ファミマでダイエット!夜や朝ごはんのメニューや低カロリー弁当は?

ファミマでダイエット!夜や朝ごはんのメニューや低カロリー弁当は?



ファミマのダイエットメニュー【チキンや焼き鳥・飲み物は?】

コンビニに中ではファミマが一番好き!という人は多いですよね。

毎日通っているという人も多いと思いますが、ファミマでダイエットができたら嬉しいと思いませんか?

コンビニで売っているものは高カロリーのイメージが強いですが、実は低カロリーのメニューもたくさんあります。

また、ファミマと言えばチキンや焼き鳥が人気ですが、ダイエットには利用できるのでしょうか。

そこで今回は、ファミマダイエットについて調べてみました。

ファミマで買えるダイエット向きの弁当や飲み物、朝や夜ご飯にお勧めの商品などをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


ファミマのダイエットメニュー【朝ごはんにおすすめ3選】

ダイエット中の朝食は、何を選んでよいのか迷ってしまいがちですよね。

そこでここでは、あると便利なファミマのメニューをご紹介します。

野菜のうまみを味わう7種具材の豚汁


野菜がたくさん入っているので、腹持ちもよく、満足感が高いのでお勧めです。

スーパー大麦 枝豆こんぶ


食物繊維がたっぷり入ったスーパー大麦を使用したおにぎりです。

かつお風味の味付けと、こんぶの香り、枝豆の食感が楽しめます。

ゆでたまご


半熟に仕上げており、塩味がついているゆでたまごです。

ゆで卵ダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!コレステロールは?

ファミマのダイエットメニュー【昼におすすめの低カロリーの弁当3選】

お昼をコンビニのお弁当に頼る人は多いと思いますが、その時に少しでもカロリーを抑えてダイエットに役立てたいと思いますよね。

ここでは、ダイエット中にお勧めのファミマのお弁当をご紹介したいと思います。

鮭と根菜のご飯


食物繊維がたっぷり含まれているスーパー大麦入りのご飯と、焼き鮭やしそひじき、葉大根の炒め物などが乗ったヘルシーなお弁当です。

幕の内弁当


コロッケや唐揚げ、焼きさば、にんじんとがんもの煮物、厚焼き玉子など、種類が多く含まれているので、お腹だけではなく目でも満足しやすいお弁当です。

生姜香る!鶏白湯スープごはん


蒸し鶏に、にんじんやかぼちゃ、もやし、小松菜、白菜、れんこん、スナックえんどうの野菜、針しょうがや糸切トウガラシをトッピングして、鶏白湯スープをかけて頂きます。

スープを飲むことでお腹がいっぱいになりやすくなり、ダイエット効果が期待できます。

ファミマのダイエットメニュー【夜ご飯におすすめ5選】

夕食後は寝てしまうだけなので、できるだけカロリーを抑えた食事にしたいもの。

ここでは、ファミマで買える夜ご飯にお勧めのダイエットメニューをご紹介します。

サラダチキンとたまごのサラダ


サラダだけだとお腹が空きやすいですが、サラダチキンとたまごが入っているのでボリュームが十分にあります。

ダイエット中は意識して摂っておきたいたんぱく質が摂取できるのもメリットです。

炭火焼き鳥もも塩


こだわりの海水塩で丁寧に仕上げています。

タレ味もありますが、タレに糖質が多く含まれているので、ダイエットで食べるなら塩がよいでしょう。

焼き鳥ダイエットの成功する食べ方やコツ【本数や部位も重要】

おでん


画像は白滝ですが、こんにゃくや大根、こんぶなどはカロリーが低いのでお腹いっぱい食べても摂取カロリーを抑えることができます。

おでんダイエットの効果的なやり方と口コミ!

