゲン酸は、コレステロールの中でも体にとって有益に働く善玉コレステロールの働きを活性化し、一方で体に不利益になる悪玉コレステロールを排出する働きを持っています。

 

バジルシードのダイエット効果【食べ方・口コミ・カロリー】

 

抗酸化作用

抗酸化作用とは、体の酸化(老化)を防ぐ働きのあるものを指しますが、ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸にも、この抗酸化作用が大いに期待できます。

 

緑茶ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!


Sponsored Link


 

ガン予防

抗酸化作用は、老化を防ぐという美容の面だけではなく、加齢による有害物質の排出の衰えを改善してくれるため、ガンなどの病気の予防にも効果があると考えられます。

グリーンコーヒーダイエットとは?痩せる効果があるの?

grcfdt3
グリーンコーヒーに含まれるクロロゲン酸には、血糖値の上昇を防ぐ働きがあるため、ダイエットに効果があると考えられます。

近年、血糖値と肥満には密接な関係があることがわかっており、血糖値が上がりやすい食生活をしている方は、太りやすいと言われていることから、血糖値を抑えることはダイエットに繋がります。

また、抗酸化作用によって新陳代謝が活発になると、老廃物の排出が促進されたり、脂肪の分解・燃焼が活発になることからも、グリーンコーヒーダイエットによって痩せる効果があると考えられます。

 

糖質制限ダイエットの効果的なやり方や成功ポイントと口コミ!

 

グリーンコーヒーダイエットのやり方

grcfdt4
グリーンコーヒーダイエットは、食事の30分前にグリーンコーヒーを飲むだけの簡単な方法です。

食前に飲むことで、食事による糖の吸収を抑え、脂肪を付きにくくしてくれます。

ただし、クロロゲン酸は熱に弱いという特性を持つことから、効果をより得るためにはそのまま摂取するのが最もよいそうです。

 

グルテンフリーダイエットの効果と成功するやり方!食べて良い物は?

 

グリーンコーヒーはサプリがおすすめなの?

grcfdt5
アメリカで大ブームとなっているグリーンコーヒーですが、残念ながら日本ではまだそれほど知名度がないためか、グリーンコーヒーを取り扱っているお店自体が少ないのが現状のようです。

そのため、より手軽に摂取することができるサプリメントに関心が高まっています。

サプリメントは、インターネット通販でお取り寄せが可能となっています。

また、グリーンコーヒー豆をミルサーで細かく砕いでパウダー状にしたものも販売されています。

こちらの場合なら、スムージーなどに混ぜて気軽に摂ることができます。

 

チョコレートダイエットの正しいやり方!おすすめのカカオチョコは?

 

グリーンコーヒーダイエットの口コミ

grcfdt6
グリーンコーヒーの評判をいち早く聞きつけ、ダイエットに取り入れた方の声を集めてみました。

「グリーンコーヒーサプリメントを摂取し始めたところ、会社の健康診断で中性脂肪や内臓脂肪が減りました!」

「グリーンコーヒーのサプリメントを飲むようになったら、自然と食欲が落ち4kgのダイエットに成功しました」

「グリーンコーヒーを飲むと、体が温まるのがわかります。朝飲むと通勤時に歩くだけでもダイエットになりそうです」

「カフェインが含まれているので、夜の寝つきが悪くなってしまいました。元々コーヒーが体に合わないのかも知れません。」

 

豆乳ダイエットの正しいやり方と口コミや成功の秘訣は?

 

グリーンコーヒーダイエット効果と痩せる飲み方や口コミ!のまとめ

今年、日本でも人気になりそうな気配のあるグリーンコーヒー。

コーヒーが好きで毎日摂取している方なら、さらに気軽に取り入れられそうですよね。

ただし、妊娠中や授乳中の方は、カフェインが含まれているため摂取は控えるようにして下さい。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)