ネバネバとろーり豆腐


なめらかな口当たりの豆腐に、おくらやめかぶ、わかめなどがトッピングされています。

グリルチキン(ブラックペッパー)


鶏ムネ肉をピリッとした辛さのブラックペッパーで味付けしています。


Sponsored Link


鶏ムネ肉は低カロリー高たんぱく質なので、ダイエット中にお勧めの食材です。

ファミマのダイエットメニュー【スープ2選】

ダイエット中でも、お腹いっぱい食べる方法の一つにスープがあります。

スープには水分がある分、お腹に溜まりやすいので満足感を得やすいと言えます。

そこでここでは、ファミマで買えるダイエットに使えるスープをご紹介したいと思います。

1/2日分の野菜が摂れるミネストローネ


玉ねぎ、トマト、赤ピーマン、黄ピーマン、にんじん、ズッキーニ、なすの7種類の野菜が入ったスープです。

もち麦も入っているので食べ応え十分ですが、カロリーは93㎉と抑えめになっています。

北海道産たまねぎのオニオンスープ


北海道産玉ねぎを使用した、玉ねぎの甘味とコクのあるオニオンスープです。

カロリーは58㎉となっています。

ファミマのダイエットメニュー【飲み物3選】

ダイエット中、以外と気にしない方が多い飲み物ですが、商品によってはパンやご飯よりもカロリーが高いことがあるので、慎重に選ぶのがよいでしょう。

ここでは、ファミマで買えるダイエットにお勧めの飲み物をご紹介します。

サントリー南アルプススパークリング グレープフルーツ ファミマ限定


有機グレープフルーツ果汁を使用しています。

無糖カロリー0の商品です。

ファミマの天然水


新潟県津南で採水された天然水です。

緑茶


低温でじっくり抽出した、飲みやすい緑茶となっています。

ファミマのダイエットメニュー【低糖質なおやつ3選】

糖質制限ダイエット中の方でも安心して食べられるのが、低糖質のおやつです。

ここでは、ファミマで買える糖質制限ダイエット用のおやつをご紹介します。

塩と油を使っていない素焼きのアーモンド


アーモンドには脂質が多く含まれていますが、糖質は少ないため、糖質制限ダイエット中でも食べることができます。

こちらの商品は油を使っていない素焼きなので、さらにヘルシーです。

アーモンドダイエットの効果とやり方や口コミ!食べるタイミングは?

牛もも赤身ジャーキー


お酒のおつまみのイメージが強いジャーキーですが、糖質が少ないので低糖質のおやつとして食べることができます。

ビーフジャーキーダイエットのやり方!塩分控えめがいいの?

紀州南高梅酢仕立て茎わかめ


肉厚の茎わかめを使用しているので、しっかりとよく噛んで食べることでダイエット効果を高めることができます。

ファミマにダイエット向けのパンはある?


ファミマにはダイエットのために作られたパンはありませんが、ダイエット中にどうしてもパンが食べたいと言う時は、石窯バケットサンドがお勧めです。

石窯バケットサンドは、ファミマのプレミアムサンドシリーズの一つなのですが、文字通りバケットを使っているので通常のパンよりも硬いためよく噛んで食べる必要があるので、ダイエット効果が期待できます。

また、一般的な白いパンよりも栄養成分が多く、血糖値の上昇を招きにくい全粒粉を使ったサンドイッチもダイエットにお勧めです。

もし、パンが食べたいと思ったら、ファミマではこれらのパンを選ぶのがよいでしょう。

ファミマのスムージーはダイエット向け?


ファミマで販売されているスムージーは、サラダスムージーという商品になります。

食物繊維と35種類の野菜や果物が入っていると表記されているので、何となく体に良さそうですし、ダイエットにも使えそうですよね。

青汁に使われるケールが含まれているので、苦味が苦手な人は躊躇してしまいそうですが、実際に飲んだことがある方の口コミでは甘くて飲みやすいそう。

1本230ml入りでカロリーは94㎉あります。

食事の置き換えとしてこのスムージーを1本飲む分には、摂取カロリーが抑えられそうですが、食事と一緒に飲む飲み物としてなら少し気になるカロリーと言えます。

ファミマでダイエット!夜や朝ごはんのメニューや低カロリー弁当は?のまとめ

ファミマは、ファミマならではの商品やファミマ限定の商品が多いので、他のコンビニにはないダイエット向けの商品を見つけることができます。

自宅や会社の近くにファミマを見つけたら、ぜひ、ダイエットに使える食品を探してみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)